Nicotto Town



濃厚接触者2日前までじゃあ意味なしの意味

この間、どこかのアイドルがコロナに感染したという記事があったんだけど、

濃厚接触者無しって出ていて、「じゃあお前は誰から感染ったんだよ!」
と思って、
よく調べたら濃厚接触者は2日前までしか調べないとのこと。

ということは、1週間くらい前に感染させた張本人のスプレッダーは放置されるってことだよね。
これじゃあいつまでたっても減らないじゃん。

まあ、その割に東京の感染者数は増えていないので、どういうことなのかなぁとも
思う。

ただ、東京都だけICUの患者を重症者にカウントしていないので、何か情報操作していそう。

因みに大阪は重症者がめっちゃ増えている。まあ、高齢者に感染が拡大しているからだけどね。




アバター
2020/08/17 22:30
お盆休みで会社に行かないから感染者減っただけ。
今日からまら人が動くから増えだす。
心配なのはこんな時でも実家に帰ったり、旅行に行った人たち。
その中にどのくらいの感染者がいたか・・・
東京では感染経路不明者が半分以上になってたりするから木曜日以降の感染者数が気になる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.