Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年8月18日(火)~49)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

関東も梅雨明けしてめちゃ暑~~~い@@wwマスクをしなきゃいけないしいったいどうなるんだろう?。、マスク外してもまだマスクしている感じだよwwわ~~~もう8月も折り返しを過ぎちゃった@@あっという間に8月も終わっちゃうよ!!

今日 8月18日(火)の記念日・年中行事

•高校野球記念日※1915年(大正4年)のこの日、大阪の豊中球場(豊中グラウンド)で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した。 地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、決勝戦は京都二中と秋田中で、2-1で京都二中が優勝した。

•百万人「打ち水大作戦」デー

•ビーフンの日※ビーフン(米粉)はその名の通りお米でできた麺。大切なお米に感謝の気持ちを込めて八十八を組み合わせた「米」の字に由来する8月18日を記念日とした。ビーフンの持つ栄養価や食感の良さをアピールする日。

•エスロハイパーの日

•健康食育の日

•約束の日

•ハイエイトチョコの日

•糸ようじの日

•産業用ワイパーの日

•防犯の日

•太閤忌



※シンシンはお盆も仕事でしたwwお墓参りの件で妹に電話したら7月に行ってきたそうです。シンシンは涼しくなってから行こうかな?月末にちょっと休みを取るけどね☆高校野球観ているけどなんかぁ盛り上がりません><今年は残念ですよねえ!!スポーツ全般♪

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

いよいよ本格的な夏 めちゃ暑いけどマスクしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナ感染しないように気を付けてくださいね!
                   にこしん♫

アバター
2020/08/19 21:59
こんばんは。
またニコ店イベントがあるそうですね。アイテム貰えないからスルーしますけどねw

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! 
久しぶりに100コメ目GET!
アバター
2020/08/19 21:44
こんばんは★
今日は一日、エアコンつけちゃいました。

お久しぶりです。
シンシンさんもお気をつけて^^
アバター
2020/08/19 21:43
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3 今日も暑いです土日に雨の予報。少しは涼しくなるかしら
アバター
2020/08/19 21:37
こんばんは♪
明日は暑さのピークのようです。
週末は少し涼しくなるみたいですが(^_^;)
アバター
2020/08/19 21:32
こんばんはo(*^▽^*)o数日前からツクツクボウシが鳴き始めました。
アバター
2020/08/19 21:25
こんばんは。
今日も酷暑でした(;'∀')
でも週末の予報は☂マークがあり少しは涼しくなるかなと期待しています^^
アバター
2020/08/19 21:23
こんばんは★
暫く休んでいたので知らない素敵な限定品が多くあることにショックを受けていますw
アバター
2020/08/19 20:50
ぉこんばんわ。ベランダの室外機の前で宇宙たんと さとっちが寝ているのでエアコンつけれず・・・暑。
アバター
2020/08/19 20:40
こんばんは♪

今日も暑い一日でした、ついつい暑い暑いが口癖になってしまいます^^
アバター
2020/08/19 20:28
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪
アバター
2020/08/19 19:48
こんばんは★^◇^★猛暑日いつまで続くのかしらね。
アバター
2020/08/19 18:50
こんばんは~^^相変わらずの暑さです。水分補給必須ですね(^_-)-☆
アバター
2020/08/19 18:24
こんばんは♪
午前中は控えめな暑さでしたが
西日が当たり始めたら昨日までと変わらぬ暑さε=( ̄。 ̄;A
アバター
2020/08/19 18:02
こんにちはでぃーす^^
今日は真夏日32度となり暑い1日になりました。明日は夏日の予報となってます。
アバター
2020/08/19 17:56
こんにちは。水分補給はもっぱら麦茶ですが、時々塩分補給のためにポカリも飲んでいます。
アバター
2020/08/19 17:34
(✿✪‿✪。)ノ♡こんにちわぁぁぁ~
なかなか涼しくなりませんね~冬が恋しいです(笑)
アバター
2020/08/19 17:27
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/19 16:25
こんにちは^^

毎日モーレツな暑さで熱中症に気をつけてください。
アバター
2020/08/19 16:25
こんにちは^^ 日中はメチャ暑いけど、
今朝は涼しく蝉の声が聞こえませんでした。秋、近し!かな?
アバター
2020/08/19 15:59
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
暑いですね~、がお決まりの挨拶になってます。今日は家に引きこもってます。
アバター
2020/08/19 15:51
こんにちは♪
今日も暑いですね☀お昼にスイカ買ってきました♪これで食べ納めかなww
アバター
2020/08/19 15:17
こんにちは^^
お盆のお供えや葬式饅頭やら頂き物で甘いものがどっさり・・・冷やし饅頭消化中
アバター
2020/08/19 14:50
おはろうございます♥
シンシンさんの伝言板、コメできると
なんだか良いことある気がする~(≧▽≦)w
にゃんこちゃん達も夏バテせず元気かな~♥
アバター
2020/08/19 14:49
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2020/08/19 14:48
体温超えの気温はキツいですね。
コロナより熱中症の方が危険な位になってきましたね。
アバター
2020/08/19 14:35
こんにちは^^♪ 
本日は晴天なり・・・は、いいけど太陽ギラギラで暑いです。金魚になりたい (◞‸◟)
アバター
2020/08/19 10:55
こんにちは。
徒歩で買い物行ったら、団地の日陰で鳥たちが涼んでいました(^^;)
鳥も暑いよね…
アバター
2020/08/19 10:55
こんちゃー(^^♪

暑さも今週までらしい、身体が暑さに慣れた頃、秋はやってきて
寒さにまっしくら~(≧▽≦)
アバター
2020/08/19 10:45
こんにちは♪
朝は少しだけ涼しかったです^^
アバター
2020/08/19 09:51
おはようございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)
布団干したり、洗濯したりしていたら汗だくになりました。
アバター
2020/08/19 09:44
おはようございます。エアコンつけっぱなしなので来月の電気代、想像したら…((lll・Д・)ノ【怖ィ・
アバター
2020/08/19 09:41
シンシンさん。おはようございます♪

最近「和菓子屋のアン」という小説を読んでいます。面白いです。今日もお疲れさまです^^
しばらく本から遠ざかっていたので反省して、読んでいます。

シンシンさんはお盆はお仕事だったのですね!お疲れさまでしたm(_ _)m
お墓参り、我が家も涼しくなってから行こうと思ってます^^

シンシンさんにとって今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/08/19 09:11
おはようございます。明日はもっと暑くなるとか・・・溶けそう
アバター
2020/08/19 09:04
おはようございます^^
昨日は車検でドライブレコーダーも付けてもらい
15万5千円でした
国からの10万円寄付金があって助かりました^^
アバター
2020/08/19 08:25
おはようステプ♪俳句の日だそうです。雅な日がこの真夏にあるんですね。
アバター
2020/08/19 07:53
ごきげんよう~
お盆もお仕事だったんですね。お疲れさま!
私も涼しくなってからお墓参り行こうかな^^
アバター
2020/08/19 07:52
おはようです^^
そろそろこの暑さ、お休みしてくれないかな~
アバター
2020/08/19 07:10
ご無沙汰していてすみません。元気ですか?コロナと熱中症で、今年は最悪な年になったね。暑いので
身体に気をつけて下さい。
アバター
2020/08/19 06:49
おはようございます^^*
毎日暑すぎ(気温は34度前後)て読書ペースが一気にダウンちぅ…。
アバター
2020/08/19 05:28
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/08/19 01:56
シンシンさん、こんばんは☆

お久しぶりです^^
いらして下さり、ありがとうございます。
ニコッとでもステイ・ホームしていました。

まだまだ残暑が続きそうなので、どうぞご自愛下さいね。
アバター
2020/08/19 01:54
こんばんは^^

残暑お見舞い申し上げます。

訪問、ありがとうございました。

 <(_ _)>


>公式挨拶o(^o^)o

パクリます。(笑)

ねこ公式挨拶o(^o^)o
アバター
2020/08/19 01:06
こんばんは。訪問ありがとうございます。
アバター
2020/08/19 01:05
こんばんは^^
昨日お子様が1人熱中症っぽい状態で来たから焦ったわ^^;今日も酷暑だし気を付けよっと;
アバター
2020/08/19 00:57
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/08/19 00:57
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2020/08/19 00:42
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/08/19 00:23
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。猛暑が続き~ご自愛下さいね☆

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2020/08/19 00:06
こんばんは~シンシンさん♪
今年も変なお天気が多いですね。
人生初の気温を更新しているような感じです。
お外でマスクしていても、していなくても暑いですね。
バテやすい時期だけに気を付けていきましょうね。
アバター
2020/08/18 23:33
今晩は。いつもご馳走様(^^♪
今日も暑かったけど、、少し過ごし易かったですヨ(^_-)-☆

冷たい牛乳に、濃いめのコーヒー淹れて頂くの好きなんですが、
今日は、濃いめに雁金茶熱湯で出して氷一杯入れて頂いてます
案外、気分スッキリして(*^-^*)
でも、寝る前はまずいかも、、
で、中島みゆき、、聴いています
アバター
2020/08/18 23:25
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

屋内の涼しい所でのマスクは平気だけど
炎天下では人の混んでない所でマスク外して
コロナも熱中症も避けないとですね
アバター
2020/08/18 23:24
こんばんは!お久しぶりです。(^^♪
アバター
2020/08/18 23:03
シンシンさん、こんばんは(^^)
毎日暑くて嫌になりますね~;
気温が下がるらしい
週末が待ち遠しいです;
アバター
2020/08/18 23:03
こんばんは^^訪問ありがとうございました^^
アバター
2020/08/18 23:01
おひさしぶりです。
今日もエアコンをフル稼働。庭の花も元気がなくなっています。
シンシンさんも夏バテしないでね。
アバター
2020/08/18 22:58
こんばんは 夏の疲れがでるころなので体調に気を付けて下さいね。
アバター
2020/08/18 22:49
夜お風呂入って気づいたこと…

眉描くの忘れて出かけてた( ,,>з<)ブッ薄眉さくらでしたw
アバター
2020/08/18 22:45
こんばんわ♪
シンシンさんもお元気そうで良かったです!
只今こちらは猛暑で暑さが暴走中です(〃^∇^)o彡☆あははははっ
朝から暑い!マスクはしてますよw
人が居ない場所で外してリフレッシュ&水分補給してます(*'-')フフ♪
でも今だに・・習い事は自主的に休会中です。
アバター
2020/08/18 22:44
こんばんはでぃーす^^
日中は晴れて少し暑かったです。明日も暑くなりそう~
アバター
2020/08/18 22:41
こんばんは、暑さでバテバテです。
庭の木々も特に鉢植えが煮えてしまいそうで、
今の時間水撒きしてきました。
少しは涼しい雨が欲しいな。
アバター
2020/08/18 22:37
こんばんは♪
今日はシューアイスを食べながらの訪問です。
アイスの消費量すごいことに...Σ(゚Å゚)
アバター
2020/08/18 22:34
こんばんは。
コロナに熱中症にと気を付けるべきことが多くて疲れる夏ですね・・;
アバター
2020/08/18 22:28
今晩は✨
今朝少し曇ってたので最高気温マシなのかと思ったら37度明日明後日は38度の予報にげんなりです(;´Д`)
アバター
2020/08/18 22:23
こんばんは。親戚のおじさんのお見舞いに静岡まで行ったの。今は入院すると面会制限があると聞き、
急いで行ってきたの。
電車から富士山が間近に見えるかなとの期待は雲で全く見えずと裏切られました。
アバター
2020/08/18 22:20
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
まだまだ暑い日が続きそうですね^^;
体調に気をつけて過ごしましょうね^^
アバター
2020/08/18 22:18
こんばんわ♪
昨夜よりほんの少し涼しいような…このまま秋に…は無理かなぁw
水着の素材で作ったマスク、アマビエちゃんのイラスト入りです♪
アバター
2020/08/18 22:09
こんばんは♪

連日、猛暑なのでシンシンさんもお体に気を付けて下さいね!
やっと念願のガーデンLv1000到達致しましたぁ~♪(^O^)/ワーイ
プレ企画致しますので、お時間がありましたら、是非ご参加下さい♪^^
アバター
2020/08/18 22:01
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/08/18 21:55
こんばんは~♪ この暑い中マスクはたまりません><
でもコロナに気を付けるために頑張らねばですね~><
アバター
2020/08/18 21:49
コロナと熱中症に気を付けながら 仕事へ行くのは地獄のようです・・・w
アバター
2020/08/18 21:42
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/08/18 21:21
こんばんは☆
残暑が厳しい日が続きますね。
お盆もお仕事お疲れさまでした。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2020/08/18 21:14
こんばんは。あまりの暑さに疲れ気味です。
アバター
2020/08/18 21:02
凛ちゃん、もう5㎏になるのですねw
アバター
2020/08/18 20:39
ふと足を見れば、赤黒い小さなポツポツいっぱい。・・・蚊めぇ(=`ω´=)q
アバター
2020/08/18 20:10
こんばんは。
今日の夜はいくらか過ごしやすい気がします。
ちゃんと眠れるといいな・・・
アバター
2020/08/18 19:47
こんばんは
やっと気温も下がって来て と言っても35℃…
夕方は風も出たので買い出しに行って来ました。

何故か スーパーは空いていました。
夕方なのに沢山公園で子供達が遊んでいました。
アバター
2020/08/18 19:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

熱中症で亡くなる人も多いみたいですね…(・_・;)
アバター
2020/08/18 18:57
今晩は、ご無沙汰してます。
お盆も仕事お疲れ様でした。
どうぞ体調にお気を付けくださいませ^^
アバター
2020/08/18 18:40
(o^∇^o)ノ こんばんは~
アバター
2020/08/18 18:15
こんばんは♪不揃いメロンが600円だったので購入!冷して食べるの楽しみ~(^o^)
アバター
2020/08/18 17:46
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
すごーくご無沙汰していましたが訪問ありがとうございます<(_ _)> 
3年振りにやっと戻ってこられました。
少しずつご挨拶して回っていたので すっかり遅くなってしまいました(>_<)
またまったりと活動していくつもりですので またよろしくお願いします。
アバター
2020/08/18 17:29
こんにちは^^すてぷ&お水のお届けです
アバター
2020/08/18 17:18
こんにちは~~^^
うんうん^^オンラインレッスン増えてるようですね(^_-)-☆
私の場合は 週一で かれこれ9年間 オフラインでヨガやってたんです。
そこへコロナ~~(^▽^;) 先生が急遽 オンラインをズームでやってくれたんです^^
助かりますね~

コロナに気持ちだけは 負けませんw 笑

エイエイオー (^^)/ ははは
アバター
2020/08/18 17:17
こんにちは^^ 毎日、暑い日が続いてウンザリ。。。
何もしたくない状態です(;´Д`)
アバター
2020/08/18 17:14
こんにちは~
動くと暑いです、少し雲空になってきて風が出てきました。
アバター
2020/08/18 17:06
こんにちは
訪問ありがとうございます。
コロナには早く収束してほしいですね
併せて熱中症も気をつけましょう
アバター
2020/08/18 16:53
シンシンさん お久しぶりです。
コロナに負けない身体づくりを!
アバター
2020/08/18 16:46
こんにちは。
暑い中、溶けそうになって昼寝してしまいました。
アバター
2020/08/18 16:31
こんばんわ
アバター
2020/08/18 16:27
こんにちは☀
日が暮れるのが早くなったけど秋は遠いなぁ(;′⌒`q) アチィー!!
アバター
2020/08/18 16:23
こんにちは♪
今日は曇って暑さが落ち着く予報でしたが朝から快晴☀
34℃じゃ猛暑日と大差ない(๑•﹏•)
アバター
2020/08/18 16:17
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2020/08/18 16:15
こんにちは^^
毎日暑いですね~
暑いけどコロナにも熱中症にも気を付けないとですね!
アバター
2020/08/18 16:07
こんにちわ☆
来週は少し気温が下がる予報になってるけど信じていいのかな~?^^;
アバター
2020/08/18 16:04
こんにちは^^
家族は田舎の葬式の手伝いに行きました。
家族葬にはまだまだならないみたい~^^;
アバター
2020/08/18 15:56
初めまして こんにちは(^^♪ 
訪問ありがとうございました♪
お庭が 賑やかで華やかですね^^
アバター
2020/08/18 15:55
こんにちは!
ステプ・水やりお届けします
危険な暑さが続く毎日ですが栄養・睡眠・水分しっかり摂って
何とか乗り切りたいですね
アバター
2020/08/18 15:49
こんにちは、晴れて猛暑です。
お昼は、バナナと寿がきや台湾ラーメンでした。
アバター
2020/08/18 15:48
シンシンさん。こんにちは♪

ゴキブリ退治王シンシンですwwが大受けしましたww
ゴキブリですがアース製薬のブラックキャップを置いてから全然出て来なくなりました。
すごい威力です!
ゴキブリ見かけないとちょっと寂しい気もしますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.