Nicotto Town



なんでも伝言板&お礼



初めて作った、なんでも伝言板が100コメ到達w

色んな情報や意見など、皆様有難うございました。

これからも、なんでもいいので書き込み

宜しくお願いします。

(これがニコタで1番のお気に入りの服で~す)

アバター
2021/03/14 23:02
今回の牧物、妙に料理がこってる気がします。
レベルが上がったら、んんん?ってなりそうなすごいの
作れるみたいです。シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテとか
ヒデグ・メッジレベッシュとか。
カタカナすぎて、覚えられない。。どこの料理なんだろww

でも、サリーさんやミサキさんのお店で食事すると
なに頼んでも同じ定食が出てくるんですよね~それがすごく残念。
プリン頼んだはずなのに、魚定食がでてくる悲しみ。。(笑)
美味しそうなレシピばかりなんだから、それぞれのビジュアルで
作って欲しかったですw

目玉焼きもメインだと思うけど、何度でも食べられるのは
なんでだろう?炭水化物じゃないからかなww
ホントはピザとビール持って潜りたかったのに、牧物では
ビール作れないんですよね。スターデューバレーでは
醸造できたのになw

植物園や博物館があるような公園なんて素敵ですね~
近くに住んでたら催事があるたびに行ってしまいそう。
でも、東京タワーや上野動物園は何年も行ってないので、
近くにありすぎるとやっぱり行かなくなるかもですがw

長命寺、行ってきました^^
長命寺の近くは老舗の和菓子屋さんが他にもたくさんあるので
いろいろと誘惑されますが、桜餅のみで帰宅です。

わたしも葉っぱは食べる派ですが、長命寺の桜餅はしっかりした
葉が3枚巻かれているので外さないと食べられなくて。。
捨てる時、いつももったいないな~と思います。
でも、桜のいい香りがして美味しいですよ♪
アバター
2021/03/13 22:36
こんばんは。
牧物、ちょっと本気で鉱山に潜ろうと思ってピザを5枚
抱えて挑んできましたw
途中、体力なくなったのでピザを食べて一休み。
その後、また体力を減らしたのでもう一枚食べようと思ったら
「お腹がいっぱいで食べられません」と。。
なんだと。。!?(笑)

どうやら、別腹でデザートなら食べられるようですw
でもピザしか持ってこなかったし。。
仕方なくムダに時間をつぶして、お腹を減らしてからまた
ピザを食べました。
次回は、メインとスイーツ持参で潜ろうと思いますw

バグが出る人と出ない人の違いってなんなんでしょうね??
発売前にネガティブな発見があったら、逆におしえてもらった
ほうがいいですよね。今回みたいにな火柱が立つ前に^^;

姉の引っ越しは3月下旬になりました。処分したい家具がけっこう
あるみたいで部屋中ごった返してるようですw
新居は公園が近いので、引っ越す頃は桜を毎日見られるかもしれません。
ちょっとうらやましいw

浅草に長命寺というお寺があるのですが、近くに桜餅を売っている
お店があります。俳人の正岡子規はこの店の2階にしばらく住んで
いたそうで、春になるとここで短歌を詠んでいたんだとか。
わたしは俳句のたしなみがないのですがw桜餅は大好きなので
明日はお散歩がてら買ってこようと思ってます♪
アバター
2021/03/13 00:12
こんばんは。こちらにお邪魔します^^
どうもお久しぶりですw

伝言板にコメありがとうございます。
ドラマ、人と人が入れ替わるお話なんでしょうか?
アニメだけど、「君の名は」が浮かびました(^^;

私は日本版の24を、録画しながら見ています^^
あれが一日の出来事って、無理があると、何度も言ってしまいます(笑)
わかっているのに、言わずにいられない感じで。

そう、ニコタのアイテムで、キラキラしていたのは、後光みたいなやつです(^^;
ほんと、そういわれると、羽みたいですね~

クニさんの、ガーデンレベル200お洋服も素敵ですね!
惚れ惚れ♪いいなぁと思いました(*˘︶˘*)
私も頑張ろう(笑) やる気出たかも。.

|д・)? ケンタ、食べましたか~?
私もそういうことあります(笑)
じゅん散歩で、モスバーガーが出たら、食べたくなって、、、
数日後、食べました(笑)

いやはや、しかし、、、春の訪れ。
本当に早いですね。
花粉症が現れて、毎日落ち着かない感じです(^^;
こういうとこでも健康感じますね~。
アバター
2021/03/12 23:02
こんばんは。
なんとなく、amazonで牧物と同時に販売された攻略本
(公式じゃなくて別の雑誌社から発売された本??)を
見てたんですが、どうやらその本ですでにバグの報告が
されてたみたいですw
バグをうまく使ったレイアウトを紹介してる(笑)らしい。
本の編集部、マーベラスに報告してあげれば良かったのに。。
なにか言いづらい事情でもあるのでしょうかw

わたしは大きなバグには会ってないけど、進行途中でフリーズする
人もいるみたい。牧物って、こうみえて実はとんでもなく情報量
多いのかな??ドラクエみたいなフルスペックでもそうそう
フリーズしないのに。というか、スクエニとマーベラスの開発環境を
くらべたらダメかもですね^^;資金力違いすぎるし。

そういえば、ビルダーズでも初期の頃はバグ問題があったのでしょうか。
掲示板がけっこう盛り上がってたみたいです。でも、修正が済んだのか
最後はオンラインフレンドの募集板になってて、ほっこりw
ビルダーズ、今では神ゲーだし、牧物も持ち直してくれたらいいですね。

アニマルマーチ移植してくれない問題、拡散したいところです(笑)
他にも待ってる人、たくさんいそうなんだけどな~
特になにもせず、ホントにそのまんまでいいんですが。。w

パス、今買うと特典で衣装3点つくし、お得ですよね^^
わたしも結局買うと思うけど、とりあえずギリギリまでねばろうかとw

ところで、更新予定の3月中旬っていつなんだろ?
15日だったらピッタリ真ん中なんだけど、そういう意味じゃ
ないですよねw
アバター
2021/03/10 23:39
こんばんは。
牧物、やっと冬を迎えました^^
冬グラフィックけっこういい感じです。大地が凍てついてる感
でてる気がします。でももう少し積雪欲しかったかな~
アニマルマーチは完全に雪原だった気がするので。
あと、主人公の息も白くしてほしかった。。
こういう一見どうでもいいところも、ぜひ作りこんで欲しいw

今回、メーカーの多さが牧場物語を工業物語にさせてるけど、
そもそもなんでもメーカーで作ればいいやっていうのは
どうなの。。と思ってます。

小麦だけは水車小屋で挽きたかったな~
わくアニだと晴れた日を選んで、小麦抱えて湖のそばの
水車まで行ってたのに。だいたいタオさんが釣りしてたので
一緒に釣りしたような記憶が。
新作にはこの町でのんびり暮らしてます、っていう妄想を
させてくれる演出が少ないんですよね~
今後に期待ですが、日に日にアニマルマーチへの移植願望が
強くなっていく気がしますw

古畑任三郎もだけど、探偵や刑事役の人ってセリフ多そうですよね。
名探偵コナンの漫画だと、見開き1ページまるまるセリフなことも
あるそうです。ほぼ小説。。w
そういえば、追加パスでもミステリーファイルみたいのありましたね。
シンディちゃんとマイキーくんの捜査ファイルなのかな?

いまのところまだパスは買ってないのですが、ネットみてると
購入済みの人もけっこういるみたい。
買う気まんまんだったけど、どうしようか迷いますw
3月配信予定だったと思うけど、きっと本編のエラー修正後ですよね。
とりあえず、楽しみに待ってます♪

アバター
2021/03/10 18:11
アイリス以外はキラキラと交換もできますよ。
アバター
2021/03/10 14:36
ガーデンでお立ち台(1~3位)になるには
P種の通常種(ポピー・ガーベラ・バラ・サボテン・カカオ・さつまいも・アイリス)だと
栽培してる方少ないのでなれるかと^^;
アバター
2021/03/09 23:31
こんばんは。
ジョイコンのキット、今回4個入り(左右で2台分)のを
買ったので、実質あと3回直せます。
多少手間はかかるけど、修理代500円だと思うと心強い。
安心してぐりぐりできますw

基盤を見るたびに、ICチップって不思議だな~と思います。
あんな小さな緑色の板でコンピュータって動いてるんですよね。
去年ぐらいから、小学校ではプログラミング教育が必修に
なったらしいです。今はゲームが壊れたらお父さんたちが
直すんだろうけど、今後は半導体にくわしくなった小学生が
サラっと分解して直しちゃうんだろうなぁ。
う~ん、すごい時代だw

今回の牧物、ロード時間やエラーの問題はいろいろあるけど、
じゃあつまらないの?と聞かれたらそんなことはないですよね。
町と牧場が直結だったり、イベントが削られてたりするので
淡泊な印象になっちゃってるけど。

立ち絵なしも物議をかもしてますが、アニマルマーチも立ち絵
なかったよ、というつぶやきを見てびっくりしました。
えっ、そうだっけ。。!?ってなった(笑)
でも、言われてみれば確かになかったです。もしかして
話しかけるとアップになったりしてた。。??
今更ながら、わくアニのすごさに驚いていますw
演出がすごく良かったんだろうなぁ。

三谷作品はいろいろあるけど、映画なら「12人の優しい日本人」が
いちばん好きです^^
古畑任三郎ももう一度見たいなぁ。でも、あれは田村マサカズさんじゃ
なきゃできないですよね~
アバター
2021/03/07 22:31
こんばんは。
ジョイコン、もし分解に失敗したら左側のジョイコンだけ
新しいのを買おうと思ってましたw
わたしが買ったのはスティックの他にもドライバーとかヘラとか
修理に必要なものは全部ついていたので良かったですよ。
youtubeにもくわしい修理動画がたくさんUPされているので、
もし不具合が起こったら検討してみてください^^

『工場物語 絶望の町』とは。。ww
たしかに、畑よりメーカーのほうが多ければ絶望しそうですよねw
今回のプロデューサーの人、前作ではアーマードコアという
ゲームを作った人のようです。
もしかして工場とか、メカメカしいものが好きなのかな?w
というか、アーマードコアって名前、どこかで聞いたことある
気がします。もしかして、人気のゲームでしょうか??

まったくの新作を作ることと、25周年愛されてきたゲームを
作ることはもしかしたら全然違うのかもしれないですね。

三谷幸喜はかなり斬新なコメディ映画をつくる監督さんですが、
むかしサザエさんの脚本を手掛けたことがあるそうです。
でも、タラちゃんが筋肉増強剤を使ってムキムキになり
オリンピックに出場する夢をみた、というストーリーを
書いたところ、プロデューサーから『君はサザエさんの心が
わかっていない!』と激怒されそのまま降板させられたんだとか。。

ちょっと違うかもけど、今回の牧物もそういう感じなのかな。
『あなたは牧物の心をわかってない!』みたいなw

そういえば間違えて100個買ったナントカタケですが、意外と
出荷額が高いので地道に育てていこうと思ってます(笑)
残り、あと84個です。。ww
アバター
2021/03/06 23:42
こんばんは。
牧物の騒ぎ、公式発表があったせいかちょっと落ち着いたかな?
とはいえ、いまなお様々なエラーが動画で上がってて笑えます。
自宅が埋没するとか、右手がナスになるとかww
申し訳ないけど、見てる分には面白い(笑)
実際自分がプレイしてたら、は?(怒)ってなるし、途方にくれるん
だろうけど^^;

でも、だんだん推しキャラの萌え報告とか、牧場レイアウトのアップとか、
愛あるつぶやきも増えてきていて嬉しい限り。
うんうん、こういうのが見たかったんですよ^^

レイアウトについては、みんな上手に配置してるしすごく可愛いんだけど。。
悲しいかな、どの牧場もメーカー類と収納箱だらけ。。w
現状では牧場と言うより生産工場なんですよね~
ビルダーズみたいにストック型のメーカーになればいいなぁ。
これに関しては調整中って書いてあったから信じて待ってますw

そうそう、不具合を起こしてるジョイコンですが。
相変わらず使ってると種まき中に走り出すし、雑貨屋で飼い葉を
買おうと思ったらカーソルが勝手に動き、まちがえてキノコの菌種を
100個購入(泣)という憂き目にあい超ストレス生活でした。

代替えとしてプロコンは買ったんだけど、なんとなく使う気にならず。。
それでamazonをみてたら、ジョイコンの修理キットなるものを見つけたので
買ってみました。
分解してスティックを交換するんだけど、作業は意外と簡単で20分くらいで
終了。結果、めっっちゃ快適です♪
まぁ、普通に使えるようになっただけなんですが(笑)もっと早くに
直しておけばよかったかもです。

読書休憩、いいですね^^
4月頃に過去作の恋愛候補が追加されるらしいし、ちょうどいいかも。
わたしも更新まで休憩しようかと思ってたんですが、ジョイコンが
快適になったのでちょっとずつ進めてます。
現在、ゲームは一日1時間、という健全な生活を送ってますww
アバター
2021/03/05 06:55
おはようございます。
きのう、気づいたら寝落ちしてましたww
どうしよう、もう眠れないかも。。と思いつつそのまま爆睡したので
本日朝の巡回です(笑)

牧物の公式発表、なんだか会社の始末書を読んでいるようで
切ない気持ちになりました。。w

謝罪は多少やりすぎ感あるけど、こうでもしないと収まらないと
思ったのかもですね。
みんなが一斉に叩くところを探してるような雰囲気だったし。
でも、操作性の悪いゲーム作るとあんな風にクリエイターが謝らなきゃ
いけない時代になったのかな。それがちょっと悲しい^^;

今回は、確かにユーザーの期待値が高すぎたことが余計に火を
つけちゃった感ありますね。
ずっと新作待ってたのにドラえもん、リマスターとコレジャナイ感が
続いて、4年越しやっと発売されたと思ったら、そうきたか、と。。。
バグ報告も多いみたいだし、ホントに事前のテストプレイやりました??と
聞きたくなるの分かりますw
プロデューサーさん、数時間やっただけで何百時間とかはやってないの
かな。。ユーザーは千時間とか遊んでそうなのに(笑)

アジア地域でもすでに販売済みらしいので、海外の反応もちょっと気になる。
3月中旬までに修正パッチを作るのも、下旬に北米、欧米での
販売を控えてるからそれまでに間に合わせたいのかな。。?
とりあえず、頑張ってもらえたら嬉しいです。あと、荷物の所持数も
100くらいに増やしてくれたらもっと嬉しい。
今回アイテム増えてるし、すぐに荷物がパンパンなのでw

わたしは倒しても倒しても生えてくる木の伐採をあきらめて
自宅のそばの整地からはじめてますw
でも中旬まで待てばメーカー類は使いやすくなりそうですよね。
あまり急がず息抜き程度にちょこちょこ進めながら更新を待とうと
思います^^
アバター
2021/03/02 20:20
こんばんは。
牧物、amazonでのレビューが投稿出来なくなったようです。。w
マーベラスが差し止めを求めたのかな。
理由はわからないけど、書き込もうとするともう受付できません、と
出るみたい。
こういう対応はじめて見たのでびっくりです^^;
でも、amazonでの評価は散々ですが、数ある量販店のなかでも
なぜかビックカメラでは高評価なんですよね~なんでだろ?w

ロード時間もですが、今回バグもいろいろあるのかな?
バグ掲示板をみたら、フリーズするとかエラーになるとか色々
書かれてました。でも1件、お風呂入ったら湯気が消えなくなった。。
というのがあって笑ったw
ずっとポカポカなのね。。wwいや、笑い事じゃないんだけどw

今回、女神様たちもいないけど、コロッポックルもいませんね。。
歴代ファンとしてはちょっと寂しいところ。
卵探しもムービーのみになっててびっくり。探す気まんまんだったのに(笑)
こういうちょっとした毎回のお楽しみを削られてるのも炎上の一端なのかな。

25日以降、公式のつぶやきがありませんがスタッフのみなさん
元気でしょうか。。wいろいろと気になりますね。

サロンですが、なにか条件をクリアしたようで、気づいたら新しい服が
入荷されてました。半袖いいですね~わたしもそろそろ夏に突入なので
着替えたいです^^

それにしても、今回の牧場ホントに広いですね!
そして、草木は刈っても刈っても生えてくる。。(;∀;)
欲張らず、ちょっとづつ手狭に開拓していこうと思いますw
アバター
2021/03/01 19:01
こんばんは。
牧物、気になってamazonの評価を見てしまいました。。w
いろいろ言われてるけど、やっぱり長すぎるロード時間ですよね。
なかには10秒~20秒かかるって言ってる人もいるし。
ここが改善できれば評価はかなり変わってきそうです。

キャラが無個性、というのは、さすがに序盤で決めつけるのは
かわいそうかな。。w
立ち絵がない=無個性、はちょっと違うと思うし。
種が1個ずつしか撒けない!って怒ってる人も見かけたけど、
悪評コメの人たちは最初の1時間くらい遊んで怒ってるのでしょうか。。
10分で投げた、という人もいたけど、もうちょっと頑張れ、と
言ってやりたいw

洋服、可愛いですよね~種類も多い^^
赤いパーカーが欲しいです。季節が夏になったら麦わら帽子も
欲しいな~帽子なら作れそうなのでオーダーしてみようと思います♪

。。と、結局わたしも今日もコメしてるし(笑)
牧物ファンってたくさんいそうなのに、確かにまわりにはいないですね~
あつ森やってる人はいるんだけどw

わたしはかなりのんびりやってますが、多分クニさんはある程度
進んでますよね。ネタバレとかまったく気にしないので、なにか
あればお気遣いなく自由に書いてくださいね♪
アバター
2021/02/28 19:11
こんばんは。
牧物、酷評ですね。。

いろいろ悪い点が指摘されてますが、ロード時間の長さが
悪評の最たるものだと思います^^;
さすがにロード10秒はキツイ。。開発の時点で誰もなにも
言わなかったのかな。。と不思議です。

立ち絵がないことも不評のようですが、絵よりも演出が簡素、と
いうのが残念な点なのかも。
まだ序盤だし、これから各キャラの魅力がでてくることに期待です。

でも、ツイートみてたらクレメンスやラーシュを候補にして!
っていう人がそこそこいたので笑いましたww
ですよね~(〃▽〃)村人ですが魅力ありますw

いろいろ文句言われてますが、発売されてまだ数日だしw
なんやかんやわたしは楽しんでるので修正パッチをのんびり待ちます。
たぶん、これだけ意見があれば改善されるだろうし。。
牧物25周年記念、マーベラスの神対応を信じてますw
アバター
2021/02/27 18:51
こんばんは。
書けないかも、といいつつ一言。。
クレメンスさん素敵。。w
でも候補じゃないから叶わぬ想いです。。www
アバター
2021/02/26 22:07
こんばんは。
今回の牧物、いろいろホントに違いますね。
まだ序盤ですが、今回はじめて、ということが色々で新鮮です。

まず最初、キャラメのときに性別を選べなかったので戸惑いました。
見た目を決めてから性別を決める仕様ってはじめてです。
ジェンダーフリーな考え方だな~と時代を感じつつ、迷いに迷い
けっきょく女の子でスタートw

道具の件、わたしも最初迷いました~
畑の水まきとか、ジョウロがないから井戸から手ですくって
あげようかと思った。むりだけどww
でも、専用の袋に入ってたんですね。最初に説明して欲しかったよ町長。。
メーカーもどこに売ってるかと思ったら、自分で作れるとかw
いろいろ迷ったけど、でも、仕様になれてしまえばシンプルで
分かりやすいかもしれません。使うボタン、ほぼXとYだけだし。

立ち絵がないのも初めてですよね。
最初はあれ?って思ったしちょっと寂しかったけど、慣れてしまえば
なくてもいいかな、という感じです。
絵が無い分、どのキャラもモデリングがキレイで可愛い^^

それよりも、移動のたびに毎回ローディングされるのがツライです。。
もうちょっとサクサク移動したいな~ここだけちょっと痛い点。
修正パッチに期待します^^;

でも全体的には楽しいです♪
昨日はロッジ建てたところで終わりました。
牛さんまだ会ってないので楽しみ。今日は会えるかな~♪
ということで、牧場行ってきますw
アバター
2021/02/25 21:03
こんばんは。
牧物届きました♪
去年の秋から長かったですね~これから開封式ですw

と思ったらホントだ、さっそく修正されてますね^^;
もしかして深夜0時から遊んでるダウンロード組から突っ込みが
入ったのかな。。w
でも今の時代はネットですぐに修正パッチ当てられるから便利ですよね。
昔なら「ごめん」でバグ放置だったみたいだし。

プロコンも届きました~
でもこちらもまだ未開封。
牧物はビルダーズと違って屋根の上にはのぼらないはずwなので
とりあえずジョイコンで遊んでみて、また勝手に動くようなら
使ってみようと思ってます。
勝手に畑たがやしてくれる、とかだったら歓迎だったのにな~w

ハロワお疲れ様でした^^
混んでなかったですか?わたしも何年か前に行ったことありますが、
混んでるとけっこう時間かかりますよね。
何もしなくてもお金もらえる、っていうか、雇用保険は長年払ってる
ので、毎月2回は確かにちょっと面倒です。。w

非常事態宣言、3月に解除されそうですが、同時にGoToの段階的な
再開も検討されてるそうです。
いやいや、大丈夫か政府。。また感染者増えたら意味ないのに。。
せめてワクチン普及するまで待てないのかな。。って思うけど、
事業者さんたちにとっては死活問題だから仕方ないのかな。
難しい。。

では、開封式してきます~
たぶん今日から牧場経営が忙しくなると思うので、返信は
適当にスルーしてくださいね~♪
というより、わたしがコメ出来ないかも。。(笑)
久々の沼ゲーにどっぷり漬かりたいと思ってますww
アバター
2021/02/24 00:17
こんばんは。
東京は非常事態宣言が3月7日に解除されるっぽいですね。
ちょうどお花見シーズン。。大丈夫かな^^;
そうそうにワクチンが普及して事態が落ち着くといいのですが。。

北京オリンピックはコロナだけでなく、どうやら政治的な問題も
もからんでいるみたいです。。アメリカは参加をボイコットする
可能性もあるんだとか。中国にたいする抗議だから仕方ないけど、
選手のことを考えると。。。ん~、難しい問題です。。

コントローラー、触ってないのに主人公が勝手に動くので、
ビルダーズでも建築中に何度も屋根から転落しましたw
仕方なく戻るとまた落ちるという。。
これ、意外とストレスですw

アメリカでも「わざと数カ月で壊れるように作ってるんだろう!(おこ)」
と裁判沙汰になってますが、さすがにそれはないと思いたいw
今後改良するよう努力します(任天堂談)とのことですが、現状で
修理に出すと4千円くらいかかるんですよね~なので新品買うことにします。
というか、牧物でプロコンデビューするとは思ってませんでした。
アクションゲームならいざ知らず。。ww

子供は、同性同士だと養子になるんですね。なるほど~
開拓中に森で拾うか、聖母マリアのように処女受胎するのかと
思いました(笑)でも男性同士だと妊娠できないですしね。
さすがにそれはないか。。w
でも養子でも、きっと主人公たちに似たルックスの子供になりますよね。
それはそれでちょっと試してみたいパターンです^^
アバター
2021/02/22 20:51
こんばんは。

オリンピック、東京もだけど来年2月の北京冬季オリンピックも
やるやらないが問題になってるようですね。
コロナはまた変異種が発見されたらしいし、国内での開催は
ホントに無理かも。。リモート中継案、意外と承認されたりして?

ニコの髪型は確かに慣れかもですね~
というか、可愛いけど似合わないという理由でデッドストックしてる
ドレス類も髪型を変えれば使えるのでは。。??といまさら気づきました。
髪型も変え始めたら、いがいとハマるかも。。w

我が家のスイッチのコントローラー、触ってないのに勝手に動く問題wに
ストレスを感じはじめたので買い替えを検討中です。
ジョイコンを買おうかと思ってたけど、いっそプロコンというものを
買ってみようかと悩み中。純正を買おうと思ってたけど、すぐに壊れる
ようなら安いやつでもいいかな。。
牧物が出るまでに決めようと思ってますw

牧物のキャラメイクホントに楽しみ♪
でも、私の場合は男女どっちではじめるか、そこから悩みそう。。w
ビルダーズみたいに途中で性別変えられたらいいけど、牧物だと
無理だろうなぁ。
でも今回は同性同士でも結婚?同居?も出来るらしいのであまり
気にしなくてもいいかなぁとも思ってます(笑)
でもその場合、子供はどうなるんだろう??
まさか、開拓中に森の中で拾ったりしないよね。。?w
アバター
2021/02/20 21:36
こんばんは。
もう49日なのですね。。改めてご冥福をお祈りいたします。
週末はちょっと暖かくなるのかな。
ゆっくり過ごしてくださいね。

ワクチン、保管方法も大変みたいですね。
解凍してから数時間以内に使わないとダメになってしまう
らしい。。それでなくても供給数減ってるのに。

色々問題はあるけど、早く取り組まないとオリンピックは
ホントに出来なくなりそうですよね。
5年間の取り組みが無駄になっちゃったらもったいないな~
経済面もだけど、参加選手は人生かけて努力してるだろうから
なんとか開催してほしい。。

ダウンタウンの松ちゃんが言ってたのですが、それぞれの国で同時に
競技を開催して、リモート中継でつなぐのも面白いと思います。
PC上にバーチャルタウンを作ってもいい。アバターがそこへ行くと
みんなと一緒に盛り上がれるとか。。
でも、さすがにそんな準備してる時間はないかな^^;
最終的にどう決着するのか気になりますね。

ダイレクトニュースは、牧物の紹介ちょっとだけでしたねw
新作は地味にクレヨンしんちゃんの新作が気になりましたw
「ぼくのなつやすみ」みたいなゲームなのかな??
ああいう生活シミュレーション見ると、なんでも興味がわいてくるw

髪型については、変えるとアバの顔が変わる気がするので基本的に
変えないかもです。
クニさんとか、他の人が変えてても違和感ないのに、自分が
変えるとすごく落ち着かない。。「誰?」ってなるw
でも、何個か持ってるので今年は変えてみようかな~
せっかく当たったし^^

姉の引っ越し、物件決まりました!
4月予定だけど、都合によっては早めに引っ越すかもしれません。
なので、今週はのんびりしてるのですが、例によって仕事を
家でやってるのでそれも片付けてるところ。。
牧物のために早めに仕上がるよう頑張りますw
アバター
2021/02/19 19:40
ニコ店のアイテムが多いと表示に時間がかかるようなので全部外しちゃいました^^;
アバター
2021/02/18 19:33
こんばんは。
注射、嫌いです。。ww
わたしが見たのは米のニュースですが、ほんとにぶっ刺してました(笑)
バラエティー番組なら「ズブッ!」と効果音が入るとこです。
めっちゃ怖い。。ww
日本の看護師さんはもう少し優しい打ち方をしてくれることを祈ります。

ワクチンは高齢者の接種が4月からスタートなのかな?
それを6月下旬までには終わらせたい、っていうのが政府の見解みたい。
なので、一般は早くて夏ごろかもですね。
夏のマスクは嫌なので早く進めて欲しいところです。
二重マスクとかツラすぎる。。

ダイレクトニュース、ところどころ飛ばしつつ見てきましたw
聖剣伝説はやったことないんですが、有名ですよね。
スクエアだし、ストーリーも秀逸なんだろうな~
むかしのゲームとはいえグラフィックがキレイで素敵です。
絵本みたいな世界観。面白そうだし、6月なら牧物もちょっと
落ち着いてるかもなので、いいタイミングで遊べそうですね^^

ダイレクトニュースはリマスターのソフトがけっこうありましたよね。
アニマルマーチ、ほんとに出してくれないかなぁ。
そのまま移植してくれるだけでいい。ほかになにも望まない(笑)

そういえば、ニコ店もちょっとずつ改良されてくっぽいですね。
ユーザーの要望を無料で取り入れてくれるのは嬉しい限りです。
ホントなら、なにかにつけてP回収したいだろうに。。w

販売イベは毎日インして材料さえ切らさなければなんとか
なりそうですよね。
わたしも毎回非公開でやろうかと思いつつ、惰性で開いてますw
でも友達のみ公開とかで開いてくれたら食べにいきますよ~
若干、早く終わる気もしますw
アバター
2021/02/18 13:49
ニコ店の販売イベでの材料ですが
ガチャ衣装での増量がなければ1セットで30皿作れるはずです。
今回は増量なしと考えると2000皿作るには
小麦が2000÷30×2=1333.33
で134個
同じくトマトは2000÷30=66.666
で67個
は必要になります。
作りつつ注文しつつで何とかなるかと思いますが。
注文した時にメガが入ってるとか受け取り忘れるとかもあるので気を付けてくださいね。
アバター
2021/02/17 18:04
こんばんは。

ホムセンに行ったら防災グッズコーナーが出来てました^^:
わたしも地震があるたびに確認しなきゃな。。と思うけど
お水の確保くらいしか出来てないかも。
でも準備は大事ですよね。面倒くさがらずチェックしようと
思ってます。

牧物のCM、公式にもアップされてましたね~
軽快な楽曲が気になって調べたら「忘れらんねえよ」という
ロックバンドが歌ってるそうです。
若者を中心に大人気なんだとか。。なるほど、知らなかった。。(笑)

ワクチンの件が話題になってますが、海外で接種している映像が
微妙に怖いです。なんだか、針をグサッ!!と勢いよく
刺しているように見えます。。気のせいかもだけど^^;
コロナワクチンの注射器は専用のものを使うって聞いたことがあるけど、
もしかして針が太いからグサッ!と入れないとだめなのかな。。(震え)

いずれにせよ予防接種がはじまっても様子見になりそうですw
アバター
2021/02/15 00:45
今週も巡回してくださりありがとうございます^^

地震は大丈夫でしたか?
こちらは、変な揺れでしたが、震度4で、大丈夫でした。
なんだか調べたところ、地震のP波がなかった地震でしたので、
一部では、爆弾説もあります。
それに、先日の、ニューカレドニアでの地震がありましたし、
あの辺りの次は日本、というパターンがあるので、
20110311の感じでいくと、しばらくは、余震、本震の可能性もあります。
クニさんも、どうかお気を付けください。

以前にコメントくださった、感情についてですが
怒りは、そうですね(^^;
喜びと楽しい感情の同化のほうが、いいですよね♪
もし、怒りが出ちゃったら、なるべく早めに終えたほうが、心身にもよいそうです。

同じ言葉と出会うのは、何かのメッセージかもしれないですね。
「入金」とかなら、大歓迎なんだけど(笑)

ケマンソウ、私も、巡回先で知り、慌てて、とりかかってみました♪
マイペースでいくと、忘れそうなので(^^;
大人の魔法で一気にいきました(笑)

なんだかんだで、ゲームで遊べてるって、平和で幸せですね。
あたりまえの幸せを見つけては、日々喜んでいます♪
アバター
2021/02/14 23:27
こんばんは。

土日で物件まわってきました。
迷いに迷ったけど、なんとか候補がふたつ見つかったので
良かったです。
これから家族会議をするとのこと。どちらかで決めてくれれば
いいのですが。。
疲れたし、来週はゆっくりしたいですw

牧物の牛のぬいぐるみは、twitterに見に行っただけです^^;
ごめんなさい、言葉足らずな書き方でしたよね。
公式ブログも見たけど、やっぱり大きくて可愛いです。
一度リアルでも見てみたいなぁ。でもゲームセンターってずっと
行ってなくて。
あ、でもガチャガチャセンターにはたまに行きますw
ただし、お目当てのものはあまり出ません(ガチャあるあるw)

昨日の地震、東北の方は大きかったみたいですね。
こちらは震度4でした。停電はしなかったけど、意外と揺れました。
余震があるかもしれないとのことで、しばらくは注意かな。。
思わず防災グッズを確認しました^^;

牧物はテレビCMが始まりましたね。
作業しながらでちゃんと見れなかったので、あとでyoutubeを
見て見ようと思います^^
アバター
2021/02/12 22:31
こんばんは。
牛のぬいぐるみ見てきました~想像よりも大きくて可愛いww
欲しいけど、こんな大きなサイズ持ち上げられるのかな。
自分では取れる気がしませんw

今回の牧物、動物たちが可愛くて癒されそうです。
特に牛さん、歴代でいちばん大きいですよね♪
今までは牛も羊も同じくらいの大きさだった気がするので
個人的には今回のでかサイズは萌ポイントですw

そして、今回も豚さん出番なしっぽいですね。。w
ベジタリアンな世界だから仕方ないけど、スターデューバレーみたいに
トリュフ探してくれてもいいのにな。

その点、ビルダーズはなかなかハードな世界でした。
ある日、牛たちの様子を見に行ったら牛肉が落ちてて泣いたし。。(笑)
まさか肉にされるなんて想像もしてなかったので、思わず
「牧物なんて、ハンバーグの具は豆腐なんだぞ。。!!」と
叫んでしまいましたww

ネタバレはわたしもあまり気にならないかもです。
でもとりあえず気を付けるようにしますね^^
今回いろいろ新しい要素があるかもなので♪

小説は確かに読んだ時の年齢で感じ方が違いますよね。
むかしは読み飛ばしていたような場面が急に刺さることもあるし、
元気づけられることもあるし。
読み返したくなる本があるって素敵だなぁと思います。
最近読書から離れているので、わたしもなにか読もうかな~

明日、また内見行ってきます。
もしかしたらまた出てこれないかもしれません。。w
そしたら日曜日に出没しますね~
アバター
2021/02/10 21:43
こんばんは。
ピンとこないものは全部パス、ピンときたら即決って
うちの姉と一緒ですww
特にあの人は好き嫌いが顔にでるので物件をまわっていても
ああ、ピンときてないんだな。。というのがすぐに分かります(笑)
でも決めるとホントに早いんですよね~

何年か前にピンときて突然マラソンを始めたと思ったら、東京マラソンに
出ると言って一般の部にエントリーしててびっくりしました。
しかも倍率12倍の抽選に当たるというミラクル(笑)
今年の秋の開催に参加予定なんだけど、ド素人なのに大丈夫なのかなww

セレンディピティ、映画のタイトルにもなってるみたいです。
ちょっとした偶然が幸せにつながるなんていいですよね。
なにが幸運につながるのか分からないので、一喜一憂せずに
過ごせたらいいなぁと思ってます^^

大河ドラマは2月14日からですね。
朝の連続ドラマも終わったとたん翌週からすぐに新番組がはじまって
「えっ?」って思いましたwコロナで予定がずれ込んだみたい?
渋沢栄一については、知識がないので今回はお勉強をかねて
見てみようかと。
1万円札の人が誰なのか分かってたほうが有難みも増すかなって(笑)

牧物、スイッチの「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」とかいう
動画でも紹介されてましたね^^
豆知識とか、ちょっとした情報でもついつい見てしまいます。
スターデューバレーでは離婚出来ましたよね。牧物でもできると
面白いかも。。
意外なイベントや会話の種類も増えて欲しいところですw
アバター
2021/02/08 23:18
こんばんは。
物件回ってきましたw。
何件か回って1件だけ全部の条件に合うものがあったんだけど、
本人いわく「気がのらない。。」という理由で断わることになりました^^;
直感が働かないそうです。
なんだそれwwって思ったけど、不動産屋さんに「ときめかないので。。」とも
言えず断る理由を探すのが大変でした。
最終的に「ちょっと良すぎて。。」という意味不明な回答してきた(笑)
担当さん、本当にごめんww

以前、知人の家探しに付き合った時に事故物件の話をききました。
その不動産屋さんでは扱ってなかったけど、あるところにはあるらしい^^;
姉の直感は霊感の類ではないんだけど、相性みたいなものはあるのかな~とも
思ったり。ということで、また来週探しに行ってきますw

ゲームの名前、わたしも固定派ですよ♪
『紅の豚』にフィオという子が登場するのですが、キャラが好きで
こればっかり使ってます。男女どちらでも通用するので便利w

わたしの実名はマンガの主人公をいじめるライバルキャラにいそうな
名前です。。ww
昔は好きじゃなくて名前で呼ばれるのが苦手でした。自分のこと名前呼び
出来る子が羨ましかったな~
セレはセレンディピティという言葉からとってます。
思い付きで適当につけたけど、わりと気に入ってるかもw

「麒麟がくる」は評判良かったみたいですね~
コロナで中断されて以降は見たり見なかったりだったけど、最終回は
見ました。戦国、安土桃山あたりはわたしも好きな時代なので^^

来週からはじまる渋沢栄一の大河も楽しみ♪
戦国じゃないけど、役者さんもいいとこ揃えてると思います^^
紙幣デザインが変わる前のお勉強にも最適ですw
アバター
2021/02/06 23:33
こんばんは。
本日もベホマズンされながら書いてますw
あれ、選曲がいいと思う^^

家具の販売、毎月ありましたよね。
しかもCコでいろいろ買えてました。青ガチャもあったので
無駄に日記書いてCコ稼いでたな~
でもいまは無料の種やニコ店の食材買うくらいしかCの使い道
無い気がしますw

今はフリマもなくなっちゃったし、ホントにやることが
減りましたよね。イベントは毎月あるけど、タウンにでてポチポチ
するだけだし。。

牧物はタウンを徘徊するのも楽しいですよね。
道端にキノコとか花とかあって、収穫して料理に使ったりとか
推しキャラにプレしたりとか。
ああいう生活シミュレーションをニコッとに求めたい気もするけど、
ゲーム性を強くすると面倒を感じる人もいるだろうし、さじ加減が
難しいのかな。いずれにせよ、無料での運営は無理かもですが。

新天地はやってないので、レーガさん楽しみです♪
追加パスは3月~8月まで6カ月あるので、毎月400円の課金だと思えば
高くない気がしてきましたw
牧物も心をベホマズンしてくれるので待ちきれませんw

明日はたぶん不動産屋を何件かはしごすると思います。
疲れてたらニコお休みするかも。。w
最近どんどん体力がなくなっていく気がして困ります。
コロナ過の運動不足か、老化か。いやだなぁ~ww
アバター
2021/02/04 18:38
こんばんは。

カルディのカレーパン、検索してみました。
評判いいみたいですね。「ぬって焼いたらカレーパン」という
商品名も分かりやすくて秀逸w
売り切れ続出!ってなってたけど、もし見かけたら買ってみたいです♪

不動産屋はまた日曜日に行くことになりました。
実は少し前に知人の部屋探しにも同行したのですが、物件見るのって
けっこう好きかも。図面見るだけでも楽しいです^^

ビルダーズとか牧物もですが、建築とか模様替えとかってなんでこんなに
楽しいんだろうw
ニコッとの部屋ももう少しいろいろ出来たらいいのにな~
昔は毎月新作の家具が入ったのに、いまは全然ですよね。
やっぱり利益にならないからでしょうか。ニコ店の家具も
ガチャで目玉をださないともらえないからあまり増えない。。

牧物の追加パス、クニさんのお気に入りって誰だろうw
わたしはしばらくゲームを離れていた時期があって、はじまりの大地と
新天地はやってないのですが、三つの里はちょっと遊びました。
ルディウスが好きでした^^でもルディウスのおばあちゃん?も
可愛くて毎日会いに行ってたな~

タイミングを逃してしまいずっと書けなかったのですが、きのうで
七十二候の72番目が終わりました。
きのうから一番目の春の候、立春です^^
東風解凍(はるかぜこおりをとく)。素敵な表現ですよね。

1年ってホントに早いですよね。のんびりしてるとあっという間に
過ぎてしまう。。
あ、でも牧物あるから3月になるのは楽しみ♪そこまでは一気に
時間が進んでもいいかもですw

今、youtubeで「心がベホマズンされるドラクエ名曲集」を聴きながら
書いてます。
うん、確かにベホマズンされる。。w(*´ー`*)
アバター
2021/02/01 23:16
こんばんは。
日本以外はすぐ訴訟、確かにw
メーカーはなんでも注意書きしなきゃなので大変ですよね。

以前、日本のCMで家族の車は地下の秘密基地にある、という
SFっぽい設定のものがありました。
出かけるときは庭がゴゴゴ、と音をたてて裂け、発射台が上がり、
車がロケットみたいに飛び出してきてさぁ出発!みたいなノリだったのですが、
テロップに『※CM上の演出です』って書かれて笑った。

もしかして、車購入したけど発射台ついてないよ!とクレームをつける
お客さんがいるのかなw
アメリカのUSJではお化け屋敷が怖すぎる、という理由で訴訟を起こされ
1万5千ドルの慰謝料を払わされたそうです。理不尽ww

引っ越しは手伝うことになると思います。というか、ほぼ強制で
召喚されるw
物件見るの好きなので来週も付き合おうと思ってます。
引っ越しは労力いるけど家具選びとかも楽しいですよね。
出来ればイケアに行きたかったけど、近場のニトリですますことになるかな~
あと、近所に大きめの無印良品があるから見てみようかと。
姉はめんどくさがってるけど、人ごとなので私はけっこう楽しいですw
 
ビルダーズ1も体験版やったけど面白いですよね。
武器が壊れるのが新鮮でした。しかも服が壊れるとパンツ姿になるしw

牧物はわたしも特典目当てで早々に予約しました。
パスはみんなの評判を見てからでもいいかもですね~たぶんすぐに
SNSに上がってくるし。。
わたしも期待値MAXですがマーベラスを信じてます(笑)
あと、パスの評判がよくて追加でアニマルマーチのキャラも参戦すると
信じたいw
アバター
2021/01/31 08:37
おはようございます。

注意喚起は公式のサポートページに載っていたみたいです。
わたしは別サークルの人から教えてもらったのですが、
ネットニュースにもなってました。

アップルがセキュリティの脆弱さを公表するのは
めずらしいらしいです。
とりあえず、バージョンが14.4になってれば大丈夫。

リンクできないけど、参考までに記事貼っておきます~


https://jp.techcrunch.com/2021/01/27/2021-01-26-apple-says-ios-14-4-fixes-three-security-bugs-under-active-attack/

ジョイコン、欧州だけじゃなくアメリカでも集団訴訟が起こってる
らしいです。でも、本家のある日本では誰も裁判沙汰にしてないというw
日本人が優しいのか、裁判なれしていないのか。。なんだか文化の
違いを感じました。
あ、でもamazonではめっちゃ悪口書いてる人いたな。
愚痴で終わる、それが日本人(笑)

牧物、パス買わずにバラバラで買うのもありかな~と思ったけど、
パスで買うとさらに着替えが3種類ついてくるんですね。。ナンテコッタ
主人公のオーバーオール可愛いです。まんまと買いそうw

ビルダーズ、1の主人公の服も可愛いですよね。
とんがり帽子にゴーグルとは、なんて卑怯な。。w
2の女の子のツインテも可愛いですが、1のサイド分けも好みです。
でも服の為にソフト買っていいものか悩みます(笑)
追加パックも欲しいのに~
アバター
2021/01/29 19:31
すみません、携帯の件、書きかたが悪くちょっと
誤解させてしまったかも^^;

スマホ、わたしだけじゃなくて全体的な話なんです。
いま、アップルがセキュリティに不安面がでてきたので
iphoneを更新してくださいとユーザーに呼びかけています。
すでに悪用されている可能性もあるんだとか。

たまたまですが、そのニュースを知った日からスマホに
不具合がおこり、とうとうフリーズしたので超あわてましたw
しかも再起動しようとすると地震の時の警告音が鳴って
しまうし、自然に直ってもまたフリーズ。。を何度も繰り返して
いたので、あ、これやばいかも。。と震えました(笑)

OSの更新はしたかったけど、以前からなぜかエラーになってしまって
出来ず、面倒でずっと放置していたのを反省。。
とりあえず更新だけでも出来るようにしようと原因を探し、
なんとかバージョンアップまでは終わりました。

結果、今のところは無事作動しています。
ご心配をおかけしました~でもフリーズの原因は謎のままですw

スマホじゃないけど、任天堂のジョイコンも不具合が多いようで、
欧州の消費者団体に苦情を言われているようですね。
ジョイコンを触ってないのに勝手に動くとか。。
でもこれ、我が家のスイッチでも起こってる現象です。
ビルダー中にキャラが勝手に動くのでけっこうやりづらい。。w

凹んだりすることありますよね。
わたしも色々うまく出来なくて落ち込むこともいっぱいです。
ストレスは眠ることでも軽減できるのでたくさん寝るのもいいかもです。
今日はゆっくり眠れますように。。強風は、わたしがなにかしらの呪いで
追っ払っておきますw

牧物、はやく欲しいですね~
なにかで読んだけど、今回のキャラメイクは左右の目の色まで
指定できるのでオッドアイも可能なんだとか。
バイクにも乗れるみたいだし、新しい要素にも期待です♪
アバター
2021/01/28 00:27
こんばんは。
携帯いじってたらこんな時間にw

iphone、セキュリティが悪用されてるかもしれないらしいです。
すぐにOSを更新するよう注意喚起されてました。
スマホが変になったのそのせいなのかな。。ちょっと怖い。。w

以前からなぜかエラーになってしまってバージョンの更新が
出来なかったのですが、放置してると危ないみたいですね。
仕方がないので改善策を探し、やっと解決?しました。
人間、やる気になれば出来るんだな~と再確認w
これでしばらく様子をみます。

アニマルマーチ、よその子を見るのも楽しかったですw
リーナが好きだったのに、タオさんとの子供が糸目で
可愛くてストーカーしてましたw
新作も何周もしたくなる要素があればいいなぁ。

自分の部屋は家具を置くくらいしか出来ないのが残念ですよね。
さすがにビルダーズほどの自由度は無理だけどwいろいろと
種類があるといいのですが。他の家にある家具も欲しいところです。

コロナ、とうとう世界の感染者は1億人を超えたそうで。。
でもワクチンの効果は立証されてきたっぽいのかな。
生産追いつかないようなことも言ってたけど、処方箋
開示して世界中で作ればいいのに。
競争社会ではムリなのかな~。。
アバター
2021/01/26 20:41
こんばんは。

ピクミンのときも楽しみだったけど、牧物もホント待ち遠しいですね♪
でも待ってるときって時間進まない。。
公式HPの更新も遅いな~って感じるけど、月いちで更新されてるから
遅いわけじゃないんだろうな(笑)

わたしは主人公は可愛ければどっちでもいいかもですw
いつもしっくりくる方でやってます。アニマルマーチは男女で
4周くらいしたような。。時間が許せば全員と結婚したかったw
そういえば魔法使いさんも好きだったな~
部屋も素敵で入り浸ってた気がします。

追加DLCのパスは、バラバラでも買えるのかな?
任天堂オンラインだと、着替えとかイベとか個別で買えるっぽい
ですよね。5月には学園ものの服が解禁するみたいだけど、
学園ものってなんだろ??もし運動会とか、文化祭とか
やるなら楽しそうだけどw

マスクって、以前は乾燥ふせげていいなぁとか思ってたけど、
ずっとしてると肌荒れしますよね。
絹のマスクも売ってるらしいけど、布マスクはしづらくなっちゃったし
夏までに改善されないと今年も暑い思いしそうで嫌だなぁ。。
アバター
2021/01/25 15:55
ニコタのゲーム無くなったのほんと残念です;;
アバター
2021/01/24 23:33
こんばんは。

牧物まで、いよいよ1か月ですねwキャラメイク楽しみ^^
最初に時間かかるの分かりすぎます。それだけで1時間とか遊べそうw
今回は男女キャラともに可愛いので両方試したいです。
あ、でもこれで2時間。。w

牧物のDLC、恋愛候補10人用の着ぐるみセットってなんだろ?
好きに着替えさせることが出来るのかな。。
クロネコが可愛いって思ったけど、主人公は着れないのかな~
だとしたらちょっと残念。

そういえばビルダーズで更衣室を作ったら、アーマン(バーテンダー)が
水の羽衣を着てしまってそのまま姿が戻りませんww
バーでルビーラを作ってくれるけど、ニューハーフ系のお店みたいに
なっててこれはこれで素敵w
戻す方法はあるみたいだけど面白いしちょっと面倒^^;なので
しばらく放置します(笑)

コロナ、不織布のマスクの方がいいってやってるけど、手元に
布マスクがたくさんあるので困惑中です^^;
とりあえず電車だけは不織布に変えようかな~
花粉症もはじまる頃だし、いろいろと春も大変そうですね~
アバター
2021/01/24 13:07
ニコ店はひらめきレシピもあるので料理作りながらまだ開いてないレシピを開くってのもゲーム性がありますが。
HTML5化してからは材料調達に時間かかるので通常のお店の料理を作るのも大変だと思います;;
アバター
2021/01/23 20:10
 夏目友人帳のアニメはハガレン・フルメタルより少し前にTVで始まっていたようです。
 私は放送は一度も観ていませんが、遅れてツタヤでDVDレンタルして観始めました。
 女流作家が女性誌に連載していたので爆発的な人気はないのですが、
細く長くなんと第6期までTV放送が続く人気作品で劇場版もあるはずです。
 新しいものほどDVDが貸出中で連続して見ることが出来なかったほどで、
当時は途中で見るのも止めてしまいましたよ^^ゞ
 でも現在はGyao!で配信があるので、無事に第6期の最後まで観ることが出来ました。
 確か、ちょうど今第1期の配信が行われていると思います。
 999のように短編読み切りの話が多くて、
高校生の男子が主人公の基本的に癒し系ほのぼの路線ですが、
時々ストーリー性の高い連続回が登場して時系列に進んでいきます。
 壮大なストーリー物ではないので、試しに覗いてみると良いでしょう♪^^
https://gyao.yahoo.co.jp/

 ちなみに電子書籍は1冊も無く試し読み出来ないので、アニメ配信が一番お手軽です。
アバター
2021/01/23 18:05
あら^^;
そうなんですね^^;
アバター
2021/01/23 18:01
ニコ店今回はされてないんですか?
アバター
2021/01/23 11:08
おはようございます。

宿題終りました~
お心遣いありがとうございました^^
強引に仕上げたので承認下りるか分からないけど明日のことは
明日考えるからもういいやw

座学で満点すごいですね!
わたしはギリギリだった気がします。道路標識とか覚えるの
大変だったような記憶が。。
最後の実地試験で高速に乗って、インターでみんなでうどん
食べたのだけ覚えてますw懐かしい~

牧物、公式みてきました。
エキスパンションパス?とかいうのが販売されるんですね。
牧物で追加DLCって初めてでは??
着替えやシナリオが追加されるとか、歴代のタイトルから
恋愛候補が再登場するとか、ほんとずるいw

でもアニマルマーチは含まれてないみたいで残念です。
ギルチハヤくんいたら即買いだったのにな。
またトマトとオレンジを貢ぐ日々を送りたかった。。

追加シナリオとしては、牧物初の本格ミステリーシナリオも
登場するみたいですね。オリーブタウンを震え上がらせた
怪奇事件を解き明かす!みたいなこと書いてありました。
本格、っていうのがちょっと疑わしいですが(笑)でも
楽しそうです♪

ワクチンはすごい量入手することが話題になってますが、
その量を注射する看護師さんたちは大変ですね。。
病院も込みそうだし、副作用の件もあるし、ちょっと混乱
するかもな~と思ってます。

すんなり効いて落ち着いてくれるのがベストですが。
いずれにせよ、ワクチンを打っても用心しなきゃですね。
アバター
2021/01/22 14:39
販売イベは1日200皿売れれば10日で2000皿達成できます。
非公開で開店してても達成できるので一人1皿で十分かと^^;
今まで4皿食べてもらってたのは早くに達成したかっただけなので^^;
1皿食べるのも時間かかるので4皿も食べてもらうのは申し訳ないなと^^;
アバター
2021/01/21 21:39
メッセージありがとうございます。
お悔み申し上げます。
まだ寒さも厳しい時期ですので、クニさん自身もどうぞご自愛くださいね。
アバター
2021/01/20 19:38
こんばんは。
いろいろ大変でしたね。
でも穏やかにお見送りすることが出来てよかったです。
火葬場、混雑するなんてことがあるんですね。
密になるのを避けて回数を減らしてる、とかもあるのかな。。
コロナのせいでどこに行っても気をつかう。。

お金に関する知識がうといので、以前からなにか勉強せねば。。と
思ってました。
ファイナンシャルプランナーは興味はあっただけど、分野が
広いので手を出すか迷ってて。
でも資格は取れなかったとしても、税金関係とか不動産とかの
勉強は無駄にならないかなぁと思い、チャレンジですw

趣味というか、コロナになる以前は、パン教室に行きたいとも
思ってました。
知人が自分で焼いたパンは可愛い、食べるのがもったいない~と
ずっといっていたので気になって。。食べてやりましたがww
でも、教室も今は閉まってて行けず。早く再開できるといいなぁ。

ビルダーズ、始めたばかりなので建築も楽しいです^^
他の人の島がすごすぎて一瞬ひるんだけどw
みどりの開拓地は農村にしよう~と思ったんですが、牛やらペットやら
モンスターやらを住人にすると人間が少なくなる。w
60人って多そうで意外と少ないですね。
建築が進んだらみどりに全員集合させようと思ってます。

ワクチンは、接種後に亡くなった方がいたというニュースを見ました。
ノルウェーの話だけど、ちょっと怖いかも。。
インフルのワクチンの時は、幻覚症状がでて自殺したのではないか、
っていう人いましたよね。
行っている美容室の人もタミフルを使用して軽く幻覚症状が
出たそうです。
「あれやばいよ。。」って言ってました^^;
コロナのワクチンもちょっと様子見したいかな~
アバター
2021/01/20 11:43
クニさん いつもお水をありがとうございます♬♪♫
今 無言✾水まきステプ✾お返しサークルで巡回してきたんですけど…
私 ↑▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲  日 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲↑ 
今日の分を貼ったんです!
そしたら その下に 今日巡回されたクニさんが~~^^;
気付かなくてゴメンナサイ><
よかったら 今日の報告を し直して頂いてもいいですか??

あ!これ 読まれたら削除しちゃってくださいo((=_ _=))oペコリ
アバター
2021/01/19 23:24
こんばんは。
ご訪問お返し有難うございます!

確か…お友達の所からウロウロしてました(*'ω'*)
ふわっとした可愛い服ですね♡

アバター
2021/01/18 23:11
こんばんは
お帰りなさいませ。
こちらこそよろしくお願いします。

心よりのお悔やみを申し上げます。
ご無理なさらないように のんびり、ゆっくりなさって下さいね。

アバター
2021/01/18 20:20
こんばんは^^
こちらこそまたよろしくお願いします!
アバター
2021/01/18 20:17
こんばんは。
急なことでしたね。。心からお悔やみ申し上げます。
安らかにご永眠されますようお祈りしております。

お辛かったですね。。こんな時世だし余計に大変だったと思います。
今は無理せずゆっくりしてくださいね。

わたしはファイナンシャルプランナーの勉強をはじめました。
ずっとさぼっていたのですが、そろそろ本気だそうかと^^;
他にも気になる資格があるのですが、まずは出来るところから
やっていこうと思ってます。

ビルダーズは建築に入りました。
理想は高いけど、うまく作れず。再現ってむずかしい。。
とりあえずは部屋レシピをコンプしようかな。
行ける素材島も増えたし、まだまだ遊べそうです。

夜、コンビニに行ったら寒くて震えました~
意外と暖冬だと思ってたけど、日中との寒暖差は大きいですね。
体調を崩さないようご自愛ください^^
アバター
2021/01/18 16:04
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/17 20:19
こんばんは^^
お帰りなさい^^
ステプお届けにきました^^
アバター
2021/01/08 02:35
|д・) 大丈夫でしょうか?
制限とか色々動きづらい部分もあったり、大変かもしませんが。。
休憩、リフレッシュ、ご自身もご自愛くださいね。
アバター
2021/01/04 21:41
こんばんは☽
連絡をありがとうございます。
病院も厳しい状況なのでコロナに気を付けて、お父様の看病してあげて下さいね!
アバター
2021/01/04 21:36
こんばんは。
仕事を辞めてからのほうが時間について考えるっていうの、
すごい分かります。忙しいと考えられないこともあるし、
お休みするって大事な時間ですよね。

東北、いま行くと激寒ですよw
岩手に友達がいるのですが、年末に行ったときにめちゃめちゃ
寒くて泣きました(笑)東京は暖冬だったので油断してたら
鼻水でたw

牧物のような田舎暮らしにあこがれるけど、実際は大変かもなぁとも
思います。わたしはペーパードライバーだし、交通でも不便しそう。
そういえば牧物はマイカーに乗らないですね。
町まで徒歩で行ける距離っぽいからいらないのかな~うらやましいw

ビルダーズは最終章に入りました。魔界編?も楽しいです^^
超スーパーカーwwの運転が下手すぎてガクガクするし、何度も谷に
落ちてますがあわてない気にしない♪

ドラクエはコメディっぽいのに急にエピソードで泣かせてくるから
困ります。音楽もいいけど、脚本もホントにいいですね~
いやいやこれ3作りましょうよ。3欲しいです。
今日からスクエニとハーゴンに祈ろうと思います(笑)

巡回、そういえばわたしもお休みする時つぶやきに書いてましたw
たぶん気にしなくていいと思うけど、確かにちょっと気になりますね。
でもとりあえず、無理なくやっていけたらいいな。
わたしも自分流にやっていきますw
アバター
2021/01/03 17:20
こんにちは。
結局、いろいろでお正月は私も実家に行ってました。
いつも思うけど、お休みってあっという間ですね。
時間の使い方について、今年はもっとちゃんと考えていこうと
思ってますw

淡路島、近いのうらやましいです。
ドラクエもだけど、観光でもぜひ行ってみたい♪
むかし大阪に行ったとき、ちょっとだけ神戸に寄ったけど
あまり時間がなくてゆっくり出来なかったです。
今年は気兼ねなく旅行に行けるようになったらいいな。

牧物発売まで約2か月ですねw
ホントにあっという間に節分になって、春になっていくんだろうなぁ。
公式が更新されないのでtwitter情報をひそかに待っているのですがw
今回は犬とも一緒に遊んだり出来そうで楽しみです。

ビルダーズ、ネットでいろいろ調べてたけど、いろいろなレシピが
覚えられずとうとう攻略本を買ってしまいました(笑)
ゲームの攻略本買うのはじめてかもw
でもプチ情報とかあってやっぱり便利ですね~
モンゾーラにいる犬はからっぽ島に連れてこれなかったけど、
ラーの鏡を当てる住人に出来るらしいのであとでやってみますw

巡回、無言でもお休みでも大丈夫ですよ~
今回わたしもお正月にお休みしたけどゆっくり出来ていいと思います。
そもそも頑張らない遊び方がニコッとだと思うし。
あ、わたしの日記コメも適当に飛ばしてくださいね^^
明日から本腰入れないといけないし、わたしもニコッとはゆるゆる
やっていこうと思ってますw
アバター
2021/01/03 06:22
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/02 01:21
こちらこそ、伝言板書込みありがとうございました^^
私のコメントにも興味をもってくださり、嬉しかったです♪
また、色々なジャンルのお話で、やりとりもできて、楽しかったです。
ありがとうございました✿
アバター
2021/01/01 23:48
こんばんは

昨年はお世話になりありがとうございました。
2021年もどうぞよろしくお願いします。

年末からの寒波到来で九州でも積雪しております⛄
お風邪など召されませぬようお過ごしくださいませ。
アバター
2020/12/30 21:22
こんばんは。
微妙に早いですが、明日インしないと思うのでご挨拶を。

今年は大変お世話になりました。
コロナ過でしたが、いろいろ話せて楽しかったです^^
まさか牧物の話ができるなんて思いもしなかったけど、
話せる友人がいないので嬉しかったです♪

寒冷ですが、ご自愛のうえよき新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします^^
アバター
2020/12/29 22:53
こんばんは。
お正月はおせちを作ることになりました。
作るというか、詰めるが正解なのですが(笑)
スーパーでいろいろ買ってきました。今年のお正月は近所のスーパーも
お休みするみたいなので、ちょっとだけ買い置きです。
とは言っても、いざとなったらコンビニで買えるんだけどw

羽田さん、残念でしたね。。まだ50代だったのに。
コロナはかかるとお葬式も出来ないし、最後に顔を見ることも
出来ないらしいのでホントにやりきれないと思います。

ウィルスの変異、劣化するような書き間違えすればいいのにw
いつも強化するような変化をしますよね。
それとも、弱くなるような変化をする場合もあるのかな。
その場合は自然に消えていくから、人間が気づかないだけとか。。w

2021年にドラクエの世界を再現したアトラックションが
淡路島公園に出来るみたいですね。
え、着ぐるみ?って思ったけど、デジタルとの融合、みたいな
ことが書いてありました。
ちびっ子専用なのか、大人も行けるのか分からないけど
ちょっと気になります。VRなら楽しそうだな~♪

ゲームのワンシーンじゃないけど、夜、地下の駐車場に
行くとたいてい誰もいないですよね。
静まり返ってて、自分の足音だけがコツコツ響いてる。
そんな場所を歩くたびに、
「これがバイオハザードなら、ここゾンビが襲ってくる場面だな。。」
と思ってしまいます。なんでろう、病気かな?ww

ニコッとは仕様がイマイチになる度に心配になります^^;
ピグみたいに、急に終わったりしませんように。。w
アバター
2020/12/27 20:33
こんばんは。
すっかり年末モードですね~
クリスマスの翌日から門松飾りだすところが多くて、毎年
切り替え早いな~wと思います。
今年こそ早めに大掃除を。。って思ってたのに、けっきょく
たいして進まず。。ギリギリまでかかるかもです^^;
窓掃除がね~ホントにいつも億劫でw

お家の件、しばらく心配ですね。
ストレス過労なのかな。。とにかく無理せずご自愛ください。
家族が一緒にいると安心すると思うし、クニさんも年末年始は
ゆっくり出来るといいですね^^
わたしもお正月はパソから離れる時間を作ろうかと思ってます。

インフルもだけど、ウィルスは意外とすぐに変異しますよね。
普通の生物が何万年もかけて行う進化を1年くらいでやってしまう。。
ホント怖いです。
去年の春より状況が悪い気がして不安だけど、とにかく手洗いを
徹底するしかないかな。。でも手がかっさかさです(笑)

コーデ広場、見てきました。以前のファッションショー的な
雰囲気はなくなりましたね~かなり簡素化されたような。。
まとめて表示してもいいけど、せめて4人くらいに出来ないのかな。
10人もいるとちっちゃすぎて、携帯だと見えない気がしますw

ゲームキャラが毎回同じこと言うのはあるあるだけど、
ドラクエはセリフも結構作りこまれてますよね。特にビルダーズは
ホントにキャラが可愛い^^作り手の愛を感じます♪

わたしも物作りな仕事がしたかったな~(笑)
来年はなにか作るような趣味を持とうかとも思ってます。
続くか分からないけどw
アバター
2020/12/24 20:43
こんばんは。
どこの家でも同じような会話してるんですねw
生きてるだけで親孝行なのかな~とりえあず、コロナには
かからないように気をつけないと、とは思ってます。

東京はまた感染者が増えました。というか、世界中で増えてますよね。
台湾でも8カ月ぶりに感染者がでたらしいし。
ホントに、どうしたら止まるのか。。最初の頃より酷くなってる気がして
ちょっと怖いかもです。

ソフトは6000円くらいが相場なのかな?もう少し高い??
もし6000円くらいなら映画3回分なので高くない気がします。
スマホアプリに比べたらニコタは良心的なんだろうなぁ。

ニコタのアイテムは、気づくと似たようなものを買ってて、
失敗。。と思うことが多々ありますw
わたしはP限定は白黒系の服ばっかり買っていて、カラフルなのは
ガチャ品だけだと最近気づきました。
なので、もう少しかたよりのない買い物がしたいです(笑)

ビルダーズは住人がホントに可愛いと思うw
荒くれさん達が深夜までお酒飲んでるのも楽しいし、急にケンカ?が
はじまるのも可愛い♪まだまだしばらく楽しめそうです♪

クリスマス、わたしも金・土に出かけることになりました。
ちょっと留守にするかもです。

クリスマス、楽しく過ごしてくださいね^^
よい週末を~♪
アバター
2020/12/22 17:18
こんばんは。
親が変わらずいる、という感覚はわたしも一緒です。
のうちに色々孝行しなきゃな~って思うけど、けっきょく
大したことも出来ずw
特に今年の1年はなにも出来なかったな。。というより、ホントに
時間がたつのがあっという間でした。

ドラクエは11の時も思ったけど、ビルダーズもけっこうボリューム
ありますよね。
スマホゲームって沼課金すると何十万もかかるらしいので、
ハードゲームは意外に安かったんだな~と改めて思ってます。

拠点は、多分ちゃんと対策すればいいと思うけど、特になにも
してないので家とか豆腐みたいに壊されます(笑)
いまは鉱山の街にきたので、金属が手に入ったらもうちょっと
強化するかもです。。しないかもだけどw

ニコ店、オリジナルの料理開発したり、食材をお友達と分け合ったり
お土産持たせたり出来たら楽しそうなのになぁ。
誰かのおうちで食べたら特殊なレシピをひらめく、とか、
島にレシピのはいったビンが流れ着く、とか。
もう一声なにか欲しいかもです。
今のままだとホントに合成するだけですよね。野菜もペンギン通販だしw

そういえば、ニコ店、履歴に日付と時間が記載されなくなりましたね。
それともどこかに書いてあるのかな。。地味に分かりずらいです^^;
アバター
2020/12/22 15:53
ガーデンレベルを早く上げたいならP種に魔法の肥料でどんどん開花させれば早いですが^^;
C花でやるならゼラニウムピンクがいいですね。
アバター
2020/12/20 23:01
こんばんは。
お母様の体調心配ですね。。お大事にされてください。
咳って苦しいし疲れるし意外と体力使うと思います。
クニさんも巡回とか無理しないで、ゆっくりしてくださいね。
早めにご快復されますように。。

黒ガチャ、タイトルに騙されましたよね。。ww
でも思ってたのと違った、というのは最近あるあるですな気がします^^;
企画も大変だろうなぁとは思うけど、似たアイテムが多いので
以前みたいには買ってないかも。新規の人にはいいんだろうなぁ。

ビルダーズ、楽しいんですが、拠点をモンスターが襲うイベントは
どうにかならないものでしょうか。。
修復しても修復してもすぐ襲ってくる。日に3度って多くない??
あ~もう物づくりなんて止めようかな~って一瞬思ったけど、
そうか、これが人々に絶望を与えるというハーゴン教のやり方か。。!
と気づいたのでもうちょっと頑張りますww

川づくり難しいですよね。
へんなトコに穴があいたりして、うまく水を流せない。。
こだわると時間かかりそうなので目を細めてあまり見ないようにして
進めてます。とりあえず、泥水じゃないからキレイ!w

アイテム送りました~もらってもらえてよかったです♪
ガチャ、目玉は出なかったけど今回小物が全部そろったので
ニコ店の完成皿数120%アップでしたw
もし今後もニコイベやるなら黒ガチャ必須かもですね。
なんか運営の思うつぼな気もしますw
アバター
2020/12/19 20:31
こちらにもお邪魔します(*´▽`*)

マイルールがあるんですね。
みんなそれぞれのスタイル、ありそうですね♪

私は、気分で、ゲームと向き合ってます(この表現でいいのかな?笑)
ニコタは、全盛期ほど、インできていませんが
訪問してくれる方と水やりサークルのおかげで、続けることができてるように思います。
メッセージをくれる方々もいて、本当にありがたいです。

色んなご縁もありますね。
年の瀬せいか、色々振り返ることが多い、今日この頃です(^^;
アバター
2020/12/17 23:05
こんばんは。
ワーネバ、楽しかったですよ~
生活シミュなのでどこかのギルドに入って毎日働くことになるけど
ハマればハマります。でも、ダメだとダメかもw
いい意味でも悪い意味でも自由度が高いので、やることが決まらないと
飽きちゃうかなぁ。
スマホアプリが出てるので試してみるのもいいかもです。
課金なしでもそこそこ楽しめました。

ビルダーズはモンスターがペットに出来るのかな??
キラーパンサーと暮らしてるっぽい写真をみました。
羨ましすぎる。。!ww
食べ物に困ると悲しいので、パンだけでなく野菜炒めも奪ってきましたw
たまにソフィにたかりにいこうと思います(笑)

いまは川を作ってるけど、島を作るゲームって初めてだな~
追加パックは、いずれわたしも買ってしまうかも。。
まだ藁のベッドレベルなので、もう少し先ですがw

黒ガチャ、確かに似た感じばっかりですね~
好きなテーマっぽかったのでちょっと期待したけど、今回も
ドレスだったし。
鳥好きなのでもう少し深追いしようと思ったけど、フリマが
使えなくなるので目玉はあきらめw
でも普通品がでてたので良かったです。とりあえず一旦終了かな~

今回、小物が全品まるかぶりしましたw
クニさん手前持ちの時計の杖でました??
持ってなかったらプレしますよ~いかがでしょう?
アバター
2020/12/17 15:41
昨日の髪型は通常Pショップ品です。
ふんわりショートボブってやつです。
ショップ品でも可愛い髪型多いですね^^
コーデ広場でみてるとショップ品をうまく使ってコーデされてる方いるので感心します。
アバター
2020/12/17 02:10
猫レストラン、やってみてくれたんですね(*´▽`*)
運営側でも何でもないけど、嬉しいです(笑)
Twitterみれるようでしたら、猫レストラン(公式)のぞくと、
特別プレゼントで、パスワードが記されてて、サカナとかダイヤの特典がもらえるっぽいです。
数日前に発見しました(笑)

フクロウさんが持ってきてくれる手紙のやり方がわからず、、、
先日ついに、攻略サイトをブックマークにいれました(笑)
ルーティーンゲームっぽいのに、やりがいがあるって不思議な感じ♪

ゲームのジャンルは、ほんと尽きないですもんね(^^;
私は、TVゲームだと、switchで、スプラやフォートナイトやってます。
協力プレイが好きなので、オンラインでプレイできるのが、ほんと有難い時代だなぁと思います(笑)

なんだか今週、来週は、寒さ厳しくなってきたようですね。
クニさんも、温かくしてお過ごし下さい (*´▽`*)
アバター
2020/12/16 20:30
こんばんは。
ビルダーズ、ボス戦終わりました~!
まさかバナナの皮で敵をすべらせて倒すなんて思わなかった(笑)
でもモヤモヤしてたのでスッキリです♪
マギールさんのお墓、いいですね。わたしもどこか高台に建てよう。

からっぽ島に戻ってきたのはいいけど、犬が付いてきて
くれなかったのが残念です^^;さらっていきたかったな~
代わりにソフィが焼いてたパンを旅立ちの際に全部
かっさらっていきましたw
だって主人公、意外とすぐにお腹すくし。。w

アニマルマーチの港町が好きだったので、ビルダーズでも
ああいうの作りたいです。
頑張って、誰かのをパクろうwみんなすごいですよね。

牧物の主人公継承システム、あったらいいなぁ。
前にワールドネバーランドっていう生活シミュゲームをやってましたが
それでは子供の引継ぎがありました。
そのゲームは子供も成長するし、自分もしわしわの老齢になるし、
ある意味リアルだった気がしますwでも楽しかったな。

コメの件、ありがとうございます^^
最近返信が遅い時間だったので心配させちゃったでしょうか。
年末のせいか、いろいろ片付け事してるとあっという間に
一日が終わってます。だらだらやってるせいなんですがw

もし難しそうなときはお言葉に甘えますね(*^-^*)
クニさんもお忙しい時はとばしてください~
今年も残すところ半月ですが、なんか実感ないですw
アバター
2020/12/15 00:04
こんばんは。
ビルダーズ、収穫祭が終わったところでマギールさんが
しんじゃってショックです。。(`;ω;´)
今は新しい大樹を建築中で、種をあつめて大樹に花を咲かせたところ。
やっと完成したのに敵が攻めてきて手下を一掃、いよいよ最終局面、
ラスボス戦突入、さぁどうなる!?
。。っていうところで体験版終了です。

え~ここで終わるの!?引き上手すぎじゃない?ww
収穫祭で楽しく終了ならもうここまででいいや~ってなりそうだけど、
マギールさん殺されて、大樹も完成間近で、かたき取らずにボス戦目前で
終わるなんてモヤモヤして無理です(笑)
ドラクエは好きだけど街づくりゲームは合わない、っていう人は
体験版で終了なのかな。でも、好きな人はそのままショップでポチると思う。
うまく誘導するなぁw

無人島ゲーム楽しそうですね~
開拓とか物を作るとかホント楽しい♪
ドラえもんは体験版だけやったけど、はまれなくて購入断念しました。
絵はキレイで好きだったんだけどな~

牧物、森からのスタートって多分初めてですよね。
物の配置が決まってないなら、ホントに自由にレイアウト出来そうで楽しみ♪
鉱山250階ってすごいですね!実際は何階まであるんだろう。。無限?
鉱山は雨の日(水やり不要の日に)朝から出かけたけど、250階までは
行けなかったな~次回はもうちょっと頑張ってみようw

アニマルマーチ、隠しキャラは攻略大変ですよね。
わたしも女神様ねらって結婚までいったような。。?(うろ覚え)
キャラが全員好きだったので、男女問わずいろんな子に手を出しました(笑)
そういえばタオさんも好きだった。最終的にリーナをとったけどw
でもやすらぎの樹だったのかな~
このへんの記憶があいまいですw
アバター
2020/12/13 00:40
こんばんは。
は~すっかり寝てしまいましたw
引っ越しする友人の物件めぐりに付き合ってきました。
楽しかったけど疲れた~w

ドラえもんの牧物、最初はゲームバランスが鬼だったみたいで
働けど働けど生活楽にならず。。ってレビューしてる人がいました。
告発PVをみたとき、それを思い出したw
でも牧物はブラックな生活も楽しい。。♪でも地下250階は行ったことないな~
新作でたら、カレーうどん持ってトライしてみようww

あつ森の真似なんて最高じゃないですか。もう大歓迎。
というか、あつ森よりも牧物のほうが歴史長いし。真似たのはあつ森のほうではと
わたしは言いたいw
スターデューバレーは牧場内にレンガを敷いたり街頭立てたり出来ましたよね。
いいな~牧物でもこれやりたいな~と思ってたので、今回めちゃめちゃ楽しみです♪
スターデューバレーみたいに作業の度に工具が自動的に切り替わってくれると
さらに嬉しい。ホントに楽しみですね~

ブリジット可愛いですね^^
アニマルマーチではリーナ推しだったので、今回も牧場の子が気になります。
男の子はチハヤくんとギル推しでした。彼らには毎日オレンジとトマトを
貢いだな~懐かしいw

ビルダーズは何とか屋根を張り終えたところです。
うん。。ちょっと積み木っぽい仕上がりだけど、まぁまぁ満足w
いま収穫祭の準備をしてるのですが、体験版もさすがにそろそろ終わりかな?
ということで、あとで楽天でポチってきますw
教えてくれてありがとうございます^^

届くまではピクミンでぬめぬめ退治に勤しもうかと。
あなたの悲しみも分かるけど、わたしはピクミンを死なせない。。!!ww
アバター
2020/12/10 20:29
こんばんは。
牧物のHPが更新されてました。
『牧物告発キャンペーン』というのをやってたんだけど、
緑の地獄とか、深夜の過酷水やりとか、どうした?wwって感じです。
急に切り口を変えてきて面白い。バズらせたいのかなw

ピクミンのぬめぬめのラスボス、アメニュウドウ。
なんであんなにオリマーに固執したのかずっと気になってたんですが、
最近それについての考察をみつけました。

アメニュウドウは不死身なんじゃないか、という説。
自分は不死身なのに、自分がほかの原生生物にさわるとみんな簡単に
死んでしまう。
ずっとそれが寂しかったんだけど、オリマーは宇宙服に守られているせいか
触っても死ななかった。それが嬉しくて固執したのでは、という。

なるほど~って思いました。
だけど、やっと死なない友達を見つけたのに、オリマーは帰還してしまい
また一人ぼっちになってしまった。
それなら『悲しき獣』というタイトルも分かります。
でもそんなこと言われたら切なくて戦いづらいです。。ww
ぬめぬめ来るな~って思ってたのに。

いまの時世だと、転職って不安ですよね。
でも仕事は縁なので、どんな状況でもタイミングがあえば意外と
すぐ決まると思います。逆に、すぐ就職先が決まっても定着できない
ところだとツライし(経験談w)
2か月分の有休消化って、長期間頑張ってたってことですよね。
しばらくゆっくりしててもいいと思います^^
アバター
2020/12/09 23:41
こんばんは。
いまのところ体験版ですよ~いまのところ、ですが。。w
たっぷり遊べるってサブタイがついてたけど、その通り満喫できてます。
そしてまんまと購入しそうな予感です^^
ピクミンをちょっと放置しちゃったので、死亡ゼロチャレンジが終わったら
買おうかとw

トイレ、1個しか設置してないんだけど、行列してる住人たちが
「早く。。」「助けて。。」って言ってるの聞いて爆笑しましたww
確かにこんなに切羽詰まってトイレ待ちしてるキャラなんていないかもww
は~可愛すぎる!

トイレを家の中に作ったので、畑のそばにも作ってあげたいww
無計画な村づくりを始めてしまったので設計を悩んでところです。
2階建て作りたいけど、屋根も難しくて四苦八苦^^;
でも楽しいです♪

わたしも福袋にはあまり興味ないw
でも無印はもとから好きなので何が入っててもいいや~と思って応募してます。
毎年人気らしく、福袋も福缶もひっそり売られて数分で完売します^^;
福缶は毎年元旦に並んで買ってたんだけど、2時間前に並んで整理券
もらわないと買えません。
今年は無印も行かないし、お参りも多分元旦には行かないし、寝正月に
なりそうです。。w

お仕事終了なんですね。お疲れ様でした^^
こんな時期だし、ゆっくりするのいいと思います♪
仕事についてはいろいろ考えますよね。わたしもどうするか迷い中。。
考えることをずっと放棄してた感があるので、わたしも来年から
頑張ろうと思ってます^^
まずはのんびりと年末を過ごしてくださいね♪
アバター
2020/12/08 20:21
こんばんは。
ビルダーズ、きのう他の方の島に訪問してみてきました。
なんかもう。。すごいですね。FFにでてきそうな空飛ぶ要塞的な
ものを作ってる人がいて圧巻でした。みんな想像力がすごすぎます^^

そんなわたしの農村はやっと人が増えてきたところw
トイレとお風呂を作ったんだけど、みんなで順番待ちしてるの可愛すぎるww
畑や家具を作るって、最初は牧物っぽいかと思ったけどぜんぜん違う
楽しさがありますね♪夜中に現れる幽霊がちょっとめんどくさいけど^^;

新作がでないの残念です。
これ以上のものはない、という完成形ってことなのかな?
でもストーリーだけで追加あったらいいですよね。
ドラクエはちょっとしたギャグというか、言葉遊びも楽しいので
住人達がみんな可愛いくて愛着がわきます^^
スタッフのセンスなんだろうけど、モンスターたちもいちいち親切で好きw
いいなぁ優しい世界^^

無印は過去に1回だけ買えたんだけど、それからずっと落選してます^^;
福袋じゃないけど、福缶っていう縁起物が入った缶があってそれは
毎年買えてたんですが、今年はそれもネットのみになってしまいました。
今日から受付開始なんだけど、買えなかった。。^^;ん~残念です。

インフルは100年経ってもまだ完全には抑えられないウィルスだし、
コロナもワクチンが出来たとしても長い付き合いになっていくんでしょうね。。
アメリカは来年の秋にはマスクなしでスポーツ観戦出来るようになる!って
言ってましたね。それに期待したいです^^
アバター
2020/12/07 00:54
こんばんは。
やばいです、ビルダーズ楽しい。。!www
まだ操作になれてなれてないけど、はまったら相当な時間泥棒に
なりそう^^;我ながらこういうのホントに好きだな~

シドーくん可愛いですね♪牧物にいたら推しキャラ決定w
いまのところアクションは猪突猛進でゴリ押しですが(笑)たぶん
序盤はこれでいけるかなw自分以外の誰かに武器を装備させる方法が
やっと理解できたところです。

シェア写真をみたけど、職人芸な街が多くてびっくりしました。
やっと階段が作れるようになった私にはこんなの作れるなんて想像つかないw
マインクラフトはやったことないんですが、レゴとか苦手なので
確かにこれくらいが丁度いいかも。
それにしても、ドラクエはホントに音楽がいいな~OPの曲だけでわくわくする♪

東京も人の出が減ったっていうけど、あまり実感ないかもです。
クリスマス、三越のデパ地下は満員電車状態で歩きづらい(ケーキが危険w)
のですが、今年はどうだろうと気になります。

無印が福袋販売を中止したのは謎。。wコロナで赤字決算だったのかなぁ。
毎年ネット予約なんですが、去年は5口応募して全部外れました^^;
今年こそと思ってたのに残念です。

未来ってホントに誰にも予測できないですよね。
去年は令和の名前が決まってお祭りな雰囲気だったのに、数カ月でこれとは。。
コロナは神様が与えた試練なのかな~
そういえば来年は丑年ですね。牛の神様には疫病を鎮める力があったはず。。
来年は落ち着くといいですね。
アバター
2020/12/05 22:29
こんばんは。
うちの両親も高齢化してきてますよ。
母とはたまに外でも会うけど、やっぱり元気だと安心しますね。
最近はコロナがあるので遠出はほぼなくなりました。
お正月も出掛けたかったけどおあずけですw

コロナはじまってから約1年ですね~
振りかえってみると、なんだか現実感のない1年でした。
いろいろ非現実的すぎて、なんだか異世界にいる気分です^^
コロナがゾンビ菌だったら、世界はバイオハザードみたいに
なってたのかな~怖すぎる。

ベスト10、ありがとうございます^ω^
牧物はわたしもアニマルマーチがいちばんだな~
コロポックル?も可愛かったです。

スイッチはドラクエ専用ぐらいのつもりで買ったのですが、その後
ピクミンも牧物も出たしで嬉しいです♪

ドラクエ5も良かったですよね~!モンスターとわらわらしながら
冒険するの楽しかったw

ドラゴンクエストビルダーズ。ドラクエでビルダーズって何??って思ったら
まんま建築なんですね。。。!!!
まさかドラクエで町が作れるとは思ってませんでした!
体験版みつけたのでポチってみました。あとでやってみます~!
アバター
2020/12/05 20:39
ハウス!知りませんでした~!
ついでに農園も。。。(^^;
ついに終わってしまうんですね。
無くなるのかぁとわかった時ショックだったので、
ぼーっとしながらも、それなりに楽しんでいたのだなぁと実感しました。

ハウスの大放出は、気になりますねw
気になるもの、ググって画像みてみました。
運営さんが、過去に、リリースを、日記投稿であげてるようで、見る事できました。
うーん、迷いますねぇw

今、ほかのゲームで課金していて(ハロスイというのなんですが)
そちらでも、冬の商戦が、繰り広げられていますww
同様に、過去のアイテムを、復刻で出している感じです。
あぁ~、どうしよう(^^;


アバター
2020/12/04 01:09
教えていただけて助かりました。m(_ _"m)
インもまばらなので、もしかしたら、あの書き込みも気づいてなかったかもしれないので。
けっこうぼーっとしているので、注意点もわかって、いい機会になりました。
アバター
2020/12/03 19:15
こんばんは。
ご実家でゆっくり出来ているでしょうか。
病院って疲れると思うので、一緒に家でまったりできるの
嬉しいと思います^^

うちの実家はいちおうパソあるけど、ほこりかぶってるので
基本使いませんwでもネットから離れるのたまにはいいな~とも
思う。電磁波を浴びない時間は多分必要ですw

わたしは気に入るとひつこいので^^;ゲームも結構やりこむかもです。
ホラー映画は好きじゃないけど、バイオハザードは面白くてはまりました。
タイムトライアルとかやってたな~2時間で攻略とかw

いま、ピクミン死亡ゼロチャレンジ中です^^
2周目、最後のぬめぬめのステージですが、いまのところ全員無事♪
ミッションでアメニュウドウ退治の練習中してるけど難しい。。w
飛んでドスドス刺してくる攻撃に毎回苦戦してます^^;

牧物が発売されるまではピクミンとあつ森で耐えようかと思ってます。
でもお正月くらいに体験版でないかな~
春の月だけでもあそばせてくれれば、ホントの春まで楽しく
待てそうですよね♪
アバター
2020/12/03 03:41
サークル巡回のメッセージの件、
教えてくださりありがとうございました。

びっくりして ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
確認と、投稿者様のとこに、回答してきました。

アバター
2020/12/02 18:17
こんばんは。
体調不良でないなら何よりです^^
予防接種でだるくなったとのことだったので、ちょっと
気になってましたw

もちろんリア重視してくださいね。
年末でなにかと忙しい時期だと思うし。
お母様退院なんですね~良かった良かった^^
もしお家のことで多忙なようなら、無理せずホントに
お休みしたほうがいいですよ。
ニコタはのんびりやるくらいがちょうどいいし^^

人生のベスト10、なんだろうw
わたしはだいたいドラクエと牧物のためだけにハード買ってたからなぁw
一度バイオハザードにはまって、ナイフ1本で戦えるぐらいまで
やりこんだけどwwスイッチの体験版は難しくてぜんぜん
出来なかったです^^;私のバイオ人生は終わった。。w

急激に牧物っぽいものがやりたくなって、あつ森のスマホアプリ、
ポケットキャンプを再ダウンロードしてみました。
以前よりいろいろと便利になってるっぽくて、一からだけど
今回はけっこう楽しめてます♪
アバター
2020/11/29 16:37
こんにちは。

一時期、引っ越しや断捨離の勢いでなんでも捨ててたから
そのときに本体処分してしまいました。。w
断捨離はまだ継続中で、捨てられそうなものがないか探してる
ところですw
年内にもう少し捨てたかったのに、気が付けば12月。。
時がたつのがホントに早いw

ハードが変わると昔のゲーム出来ない問題は、なんとか
ならないのかな~といつも思います。
鉱山のガス、ありましたね~!
鉱山でお金貯めて海の近くの別荘買った気がします。懐かしい。。ww

ミネラルタウンがリメイクされたのは要望があったのかな??
というか、なぜリメイクをだしてすぐ新作が発表されたのか
ちょっと謎です。
もしかして、初スイッチ開発の練習台だった。。?w
新作は他の人のアバターも見れるみたいで楽しみです♪

コロナは、しばらく続くかもですね。。
最初は中国だったけど、いまはスペインで変異したウィルスみたいだし。
1年かからず進化してるってちょっと怖いです。
ワクチン、日本でも開発進むといいな~
アバター
2020/11/28 18:37
こんばんは^^

昔の牧物、いいですね~
わたしは全部処分しちゃいました^^;少し取っておけばよかった。。w
同じく急にやりたくなってスターデューバレーを新規ではじめて
みたけどストップ中ですwwやっぱり新作で遊びたいですよね。

ミネラルタウン、オリジナルはやってないのですが、なんとなく
はまれなくてこちらもストップ中。。
アニマルマーチ、switchで欲しいな~wあれだけは性別変えて2周目も
遊びました。街並みもキレイで好きだったです^^

ソフトは、結局特典で着せ替えアイテムもらえるお店でパケ購入しました。
これから3か月。。うずうずしますww
ピクミンの時も楽しみだったけど、過ぎてしまえばあっという間だったから
またすぐに3月になるのかな。。嬉しいような、怖いようなw

コロナワクチン、来月からアメリカでの接種が始まりますね。
各社慎重に進めてるらしいけど、最初の内は確かにちょっと怖いかも。。
そういえば、トランプさんを2日で治したというワクチンはどこの
メーカーのものだったんでしょうね。。??
メーカーが公表されてないのも怖いですが、未承認のワクチンで、ウィルスは激減
したけど有害性も発見されたとかなんとかいう話も怖いw
コロナとワクチンの両方に耐えて、選挙活動してたトランプさんは、さらに怖いけどw
アバター
2020/11/27 21:00
こんばんは~
個人的にはマーベラスのゲームがヒットするのは嬉しいです。
いっぱい売れて、開発費を牧物に注いで欲しい。。w
サクナヒメは米作りが深いけど、深すぎて大変、という話もあるみたい^^;

牧物は小麦粉と牛乳があればシチューが作れるというゆるさwなので
のんびりできていいですよね。(ミネラルタウンレシピよりw)
でも、穏やかな世界で病気になるまで鉱山掘るのも楽しい。。w
推しキャラに作物貢ぎつづけるのも楽しい。。ww
作業は単調なのに、あの中毒性はいったい何なんだろう??w

訪問者の名前、わたしは以前から非表示ですよ~
そして特に深い意味はないです^^;
別に隠す必要ないんだけど、個人情報が重視されてるからか
とりあえずなんでも隠したくなる。。w

表示は好みでいいと思います^^
履歴から交友関係ひろげた人もいると思うし。
何年か前にストーカーされてるって日記を見かけたことあるけど、
そういう場合は非表示のほうがいいかもですw
アバター
2020/11/25 21:00
こんばんは。

大江戸温泉、夜店祭りやってました^^
こんな時期だしどうだろうと思ったけど、お客さんも多かったです。
でも全員浴衣にマスクなので、なんだか不思議な光景でした^^;

お風呂いいですよね~
今回大浴場には行かなかったけど、コロナがなければいろいろ
入りたかった。。w
浴槽のとなりに勉強机を置くなんてすごいです^^
わたしは冷蔵庫と寝椅子を置いてしまいそう。
食べて寝てお風呂のルーティーン。天国。。w

牧物、HP更新されてましたね。
森を切り広げたり道を舗装したり。楽しそう~期待がふくらみます♪
男の子キャラも可愛いけど、自由にキャラメイク出来るみたいだから
わたしも女の子を選ぶかも^^

がんばって年末に発売してくれたら、お正月はどこにも行かずに
沼れたのにな。。wでも、春は春で外出したくなるから、いずれにせよ
名作ゲームは良い自粛アイテムになりますね~
少なくとも、わたしの散歩癖を止めることは出来ると思われますw
アバター
2020/11/24 22:22
こんばんはw

温泉というか、実は『大江戸温泉物語』という施設なのですがw
露天風呂のついた部屋が借りられたので行ってきました^^
お散歩的な距離でいける場所にあるから交通も大変便利。。w
帰りがけ、気がむいて水上バスに乗ったのですが、カモメの群れが
ついてきてくれて久しぶりに楽しかったです。

肺炎は、中学を卒業するくらいには治りました^^
体力がついた?のが良かったみたい。
それ以降は病院は行きたくないという根性論でほとんど行ってませんw

入院、わたしは小学生だったし好き勝手やって怒られての繰り返しでしたがw
今の子供たちは空気読める子が多いので、不自由感はあるかもですね。。
もしかしたら規則とかもあるのかなぁ。無視しちゃえばいいのに(←w)

うちの母も入院経験がありますが、付きそう側も大変だと思うので
クニさんも無理のないようにしてくださいね。
早めにご快復されることを祈ってます。

PSは、もしかしたら同じ番組かも?ワイドナショーでしょうか?w
体感できるコントローラーって興味深々ですw
遊んでみたいけど、PS5の入手はたぶん先だろうな~
来年出るらしいバイオハザードがやってみたいです。
ゾンビに食べられて終わる気がしますが。。^^;ちょっとは
ピクミンの気持ちになれるかもですw
アバター
2020/11/22 21:57
こんばんは^^

退院の見込みが立ってよかったです。
こんな時だし不安でしたよね。でもコロナじゃなくて安心しました。
でも肺炎も大変だと思うので、しばらくはお大事にされてください。
わたしは小さい頃、小児肺炎で入院や通院をくりかえしました^^;
入院中は夜に病院探検したり、こっそり薬捨てたりしてめっちゃ怒られたな。。w
そのせいか?病院は今でもあまり好きじゃないですw

PS5、テレビでやってて欲しくなりましたw画像キレイ~^^
VRゴーグルとかあったら没入感すごいだろうな。
もしドラクエがきちゃったら本腰入れて購入検討するかも♪
モンスター仲間にして連れ歩ける上にVRゴーグル対応だったら、購入決定ですww
あ、サクナヒメのVRも楽しそう。。リアル江戸時代農家w

100均の殻むき、買ってみます~
すぐに冷やす方法は氷の準備とかがなかなか大変でw
しばらくゆで卵系って食べてなかったからはまるかも。
焼きおにぎりも久しぶりに食べてはまったからw同じ運命になる気がしますww
アバター
2020/11/19 23:39
こんばんはですw

リングフィット、今見たら任天堂のHPで売ってるような。。??
12月上旬からのお届けってなってるので、抽選かもですが^^;

ソフトは同梱品として車のハンドルみたいなのが付いてますよ。
でもちょっと大きめなので、部屋に置くにはなかなか邪魔ですww

中国の工場が動き出したようなので、そろそろ普通にお店でも売るかも
ですね~税込み8778円なので、amazonはスルーですww

サクナヒメ、ネットはお百姓さんに感謝する人が続出している模様ですw
お米作りって大変なんだろうなぁ~わたしも感謝しよう。。w

お母様の入院、心配ですね。。
こんな時期なので病院にいくだけでも大変ですが、
お大事にされてください。
クニさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2020/11/18 21:32
こんばんは2w
リングフィットは各ステージにボスがいて、それを倒していく感じです。
経験値でレベルも上がるし、コインも拾える(何に使うか不明w)ので、
確かにRPGっぽいかも。

単独でもいっぱいありますよ~地味にジョギングが楽しいw
自分でメニューを組めるのもいいなぁと思います。
しばらく体力づくりと背筋強化をがんばろうかとw
あと、片足で立つとフラフラするから(←悲報w)体幹も
鍛えたい(;∀;)

焼きおにぎりは、親戚から新米が届いたので作り始めました~
数年ぶりに食べたのが良かった(悪かった?w)のか、美味しくて。
おにぎりにハケで醤油を塗るのが楽しい。。wしばらくはまるかもですw
米は力だ~!

サクナヒメ、任天堂HPのダウンロードで1位でしたね^^
農林水産省のHPが攻略の参考になるということで話題みたいだけど、
「クボタ」や「JAむなかた」も参考になるそうですww
来年の農林水産省大臣賞、特別賞でもいいからサクナヒメにあげてほしいw

ダウンロードは、本体変わっても再ダウンロード出来るようです。
ただし、任天堂のアカウントを忘れたら無理なのかな??
とりあえず地味にソフト取り替えます~w
アバター
2020/11/15 23:57
こんばんはw
今日もこちらに。。w

リングフィット、楽しいけど想像以上にツライです^^;
いちばん簡単な設定でやってるけど、息も絶え絶えww
2か月続けたら体力つくかな~筋肉が友達になるまで頑張りたい。。w

走るモードは確かに屈伸運動ですね。
ヒザにきそうで怖いですwその場で足踏みのほうが楽かも?
でもうちも下の階が気になるので急遽防音マットを購入しました。
少しは軽減できるかな~

牧物、ドラエモンとコラボしたのだから、ピクミンとも
コラボすればいいのに。。w
ピクを種から育てて、育ったら一緒に農業して、採掘行って
青ピクミンに魚とってもらいたい。。w

ルーンファクトリーは、いま期間限定で安くなってるので
迷ってますw
どうしよういろいろ。。いろいろ欲しい~!ww
アバター
2020/11/14 23:27
書ききれなかったのでこちらにw

天穂のサクナヒメ、面白そうですね~!
江戸時代のお百姓さん体験がどんなのか分からないけど、
農林水産省のQ&Aが攻略サイト化してるらしいからww
ホントに超本格的なんだろうな~

わたしは今日リングフィットを入手したのでしばらくこちらを
頑張りますがw年末ゲームとして買うかもです^^
ルーンファクトリーはやったことないけど、マーベラスは
こういう生活シミュレーション好きですよね。
いいぞ、もっとやってww

ピクミンの育成ゲーム、あつ森的な感じで作ってくれないかなぁと
思ってます。クリスマスとか一緒に讃美歌を歌いたいww
そしてお盆にはみんなでお墓参りに行くんだ。。(;∀;)w
アバター
2020/11/14 15:37
種を拾うイベントは開花までの時間が長い方が拾いやすいそうです。
P種なので24時間のが殆どですが^^;
アバター
2020/11/12 22:10
サークルの入会申込を有難うございます。
承認させて頂きましたので、お手数ですが下記の手順で宜しくお願い致します<(_ _)>

1.下記の「お約束」について再度ご確認のうえコメントを入れて下さい。
◆╍新規入会者様へ╍◆(要:確認コメント)2
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=121585&a_id=2392229

2.サークルのTOP,右側の「サークル伝言板」に簡単な挨拶をお願いします。

3.サークルメンバー一覧から全員に巡回して頂き、
 メンバー全員に無言で水まきとステプを入れた後、
週毎の巡回報告掲示板に完了報告をお願いします。
 今週の掲示板にも記入方が書いてありますので参考にして下さいね。
 全員に巡回した翌日の巡回は、前日に参加した人のみ回ればOKです。
 この辺はアッサムさんのサークルと一緒です。

4.その他:
 月曜日からカウント開始で木曜日に参加なので、今週のノルマは問いません。
 不明な点がありましたら、私の日記にお願い致します。
アバター
2020/10/26 08:55
遅くなりましたが(;^ω^)お返事ありがとうございます。
ではでは遠慮なく交換お願いしますw
もし今回のガチャで、黒い着物がダブっていればそれで、
なければ現行Pでお願いします^^
プレでいいので友申していきますね~
アバター
2020/10/22 21:58
杯のプレの件、有難うございます♪<(_ _)>
お返し出来るのは新旧のメガ合成品ですが、ご希望がありましたらご連絡くださいね。
アバター
2020/10/20 21:43
 こちらにお邪魔します。
 映画の興行収入は基本的に配給会社と映画館で50%取り合うそうです。
 その後、配給会社の取り分から「配給手数料」「宣伝広告費」等を差し引いた額
から制作会社が使った「製作費」をさらに引いた残りが純利益です。
 なので原作者にどれだけのお金が入るのかはかなり少ないかも?(-_-;)
 鬼滅の刃の映画は原作が有名だからこそ映画がヒットしたので
単なる原作者より多めにお金が入るかも?

 鬼滅の刃を超える新作が描けるかの方が興味深いですが…^^;
アバター
2020/10/17 19:26
クニさん コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

うんうん、そのお洋服いいよね とっても素敵~♡

こちらこそ
これからも宜しくお願いします('◇')ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.