Nicotto Town



コスモス

ニコットおみくじ(2020-10-02の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から東北は高気圧に覆われて広く秋晴れとなる。
北海道は低気圧が近づき所々で雨。九州から関東は夏日の所も。
沖縄は雲が多いものの晴れの所が多いようです。

【コスモス】 秋桜 Cosmos bipinnatus

キク科 コスモス属

<概要>

コスモスの花はピンクや白に加え濃い赤色や黄色、オレンジ色、褐色など
様々な色があります。性質は丈夫で日当たりと風通しが良い場所であれば
余り土質に関係なく育成します。

日本の秋の風物詩のコスモス。コスモス・ビピンナツス。

<原産>

メキシコの標高1600m以上に自生
日本同様秋になると道路脇や休耕地でピンク色や稀に白い花を咲かせて群生。

日が短くなると花芽を付ける短日植物ですのでかつては夏に種をまき、
秋に花を楽しむものでした。
和名の秋桜はその開花期にピッタリの名前です。
近年はそれほど日の長さに影響されずに開花する早生品種が主流です。
春に種をまいて夏から開花を楽しむケースが増加しております。
秋にならないと開花しない晩成品種を早い時期に種まきすると
開花する秋までに草丈が高くなりすぎるので8月に入ってからまきましょう。
早生品種もまく時期が遅いほど低い草丈で楽しめます。

問題 コスモスの名前で実際にあるものは?

1、アナタ

2、ソプラノ

3、ソナタ

お分かりの方は数字または花名で宜しくお願いします。

アバター
2020/10/03 00:31
こんばんは!
そうですね、まだ10月も間もないですので、9月の旬花のヒガンバナもまだ盛んですね。
勿論っ標高や緯度であったり気候によって差はありますね。
アバター
2020/10/02 22:15
コスモス大好きですw今はヒガンバナもきれいですよね(*^^*)
アバター
2020/10/02 20:46
こんばんは!気温の高い晴天金曜日をお疲れ様です。
かげねこちゃん、 悪あがきどころか正解です。凄いですね。
ノエママン、   ご存じでしたか、凄い知識ですね。正解です。
クラブ718さん、分かる方のを見るも勉強ですね。素晴らしいです、正解です。
ハナちゃん、   正解です。おお~ご存じでしたか。

皆様へ      今回は難易度を上げたのですが皆様素晴らしいですね。
         おめでとうございます(祝)
アバター
2020/10/02 20:18
3.ソナタかな?  冬のソナタは好きでした。ヨモニー。ww
アバター
2020/10/02 14:20
3、ソナタ

今回は他の人の意見に流されてしまいました。次回はしっかり調べてから回答します。
アバター
2020/10/02 13:43
げんりんりん、ちィ~ッす♪
はいハイ♪はァ~い☆彡(≧∇≦)
コレ知ってるぅ~♪(^_-)-☆
3のソナタ☆彡(^_^)v
イヒヒ♪(*´艸`*)
アバター
2020/10/02 13:42
げんさん わかりませんww 
降参です・・・が、悪あがきしてみます。
  3番 ソナタ
では如何でしょうか? よろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.