Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年10月3日(金)59~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

残暑お見舞い申し上げますm(_)m

まだ残暑だよねえ?皆さまも気候の変わり目風邪引かないように!!

わ~~あっという間に10月3日@@<このまだと今年もあと4か月脚弱あるけど終わっちゃうよ@@

今日 10月2日(金)の記念日・年中行事

•国際非暴力デー※この日はインド独立運動の指導者で、非暴力を説いたマハトマ・ガンディー(1869~1948年)の誕生日であり、この国際デーはそれに由来する。また、この日はインドでは「ガンディー記念日」という国民の祝日になっている。

•スヌーピーの日

•関越自動車道全通記念日

•望遠鏡の日※1608年のこの日、オランダの眼鏡技師ハンス・リッペルハイ(1570年~1619年)が凹レンズと凸レンズを組み合わせると遠くの物が近くに見えるという望遠鏡を発明し、特許を申請するためにオランダの国会に書類を提示した。

•杜仲の日

•東武の日

•雷山地豆腐の日

•奈川・投汁そばの日

•スンドゥブの日

•「跳び」の日

•とんこつラーメンの日

•グラノーラの日

•ALDの日

•美術を楽しむ日

•直売所(ファーマーズマーケット)の日

•イオンレイクタウンの日

•豆腐の日※日付は「とう(10)ふ(2)」(豆腐)と読む語呂合わせから10月2日に。また、同様の語呂合わせで毎月12日も「豆腐の日」としている。日本を代表する伝統的な健康食品であり、栄養豊富な豆腐をPRすることが目的。 

•Life2.0の日

※シンシン、豆腐はそのままもいいけど麻婆豆腐のほうが良いかな?大阪にいた時、京都に行ったこと数回あるけど、南禅寺の「順正」の湯豆腐美味しかったなあ☆望遠鏡を見ることないなww持ってないしww><非暴力の世界になるといいですね♪

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、まだまだ新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!シンシンも今日から半袖の上に軽いジャケットを羽織りましたよww
                     にこしん♫

アバター
2020/10/05 19:35
こんばんは^^♪
今日は夕方から寒い程の風が吹いていました。
新たな台風も出て来ましたね。どっちに行くのやら心配です。
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2020/10/05 19:31
こんばんは。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2020/10/05 18:42
こんばんは♪

今週は気温の低い日が多い予報で一気に秋らしくなりそうです、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/10/05 18:00
こんばんは♪ お掃除フランケンです。
日頃の感謝を込めてお庭のお掃除していきますね( ・∀・)o爪))
アバター
2020/10/05 17:15
こんにちは!
ステプお届けします
goto~キャンペーン活況各地賑わってますね
アバター
2020/10/05 16:43
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/10/05 15:48
こんにちわ
アバター
2020/10/05 15:48
こんにちは^^
昨日は公園へ。金木犀や桂の甘い香りが楽しめましたよ♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/10/05 15:41
ほんまに、シンシンさんに体重のおすそ分けをしたいです!
週末だけで500グラムも増えました(>_<)
増えるのは簡単だけど減らすのは難しいですね。。
アバター
2020/10/05 15:33
シンシンさん。こんにちは♪

私は食欲の秋ですw新潟へ嫁いで2.5キロも太りましたw
頑張ってダイエットしなくては!
シンシンさんは、食欲が今一つなんですね。お体大切になさってくださいねm(_ _)m
アバター
2020/10/05 15:26
こんにちは^^
今週もよろしくお願いします♪
素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2020/10/05 15:26
コンちゃー(^^♪ 

風が冷たく強い一日です、大野君の怪物君面白かったよ
今週もよろしくお願いします☆彡
アバター
2020/10/05 14:55
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/10/05 14:34
こんにちわぁぁぁ(^^♪
10月は値上がり続きで家計がwww
今週もよろしくお願いします。(^^)/
アバター
2020/10/05 13:28
こんにちは~♪
今週も、よろしくお願いします  (*´∨`*)ノ"
アバター
2020/10/05 11:18
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
昨夜降っていた雨も止み、晴れました^^午後から実家に行って来ます。
アバター
2020/10/05 09:43
シンシンさん。おはようございます♪

一雨ごとに秋の深まりを感じます。大好きな秋を満喫したいです。
今週もよろしくお願い致します^^

シンシンさんにとって素敵な一週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2020/10/05 09:40
おはようございます。ステキのお届けです♪
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/10/05 06:51
おはようございます^^*
昨夜、熱が37.3度まで上がり焦りましたが、今朝測ったら平熱に戻って一安心。
アバター
2020/10/05 05:09
おはようございます。
眠い朝です~。
アバター
2020/10/05 01:11
こんばんは^^
今日はジャンプ^^鬼滅の刃の読みきりと外伝が3週にわたって掲載されるから嬉しいわ~♪
アバター
2020/10/05 01:05
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『あの夢をなぞって』を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/10/05 01:04
こんばんは。今夜は蒸し暑くて10月なのにエアコンつけました。
アバター
2020/10/05 00:43
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/10/04 23:54
おやすみなさい☆
アバター
2020/10/04 23:15
シンシンさん、こんばんは♪
今日は模様替えのついでにホットカーペットを出しちゃった。
電気を入れるには早いけどこれで、いつ寒くなっても準備OKですぅw
アバター
2020/10/04 23:03
こんばんは
アバター
2020/10/04 21:36
こんばんは。
今日は寝室用の加湿器を購入してきました。
毎年暖房で喉を傷めるので、
少し早めの準備です。
アバター
2020/10/04 17:47
こんにちは。
時折雨がぱらつく日曜日。なんだか
引き籠り休日が当然のようになってきました。
アバター
2020/10/04 17:43
午前中は衣替えしてました~なんかもう寒いですね~あったかいシチューとおむすびどうぞ~w♪
アバター
2020/10/04 17:37
こんにちは。リマスターではないオリジナルアイテムメインで季節外れのいちご尽くしコーデにしてみました。
アバター
2020/10/04 17:30
こんにちは、10月も宜しくお願い致します。
アバター
2020/10/04 17:29
こんばんは^^
過ごしやすい一日でした^^
家の中のほうが暑いくらいでしたよ~
アバター
2020/10/04 16:49
こんにちは^^♪ 
生憎の曇り空で、気分も曇りって感じするわ (◞‸◟)
アバター
2020/10/04 15:43
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪涼しくなり虫のこえが賑やかになりましたね~
アバター
2020/10/04 14:12
こんにちわ♪
10月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/10/04 13:56
こんにちは
 
一気に涼しくなって、去年は何を着ていたのだろう? 

今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/10/04 13:51
こんにちわステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2020/10/04 12:30
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/10/04 12:02
こんにちは(۶* 'ꆚ')۶”どんよりしていて、夕方から雨になりそうです。
アバター
2020/10/04 09:08
シンシンさん。おはようございます♪

昨日スーパーのまぐろ祭りで「鉄火まぐろのあふれ巻」を頂きました。美味しかったですw
良い日曜日を^^ 
鉄火まぐろのあふれ巻はまぐろがあふれていてボリューム満点でしたw
アバター
2020/10/04 08:46
おはようございます。

明日は眼科の通院で訪問をお休みします<(_ _)>
予報は曇り空…通院楽かも♬
アバター
2020/10/04 00:44
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 課金をしたもののどの色の洋服を買うか悩んで最中です。
アバター
2020/10/04 00:43
こんばんは^^
今日はお休み^^たくさん録画してある秋アニメの第1話を見なくちゃ^^あ~忙しいわ~(笑
アバター
2020/10/04 00:42
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/10/04 00:36
こんばんは。朝晩は涼しいけど、昼間はまだ暑いです。
アバター
2020/10/03 23:34
こんばんは
アバター
2020/10/03 22:16
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です♪良い週末をお過ごしください^^
アバター
2020/10/03 21:45
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は天候が悪かったです(・_・;)
アバター
2020/10/03 21:14
半袖も着るけど上着も必要?な微妙な季節の移り変わりの時✿
体調にお気を付けて、どうぞご機嫌な週末を♫
アバター
2020/10/03 20:47
今日シルバー人材に頼んでお庭の木を剪定。プロの仕上りとは言え切りすぎー。雀の住処がぁOTZ
アバター
2020/10/03 20:43
こんばんは♪
苦手な金木犀の香りが漂っていて窓が開けられないので
少々暑くて扇風機復活中(๑•﹏•)
アバター
2020/10/03 20:12
こんばんは★^◇^★窓を開けるとキンモクセイの匂いが、昨日は気づかなかった。
アバター
2020/10/03 19:29
こんばんは。休みの日は早く目覚めるのですが、仕事に行く日はなかなか目が覚めません。
アバター
2020/10/03 19:20
こんばんは^^
涼しくなったけど、まだ汗が~~~(^▽^;)
アバター
2020/10/03 18:05
こんばんちゃー(^^♪ 

primeで『はなちゃんのみそ汁』を観て、うるうるで巡回中
涼しくなったね☆彡
アバター
2020/10/03 17:08
こんにちは。
秋らしくなりましたね。
これからの食欲が怖いです。
10月も宜しくお願い致します。

骨盤体操に行ってきました。
簡単なストレッチで普段伸ばさない所が伸びて気持ち良かったです。
アバター
2020/10/03 15:07
こんにちは
 
昨夜は折角の満月が雲に隠れて見えませんでした。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/10/03 14:37
こんにちは^^♪ 
いよいよ秋っぽくなって来ましたね! しのぎ易く嬉しいです。良い週末を (*'▽')
アバター
2020/10/03 13:32
こんにちは♪今週もお疲れ様でした^^
天気がイマイチですが楽しい休日になりますように☆彡
アバター
2020/10/03 12:58
こんにちは(✿^ω^✿)
午後になって晴れて来ました。今日は暖かいです ^^
アバター
2020/10/03 12:23
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/10/03 11:57
こんにちは~お昼はにゅう麺を食べました毎年素麺残しがちですが今年は消化出来そうです('ω')ノ
アバター
2020/10/03 10:47
シンシンさん、こんにちは。
ご無沙汰でしたm(_ _)m

必殺の12連戦、終了しました~!
さすがに疲れました(^^;)
昨日、帰って来て、お風呂いただいたら後は爆睡でした。
久しぶりの土曜日のお休み、のんびりさせていただいています。

パソコンのキーボードの調子がよくありません。
「A」を押しても反応しないことが多くて。
一番使うキーなので不便この上ないです。
スペーサー挟んだりして試してみましたけれど、いまいち(>_<)
仕方ないので電気屋さんにカタログお願いしました。
早く届かないかしら・・・
予定外の出費になりそうです(T_T)

今のところ、キーボードのご機嫌がいいので、なんとかこのまま・・・

セミさんの声も、いつの間にか聞こえなくなりました。
秋の虫さんの声が心地いいです。

遅くなりましたけれど、9月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
ではでは、ステキな週末を♥
アバター
2020/10/03 10:42
昨日はスヌーピーの日でもあったのですね…
豆腐しか知らなかったです!
アバター
2020/10/03 09:21
シンシンさん。おはようございます♪

今日は午後からTVで野球観戦をするのが楽しみです♪阪神頑張れ!素敵な週末を(^_-)-☆
美味しいものでも食べながら主人と観戦しますw

シンシンさんにとって良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/10/03 08:39
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2020/10/03 08:36
おはようございます。

今年のハロウィンはバーチャルでとか!
仮想空間の渋谷なら
あのバカ騒ぎは無いかも~♬
アバター
2020/10/03 05:31
今日は主人の誕生日なのでお寿司のテイクアウトする予定
アバター
2020/10/03 03:50
こんばんは。10月もよろしくお願いします(´∇`)
アバター
2020/10/03 01:49
こんばんは♥こんな時間に失礼ψ(._. )>神経ピリピリで眠れず。リマスター購入したいがPコなし。
3日のstp&お水撒き❁沢山メガリます様に・・・多分寝たら爆睡出来ると思うんだけど。
アバター
2020/10/03 00:54
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2020/10/03 00:46
こんばんは^^
秋アニメが個人的には豊作なので嬉しいわ^^でもいつも数本は見れずに終わっちゃうわ^^;
アバター
2020/10/03 00:44
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/10/03 00:37
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 日中は半袖でいいぐらい寒暖差のある一日でした><
アバター
2020/10/03 00:00
おやすみなさい☆
アバター
2020/10/02 22:37
こんばんは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2020/10/02 22:24
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、久しぶりにデパート覗いたら、店内はすっかり変わっていたので買い物に迷いました!^^;

アバター
2020/10/02 22:11
こんばんは。
髪型は変えず私的にはこれ以上短いのはムリ!と思う長さまで髪をカットしてきました。
アバター
2020/10/02 21:52
こんばんは♪
今日もお月さまを観ることができました。
十六夜、本当に真ん丸ですね^^
アバター
2020/10/02 21:46
⊃`ノ八"`ノ八_potti☆⊆(● ¨+U)何時ものお届です✧◌·͡˔·ོ◌*·✧
アバター
2020/10/02 21:27
こんばんは^^
今夜は満月ですよ~(^_-)-☆
アバター
2020/10/02 20:48
こんばんは♪10月もよろしくお願いします(^^)10月早々ダッシュ訪問でごめんなさいです(^^;
アバター
2020/10/02 20:41
なんとか今週もお休みを迎えますぅ♪このあと、宇宙たんとお月見しよーって、もぅ寝てるしーOTZ
アバター
2020/10/02 20:27
こんばんわ
アバター
2020/10/02 20:19
こんばんは!
ステプお届けします
今夜は満月を満喫したいです^^
アバター
2020/10/02 20:16
こんばんは。
幼馴染から送ってきた”栗蒸し羊羹””
甘すぎずほっくり栗も美味しいです(^^♪
アバター
2020/10/02 20:10
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日は天気が良いので近所の日本庭園を主人とお散歩して
秋の虫の声を聴きながらひと時過ごしてきました♬
少しは気分転換になるといいなぁ!
アバター
2020/10/02 18:46
今晩は^^
今月もよろしくお願いします。
今日は快晴、気温が上がり
とても暖かい一日でした。
アバター
2020/10/02 18:09
こんばんは^^♪ 
昨夜は雲一つなくお月さん綺麗でしたね。今夜も見れそうです。 (*'▽')
アバター
2020/10/02 17:57
こんばんは^^
豆腐の日なんですね。私も冷奴より麻婆豆腐が好きですw
あっという間に10月に。。。
今月もよろしくお願いします(。・ω・。)ノ
アバター
2020/10/02 17:38
こんにちは!
今日の夕飯は、豆腐大量消費のため麻婆豆腐にします(。-∀-)
アバター
2020/10/02 17:24
こんにちは。今日は快晴で日向を歩くと汗ばむほどでした。日陰は涼しくて心地よいです。
アバター
2020/10/02 17:00
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/10/02 16:56
こんにちは♪

今日は十六夜月、今日の月も綺麗に見えそうです。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/10/02 16:29
こんにちは^^10月もよろしくお願いします。
そうそう今日は満月だね。ムーンパワーGET!(笑)
アバター
2020/10/02 16:01
こんにちは♪
来週漏水修理の目処がつきそう。
発覚から一ヶ月経ちますが今度こそ解決しますように(-人-)
アバター
2020/10/02 15:22
シンシンさん。こんにちは♪

今日は豆腐の日!主人の影響で苦手だった冷奴が食べられるようになりました。
今日もお疲れさまです^^
中秋の名月ご覧になれなかったのですね。
昨夜は夜10時に雨が降ってたのですが、11時に晴れて奇跡的に月が観れました^^
感動しました♪

南禅寺の順正私も行ったことがあります^^美味しいですよね♪

シンシンさんにとっても素敵な華金とウィークエンドになりますように(^_-)-☆
アバター
2020/10/02 15:21
シンシンさん
昨日見逃しても今日は満月の予定ですよ〜
是非どうぞ( ◠‿◠ )
アバター
2020/10/02 14:56
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.