Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


中国の洪水

https://www.youtube.com/watch?v=0iSZImGKcGc

中国や韓国、北朝鮮は豪雨で堤防決壊して洪水になっている。
一方、日本は雨も降らず ずーと晴天。
このため私は庭の木に水を撒いているけども、30分水やりしたぐらいで庭の木は元気になるのかな。
水やり初日だけは1時間、井戸水を散布したけど今は面倒だからと30分で切り上げている。

夕立でもあればガッツリ、水分補給になるのだけどなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘッドライトのクリーナーで掃除
ヘッドライトが黄ばんでるかなと専用クリーナーを引っ張り出したけど長い間使っていたからクリーナーの歯磨き粉みたいなのが固まって出てこない。
蓋を開けて雑巾みたいなのに振って無理やり出す。
それでライトを掃除したら多少はキレイになったのだろう。 恐らく。
ぎゃっ! この時、服に専用クリーナーが付いたので汚れていた。
後で気づいて服は洗濯に。

窓ガラスに撥水効果がある ガラコ のスプレーを吹いてちり紙でガラスに伸ばす。
撥水加工もなにも、ここのところ雨なんか降ってない。
そういう作業を朝にやったけど、暑い。
クーラーがかかっている部屋から出たくない日々だなぁ。
前にガラコをスプレーしてちり紙で伸ばさないで放置したら、薬剤が固まってとれなくなった。
説明書以外の使い方をするべきではない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/ttZoL9jnnz4?t=485

戦士の休息所にある緑の玉
この緑の玉は休息所の2階にあったのだけど、そこに行くには飛び上がって柱につかまり、よじ登るという操作が必要。
こんな所に二階があるなんて知らなかったから 私は緑の玉を取らずに遊んでいた。
ともかく緑の玉を取ったら、今度は前に通過した広場まで戻り、そこの柱や壁をよじ登りながら秘密の宝の部屋を開ける。
緑の玉を使いドアを開くと、部屋の中に 撥水の指輪 という便利アイテムが置いてあったわけだ。
攻略本でも持ってないと、こんなの手に入らない。
撥水の指輪をしていれば水に濡れてもランプが消えない、というありがたい効果がある。
ドラゴンズドグマでは時々、水に濡れてランプが使えない事が起きる。
そういう場合、一旦 ランプを取り外し再びランプを装備すれば明かりを取れるのだけど、戦闘中だったりすると面倒で仕方ない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://get.secret.jp/pt/file/1597486789.jpg

井戸の所に居る兵士
田舎の漁村に配属されている時点で冷や飯食いの兵士である事は間違いない。
「井戸からリザードマンの声が聞こえるから調べてくれ」と自分の任務を主人公に押し付ける兵士。
この兵士の名前は忘れたが、何回もゲームを繰り返し遊ぶうちに兵士の主人公への好感度が相当上がっていたらしい。
井戸の兵士が観光名所の海岸に行きたいというので、ドラゴン退治の直前 チョチョイと海岸に連れて行ってやった。
そしてドラゴン退治の場面に出向くと、なんと井戸の兵士が生贄に選ばれていた。
ドラゴンを退治すると、井戸の兵士は命の恩人として主人公に感謝感激。
こうして井戸の兵士と主人公は同棲生活することになる。
まったく、勘弁してもらいたい。
ドラゴンズドグマは繰り返し同じストーリーを遊ぶゲームだが、脇役でも高感度が上がっていると最後は主人公と同棲生活するという独自の仕組みになっている。
本当なら王妃と同棲するはずが、井戸の兵士と同棲するなんてゲンナリする。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.