Nicotto Town



キンモクセイ

ニコットおみくじ(2020-10-03の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から東北南部は雲が多いが太平洋側は晴れ間も出る。
東北北部は夕方から雨。北海道は朝から雨で雷を伴う所も。
沖縄は晴れる所が多いようです。

【キンモクセイ】 金木犀 Osmanthus fragrans var.aurantiacus

モクセイ科モクセイ属

常緑小高木 モクセイ(ギンモクセイ)の変種 
中国では丹桂 一般には桂花の名で呼ばれることがある

日本にあるキンモクセイは実(種)がつきません。

<概要>

大きい樹木で10っまで育つことも。また日本では観賞用として公園や庭先で
栽培されていることもあります。

@原産地

中国 呼び名は丹桂(たんけい)、桂花(けいか)

鑑賞用以外にお茶やお酒(白ワイン)、お菓子、漢方薬等
花びらを使用した食用や薬用に扱える植物です。

〇名前の由来

Osmanthusはギリシャ語のosme(香り)とanthos(花)

fragransは(芳しい香り)、aurantiacusは(橙色)

開花期:9月中旬~10月下旬

花の色:オレンジ

問題 相性でこれは全てにつながりません。
   相性で相手の太陽/金星=自分の木星であった場合どのような
   意味合いがありますか?
   
   答えは自分が相手側にOOOと寛大さを与え相手の幸福感を高めます。
   相手はそれに感謝という訳です。

   そのOOOの部分をお答えください。

1、強さ

2、忍耐さ

3、誠実さ

ヒント 清廉

お分かりの方は数字もしくはOOさでよろしくお願いします。


アバター
2020/10/03 22:38
こんばんは!本日これからすぐに部活ですね。
かげねこちゃん、悪あがき凄いですね。正解ですよ。
ここさん、   ここさん、意味をありがとうございます。
ももさん、   正解です。

皆様      大正解ですね。素晴らしいです。
アバター
2020/10/03 22:15
3番w
アバター
2020/10/03 21:04
金木犀(キンモクセイ)の花言葉は「謙虚」「気高い人」 みたいですね
アバター
2020/10/03 18:47
げんさん 今日も分かりませんww
降参です・・・でも悪あがきしてみます。
OOさ ということから、漢字二文字かな?と思い
  3番 誠実さ
では如何でしょうか? よろしくお願いします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.