Nicotto Town



「君は天然色」色にまつわるエピソード


最近車のCMでよく流れるフレーズ♫

『想い出はモノクローム 色~を点けてくれ~♪』

1981年に大滝詠一さんの通算7作目のシングル

松本隆さんが作詞です。

実は、この曲の作詞ができるまで、松本隆さんは作詞ができなくなってしまった状態でした。

妹さんを心臓病で亡くした松本隆さんは、「妹が亡くなって世界がモノクロになって・・・」しまったそうです。

人はあまりに哀しいことが起こると、色が感じられなくなってしまうのですね。

大瀧詠一さんのアルバム「A LONG VACATION」収録曲のそのほとんどが、松本隆さんの作詞なんですね。

アルバムタイトルの「A LONG VACATION」とは、松本隆さんが妹を亡くしたショックで仕事が出来なくなっていた、その期間のことみたいです。

アバター
2020/09/15 06:10
ショックを受けるとカラーでは無くなるのですね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.