Nicotto Town


ひなたん 日記


8月30日 ★&今日は何の日?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/08/30
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
展望広場 5


アレクサ~今日は何の日?

「冒険家の日」です。
1970(昭和45)年、植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し、
世界五大陸最高峰の征服を成し遂げました。
また、1965(昭和40)年、同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊によるアマゾン川源流からのボート下りと1989(平成元)年の堀江謙一に
よる小型ヨット太平洋横断もこの日です。

だそうです。入力するの面倒だったので、ネット参照♫

明日で8月も終わりですね~
でも秋になるのはまだまだw10月位まで暑いかもねw

アバター
2020/09/01 07:58
礼文島では、早朝港を出て途中一度キャンプし、翌日午後に港に着きました(・∀・)
トドの肉は食べていませんw
港でアイヌの木彫りを見ていたら、アイヌの格好をした兄ちゃんが出てきて、
「あんた、大阪か? ワシも大阪やねんw」
なんで、大阪モンどうしが礼文島でアイヌの木彫りを売り買いせなあかんねんと
買わないで帰ってきましたw

途中寄った利尻島も「利尻富士」というだけあって、見事でしたよ♪ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2020/08/31 10:12
銀ちゃん

アレクサは女性ですよ(*^▽^*)
ネバーランドって映画で出て来るのは様々ですが、
自然豊かな街?で空を飛べるんですよね~
私も空を飛んで見たいです~♫
気持ちいでしょうね~♫
子供の頃はクジラ雲のお話やダンボの話しが好きだったなぁ♪

アバター
2020/08/31 10:08
KIKIさん

礼文島ネットで見ました~
綺麗な島ですね♪行ってみたいです。車移動で♫
どれ位の時間歩かれてんですか?
トドのお肉は食べたのかな?
アバター
2020/08/31 10:05
しずさん

私はインドア派なので、美味しい物の食べ歩き位ですw
でもワンコと一緒にドックランに行ったりは良いかも~
ちょっと前はドックカフェに行ったりしてましたが。
アバター
2020/08/31 07:37
おはよう~(=^..^=)ミャー

ろーずちゃん♪
アレクサ君?めちゃ頭いいね~

冒険という文字から、私はピーターパンですね~
思い出しちゃった~歌もカラオケで良く歌ってたしw
映画も観にいったからね~

ネバーランドに行ってみたいなぁ~(=^..^=)ミャー
アバター
2020/08/30 14:17
礼文島を徒歩で一周したのは学生時代。
途中で道が無くなって、大きな荷物背負っての瓦礫の登り降り。
あれも一種の冒険だったかな?w(・∀・)
アバター
2020/08/30 11:21
こんちゃ^^
毎日いろんな日があるんですね~。
冒険・・・私には縁遠い話です^^;
全然する気になれないタイプです。キャンプは好きですが・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.