Nicotto Town



小豆


ガッテンでは、今回は小豆がテーマ。

そういえば、どっかに小豆が買ってあったはず。
浸水時間を長くすれば、面倒がないとか。
頑張って、やってみましょう。

アバター
2020/09/09 16:30
やだ、こちらでも小豆の話題が~(^^; 私も
えめる。さん同様、ゆで小豆、愛してますww

皆さんのように、『作る』意志も技術もないので、どっかに
カロリーオフでおいしいの、売ってないかと探してます。
以前は井村屋が糖分控えめの売ってたんですが、最近見かけ
ません(T_T) ああっ、あんこ~~~頼りなのに。。。
アバター
2020/09/07 08:50
ゆで小豆が好き過ぎるネコ者です。

面倒臭がりなので圧力鍋で一気に炊いてしまいます
でも、時間をかけて丁寧に煮たほうが
味も健康効果も高いのかも、と思いながら〜てへっ
アバター
2020/09/04 16:32
ダイエットや筋肉にも、良いそうです。
アバター
2020/09/04 10:42
小豆はお赤飯に使ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.