Nicotto Town


まいご活動中!


庭仕事。

古き良き二コタ・・・を表現してみました。

もらったステキコーデ♪:35

ゆっくりしたいと思っても、このところ6時ごろに目が覚める。

二度寝するとおきれなくなるので、あきらめて起きる。
水曜日はお休みなんだけど、毎日同じ時間に目は覚めるので
起きて、お弁当を作る。
洗濯物を干す。
みんなを送り出して、、、庭がジャングルになってるので、庭仕事をする。
ずっとちまちまやってるんだけど、これももう、せっまい庭なんだけど終わらない。

そろそろ球根を植えなきゃならないので、鉢を開けなきゃならん。
とりあえず、ミニトマトを引っこ抜く。
ふと見ると、元気なくなってたコニファーがもう、ダメだ…。
ゴールドクレスト。
498円の小さな鉢植えを育てたもの。
残念だけど、コニファーって、スギやヒノキの仲間だから大きくなる。
鉢植えでは限界がある。
かといって鉢を大きくするのも限界がある。
いまはもう、かなり大きな鉢に植えてあるし、かなり大きな鉢植えになっているので
おいそれと植え替えなどできなくなってる。
10年くらいなるかな?
下の葉は枯れてくるので切り落としてましたけど、とうとう根っこが限界だったようです。
鉢が小さくなると根詰まりを起こして、水を吸えなくなって枯れてしまいます。
限界でしたね。
あきらめて伐採。
鉢から抜くのは一人では無理なので、これはここまで。

ミニトマトの鉢をひっくり返したいと思ったけど、場所がない。
場所開けるために小さな鉢片づけたり、伸びた枝を切ってたら
あっという間に3時間。ご飯食べたまた2時間。
腰が限界。
今日はここまで。
ゴミ袋2杯分。

結局球根を植えるところまではいけなかった…_| ̄|○




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.