Nicotto Town



止まらない大掃除モード

狂ったように暑いので、じっとしていられない。

それに、いろいろあって家がちょっと風通し良くなった。
それに、花壇の野菜が長い雨期と酷暑で大打撃。

体感温度は連日40度越え。
でも、気分はお掃除。お片づけ。

洗えるタイプのマットレスを一日一枚、家族分、バスタブで洗った。
足踏み足踏み、押し洗い。
こんなに踏んだらうどんが打てそう。

とにかく水回りを全部掃除。
洗濯も一日2回ずつ。
花壇はバッサリ切って落として……
まだ続くであろう暑さで新しく芽吹いた脇芽を育てる作戦。
冷蔵庫も大掃除して消毒した。
キッチンの収納も徐々に掃除を始めた。

繰り返しますが、体感温度は40度越え。

バスタオルを首に巻いての作業。へろへろになるわ。
でも、やめられない。止まらない。
この狂ったような大掃除モードは、明日で一週間になるわ。

アバター
2020/08/24 21:36
おじゃる丸さん、確かに。でも長年エアコンを自由に使えない生活だったので、意外と動けるという……。
でも、そろそろ明け方は眠れる温度になると思いますから、大丈夫かな。
アバター
2020/08/24 20:49
一度気になると気になって仕方がない事ってあると思いますが、
40℃はちょっと危険ですよ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.