Nicotto Town



けものフレンズ2を視聴後、体調不良を訴える


「けものフレンズ2」を観てから病院に行った人の報告(けもちゃん)


http://kemochan.com/archives/98805

               *
報告をけもちゃんより抜粋

1、
なんか体がいつもと違うと思ったら体重1キロ落ちてた
やべえ…伊達じゃねえなこのアニメ
遅くなったけど乙シャチバト野郎

2、
ウソだろ
俺持病があって水分中々抜けない体質になってんだけど
しかも日射病対策で冷房効いた部屋で28度にしてるから汗全然掻いてないはずなんだけど
寝る前に1リットル水飲んで体重確認もしたんだぞ何でまた減ってんだ
休み終わったら病院行ってくる

3、
ただいま心配かけた軽く報告
かかりつけ医に言って血液検査やってしてもらった
血糖値がひどく下がってて(糖尿病ではない)血液中にあるストレスで分泌される物質が高くなっていて
近い病状を聞いたらPTSDのフラッシュバックではないかって話らしい。俺が訊いたらそれに近いと言われた
あと脱水症状を起こしてて水分制限解除していいから急いで飲めといわれたというか医務室で飲まされた
アドレナリン濃度も恒常的に高いんじゃいかって話らしくその割りには血糖値下がってるのは脱水が激しいからだとか
自覚症状が無いのは防御反応でそうなってる可能性があるとのこと骨折したときにもなるような
とりあえず点滴で落ち着いたのでしばらく休む

4、
最後に報告
今日病院行ったらジギタリス(強心剤)中毒を疑われて心臓のエコー検査とレントゲン、処方薬の再確認をされた
アニメのせいでこうなったと説明しても納得してもらえんだろうから身内の不幸があったということにした
初期症状がPTSDのほか、薬剤性の中毒にも似てたから急遽検査になった病院のお医者さんほんとうにごめんなさい
検査結果は快復していて問題無かった。これ以上は話すことが今後はたぶんないと思う

くれぐれも遊びでけものフレンズ2観たらダメだ俺みたいに大勢に迷惑かける可能性がある
あと人によっては死亡リスクがあると思うからペットに思い入れある人は絶対に観るな

(END)

                                              *

取水制限が有ると言う事は恐らく腎臓に疾患がある人だと推測されます。「健常者には関係無いだろ」と思われるようですが、PTSDに似た症状を発症するのは精神に何かしらのダメージを負ってた可能性が有ります。

                   *
けものフレンズ2 ヤクザ吹替版

https://www.youtube.com/watch?v=wTgV91rEVI8

10分でまとめた大まかな「けものフレンズ2」の内容です。本編より面白いですが、ギスギス感やカツアゲシーンはオリジナルにも有ります。但し「おうちにおかえり」の、出向と言う名の片道切符を押し付けるシーン(シュウの弟が身を挺して敵ごと自爆するシーンのようなもの)が無いのはご了承下さい。

アバター
2020/09/11 05:40
『アニメのせいでこうなったと説明しても納得してもらえんだろうから』>
笑ってしまうのは人それぞれですが、後の文章で凍りついたのでは無いでしょうか?
アバター
2020/09/11 00:56
体調を崩された方には申し訳ありませんが、
『アニメのせいでこうなったと説明しても納得してもらえんだろうから』
というところで笑ってしまいました。(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.