Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


あっつすぎ!!



今日はお仕事お休みです。
整形外科行って、ランチ外食して、14時のくっそ暑い中、帰路につきました。

その途中、少し前を歩いてたおっちゃん。

「マスクなんてやってられっかー!!」

と、マスクむしり取ってた(;´∀`)

んで「ちょー!! 涼しいじゃねえか」
だって。
うんうん、わかるわかる。

ちなみに私、そのときにはもうマスクしてませんでした。
日傘差して、ソーシャルディスタンスしてたし、一人行動だから喋らないし、
そもそもこの暑さ!!

最初から無理じゃ!!(≧◇≦)

なんかマスク警察とかアホで無知なバカがいるみたいだけど、
37度の中でマスクして熱中症で倒れることほど、バカなことはないよ。
厚労省とか専門医も、人との距離がとれるところではマスク外してって言ってるんだしさ。

最近、有名人の感染が相次いで発表されてて、そういう人たちは仕事でマスクしてないことが多いよね。
だからマスクしてないことが、感染の元凶みたいに捉えられても仕方ないけど。
ONとOFFをうまく切り替えることが、コロナも熱中症も防ぐと思う。

ちなみに、おっちゃん、37度の中を涼しい顔で歩いてったよ。

アバター
2020/08/18 20:07
こんばんは。
私も日中外を歩くとき、周りに人がいないときはマスク外しています。
でも前から人が来たら、また装着してます。
大丈夫かと思うんですが、もしを考えてしまいます。
早く一日も早くおさまってほしいです。
アバター
2020/08/18 19:22
こんばんは。
人との距離が取れる場所や閉鎖的な空間以外ならマスクを外して
過ごさないと危険ですね。

マスクもですが、高齢の方の寝ている間のエアコン無しも怖いですよね・・・。
アバター
2020/08/18 08:05
おっちゃんに賛成一票です。。
一人一人が優先順位を考えて行動するのが大事ですよね(^_-)-☆

私事で恐縮ですが。。。
明日19日0時から24日まで留守の間全面閉鎖にします<(_ _*)>
帰ってきたら又遊んでやってください('◇')ゞ
アバター
2020/08/18 06:30
何か今「3とる」とか言ってる。マスク取れってw
拙猫も、店内入る時だけの着用です。
アバター
2020/08/17 23:33
暑い中きっちりマスクをして途中で外すと涼しく感じるよねw
今年ならではの新しい涼の感じ方だね^^
アバター
2020/08/17 21:33
分かる~~~~~~~~!!
マスクなんかしてられっか~~~~~~!!
苦しいよね;;
私も誰もいないときは外した^^
もう限界だよ><
呼吸も荒くなるし汗だくだし...(´;ω;`)ウッ…苦しすぎる;;
上手くやらないと熱中症でぶっ倒れる。。。
ホントに...(´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/08/17 21:11
☆章姫さん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

本当にこの暑さの中でのマスク、辛いですよね。
おっちゃんの言動、とてもよくわかります。
ちゃんとソーシャルディスタンス取れて、しゃべらないし、一人ならマスク外しても
問題ないですよね。
体温が上がって熱中症になる方が恐いです。

私も一人で車に乗る時はマスクしてません。
上手にON、OFF切り替えてこの暑さを乗り切りましょう。
アバター
2020/08/17 21:08
帰宅して ガリガリ君を食べて一息ついたわ~。
昼時点で室温40度近かったからね><

時々マスクを一瞬外して 深呼吸。息苦しくて・・・。
こういうのは マスクをしだして初めてかも。
今年はいろんな経験させられるね。
アバター
2020/08/17 18:13
マスク取った時の涼しさが異常だよねーㆀ
マスクのせいで体感温度が例年より高いんだもの・・・
あんまり好きじゃないんだけど、今年は夏用のつば広帽子も買っちゃったよぅ。
顔だけでも日陰作らないと冗談抜きで倒れるよ(◞‸◟ㆀ)

昨夜、ちょっと買い忘れた物を買いに深夜のスーパー行ったんだけど
店員さんがマスク外しててびっくり。そりゃお客少ないけど、それは貴方が危険だよ・・・ㆀ
上手くON/OFF使い分けていきたいよねー。
アバター
2020/08/17 18:11
おっちゃんの魂の叫びwww
今年の暑さは異常です;;
コロナも怖いですが今は熱中症の方が怖いです;;
アバター
2020/08/17 17:20
熱中症の方が怖いですもの。
ソーシャルディスタンス保てるなら、絶対マスクは無しですよね。
かくいうワタクシめは昨夜「あたし、このまま死ぬんじゃね?」くらいの
気分の悪さに襲われ、トイレで脂汗かきながら泣いたり、うめいたり。
本日もまだ治りません。暑すぎるー。
章姫さんも くれぐれもお気をつけ下さい。

アバター
2020/08/17 16:50
おっちゃんの気持ちわかるわ~^m^ぷぷっ
この息苦しさは頭がボーーっとしてきて。。。
もう体温より暑いのにマスクは地獄だね
人がいないところでは要らないよね
でも人が多いところでマスク無しでお喋りして騒いでる人もみかけるコトがあり
やっぱり増えるよね~って思ったりもします
熱中症に注意しながらコロナ対策もメリハリのある行動をしたいものです
今は医療が逼迫しない様に病気しない様に心掛けてかなきゃかな~
アバター
2020/08/17 16:45
マスク熱中症と云う言葉が有るほど、今年は、そう云う方が多いですよね。
小学校などでも、登下校時に日傘を推奨しているところが有るみたいですね。
日傘をさして居れば、必然的に距離を取れるので
その時はマスクを外せるので、良いことだと思いました。
今日も浜松では41度超えだったみたいですね。
体温以上の気温の中、マスクをしてたら、危険だよね。
早くコロナが収まってくれないと、コロナの死者より
熱中症の死者の方が増えちゃうんじゃないのかなぁ?(><)
アバター
2020/08/17 16:19
マスク警察とか、そんなところで憂さ晴らししないでほしいです><
命の危険は、コロナだけではないのですから。
「3とる」心がけましょう^^
アバター
2020/08/17 15:43
こんにちは。
ほんとそう、このクソ暑い中マスクはしんどいですよね><
私もひとりで自転車乗ってるときは外してます。
お店とか、人が多い所へいくときはマスク着けます。
でないとやってられませんよね。
外に一歩出たらマスクをつけるクソ真面目な息子に見つかると怒られるんですけどね…(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.