Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


素朴な疑問



タウンに出ると、コーデが同じ人を見かけます。
ああ、交換所でもらえるアイテムなんだね。
今月のはいいなあ、好みかも。
交換しようかなとキラキラの数を確認してて、ふと思った。

最近の交換所の着せ替えアイテムって、青ばっかりじゃない?

ショップで見て、私はドレスは紫がいいなって思ったんだけどなあ。
あと白だったら、この時期以外でも使えそうだよね。
小物と合わせたらウエディングアイテムにもできそうだし。

青のファンが多い、というか、青が1番売れてるのかな。
男性アイテムだったら、確かに青は人気ありそう。

交換所も、色を選べるようにするか、月ごとに色変えてくれるとかしてくれればいいのになあ。

来月は青じゃないアイテムが交換できるかな。

アバター
2020/10/11 19:55
交換所の青、多いですね。
7月の黄色い水着は結構貴重だったのかな^^
去年は確かピンクの水着。良いな~♪と思うものもあれば、あれ?去年と似てる^^;と思うものも;
2月のゴシック服は2年連続青だった気がします;
今後気になるのはサンタ服。今年も赤なのかな^^?
たまには別の色のサンタ服も交換所に出してくれると嬉しいですね。

あぁ!それこそ青や水色を期待したい^^♪
アバター
2020/10/10 10:19
「うーん、もっと明るい色がいいなあ」とか
「私は、あの色が欲しいのに」という人を、
ショップに誘う、運営さんのテクニックかなあと思っています^^;

売れ筋の色を、キラキラでだしたら、それでショップで売れないから...なんてねw
アバター
2020/10/09 23:18
私も思う~~~><
色選べると本当に嬉しいな^^
でも無料だからしかたないなぁ~~~^^;;
アバター
2020/10/09 21:35
うん。それもあるし、そもそも キラキラの出方がシブイ;;
たまらないから、全部交換なんてできてない。
(最初のころは全部もらえてた気がするけど。。。毎日集めてるのにね)
あ、先に買って、被ってても確認しないと交換所のはわかんないのメンドクサイ;;
アバター
2020/10/09 18:54
色を選べないのが無料ってことかな。
頑張ってPショップで買ったアイテムが、交換所と被ってショックだった事がありますー泣
アバター
2020/10/09 16:44
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
云われてみれば、そうかもしれませんねぇ。
交換所では1色しか選べないのが、ちょっと難点ですよねぇ。
出来れば、好きな色が選べると良いのになぁって思って居ます。
でも、無料でゲット出来るのだから文句は言えないけどね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2020/10/09 16:28
こんにちは。
青・紫多いですよね。
髪は黒・こげ茶・金という感じですね。
無料で交換できる分選択の自由はないという事ですね^^;
アバター
2020/10/09 14:20
交換所で色選べたらいですねー^^
好みの色じゃないので交換しないこと多いです^^;
持ち物は色にそれほどこだわりがないので結構交換してるほうかもです。
アバター
2020/10/09 10:01
青が人気というより 逆かなって思う。
キラキラがたまって 期限が近づいて、交換アイテムにあまりピンと来なかったら
むしろガチャチケと交換してガチャ回すかも。
ただ、同じような色を出し続ければ、
非課金で交換して楽しんでる方には組み合わせの自由があって、
色とりどり出されるよりいいかも。
アバター
2020/10/09 09:03
こんにちは^^
たしかに青が多い気がします!
そして髪はこげ茶っぽいのが多いような・・・
どちらの色も無難?なんでしょうか???
個人的にどちらの色も、苦手でもないし大好き、ってわけでもないし・・・って感じです。
奇抜な色や明るい色は好みがわかれるから、わりと控えめな色味が多いのかなあ・・・
なんて思ったりもしますw
アバター
2020/10/09 08:23
ホントだ~青多いね
メンズアイテムは暗い色がイイだろうからかもね~
青って自分では買わないことが多いから
キラキラだと欲しいかもっと思うし
手持ちとかもあるし 気にならなかったよ
でも やっぱり違う色か 2種類ぐらいで選べると嬉しいよね
ま~人気がある色は買ってくれってことなのかもね
アバター
2020/10/09 08:08
☆章姫さん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

☆*(❀╹◡╹❀)*は~い☆
私も交換所で久しぶりにドレスと帽子を交換しました。
おソロの方たくさんでした。
今回は青が綺麗だったからかな。

本当に青が多い気がします。
確か昨年のハロウィンも青だったような。。。
ピンクとか白は少ないですよね。
青が一般的なのかな?
そして、ヘアはどちらかというとダークな色が多いような。
どういう基準で選んであるのかな。

いつも色が選べたらいいなって思います。
アバター
2020/10/08 23:44
章姫ちゃん、こんばんは♪

交換所、確かに青系多い印象はあるよね。それも濃い目のトーンの奴。
でもこのブログ読んでから自分のアイテムボックス見たら、交換したアイテムにそこまで
青色がない・・・はて?と思い出してみたんだけど
濃い青ってわたしの普段買う物とあまり互換性がないから、その時に交換していないだけでしたw
そういう時は手持ちの小物とかを交換していたのでした(。→ˇ艸←)

そこまで人気のなさそうな色をあえて交換所に置いて、「ほら他の色のほうが欲しいでしょ?」
ってPショップに誘導する作戦かなーと前からちょこっと思う節はあるのよね。
利益がないと運営できないから、ある程度はしゃーなしよね(。・ω・)(・ω・。)
アバター
2020/10/08 23:38
確かに!
気付いてなかったが言われてみれば確かに青だわw

逆に売れない色だから交換所に入れてるのかも。
売れ線のピンクとか絶対、交換所には入れないと思うもん。

一応、カラバリとして青も入れないといけないので作るものの
他の色ならお金出して買う人がいるので・・・って事なのかも^^;
アバター
2020/10/08 22:30
こんばんわ^^
確かに色選べたら嬉しい~
でもこのキラキラ交換アイテムはあくまでもお試し的な感じなのだと思います。
色まで選べるようにしてしまうと限定ショップ品が売れなくなってしまう⁉からかな・・・
交換アイテムで満足してしまうと運営の方もそれは困るのかなぁと思ってしまいました。

青系が多いのは何故でしょうね?
男女問わず無難な色だからかな(^^;)
アバター
2020/10/08 22:17
今回はブルーが欲しかったので即交換したのよ。
欲しい色以外は気にしてなかったので青ばかりでしたっけ。
色選択可能にしてくれたら本当に助かるのに。
私も紫綺麗と思ったけど、仮面が無かったの。
セットで欲しかったので色チは赤にしました。
どうせなら揃えて欲しかった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.