Nicotto Town



なんでも伝言板♪


もう春ですね~
皆さんに素敵な春が届きますように・・・

お願い、苦情、なんでもどうぞw

アバター
2021/10/12 09:13
5年ぶりに髪型をショートにしました。
シャンプーが超ラク♪
アバター
2021/10/10 09:58
藤井三冠のデビュー年に長男が自由研究に将棋を取り上げていました。
もう、遠い思い出。。。
その縁でマンガ「三月のライオン」を知り、ハマりました。
アバター
2021/10/08 19:01
地震、大丈夫でしたか?
こちらは、通勤通学に影響がなかったので
次男が登校した30分後に始業遅らせるメールがきてました。。。
先生、遅いよ。
アバター
2021/10/02 08:59
おはようございます。

昨日は大雨でした。台風大丈夫でしたか?
停電や冠水の被害がでたところもあったみたいですね。
今年の台風はこれで終わるといいなぁ。

the good lifeの制作者について調べたら、過去作の
レッドシーズプロファイルというゲームは
『世界で最も評価が分かれたサバイバルホラーゲーム』として
ギネスに認定されたとありましたww
好き嫌いがはっきり分かれたっぽいですね(笑)コアなファンが
多いみたいです。

XBOXというゲーム機には体験版があるらしいのでyoutube漁ったら
いくつか動画がUPされてました。
飛ばしながらさらっと見たけど、ミステリー系の探索アドベンチャーっぽい
ですね。街並みはキレイだし、ストーリーにハマれれば楽しくプレイ
出来そうかな?

いちおう貼っておきます~
https://www.youtube.com/watch?v=f9qD5mNF4LI

Switchの有機EL、確かに争奪戦になりそうw
でもクリスマス頃には買えるようになってたりしないかな~と
思ったり。PS5は世界的な半導体不足で大量に生産出来ないっぽいけど、
Switchの基盤は手に入るのか、今は普通にamazonとかで売ってますよね。

うちは無駄にテレビ3台あるので使い放題ですw
去年物置を仕事部屋に改築したのですが、そこにテレビを持ちこんで
荷物に埋もれながらゲームしてます。
でも有機ELのホワイトカラー可愛いですよね~画面もちょっと大きく
なったみたいなので気になってます。

牧物、わたしも前回は全員に声かけまくってました♪
いろいろとイベント見れるし楽しいですよね。でも告白用のペンダントを
何個も買うわたしを見て、アンジェラさんはどう思ってるんだろう。。とか
考えたww

Switchはいずれwiiにも対応しそうだけど待ちきれず、急激にアニマルマーチが
恋しくなってwii本体買ってしまいました~
ほぼ発作です。ハモニカタウンに行きたい症状をこじらせすぎて
メルカリで中古をぽちりました。
久しぶりに本体見たけど、いや~懐かしい!!!www
うんうん、センサーバーとかあったよね~!と妙にテンション上がりました。
でもソフトはまだ届いてないので、ちょっと落ち着いてから設定
しようと思ってますw
アバター
2021/10/01 05:04
おはよ^^

まさかの台風にびっくり^^; 
10月も仲良くしてね^^
アバター
2021/09/28 05:54
おはよ^^

子供ら2人やっと2回目終わった~
これで一安心w
アバター
2021/09/23 21:21
こんばんは。
遅くなりましたが、ワクチン打ってきました。
いろいろ不安だったけど看護師さんが上手な方だったみたいで
無事終了です。副作用はなかったけど、終わってから
急激な眠気に襲われました。
なんでだろう、緊張が解けたのかなww
次、また3週間後に行ってきます。

『the good life』、10月15日に発売決定したのかな??
プレステとかPCとか、いろんなところから販売されるようですね。
そういえばswicthは有機ELバージョンが販売されるとか。
欲しいな~と思ったけど、基本テレビでしかプレイしない私には
無用のアイテムになりそうw
でも外出時に持ち出すなら、キレイな画面で遊べるから楽しそうで
いいですよね♪

ピクミンGoは年末になる予感が。。
今ポケモンGoが5周年祭のようなので、それが終わってからの配信
なのかも?と予想してます。
コロナの人数がちょっと減ってきたし、お散歩アプリも楽しめる
世の中になればいいな。といいつつ、まだ油断は出来ないので
とりあえずはグミを探すことに徹しますw

牧物、キャラの声イメージと違ったんですね。。残念です。
というか、今回の声優さんは全体的に代々木アニメーションの
学生さんが担当してるらしいので、ちょっと違和感あるのかも^^;
声、大事ですよね。
あ、サクナヒメの衣装DLしてみました。こうなると庭の小麦を
お米に変更したくなるな~w
服は可愛いんだけど、でも急にこんな和風RPGな格好されたら
ジャックはびっくりだろうなとも思ったりww

送ってなかったハロウィンの背景プレしました~
もし使えそうだったら使って下さい♪
夜は寒いくらいになってきました。もうすぐ9月も終わりですね。
残すところ3か月だと思うと焦りますw
アバター
2021/09/23 20:13
今晩は。
歌姫コーデ,なかなかステキですね。
アバター
2021/09/15 23:04
第2弾で~すヾ(。・∀・)ノ<ィェィ♪
もう少しお付き合いくださいw
目についたものから送ってるのでバラバラですが^^;
使えそうなものがあったら使ってやって下さい~

そして、もしダブリがあったらそっと捨(略)
アバター
2021/09/13 19:25
青ガチャ見てたら、秋っぽい背景があったので勝手に
プレしました♪
例によって、ダブってたらそっと捨ててくださいw
アバター
2021/09/12 20:43
こんばんは。
一日かけて大掃除しました。
いろいろと滞ってたけど、ちょっとスッキリ♪
掃除って始めるまでが面倒だけど、エンジンかかると止まらなくなって
いつも部屋中やりたくなりますw

掃除アイテムは重曹とかクエン酸を溶いて使ってるんですが、
それでも手がけっこう荒れます。
コロナになって手洗いや消毒が増えたのも一因なのかな~
夏なのにハンドクリームが手放せません。
いろいろなメーカー使ってみたけど、結局無香料のニベアが
いちばん好きです。
ニベアは限定缶が可愛いんですよね~今年の冬も販売されると
思うので、もう少し寒くなったら探してみようと思ってます。

『the good life』、面白そうですね!
牧物みたいなほのぼのライフかと思ったら、殺人事件を解決したり??
イヌやネコに変身したり??のんびり&サスペンス&ファンタジーとは
なんとも贅沢な世界観!
それにしても『借金返済生活RPG』って、言い方。。ww
秋の発売、楽しみですね♪

牧物は、地味に更新されてるっぽいですね。
ジョウロを持つとアイコンに水やり出来る回数が表示されるように
なってたけど、前からありましたっけ??
再プレイ後はジャックとレイナに告白のペンダント?を渡し二股かけて
悩んでましたが、最終的にジャックと結婚しましたw
さようならクレメンスさん。私のことは忘れて下さい。。

ベルセルクの展覧会、池袋か~!
原画ってみたことないけど、かっこいいんだろうなぁ。
サンシャインっていうトコでやってるみたいなんですが、ここって
ガチャガチャの大きなお店もあるんですよ。
ピクミンGoが始まるらしいので、そろそろピクミンのガチャも
チェックしなくちゃ、と思ってます。動きがあると高確率で
アイテムが販売されるのでw

ニベア探したり、ピクミングミやガチャ探したり。。
秋からはキョロキョロしながらお散歩してる予感がしますww
アバター
2021/09/11 20:28
こんばんは^^

なんで私がニコ店イベに参加しない理由がそれだわw

アバター
2021/09/11 04:44
おはよ^^

ニコ店イベだって^^;
参加する?
アバター
2021/09/07 06:09
おはよう^^

着ぐるみゲットでだいぶ上の方へとw
アバター
2021/09/06 05:39
おはよう^^

どうにか低飛行だけど上ってきた^^;

アバター
2021/09/01 23:05
こんばんは。

9月ですね~
いろいろで人生に疲れたのでちょっと小休止中ですw
今日はさぼりまくってゲームやらネットやらで遊んでます。
まぁ、明日からまた頑張るからいいや(多分)。

牧物、なんとなく初めてみたら、すごく便利になってました!
おはなしカメラ、表情が見えて可愛いですよね♪
花屋のリンちゃんとか、本読んでると話しかけても背を向けたまま
振り向くどころか微動だにしないという塩対応だったのに、
今では笑顔で話しかけてくれますw

メーカーも10個積めるようになったのでストレス軽減です。
あと、町の発展イベって何がどう変わったの??と思ってたけど、
ビフォーアフターを見せてくれるようになったのですごく
分かりやすくなってました。
夜中の2時を過ぎるとバタンと倒れてしまう演出が修正されてた
けど、あれにもクレームがついたのかな??
炎上したセリフはやんわりと修正されてましたねw
個人的にはカバンをあともう2段階くらい大きくしてほしいけど、
とりあえずスタッフの方々にありがとうと伝えたいですw

そういえば、サクナヒメとコラボした衣装が9月16日?に
配信されるらしいです。これからもいろいろと更新してくれると
いいですね♪

ルンファク、即死するようなイベあるんですね~
確かにゲームはクリアしないと終われないですよね。といいつつ、
わたしはビルダーズ1を放置したままにしてるけどw
ソフト、わたしも満足したら早々に(値崩れしないうちに)売って
ますよ~メルカリとか便利だし。
実は再開のミネラルタウンも買ったのですが、うまくはまれなくて
売ってしまいました^^;でもオリーブタウンよりミネラルタウンの
ほうが評判いいんですよね~もうちょっと遊べばよかったかなぁと
ちょっと後悔してます。

スマホゲームはわたしもほとんどやらないかも。
ドラクエウォークだけ続いてるけど、あれはゲームというか
万歩計というか、健康の一環だしw
とりあえず、9月末はドラクエウォークをしながらピクミングミを探して
歩きまわろうと思ってますw
アバター
2021/08/30 05:41
おはようさん^^

マイナス思考かぁ
私もたまにある^^;
好きな音楽聞いて自分で気持ちを高めてるよ。
アバター
2021/08/24 00:57
こんばんは。深夜にお邪魔しますw

お盆過ぎちゃったけど、初盆お疲れさまでした。
ご両親、仲良かったんですね^^
頼ってしまうのは、確かに年齢のせいもあるかもですね。
今のご時世、コロナのニュースが毎日不安を煽ってくるので
つい頼ってしまう、っていうのもあるのかな。
コロナがなかったら普通に外出出来たし、気分転換も出来たから
ちょっと違ったかもしれないですね。コロナめ。。

災害級の雨とコロナ。。(泣w)
ツイッターでは富士山が噴火する、という予言が話題に
なってました。
古い漫画なんですが、東日本大震災とかの予言が当たった?らしく
なにかと注目されていました。
でも結局、噴火すると言われていた予言日はなにごともなく
過ぎたので一安心ですw これ以上ホントやめてほしい^^;

生きていてもええことない、という銭湯のおばあちゃんたちには
「あと4年生きてたら大阪万博で空飛ぶタクシーに乗れるかも!」と
伝えたいw興味ないわ~とか言われそうだけどww

クニさん、ベルセルクの漫画も読んでたんですね!
まさかこの話が出来るとは思っていませんでした(笑)
なにこのアニメ。。。という感想わかりますwwダークですよね~
でも抗いながらも生きることがテーマなので、いろいろと
胸に刺さります。
ちなみに、ガッツのセリフの「祈るな、手がふさがる」というのが
気に入ってます。とりあえず、神頼みしてるヒマがあったら
勉強しよう。。と思って試験がんばりましたww

ピクミン、今年の後半にアプリ配信されるらしいです!
その名も「ピクミンGo」(多分)w
3月に発表されてたみたいだけど、ぜんぜん知らなかったです。
ポケモンGoみたいなウォーキング系のゲームになるんだとか。
その関係でグミも発売されるのかな~だとしたら配信も秋ぐらい!?
と楽しみにしてます♪

今年の24時間テレビ、見ようと思いつつ結局見れませんでした。
でも近所でTシャツは買えました。
しばらくこれを部屋着にしますw
アバター
2021/08/23 05:23
おはよ^^

暑さにやられた~;;

アバター
2021/08/17 05:58
おはよ^^

昨日のその他派はね
歯磨き粉は使わないって言う人がいるかなあとw
リアでいたんだよね^^;
アバター
2021/08/16 07:15
おはよ^^

ニコ店イベなんか早い気がする^^;

今週もよろしくね^^
アバター
2021/08/15 20:25
今晩は。
訪問と伝言ありがとうございます。
あまり詳しくは書きませんが,
10年って有効期限が更新されただけなんですけれどね。
アバター
2021/08/09 19:09
こんばんは。
いつもありがとうございます^^

オリンピック、とりあえず閉会しましたね。
みんな笑顔で終わっていたのでとりあえず一安心。
女子バスケは銀メダルだったけど、めちゃくちゃカッコ
よかった♪米選手との体格差(2m越えてる選手いた^^;)に
ひたすら練習を積み重ねることで対抗するって
すごいなぁ、とただただ感動です。

海外では『呪われたオリンピック』とも言われてたけど、
とりあえず無事故だし、今のところは好意的な声が
多いみたいでよかったです。
8月後半からはパラが始まりますね。せっかくの東京開催なので
今回は最後まで見て見ようかと思ってます。

ベルセルク、知ってたんですね!
女子で知ってる人あまりいないので嬉しいですw
ダークだしグロなんですが、主人公がかっこよくて惚れますw
ラストはハッピーエンド設定だったのですね。
う~ん、敵キャラが強すぎてどうハッピーになるのか想像つかない(笑)

以前、どこかの漫画家さんが「ジャンプみたいな週刊連載は
人間に出来る仕事じゃない」って言ってました^^;
漫画家さんって過酷なんでしょうね。。1週間でプロット打って
お話まとめて絵を描いて、さらに最近はSNSで評価もされる。
手塚治虫は連載を7本抱えていたらしいです。
平成元年に60歳で亡くなったけど、早すぎましたよね。
でも、情熱を注げる仕事に死ぬまでかかわれるのって羨ましいです。
ベルセルクの作者も幸せに死んだのだと信じたい(;-;)
あとは、出版社に期待しよう~

牧物、ユーザーの要望ほぼ叶えてくれましたね。
神対応だと思うし、確かに次回への期待がふくらみます♪
(でもそのまえにアニマルマーチを。。w)
次回作は3、4年後なのかな?なんとなくドラクエと被る予感がw
そういえば、今月でパスの配信が最後ですよね。
3月に発売されたはずなのにもう最後の配信とは。。時間がたつのが
早すぎるw

いろいろで、やっぱりしばらく週一インになりそうです。
でもちらほら出没するかもw
毎日暑いので体調気を付けてくださいね~
明日も東京は38度予想。日本の夏は壊れてしまった気がします。。
アバター
2021/08/04 04:35
おはよう^^

鯖ねえ・・お料理は作れるよ^^いつも作っていて「おいしそう」って思うよ

子供のころから鯖アレルギー、、食べてもいいけど多分やばいと思う(-_-;)
アバター
2021/08/03 05:12
おはよ^^

まぁ気まぐれなので外の伝言板も開けたよw
日記の伝言板は苦手な人もいるから・・
せっかく来てもらったのに伝言がないと寂しいもんね^^;
アバター
2021/08/01 18:16
↓ 1000文字越えたみたいで書ききれなかったww

追記です。
友人と副業でネットショップを始めたのですが、納期が差し迫っており
撮影やら記事やら在庫管理やらでずっとバタバタしてますw
なので、しばらく週一くらいのインになるかも?です。
巡回は飛ばしてくださいね~落ち着くまで時間かかるかもです^^:

アバター
2021/08/01 18:14
こんばんは。
オリンピック、はじまるとやっぱり見てしまいますね~
たまたまBMXというフリースタイルの自転車競技をみたのですが、
アクロバティックですごく良かったです。
残念ながら日本の選手はメダルに届かなかったけど、
今回金をとった選手は大技炸裂で、最後の最後で女王と呼ばれる
選手を抜き、女子では史上初の高得点を出す、という熱い展開に
なりました。
BMXってまったく知らなかったんだけど(笑)楽しかったです。
今後やってたら見てしまうかもw

ミステリーは読みだすと止まらないですよねw
東野圭吾は読んでないな~さまざまな作品が映画化されてるので
映像で楽しんでしまってる感じです。でも原作と映画のオチが違う
パターンもあるし、両方見るのもいいですよね♪

うちも本の置き場がないので、とうとう電子図書に手をだし
最近はamazonのキンドルで読むことも多くなってきました。
わたしは本は紙派だったのですが、実用書は電子図書だと
ワード検索が出来るので便利です。
でもミステリーはページをパラパラめくっていく感覚も楽しいので
やっぱり紙で読みたいかもw

そういえば先日、好きな漫画家さんが病気で亡くなっていたことを
知りました。でも年齢は54歳なのでまだまだ若いですよね。
30年間続いた漫画が未完のまま終わってしまいショックです。。
出版社は終了ではなく休載っていってるけど、誰かほかの人が
描くのかな~
これも電子ではなく紙で読み続けたい本だったのに。。(╥_╥)

ちなみに漫画は「ベルセルク」というダークファンタジーで、
巨大な剣をもった戦士がでてくる話です。
FFのクラウドも巨剣を持ってるけど、元ネタはベルセルク
なんですよ~あの剣、かなり大雑把な作りだそうですw

牧物の情報ありがとうございます♪
twitterみてきたけど、おはなしカメラ、楽しそうですね!
きちんとユーザーの不満(わがまま?w)に対応してくれるの、
ホントすごいと思う。
もう少ししたらわたしも再開してみます。楽しみ~♪
そういえばパスは伝説のコロポンダンスが配信されたのかな?
衣装追加らしいけど、変コス出来そうな予感ですねww
アバター
2021/07/30 05:02
おはようさん^^

2回目の方が楽だったかあ

1回目打った人は2回目怖いって言うけど、、

何ともないならよかったね^^

来月から向こうのサークル戻るよ~w
アバター
2021/07/29 05:17
おはよ^0^

元気してるかい?
アバター
2021/07/27 18:39
今晩は。
いつもステキなコーデですね。
アバター
2021/07/25 05:15
おはようさん^^

オリンピックの開会式まさかのゲーム曲が入場行進に!
大好きなモンハンの曲も入ってた~

あ!名前戻したよ^0^
アバター
2021/07/24 22:54
こんばんは。
オリンピック始まりましたね~!
いま大型テレビが売れてるらしいです。なんやかんや
あったけど、確かに始まったら見てしまいますよねw

開会式がちゃんと見れなかったので、TVerで追っかけで
見てます。ただ、権利の関係で音声が流れないのが残念。
あとでyoutubeでも探してみようかな。
無観客での開催は、実際見て見るとやっぱり寂しいですね。。
応援してくれる人の存在って大事だなぁと再確認。
とにかく無事に終わることを祈ります。

結局ハトバスは中止しました。
ブルーベリー狩りしたかったな~w
ハトバスって食事も楽しみのひとつだけど、コロナ過だし
どうするんだろ?って思ったら、どうやら食事提供なしの
プランだったようです(各自で適当に食べるらしい)w
なのでまたご飯提供がはじまる頃に行こうかと思ってます。
今年中に行けるといいなぁ。

木曜日から、所用で実家に帰ってました。
といっても車で20分くらいなんですがw
オリンピック会場の近くを通ったけど、警察官の数がすごかった
です。テロも警戒しなきゃだし、暑いのに関係者は大変です。。

東京は来週には2000人越えそうな予感が^^;
いままでの緊急事態宣言中って感染者は日に日に減少してたのに
今回はどんどん増えてますよね。。
イギリス、アメリカもまた感染者増えてきたし、ちょっと心配です。

宮部みゆき、むかしは短編とか面白くて一気読みしてました♪
最近読んでないけど、話の仕掛け方がホントに天才ですよね。
夏は図書館に行くの好きだったけど(涼しくてw)いまはコロナで
滞在時間1時間までになってしまいました。
暑いし、家でなにか読むのもいいな~と思ってます。
アバター
2021/07/23 10:07
おはようございます。
ようやく目の痛みが治ったので
今日からまた活動再開しようと思います。
ご心配おかけしました<(_ _)>
アバター
2021/07/19 20:24
こんばんは^^

1週間はこの名で^^;
アバター
2021/07/17 22:43
こんばんは。
アンナチュラルはリアルタイムでも見てました♪
なんとなくもう一度見ようと思って観ただけなんですが、
ウィルスの名前がコロナだったのでびっくりです。
あの頃はMARSのほうが有名でしたよね。

ドラマでは病院が感染源だったけど、一時期コロナは
中国で人為的に作られた説、ありましたよね。
いまになってWHOが中国に武漢にあるウィルス研究所の
データの提出を求めてたというニュースを見ました。
中国で騒ぎ始めたのが確かおととしの10月頃?もうすぐ
2年経つのに、証拠なんて出るのかな?
それとも世間体で形式だけ整えてるのか。。?
なにが原因であれ、もう取り返しはつかないですよね。。

そういえばバッハさん、感染者数が減ったら観客入れましょう、
みたいなことをまだ言ってるらしいですねw
自分はホテルオークラの300万円のスイートルームに宿泊してる
ようですが、オリンピック終わるまで1ヵ月くらい滞在する
としてホテル代だけで。。えっ、9千万!??www
オリンピックって儲かるのね。。なるほど、それじゃ絶対
開催します!って言うよね~と変に納得しました。

ドラクエのCM流れてるのですね。東京ではやらないのかな~w
ゲーム発売日の行列はドラクエ3から始まったらしいです。
ゲームの行列懐かしい~iphonも以前は1週間前から徹夜で
並んでる人いたけど、いまは全部ネットだからなぁ。
3は、わたしはクリアした(はず)ですが、どんなエンディング
だったのか全く覚えてませんwでも当時よりも遊びやすく開発される
だろうし、今回すごい楽しみです♪

わたしはビルダーズが止まってしまいました~
多分最後の敵です。わらわら出てくる竜王は倒したのですが
ラスボスが倒せない。。途中でセーブできないのがツライですw
仕方ないので攻略みようかな~と思ってます。
アバター
2021/07/16 05:37
おはようさん^^

コロナ過の話をしだすと止まらないw

ニコタではのんびりやろう~
アバター
2021/07/14 00:50
こんばんは☆

接種後の体調不良、1日で済んだようで、よかったです。
その後も、くれぐれも、ご自愛ください。

アドラーについても、見てくださりありがとうございます。
あの番組、わかりやすいと思います。^^
しつこいですが、本は、もう。。。。。( ノД`)シクシク…
知人の話では、漫画仕立てのものも、読みやすいので、オススメだそうです。

アドラー心理学を知ると、
他者と自分を、分離して考えるようになるので、
特に、対人関係で悩み多い現代社会では、
気が楽になる人も多いんじゃないかなと思います。
とりあえず、視野は広がるし、もっと広まってくれたらと思います。^^

話は変わりますが
玄米の珈琲、想像できないですよね(^^;
玄米茶、とまではいかないのですが、
玄米の味のするウーロン茶を飲んでいるような、、、そんな感じでした。

売っているお店を、2件ほど見かけましたので、
(メーカーも、別ものだったので、)
あるところにはあるようで、需要もそれなりにあるのかもしれないです。

私は、元々が、玄米を好きではないので(^^;
珈琲でも、ちょっと・・・・、な感じでしたw

今は、その前に買った、有機栽培の小川珈琲を、主に飲んでいます。
以前に飲んでいたUCCかどこかの珈琲よりも、マイルドで、胃に負担ない感じで
とても飲みやすいです。

何故だかわからないのですが、近年、珈琲が体質に合わなくなっているような気がします。
昔は紅茶派だったし、、、飽きたのか、そういうサイクルでもあるのかな??
珈琲飲まないとなると、よもぎ茶が主流になりそうですw

アバター
2021/07/13 21:17
こんばんは。
体調、とりあえず落ち着いたようで良かったです。
今回のワクチン、副作用があるかも?という前提で打つので
怖いですよね。2回目はあまり反応ないといいのですが。。
うちの母もその後は大丈夫のようです。でもこれから
毎年打つことになったら嫌だなぁと言ってましたw
そのうち飲み薬で予防できる、とかになればいいですね。

そういえば、amazonプライムで2018年にやってた
『アンナチュラル』というドラマを見てたんですが、
名前のない毒、という回でコロナウィルスが取り上げられてて
びっくりです。
コロナって未知のウィルスだと思ってたけど、すでに
あったんですね。ワクチンが早々に作れたのも完全な
新種じゃなかったからかな。
ドラマではマーズコロナなんだけど、世間に広まって、
みんながマスクして手洗い推奨されて。。と現在に似てて
既視感ありましたw

オリンピック、バッハさんは緊急事態宣言が出てもやります!とか
言ってましたよね。まさかホントに宣言下になるとはw
選手が続々入国してる、というニュースをみるといよいよ
始まるんだな~と思います。あと10日だし、あっという間だろうな。

ドラクエ3、いいですよね~!
2Dだけどすごくキレイ。物語も秀逸だし、わたしも買いです♪
でもこれから製作開始か。。w来年か再来年に販売になるかな?
10のオンラインは最初からあきらめてたので、今回のオフラインは
楽しみです。
ドラクエけしけしはアプリ配信みたいなので、すき間時間に
出来そうですよw

本家の12は3、4年後かな~wその頃には新しいスイッチとか
販売されそうな気もします。でもドラクエと本体販売が被ったら
売り場が戦場になりそうなので、それだけは避けて欲しいw
アバター
2021/07/13 05:30
おはようさん^^

ま。打たないよりはいいかなw

今週もよろしくね^^
アバター
2021/07/11 21:18
こんばんは。
ワクチン接種、お疲れ様でした。
体調大丈夫ですか?副反応、うちの母も薬が必要なくらい
痛かったみたいです。でもこれで抗体ができていくのかな。
とりあえず、これでちょっと安心ですね。

7月の連休にハトバスに乗ろうと思ってたけど、また
緊急事態宣言になってしまったので迷ってます。
というか、感染者がちょっと減ったら解除、大きく増えたら宣言、って
いまさらだけどバランス悪いですよねw
オリンピックもあと少しだけど、みんな無事でいて~と
思いながら見る祭典って初めてな気がします(笑)いや、
笑い事じゃないんだけど。

「明日地球が終わるなら何食べたい?」という質問は、豪華な
ディナーとかより普通の美味しいごはんが食べたい、と答える
人が多いらしいです。たぶんみんな、なんやかんや言っても
普通な感じで幸せに生きたいんだろうな。
なにが普通かは人ぞれぞれだけど、他人とくらべても価値観
違うし。わたしは最期、ゴマ素麺食べたいな~冬ならチゲ鍋w

雨は来週も降りそうですね。。
さっきもすごい雷鳴ってました。降ったり止んだりしてて
落ち着かないです。

ところで、ドラクエの12の発売が発表されたっぽいですね!
「人はなぜ生きるのか?」がテーマだとか。
大人向けのダークなドラクエになる?らしいけど、
あの独特のほんわか感は残して欲しいなぁ。
他にも何作か発表されてたけどビルダーズはなかった(泣)
でもドラクエⅢのリマスターは欲しいな~♪
個人的にはドラクエけしケシ!も気になりますw
アバター
2021/07/09 05:28
おはようさん^^

そうなのよ^^;
なのでお祝いは抱き合わせと言うことにいつもなるw
アバター
2021/07/07 06:04
おはようさん^^

次男へのお祝い伝言ありがとう~
アバター
2021/07/06 22:58
こんばんは。

『100分で名者』、ご存知なんですね^^
私は、このアドラーの動画が きっかけで、この番組を知りました。
アドラーを紹介する時は、こちらの動画をオススメしています。

アドラー以外のタイトルを見たことがないので、機会があれば見てみます。
当たりはずれがあるのかな?w

闘病のお話は、当事者ではない分、もどかしいですね。
なる時はなる、そういうものだと思いますし、、、
こちらが大変そうだなと思っていても、
その方が、どう感じているかはその方次第になりますし。
大病を患って、人生観が変わったと仰っている方も、結構いますし。

日々、不足感を感じることが多いですが
よくよく考えてみると、身近なことに、幸せを感じられることも多いです。

日本は、物質的には豊かですし、闘病されている方も、
日本の医療事情で、助かっている部分もあると思います。

物事は、事象に過ぎず、どう捉えるかで、変わってくるかと思います。
幼くして、亡くなる人もいますし、人生はそれぞれですね。
何かを伝えるためだけに生まれてきたんじゃないかって人もいます。
不慮の交通事故で亡くなり、問題提起となるようなこととか。

そもそも、死に対する見方も、固定観念ですし(^^;
遺される方は寂しい限りですけど。

乱雑な文章ですみません。
返信ありがとうございました^^
アバター
2021/07/06 22:46
こんばんは。
七夕、雨になりそうですね~
青ガチャはあまってるものはプレ出来るので気になるもの
あったらいつでも声かけてください♪
とはいえ途中4年ぐらい休んだし持ってないものも多いですがw
青ガチャ背景は七夕よりハロウィンとかクリスマスのほうが
種類あるのでプレしやすいかもです♪

梅雨って嫌いじゃないんだけど最近は毎年どこかで被害が出ますね。。
土石流なんてどうしたらいいんだろ(泣)ほぼ雪崩でしたよね。
これからまた台風シーズンになるし、ちょっと心配です。
あまり被害でないといいけど。

サークルの方、つらいですね。。
わたしのリア友は数年前に子宮ガンになりました。ステージ3だと
聞いたときはすごくショックだったけど、治療を頑張って乗り越えて
くれました。なので今は落ち着いてるけど、あの時はわたしも
命について考えたな。。
コロナが始まってからは特に命について考える機会が増えた気がします。
どうやって死ぬのが幸せかは、たぶん自分次第ですよね。
ベッドの上で死んでも孤独死かもしれないし、事故で死んでも
大切な人が無事なら本人は安心かもしれないし。

わたしの座右の銘は「いいあんばい」と「塞翁が馬」なんですが
結局、死んでみないと生きてた意味って分からない気がします。
どんなに不幸でも、最後の最後に幸せだったと思えるかもしれないし。
どんなに幸せに死んでも、死んでみたら身内が遺産相続でもめて
サスペンスな展開になるかもしれないしw

あっ、言うの忘れてましたがFP試験合格しました~!
記念になにか買おうと思ってるんですが、ふと任天堂ショップを
みたら白ピクのぬいぐるみが追加されてるのに気づきました。。。
買うべきか。
こうなったら全種類買うべきか。
宝くじがあたったら、迷わず100匹買うのにな~(←本気)
アバター
2021/07/05 15:59
こんにちは

アドラー心理学、難しいですよね。。 (^^;
私も最初は、本を買って読んだのですが、さっぱりわかりませんでした。
それで、その本は途中で挫折、放置しました。
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

その後、別の機会に、アドラー心理学を知る人と出会い、
本は難しいから、動画とか、漫画で読むといいよと、教えてもらいました。


私が、オススメしてもらって、実際、わかりやすかったのが動画で
↓ こちら(youtubeより)、『 100分de名著 』 という番組です。

◆ アドラー心理学1-4 【アドラー著書 「人生の意味の心理学」を読み解く 全4話 NHK】

 https://www.youtube.com/watch?v=DjYGPACuUBU


全4回なのですが、私が見たのは、2、3年前で、現在はブームが去ったせいか
動画が少なくなっていました。 
当時は、これ以外にもいっぱいありました。

上記の動画の内容は、
アドラーの紹介や、アドラー心理学のさわり部分となっています。

---------------------------------------------------
もし、興味ありましたら、ラジオ版になりますが
↓ こちらが、その続き、になると思います。(第1回は上記と重複動画です)

#100分de名著 アドラー“人生の意味の心理学” #Eテレ

◇ 第1回「人生を変える“逆転の発想”」

 https://www.youtube.com/watch?v=PRmIb74kZTQ


◆ 第2回「自分を苦しめているものの正体」

 https://www.youtube.com/watch?v=ITl0Rffvx5w

◆ 第3回「対人関係を転換する」 #Eテレ

 https://www.youtube.com/watch?v=FYwXNK0qVxE

◆ 第4回「“自分”と“他者”を勇気づける」

 https://www.youtube.com/watch?v=KQprOTyco8Q


個人的には、本を読むより、時間もかからないので(^^;
本より、上記の動画が、オススメです。
一部、ラジオ版で残念ですが、、、
参考にしていただけたら幸いです。

アドラー心理学に、興味持ってくださり、嬉しかったです。
ありがとうございます。^^
アバター
2021/07/05 00:19
こんばんは。
アイテム贈りました~♪
七夕晴れるといいなぁ。
アバター
2021/07/04 17:45
こんにちは。
いつの間にか任天堂オンラインのポイントが
たまってたのでピクミンのエコバッグとホイッスルを
もらってみました。
景品だけどしっかりした作りで可愛いです♪
前に黄ピクのぬいぐるみを買ったのでピクミンアイテム
これで3個ゲット。少しずつ増えそうで怖いww

ゼルダ、そういえば主人公リンクでしたね!
そもそも女の子(姫?)がいることを知らなかった。。w
神ゲーって言ってる人もいるのになぜか手が出ないのは
アクションだからかな。無意識で自分には合わないと
分かってるのかもwでもチャンスがあったらやってみたいです。

伝言板のコメ、なにかありました?
いまはコロナとかもあるし、いろいろ考えますよね。。
クニさんもワクチン接種決まったのですね。
血栓の副作用が騒がれてたけど、いまはほとんど聞かないし
直後の体調変化のほうが大変みたいなので気を付けて行ってきて
ください。うちの母も2回目が終って、熱は出なかったけど痛みが
強いらしく病院で薬もらってました。
でも知人はちょっと痛いで終わったみたい。副作用はあまり年齢
関係ないのかな~

七夕アイテム、青ガチャで良かったらあまってますよ~!!
C品ですが、いま着てるので良かったらもらってください♪
フリマも始まったので、フリマでもプレでもどちらでも
送れます^^
ちょっと靴選びが難しいけどw持ってなかったら是非どうぞ♪

空飛ぶタクシー、スロバキアで35分の飛行実験に
成功したそうです。これ、もう近年中にホントに乗れるかもですね。
でも空でガス欠になったらどうなるのか、ちょっと気になりますw
アバター
2021/06/30 23:12
こんばんは。
ボス戦、なんとか勝てました~!
もう何回やったか覚えてませんw
最初はイライラしてたけどだんだん悟り開いてきて、
「なせ人は戦うのか。。」とか考え始めたくらいで勝てましたwww
でも確かに音楽って盛り上がると焦るので消したほうが
いいかもですね。今度やってみようw

ワーズライフ、癒し系ゲームっぽいけどむずかしいのですね^^;
操作になれてきたらスローライフになっていくのかな?
アクション系はわたしも苦手です。ホントはゼルダとかも
やってみたいけどなんとなく手を出せずにいるし。
ビルダーズ2もちょっとアクションだけど、ほとんどシドーくんが
戦ってくれたから楽でした。でもその分1が大変w

空飛ぶタクシー、2025年の大阪万博でお披露目、2030年頃には
自家用車計画(!)があるそうです。がんばれトヨタ!w
50年後に生きてる自信はないけど(笑)意外とDNAいじくって
不老長寿の注射とか出来てたりして??
でも、それこそ副作用が心配かなww

ワクチン接種後に熱がでるのは正常な症状だとニュースで
みました。ワクチンが効いてる証拠らしいけど、辛ければ市販薬
飲んでもいいみたいです。でも薬を投与して薬飲むのにちょっと抵抗がw

アクセサリーはむかし作ってたんだけど、なぜか急にまた火がついて
ちまちま作ってます。
ピアスは確かにマスクが邪魔でしづらいかもw
とりあえず母用にグラスコード作りました。
これでメガネなくさない(はず)!
アバター
2021/06/25 21:11
こんばんは。
ビルダーズ1、マイラ編(あらくれの町)の氷河魔人に苦戦
しておりますw
これを倒したら終わりっぽいけど、超げきとつマシンの
げきとつっぷりに手を焼いております。ビルダーズの車はどれも
操作が難しいw

2のハイタッチ素敵ですよね。主人公とシドーくんの相棒関係、
ほんと可愛い♪1は相棒のいない一人旅だったけど、いまは
あらくれ達が一緒に戦ってくれるから心強いですw
そういえば、2の追加パックの水族館を買うと、アネゴのいる
島にいけましたよね。でもあのアネゴは1のアネゴとは別の人
みたいでちょっと残念。

ワースライフ、楽しそうですよね。男女で主人公が選べるみたいだし。
アクションで敵を倒したりするのでしょうか??
横スクロールのスローライフがちょっとピンとこないけど
世界観が可愛いから癒しゲームになりそうです^^

空飛ぶタクシー、騒音は「木立を駆け抜ける風程度」と紹介
されていました。なんて爽やかな表現ww
車はステルス機のように加速なしでそのまま垂直に浮遊出来るのだそうです。
飛行業界も急激に進歩したなぁとびっくり。
2027年にはリニアが開業して品川と名古屋を40分で結ぶっていうし、
民間人が宇宙行くし、ヒューマノイドが職場に登場する日も近いらしいし、
未来化が激しくて戸惑っておりますw

コロナ、変異するたびにどんどん強くなるのはなぜなんだろ。。
普通は変異すると弱くなるらしいけど、デルタ型とかいうのは
従来の株より2倍強いとか言ってますよね。
タイムマシンがあったら、1年後のコロナの状況を見れるのにな。
誰か作ってくれないかな~w
アバター
2021/06/23 21:54
こんばんは。
コンタクト、AOセプトクリアケアという洗浄液を使ってるんですが、
原液が目に入ると激痛ですw
7時間くらいかけて中和すると水になるんだけど、普通の保存液と
間違えてそれを目に入れてしまったという。。
ご使用の際はお気をつけくださいw

ビルダーズはホントによく考えられてますよね。
お話は、2よりも1のほうがシビアな気がします。ゾンビ化とか、
アネゴが恋人コロしちゃった話とか。
高い所から落ちると普通に死ぬしw
戦闘も1のほうが手ごたえありますね。
まだギガンテス(家具をくれる??)とは闘ってないんですが、
穴掘ってはめて大砲でぼこ殴ればカンタン、という記事を見ました。
卑怯。。!!ww
でもあとでやってみます(笑)

ダイレクトニュース、個人的には女神転生が気になりました。
悪魔を召喚して戦うゲームなんだけど、ダークな雰囲気が好みです。
発売は年末だったかな?お正月は荒廃した東京で悪魔狩りをしてるかも
しれませんwというか、新年から神様殺すゲームしてていいのか?w

オリンピック、お酒類は見送りになりそうな雰囲気でてきましたね。
そもそもお酒必要??炭酸水でいいじゃん、と思うのですが。
そういえば、会計前に切り身を食べて捕まったユーチューバーの人、
コロナだったみたいですね。。接触した大学生や警察官の人にも
感染したそうです。コロナに関しては無自覚だったんだろうけど、
ホントに簡単に感染するんだなぁ。
こうやって知らないうちに広まっていくんですね。怖いことです。。

次回オリンピック、2024年のパリでの実用化にむけて空飛ぶタクシーが
開発されているそうです。未来だ~!
実用化されたら1万円弱で乗れるらしいので、ちょっと乗ってみたいですw
アバター
2021/06/22 18:23
こんばんは。
いつもコンタクトをしてるですが、ぼーっとしてて、
色々で消毒液を目に入れてしまいました。
激痛で目が開かないので病院に行ったら、炎症起こしてるよ、と。
でも角膜は傷ついてないとのことで、とりあえず一安心です。
いまは目も開くようになりました。いやー馬鹿ww

今回は消毒液だったからよかった?けど、これがトイレで
使うような酸性の洗剤だったら目玉が溶けることもあるらしいw
もし目に入ってしまったら、目を開いてシャワーを30分くらい
あてて流水で流したほうがいいんだとか。
手でちょろちょろ洗うだけじゃダメみたいですw

ビルダーズはアネゴ救出作戦中です。
木材がなくて大きな収納箱が作れず、まごまご進めてますw
苗を敷地の外に植えたけど全然育たなくて、時間かかるな~と
思ったら敷地内じゃなきゃダメだったww
これから地道に育てて伐採します~

ダイレクトニュース、見てみました。
横スクロールでスローライフってめずらしいですね。
RPGなのかな?と思って公式をみたら、ジャンルは
『ボクとワタシ流ファンタジーゲーム』ってなってました。
不思議なジャンルだw

インド型がまたなにやら不穏になってきましたね。。
オリンピックはそれでも観客を入れるしお酒も飲めるとか。
責任を取れる人がいないのになぜゴリ押しするのかホントに
不思議です。
ホントに無事に終わってくれるといいですね~
でも、ハラハラしながら見ることになりそうです^^;
アバター
2021/06/21 18:53
返信ありがとうございます。
クニさんの、天命という言葉は、そうだなぁと思います。
事情はそれぞれあると思いますし、打つ人は打つ、というのは
これまでにもあり、身近でも、感じていることなので
お話を聞いてもらえただけでも、ありがたいです。
ありがとうございます。

コロナで死ぬか、ワクチンで死ぬか、どちらを選択しても
死ぬときは死ぬ、でしょう。
私は、接種をしないで死ぬかもしれない、それが私の天命だった
結局は、同じことだなぁと思います。
(不死の道も、見えてきてはいますが。。。)

クニさんと、ニコタで出会えて、日常の楽しい会話があり
なんだか、他人事ではいられませんでした。
お忙しい中、情報を追ってくださったり、返信も書いてくださり
こちらこそ、本当にありがとうございました。
アバター
2021/06/20 09:23
続けて、すみません。

参考情報として、紹介したい方がいます。
伊比裕一郎(いびゆういちろう)さん

本職は、シンガーソングライターさんですが、お話が、楽しくて、説明上手な方なので、
難しい説明はちょっと、、、ということでしたら、
この方の、ブログや動画だけでも、見て頂ければ と思います。

◆ ブログです
(文中で、わくまる と呼ばれていますが、ワクチンのことです)
https://ibi-u16.com/blog20210423/

◆ 動画です
https://www.youtube.com/channel/UCHRc_1iAPXP0_H1eMvjvFmQ/videos


この方も、自分も、決して、ワクチン反対派ではないです。
リスクや問題、情報を、共有して、接種の判断に、役立ててほしいです。

結局のところ、どんな問題の上でも、他人は、変えられないと思っています。
知人に言われた例えでは、
「牛丼食べたい人に、牛丼食べるな!って言わないでしょ?
 食べたい人は、何言われたって食べるよ。」です(^^;

接種したい人、または、仕事や諸事情で、接種しなければ生活できないという人は、
接種をすると思います。

副作用、副反応が、問題視されているのもありますが
みんなが接種するから接種する、そういう風潮、
接種しないと仕事やめてもらうよ、とか
同調圧力ではなくて、、、それぞれの選択を、尊重できたら いいですね。

それは自分も含めてなので。。
私の、沢山の文字と情報で、嫌な気持ちになっていたら、すみません。
接種までに、時間が無さそうでしたので、
慌てて、書いてしまいました。
これを機会に、今一度、考えていただけたらなぁ と思います。

アバター
2021/06/18 20:00
こんばんは。
牧物の件もあるし、ルンファクも細かく更新してくれるのかな?
チュートリアルは牧物もあまりなかったですよね。
最初、ジョウロがどこにあるのか焦って探したし。
なにこれ手ですくうの??とか思ったけど、ありえないですよねww
シンプルな分かりやすさを追求して分かりづらくなった気がします。
ん~本末転倒w

いつだったか、オクラホマ(だったような。。?)の人が牧物
楽しい~ってツイートしてて、でもあのへんめっちゃ農場な
イメージだよね?農場の人が牧物って楽しいの??と
思った記憶がありますw
自分で好きにレイアウト出来るから別腹なのかな~
わたしもニコタの庭で花育ててるけど、リアルでもベランダに
植物あるから人のこといえないけどww

本の記録、いいですね。
今はアプリもあるし、ニコタで読書本のブログ書いてる人もいますよね。
今年は実用書ばっかりであまり小説読んでないなぁ。
教えてもらった『十二国記』は世界観が素敵でした~3冊目まで読んだけど、
いろいろでちょっと止まってます^^;
あとは、「ときどき旅にでるカフェ」というのを読みました。
OLさんの話なんだけど、ちょっとしたミステリー&世界のお菓子の
お話で、短編なのでさらっと読めて良かったです。

イギリス、また感染者が増えたみたいですね。
1日1万4千人とか。。特にワクチンを打っていない若い世代が
増加してるってニュースでやってました。
そういえば、アメリカはワクチン打ったら宝くじプレゼント!って
やってたけど、あれで1億当たった人がいるらしいです。いいな~!w

職場でのワクチン、いいかもって思ったけどハラスメントもあるのか。。
打つ打たないは自由ですよね。でも接種せずにコロナになったら
肩身が狭いので^^;わたしは予約とれたら行ってきます~

明日は曇りかな?よい週末をお過ごしください♪
アバター
2021/06/17 23:20
日記にコメありがとございます♪
プレゼントは、まだ届いてないです(^^;
「歯医者に行く時に送る」と、メールもらったのですが
その歯医者、いつのかは書いてありませんでした(笑)

贈ってくれる気持ち、嬉しいですね~。
なんだろ? 日々の生活にばかり目を向けてて
疎遠になっている昨今なので、なおさら、母の温かさを感じました。

クニさんは、一緒にいる時間が長いのですね。
一緒に過ごすと、また別の思いがありますね (*˘︶˘*)
帰省の、一時的な滞在でも、発見はあるし、
やはり、歳を重ねた親の姿って、昔とはちがいますね。
私の言葉を聞いてくれない(頑固な)面は、相変わらずですが。。。(笑)
私より長生きしてほしいけれど、それじゃあ、たぶん、親不孝なんでしょうね(^^;

アバター
2021/06/13 23:25
こんばんは。
1号カキコミありがとうございますO(≧▽≦)O

マーベラス、以前中国のゲーム会社とライセンス契約結んだって
ニュースになってたけど、着々と進んでるみたいですね。
「牧場物語MOBILE」の名前でアプリ配信予定とか。
ネットニュースで、中国で事前登録の受付がはじまったって
書いてあるのを見ました。
中国の公式サイト見たかったけど、検索ワードがわからなくて
探せなかった。。w
いつ配信なんだろ。そのうち日本語バージョンもでるだろうし、
ちょっと気になります。可愛い服はガチャになるんだろうなぁw

ゾンビ系のゲーム、部屋の電気消してやると楽しいですよ♪
バイオハザードはヘッドホンでやると、遠くから「なにか」が
「なにか」を食べてる音がしてドキドキますw
映画だと、最近はコメディもけっこうあって笑えますよ。
ゾンビがビーバーになる「ゾンビーバー」はチープ感が素敵でしたww
ちなみに、キャッチコピーは「ラブリーパニック!」ww

肌色つくるの、メイクするみたいで楽しいですね^^
下地塗ってコントロールカラー入れてコンシーラー、チーク、
みたいな感じで塗ったら面白いかもw
色で遊ぶのは癒しにもなるっていうし、はまったら抜け出せなく
なりそうですね♪

来週あたりは梅雨に入るのかな?長くつ新調したいですw
では、来週もコロナに気を付けて頑張りましょう~
アバター
2021/06/11 21:15
伝言板立てました^^
どっちでも自由に使ってください♪
アバター
2021/06/11 21:01
こんばんは。
ほんとだ、日記コメ96になってる!
気づきませんでした。いつもありがとうございます(笑)
日々の積み重ねを感じましたw

10000コインのガチャ、回したかったな~!www
なにが出るんだろう。これで靴下とかだったら苦情きますよねw
毎月の無料ガチャはコスト的にキビシイだろうから、年に一度、
クリスマスとかにCコの高額ガチャ回せたら面白いかもです。

ビルダーズ1、今はリルムダールで病気を治すとこやってますw
戦ってもレベル上がらないから敵は全部無視してゴリ押しで
進めてるww
病人に「かゆいかゆい」言ってる人がいたからやばそうだなぁと
思ってたら、やっぱりゾンビになりましたねw
映画とゲームの「かゆい」はゾンビフラグなので怖いですw

荷物ばらまくのは確かに面倒かもw
せめてコンパスに表示されればいいけど、それもないし。
2はホントにユーザーに優しくなってますよね。
ちょっと大変だけど、1は死ぬと面倒くさいというのが緊張感に
なっていいのかもですw

色鉛筆って、肌色ないのですか??
気になって調べたら、NHKのコラムに差別問題になるのを防ぐためと
出ていました。。こちらにはまったく悪気はないけど、肌色が
違う人はやっぱり気になるのかな。それとも、実はこちらが過剰反応
しているだけなのか。。

コロナもだけど、いろいろと難しい時代になりましたね~
リアルだと言葉選びに慎重になるから、逆にネットで匿名だと
酷いこと言いたくなるのかな。。と思ったり。
まぁ、匿名といっても調べればバレるんですけどねw
悪いことはやっぱり出来ないw

やっと週末ですね~
ではちょっと、世界の半分を手に入れるために頑張ってきますww
アバター
2021/06/11 05:49
おはよ^^メンバーになってくれてありがとう<(_ _)>

伝言が書けなくても足跡を残すだけでいいからね♪



アバター
2021/06/09 05:04
おはよ^^

確かに気になるかな^^;
皆さんのお答えが楽しみでもあるよ♪

私のサークルほぼ活動なしw
メンバーはのんびりまったりとやってるよ
報告もないけど伝言やコメントは書いてくれる^^
人数は私入れて6人wもう少し増えるかと思ったが・・私じゃこれが限界ww

今日もお題拝借したよ~
アバター
2021/06/08 13:06
こんにちは。
Cコインって、昔は毎月家具やハウスの入荷があったから
使い道あったけど、いまはほとんど使わないですよね。
もしゲーム広場が始まったら、1回100コインとかになるのかな。
あまりインフレにならないといいけどw

ビルダーズ1、わたしは最初にやったときに武器が壊れたのが
衝撃的でしたww
防具が壊れるとパンツ姿になっちゃうしww
でもあれだけ岩山を叩き壊せば、確かに武器も壊れますよね。
1は楽しいんだけど、風のマントがないのがホントにつらいです。。
ピラミッドの最上階から落下したら即死しましたwww
マント欲しい~!!ww

2とくらべると1はやっぱり不便なところが多いです。
すべてのシステムの不満を解決したのが2なんだろうなぁ。
3はもう作らないっていうのはこれが完成形だからなのかもですね。
そう考えるとホントに新作は出ない気がしてちょっと寂しいけど、
公式サイトが運営されてる限りは期待しながら待ってます(笑)

塗り絵みました。可愛いですね~!
塗り絵って子供の頃にして以来だけど、大人の塗り絵は
線画も繊細ですね。細かく塗っていくの楽しそう♪
水彩で塗ってもキレイだろうなぁ。没頭してると癒されますよね。
ホームスティはもう少し続くし、塗り絵って素敵だな~

ワクチンのお知らせ、2回分の接種券が入ってました。
東京は感染者数が多いし、なによりオリンピックがあるから
急ぎたい感じですよね。というか、予約とれるのかな?w

オリンピックは、日本に来て外国選手が感染した、とかにならないと
いいなぁと思ってます。。ネガティブに考えてても仕方ないけど、
日本型、みたいな変異ウィルスがでてこないことを願ってます^^;
なんやかんやで開催まであと2か月弱ですね。
今年の夏も暑いのかな~それも心配ですw
アバター
2021/06/08 05:37
おはよ^^

お題ありがとうね~
早速使わせてもらったよ♪
アバター
2021/06/07 21:07
まこ姐♫さんへ

スケジュール管理は
手帳派
スマホ派
その他

コーヒーは?
インスタント派
コーヒーメーカー派
その他

TVは?
つけっぱなし
TVをほぼつけない
その他

過去を知らないので今までにあるのかも知れません
使えるようなものがあれば宜しくお願いします。
アバター
2021/06/07 20:48
こんばんは^^

どっち派のお題・・これがまた大変なのよ^^;
クニちゃん皆に質問したいことある?
アバター
2021/06/06 23:05
こんばんは。
フリマ、試着出来たらいちばんいいですよね。
着てみると似合わなかった、ってことも結構あるしw
大きく表示する件は、そのうち直してくれるといいなぁ。
今後に期待です。

今は無料ショップの入荷も少ないし、Cコインってほぼ使わないけど
5点で2500Cって初心者の人にはキツイんじゃないかな~と思います。
有料は分からないけど、無料品の手数料はそのうち修正されるかも
ですね。今のままだと高すぎて気軽に交換出来ないし^^;

ゲームはルンファク出たし、牧物はお休みになりますよねw
両方買った場合は、やっぱりそうなるんだろうなぁ。
わたしは、牧物のパスをとうとう買おうと思ってショップに行ったのですが、
ビルダーズ1がセールになってたので衝動的にそっちを買ってしまいましたwww
前から欲しかったゴーグルゲットです♪
女の子主人王の髪型可愛いですね~わたしもこっちのほうが好みかも。

ということで、わたしも牧物しばらくお休みです。。w
6月末にまたアップデートされるようなので、それを待ってもいいかな?と。
ちょうどパスの恋愛候補も登場する頃だと思うので、クニさんも
時期的にちょうどいいかもですねw

ワクチン接種、お疲れ様でした^^
副作用もなかったようで良かったです。やっぱりちょっとホッとしますね。
どうやらわたしの住んでいる地域でも接種がはじまるようで、今日ポストを
みたら区役所から接種券が届いてました。
7月中旬から16歳以上の人たちの予約がはじまるっぽい?です。
まだちゃんと見てないので、あとで開封してみますw

オリンピックは絶対開催するって言いきってたし、大急ぎで進める感じ
なのかもですね。
いろんなことが急激に進んでいきそうな予感です(ちょっと不安w)
アバター
2021/06/05 09:17
おはようございます。
すっかりさぼってしまいました^^;
ずっと放置していたことを色々と片付けてます。
一点集中でやればいいのに、あれもこれもと手をつけて
しまうのでぜんぜん進まない。でも今日こそ頑張ろうww

フリマ始まりましたね~
クリックしなくても一覧で中身が見えるのは良いですね♪
試しに青ガチャ出品してみました。「なんでも」で出したら
所持品がきたので悩んでますw
というか、応募きた~♪と思って見に行ったけど、新仕様だと
アイテムクリックしても大きくポップアップされないんですね。。
ネックレスとか、よく見ないとなんの形か分からないw
アイテム名から想像すればいいんだけど、もっとちゃんと
見えるようにして欲しかったな~そこだけ残念です。

フリマの手数料、有料の値上げに気をとられてたけど、よく考えたら
無料品1点につき500Cって。。高っ(笑)
5個交換すると2500ってことですよね?日記12日分ですよね??
前は10コインだったのに。。なんたる非道ww
Cコの使い道ないからフリマに回そうってことなのかな~
計画的に使わないと、急に高額な無料ショップ品が入ったら
買えなくなりそうですw

牧物、ツイート見たけどおおむね好評のようですw
そしてアプデをきっかけに最初からやろうかな?っていう人が
そこそこいて、わたしも最初からやるか悩んでます。
テキストが増えてるらしいんですよね~新しいライターさんのシナリオ
気になるけど、どうしようw
あと、やり直したら夏の月に9割雨だったって人がいて笑ったww
雨の確率増えてたら嫌だなぁ~ww

モンハン、わたしもやったことありますよ~
でもドラゴンに勝てなくて、生きるために川辺で大人しい草食動物を襲い、
細々と肉焼いてた記憶が。。w
一度知り合いと狩りに行ったけど、みんなの動きについていけず、
なんだか悲しくなって早々に脱落しましたww
さよならモンハン。わたしはピクミンがあればいい(笑)

気が付けば6月ですね。
実はいま、副業をはじめる準備をしてます。
なのでもうしばらくバタバタすると思うけどサークルは復帰しようかと。
またよろしくお願いします♪
アバター
2021/05/31 23:43
こんばんは。
諸事情で週末までお休みします^^;
たぶん金曜日には出れる気がする。。w
また改めますね~!
アバター
2021/05/29 00:39
クニさん^^ 先日は11周年のお祝いコメント有難うございましたm(_ _)m

二コタは2010年の今頃はじめた訳ですが、、
たまたまネットの広告でこのゲームを見つけ、交流を通じてお友達を作りたいな。
と思ったのがきっかけでした。
はじめた頃はお互いの部屋や、広場で時間も忘れてしゃべったり、
欲しいアイテムが見つかると、必死になってフリマしてみたり 笑。
「二コタがもう一つの日常」っていう感じでした。

公表はしていなかったのですが・・
同居していた姑が3年程前に脳梗塞で入院、そのまま寝たきりの状態なのです。
必然的に二コタの出来る時間が限られるようになった訳ですが、
それでも
当時からずっと伝言を残してくれているお友達には、もう感謝してもしきれない位です。

長々となってしまいましたが、
この先 気持ちと時間の余裕が出来たときには、日記も書いたり、巡回をしたり、
もう少し交流に力を入れられたらいいなぁ.。 
なんて事を思う11周年記念日でありましたゞ

アバター
2021/05/26 23:46
こんばんは。

ほんとだ、アップデートされてますね!
ピクミンのソフト入れっぱなしだったから更新されてないかと
思ったけど、いつのまにかスイッチがダウンロードしてくれてました。
なんて便利な世の中なんだw

公式ちょっと見てきたのですが、いろいろと変更されてるっぽいですね。
あとでちょっと遊んでみます♪
食事シーンちょっと楽しみ。プリン頼んだらプリン出てくるのかなw
それにしても、2カ月待ったとはいえこれだけのアップデート
大変だったでしょうね。評価あがるといいな~

ゲームってほんとは1からやりたいんだけど、ルンファクはもう入手
出来ないみたいなので諦めですw
ドラクエはどれもリマスターされてるので、1もやりました。
今年は35周年?なんだとか。いまやっても楽しいし、あれを最初に
作った人ホントにすごいなぁと思います。ありがとうエニックス♪
ルンファク、ゲーム進めていったら推しキャラでてこないかな?w
システム面は、牧物みたいに修正してくれるかもですね。
カメラワークで酔う、みたいなカキコミあったけど、わたしも
3D酔いするのでちょっと気になる所ですw

フリマ、無課金の場合はちょっと交換しづらくなりそうw
でも前回のは不便なところもあったから、いろいろと改善されてると
いいですね。

青ガチャ背景、もってるんですね^^
じゃあダブる確率高いと思うので、その際は遠慮なく処分してくださいww
とりあえず贈りますね~♪
だぶってるかな~どうかな~ちょっとギャンブルしてる気分です(笑)
アバター
2021/05/24 21:13
こんばんは。
試験終わりました~!
う~ん、まったく自信ないwww
でもまぁ、とりあえず終了です。結果発表は少し先なので
それまでは現実逃避して過ごそうと思います(笑)

おおお、ドームありがとうございます!
絵具はたまたま余ってて、ずっと倉庫に眠ってたものなので
使ってもらえて嬉しいです♪
青ガチャ、けっこうダブってストックありますw
チープだけど意外と可愛いものもあるのでまた勝手に送るかもw
いま着てる背景とか持ってますか??
あと、なんかハニカムな感じの背景もありますよ^^

そういえばフリマ復活ですね。
仕様が気になってよくよく見たら、最後の最後に値上げのお知らせ。。w
仕方ないとは思うけど、全体的にコストアップを計ってる感じですね。
ゲーム広場が再開しても課金とかになるのかな~w
でも有料ガチャが交換できるようになるのはやっぱり嬉しいです。
平気で3つ4つダブることがあるから、ずっと怖くて回せなかったしww

ルンファク、評価分かれてるっぽいのかな??
毎回思うけど、発売日にすぐamazonにレビュー入れる人ってどれくらい
遊んでの感想なんだろw
わたしは楽しそうなので一度やってみたいかも。でも評判のいい4のほうも
気になってるとこです♪アップデート終わったら牧物も再開したいしな~
贅沢な悩み(笑)

勉強の息抜きにあいかわらずピクミンをやっていたのですが、
苦楽をともにしたせいか愛着がわきすぎて衝動的に黄ピクのぬいぐるみを
買ってしまいましたw想像以上にかわいいです。
今宝くじが当たったら、全色買って100匹そろえてしまいそうww
でもしばらくは1匹で癒されようと思います(笑)

今週、もう少しだらだらします~
一気にたましい抜けましたww
ではまた~♪
アバター
2021/05/24 18:34
こんばんは。
田村正和氏追悼、TVerでもやっていて、
先日放映された松嶋菜々子ゲストだけでなく、
イチローゲストのSPドラマも見られます。
視聴期限が結構長いみたいなので、お時間ある時に見てみてはいかがでしょうか。
アバター
2021/05/22 09:08
おはようございます。

味覚が変になるのってツライですね。。
病気を患った友人がいるのですが、彼女は抗生物質のせいで
味がまったく分からなくなったんだそうで。
でも亜鉛を飲んだら数日で直った、って言ってました^^;
ビタミン剤とかってホントに効果あるのかな~と思ってたけど、
劇的に足りないときはやっぱり効くみたいw

でも病院の薬が処方されてるなら勝手にビタミン類とか飲めないですよね。
早く治りますように。。
ちなみに、わたしは風邪っぽいと感じたらかつ丼食べてビタミンC
大量摂取して寝ますw意外と直るから不思議www

ルンファク発売しましたね~楽しんでますか?^^
実家で電波拾えないときは、コンビニのwifiとか使えないかな?
でも、お店で急にスイッチ始めたら不審者扱いされますねwww

ビルダーズ1はそのうち買うかもです♪
2より難しそうだけど、世界の半分がもらえる?みたいなつぶやきを
見てめちゃくちゃ欲しくなりましたww
それでいいのか勇者、って思ったけど、確か体験版やったときに
主人公は勇者じゃないって精霊さんが言ってたような??
うん、勇者じゃないならOKだよね。わたしも勇者じゃないから
世界の半分欲しいですww

ワクチンの予約とれたんですね!良かったです。
これで少しでも安心できるといいのですが。
欧州はもう海外からの観光客の受け入れ準備を始めてるんだとか。
ワクチンってすごいなぁ。来年の今頃はすっかり収まってると
いいですね。

奥手持ちの絵具、あまってますよ~♪
確かクニさんも黒ガチャの筆もってましたよね??
ほとんど出番ないと思うけどよかったら使いませんかっていうかもう
いいや送っちゃえどぞ~w ハイッ!(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 由
筆は青なのに絵具が緑色なのは気にしちゃダメですww

日曜日、とうとう試験です。
会場行くのメンドクサイけど頑張ってきますw
では~
アバター
2021/05/19 19:17
こんばんは。
体調大丈夫ですか??
寝込むくらいの急な熱って、びっくりしますよね。
でも陰性でよかったです。
体力落ちてると免疫力低下するっていうし、無理せずお大事に。。
明日はルンファク発売日ですよね。家でゆっくり過ごしてください^^

牧物は、来週パスの学生服が解禁されるっぽい?
ちらっと紹介PVみたけど、学園ものみたいで面白いですw
衣装が変わるだけで印象って変わりますよね。服って大事だな~

そういえばサクナヒメ、95万本売れて、もうちょっとでミリオンだとか。
牧物もなんやかんやで70万本売れたようです。
これで次回作も作られるかな。とりあえず良かった良かったw
でもこの先も売れるかは大型アップデート次第。。
う~ん、どうなるだろw

ワクチン接種の混乱は海外でも起こってたけど、日本でも同様の
ようですね。
日本の接種状況は3%だというニュースをみました。
世界平均は9%だそうです。。100位以下の水準なんだとか。
オリンピックやるぞ!(やるんだよね。。?w)って国なんだから、
ワクチン普及率なんていちばん高いくらいじゃなきゃダメなのにな~

アメリカに17年に一度地上にでてくる「17年ゼミ」というのが
いるのですが、今年は彼らの出没年にあたるそうです。
出没すると数十億~数兆匹飛ぶとかなんとか。。
いや~!!おそろしいww
なかには捕まえて食べる人もいるらしいけど、メンタル強すぎwww

そういえば今週のアイテムは映画祭でしたね。
いま映画祭ってやってるの??そんな時期だっけ??(笑)

今週試験なのでもうちょっと潜りますw
ではまた~
アバター
2021/05/19 05:49
おはようさん^^ 気に入ってくれてよかった♬
アバター
2021/05/11 16:51
こんにちは。
非常事態宣言が延長になりましたね。
逆にスペインはワクチン効果で半年続いた非常事態宣言が
解除されたようです。新年のようなお祭り騒ぎ、という
ニュースをみました。みんなマスクもせず抱き合ったり歌ったり
してたけど、アメリカもスペインも大丈夫かな^^;
ワクチンに頼りすぎてる感があってちょっと怖いw

オリンピックは反対派がかなり増えてきましたね。
2カ月前だというのに感染が収まらないから当然だけど、中止したら
莫大な違約金がかかるらしいのでこのまま続行なんだろうなぁ。
せめてどんなプランで対策するのかが明確になればいいんだけど
それもないし、どうしても強行突破に見えてしまいますね。。

お母さま、体調は落ち着いたでしょうか?
やっぱり気落ちしてしまいますよね。コロナがなければ旅行とかで
気分を変えることも出来たかもだけど、いまはどこに行くにも
気をつかうし。。
お父さまは連れていくどころか、追い返してくれるんじゃないかな?
九州は梅雨入りしたそうです。また暑かったり梅雨寒だったりするかもなので
体調に気を付けてお大事にされてくださいね。

ルンファクまでもうちょっとですね~^^
時間がたつのがホントに早いな~指折り数えてた牧物も発売されたのは
2月末でしたよね。もうちょっとで今年も半年経つとか、ホント怖いw

牧物ははじめるとキリがないので現在封印中です。
息抜きにピクミンをたまにやるけど、気づくと1時間とかプレイ
してしまうのでこれも封印w
でもなにかやりたい。。ということで『世界のあそび大全』の体験版を
ダウンロードしてみました。なかなか楽しいけど、ムキになるとまた
時間を取られそう。う~ん、スマホでオセロでもするかなw

試験時期が迫ってきました~
もうちょっと頑張ります~
アバター
2021/05/05 20:52
こんばんは。
お母様、大事がなくて良かったです。
いま体調悪くなるとドキッとしますよね。気を付けてても
どこでかかるか分からないし。。風邪かもだけど、
お大事にされてくださいね。

東京はいくつかPCR検査が出来る場所あるのですが、GW初日は
500人くらい並んだようで、予約してたのに3時間待ち。。という
ニュースをみました。大クレームだったようです^^;
海外では、ずっと無事だったのにワクチン会場でコロナになってしまい
亡くなった方もいるとか。。検査や接種の際も気をつけなきゃです。

ルンファクが発売されたら、みんなそっちに行ってしまいそうw
牧物も同じ頃にアップデートされるけど、ユーザーを取り返せるかな~
頑張って欲しいところです。

水耕プラントって、確か材料けっこう必要でしたよね。
メーカー類がアップデートされたら、建築しやすくなるかな?
結婚はいまだにクレメンスさんを狙ってるし一番なかよしですが(←不毛w)
ジャック推しになってきたので女子全員をくどいてからw結婚して
みようと思ってます。今後、もしアニマルマーチのキャラが追加されたら
離婚すればいいし。。って、鬼だなわたしwww

ビルダーズ、最初はこんなにハマるとは思ってなかったけど
ドストライクでしたw教えてくれてありがとうございます♪
たぶんこれ、もう一生遊べると思うw

ビルダーズは細かい所までホントによく作りこまれてて、作り手の
愛を感じます^ω^
公園にブランコを置くとみんな遊んでくれるけど、キャラの性格によって
漕ぎ方まで違うんですよね~子供や老人はキコキコ小さめに漕ぐんですが、
シドーくんはブンブン飛ばします。でも、いちばんすごいのは多分ルル。
ブオンブオン漕いでましたw最初みたときめっちゃ笑ったww

ニコ店、毎回2500皿になったら大変だな~;
最近は毎月のイベも、Pアイテムで参加してもポイントためるの大変な気が
します。あまりノルマきつくしないで欲しい。。w

GWも終わりですね。いつも思うけどお休みってホント
あっというです。時間の流れ方が違う気がするw

ではまた~♪
アバター
2021/05/03 18:12
お母さま大丈夫でしたか?
陰性でよかったですね^^
アバター
2021/05/01 21:55
こんばんは。
お久しぶりです。
お休み中もありがとうございました^^
いろいろしてるうちにあっという間に一週間たってました^^;
時間たつの早い~そしてGWですね。

ドラクエアイテム、たぶんニコタがスクエニ傘下だった時代だと
思います。キングダムハーツのアイテムとかもあったけど、どれも
フリマ出来ないんですよね。。
コラボするならジブリとかいいな~でも衣装というよりは
あのフェイスが欲しいです。黒ガチャとかのキラキラした大きな目だと、
自分のアバに似合わないのでw
FFなら、クラウドのバイクが欲しいです。あと、サボテンダーの着ぐるみwww

そういえばユニクロがあつ森とのコラボ商品を発売してました。
スマホでしかやったことないけど、あつ森も楽しそうですよね。
キャラ可愛いからTシャツ買ってみようかなw
でも早々に行かないと売り切れちゃうかな。。空いてたら休み中に
のぞいてみます。

牧物はしばらくやってないのですが、試験終わったら再開しようかと。
ビルダーズ、このあいだ監獄島と最後の魔物編の登場キャラをからっぽ島に
呼べることを知ってびっくりしました。みんな~!!とおもわず
叫んでしまったww我慢できず呼び寄せたけど、住む場所を
作ってないから全員野宿です(笑)時間ができたらこれも再開したいな。

ニコタでワクチンを打った人は、医療従事者の方でしょうか??
東京もまた1000人越えてしまったし、早めに打てるといいですね。
副反応が気になるけど、受けてみないと分からないだろうし。。

バイデンさん、ワクチン打ったら屋外ではマスクなしでもいい宣言
してましたね。夏場にマスクしなくていいのは羨ましいw
すっかり初夏の陽気なので、そろそろまた夏用マスクが欲しくなりますね~
日焼けにも注意ですw

ところで今気づいたんですが、ニコ店今回2500皿なんですね!
なぜ増やした??GWなんだから、のんびりさせて欲しかったw

それでは、よい週末&GWをお過ごしください♪
アバター
2021/04/25 23:54
こんばんは~

芸術家可愛いですよね^^
ドレスは確かにちょっと食傷気味かもw
ドレスが嫌っていうよりは、似てるデザインが多いからあまり
ときめかないんだろうなぁ。でも制作サイドの苦労を考えると
仕方ないかなぁとも思うし。ん~むずかしいw

そういえば、ちょっと前にニコ公式がツイッターで
「コラボしてほしい作品はありますか?」みたいなアンケートをとってました。
むかしスクエニとコラボ?したことあるけど、あれもう一度やって
欲しいです。跳ねながらついてくるスライムとか欲しいw
いろいろなゲームにスライムって出てくるけど、やっぱりドラクエの
スライムがいちばん可愛いです。色はやっぱり青い子が好きw

牧物、10股とかしてる人いるみたいですねw
男女問わず青い羽根(だったかな?)を何人でも渡すことが出来るみたい。
せまい町だし、実際そんなことしたらなかなかの修羅場だと思うけど(笑)
でも同性に告白しまくるのは親友になるってことでセーフな気が。
ということで、今度女の子たちに告白しまくってみようかと思ってますw

ルンファク5もですが、クニさん以前、前回購入特典のために
フンファク4を再度プレイするって言ってませんでしたっけ。。?
アトリエシリーズ、買っても遊ぶ時間なかったかもですねw
5の発売前にやるゲームがなくなっちゃったら、ピクミンに戻りましょうw

コロナについては、もう国を責めてても仕方ないのでワクチンなり
予防策なり、やることやるしかないですよね。
誰が知事になったって簡単に収めることは出来ないと思うし。
GWが勝負になるかもなので、とにかく気をつけなきゃです。

明日あたりから土曜までインできないかもです。
といいつつ、もしかしたら出没するかもですがw
またきますね~
アバター
2021/04/23 01:52
こんばんは [壁]‥) チラッ

新作が出てる頃だな~と思ってインしたら思いがけずプレが。
おおお、ありがとうございます~!!
今回の花カゴ可愛いので嬉しいです♪
なにかお返しを~って思ったけどびっくりするくらい
たいしたものがなかったww
次回なにかあったら贈りますね~♪

ガチャ、チケで何度かまわしたら筆とドレスと芸術家が
でました。芸術家はドレスとくらべるとシンプルで最初あれ、C品?って
思ったけど(笑)ちゃんと着てみたら、もってないタイプだし
いちばん好きかもです。ドレスより出番多くなる予感がw

妖精の家、おめでとうございます~!
メガ6個って大変だと思うけど、今回の家やっぱり可愛いですね。
レア種は、わたしもオレンジのほうが好きかな~。
イエローのふちどりがふんわり光って見えて素敵♪

牧物飽きないで~(笑)そろそろパスの追加あるみたいですよ~ww
ツイッターに紹介PV入ってきたので公式みたら、動画アップされてました。
追加キャラのイベ、たくさんあるといいですね。
わたしはしばらくお預けですが、期待しすぎないように楽しみに
してますw

東京も緊急事態宣言になりました。
GWだけど、お店が閉まればホントに人出は減るのかな。。去年は
お昼でもゴーストタウンみたいになってたけど、法的な規制がない以上
今年は微妙な気もします。

連休は家で本を読んだりゲームしたりして過ごすのがいちばんかな~
アトリエシリーズ、錬金術というワードが素敵すぎて気にはなるのですが
けっきょくやったことないです。ちょっとルンファクっぽいのかな??
「後宮の烏」もレビュー見ましたが面白そうですね。
時間ができたら読んでみたいと思うものがいろいろですw

例によってコーヒーとアリナミンで目が冴えてしまいました。。
でも明日はお休みをとったからまぁいいかな、と。
はぁ。。それにしても、集中力が5分しか続かない自分をなぐりたいww
といいつつ、ちょっとだけピクミンやって寝ます~w
アバター
2021/04/18 22:26
こんばんは。こっそりお邪魔しますw
レウィシアって聞いたことなかったけど、アイテム可愛いですね^^
50個でもらえる花カゴも素敵です。たくさんメガりますように♪
わたしは出来るか分からないので今回は見送ろうかと。

菜の花とかたんぽぽとか、今回はお花アイテム満載。
まとう綿毛のアクセ、白い背景にはちょっと使いづらいけど
可愛いですよ~夜系の背景に似合うのでおすすめかもです。

牧物、2階建てか~可愛いし、冷蔵庫も広そうでいいなぁw
以前は1階から2階に降りるにもロードだったみたいだけど
今は気にならなくなってるのかな?さすがに1階に行くのに
ロード、外に出るのにロードはキツイですよねw
わたしはこれからなので頑張ります。材料あつめないと~

サークルは週一だし巡回出来ないこともないんだけど、
別に入ってる無言サークルは週5なのでちょっと大変かな、と。。w
片方だけ参加するのもどうかなぁと思ったので、思い切って
お休みしました。

コロナ、収まりませんね。。ワクチンについては9月くらいまでに
全対象者に渡るかも?というニュースをみました。
あと半年か~もう少しありますね。GWもあるしちょっと心配だけど
とにかく気を付けて過ごしましょう。
わたしは連休もおとなしく勉強します。。w
アバター
2021/04/16 11:25
こんにちは^^
川柳、そうなんですよね、あの限られた時数の中で、ほっこり笑いが。
すごいなぁと思います。

よかったら、覗いてみてください♪
https://syukatsulabo.jp/article/3529
アバター
2021/04/15 01:30
こんばんは。
牧物、amazonは相変わらずの辛口評価ですが、レビューは
再開されたようです。
どうやら、低いレビューが短期間で連続すると自動的に
カキコミが出来なくなるシステムみたい。
嫌がらせやイタズラ防止なのかもですね。
でもはじめて見た時はびっくりしましたw

今回のプロデューサーさん、ミネラルタウンからのデビューの
ようですが、次回作はどうなるんだろう。。と気になります。
次回作の発表は、かなりのプレッシャーですよね。。
前作をもう少しリメイクしてみて、そもそもの牧物が
どんなものだったのか、コンセプトや雰囲気をよりよく
知ってくれたら今回みたいな炎上はないかもです。
というわけで、アニマルマーチのリメイクからお願いします。。!!!
と、声を大にして言いたいwww

小室さん、解決金を支払うことにしたんですね^^;
文書で返金はしないって書いてたのになぜ急に??
週刊文春に矛盾を指摘され、こちらもやりとりの証拠音声あるけど?って
言われたからな。。だとしたら余計に小室さんの印象悪くんるような。。
というか、週刊文春、こちらが動くとさらに追撃してくるから
ホントに怖いww

サークル、ちょっとお休みしようと思います。
週一なら出来るかと思ったんだけど、本気でやらないとかなり
やばそうなのでw
他にも無言サークルに1件入ってるのですが、そちらもお休みすることに
しました。

ありがとうございます、毎日インは出来ないけど、貰えるものは
こっそり貰っておこうと思いますw
ガーデンどうしようかな。。もし庭が非公開になってたら、
こそこそ何かやってるな、と察してください(笑)

たまに出没するかもですが、訪問は適当にスルーしてください~
もうしばらく頑張りますw
アバター
2021/04/11 23:37
こんばんは。
牧物って、確かに今までもメーカーありましたよね。
でもなんでだろ。。時間はかかったけど今回みたいなストレスは
あまり感じなかったような。。?

でも、今回はメーカーの数が多いですよね。
全部で22種類あるのかな?とにかく何でもメーカーなので苦痛に
感じる部分があるのかも。。
ゲーム内の時間の推移も早めだから、ちょっと何かやってると
すぐ2時間過ぎてて回収に戻り、少し作業してはまた戻り。。
それがストレスになるのかなぁ、と。

それにしても、ゲームのテキストから見直す更新って
聞いたことないですよね。しかもライターさんまで変えるという。
社内でもよっぽど問題になってるだろうな。
楽しみなような、気の毒なような。。^^;

小室さんの原稿、読んでみましたw
切々と状況が語られていて、よく言えばとても丁寧だけど、
やっぱり28ページは長い。。w
注釈も40個近くあったような。。関係者意外だと読む気にならないと
思います→読んだけどw

報道の仕方は確かにおかしい部分もありましたよね。
嫌な書き方してることもあったし。
ちなみにわたしは好きでも嫌いでもないし、どっちでもいいと
思ってる派です。
真子様は結婚したら皇籍から抜けるし、本人同士がいいならいいのでは、と。
税金も1億くらいならご祝儀であげてしまえばいいし(←乱暴w)

ただ、う~ん、なんでだろう、小室さんってなぜか妙な違和感を
感じるんですよね。今回の文章も丁寧だけど圧を感じる、というか。。
少なくとも、すぐに解決はしないだろうなぁ、と思いました。
双方の性格や価値観というか、そもそも考えかたが違うっぽいというか。。
会ったことないから分からないけど。。

わたしは書き出すと止まらなくなってしまうので毎回長文になって
しまいます^^;今回も小室さん的に長いし。。ww
なので、こちらこそスルーしてくださいね~w

ニコタ、ちょっとお休みするかもです。
とりあえず5月末が試験なので、片付けてしまおうかと。
とはいっても、イベ目当てでこっそりインしそうですがw
なので返信は遅くなりそうですが、なにかあればいつでも
コメいただけるとうれしいです♪
アバター
2021/04/10 01:02
こんばんは。
牧物、さっきちょっとやってみたけど街と自宅の移動以外は
ロード時間気にならなくなってました。
動物小屋の移動にストレスがないの嬉しいです^^

ちゃんと読んでなかったのですが、次の更新は5月末なのですね。
2か月かかるけど、テキストの追加修正があるなら仕方ないかな。
今回のライターさん、過去作ではアクション系のシナリオで
実績のある人だったようです。ほのぼのゲームには合わなかったのかな。。
というか、いままでのライターさんはどこに行った?w

牧物ってそもそもスローライフがコンセプトだとは思うけど、
牧場の経営そのものを楽しんでる人もいるみたいです。
年間の売上、ついに何億円突破!とか(笑)
そういう遊びかたの場合は、やっぱり効率重視になるので
メーカーだらけの工場物語になってしまうのかもですw

でも最近、一周まわって工場物語も面白いのでは。。と
思い始めてきましたww
イージーとハードモードがあるけど、ハードモードの時は
農業はいっさい出来ず、林業と鉱業のみ、とかどうだろうw
実装されたら、ますます炎上しそうだけどwww

小室さんの説明文書、28ページあるらしいですね。論文。。w
ちらっとニュースで見ただけですが、結局問題解決への糸口は
説明できたのでしょうか??
陛下のいう「国民が納得いく説明」はこれまでの経緯や個人の
感情じゃなくて、こうやって和解しました、という解決策だと
思うんだけど。。

落としどころが誰が悪いのか、だとどっちも引っ込みがつかないと
思うので、誰も悪くないよ、仲良くやってるよ~という形に
持っていければいいですね。
それが出来れば苦労はないよ、って言われそうだけど。。w
長文なので大変だけど、あとで読んでみようと思いますw

コロナも収束する様子がないですね。。
ワクチン接種がはじまる、というCMを見ました。うちの親も
案内がきたら行くんだろうな。いろいろ不安要素もあるけど
ちょっとずつ進んでいくしかないんだろうなぁ。。
それにしても、なぜ感染者はこんなに減らないのか。。
桜もすっかり葉桜になってしまいました。来年こそはお花見したい。。w
アバター
2021/04/05 22:27
こんばんは。
牧物、やっぱり雨の日多いのですねw
わたしだけかと思ってました(笑)今回、カイボリがあるから
雨がよく降るのでしょうか??
スクリンプラーがなければ雨は非常にありがたいのですが
今回は実装されてるし、爽やかに晴れてる日のほうが
嬉しいかもです。だめなら、ホントにレインコート作って欲しいww

釣りするネコ、可愛いですねwww
レストランに行ったら、ナイフとフォークで魚料理食べるんだろうなw
そういえばこれから制服バージョンもあるんですよね。
セーラーなのかブレザーなのか、ちょっと気になります♪

鹿の王、読み終わったのですね。
こんな時代だし、未知の病原体と闘うお話って気になります。
コロナがはじまってから、普通の生活の有難みについて
考えるようになった気がします。
手洗いくらいならまだしも、外食のときは食後はすぐマスク、
なんて2年前ならありえなかったしなぁ。

勉強はテキストが無駄になるのでいいかげんやろうかとw
ゲームやってる時のような集中力が欲しいです(笑)
適当にいろいろとがんばります~w
アバター
2021/04/02 23:35
こんばんは。
牧物の洋服、可愛いものが多いですよね^^
わたしは冬でストップ中ですが、いちおう季節にあった服を
着たいな~と思って素材集めしてました。
色違いも揃えたくなりますね~
いつの季節だったか、バグなの?と思うほど雨の日が続いたことが
あったので、レインコートも欲しいところですw
ついでに、採掘用にドカンのパンツも欲しい。。ww
TPOに合わせた服があったらいいのにな~

主人公の髪型や服は、いろいろなアプデが終わらないと増えないかも
ですね。。エラーを先に直して、って言われそう。。w
パスの着ぐるみは男の子は犬、女の子はネコなのかと思ってたけど
両方着れるっぽいのかな?犬とネコがデートしてるところとか、
可愛いだろうなぁと妄想中ですw

鹿の王、サスペンスっていうと殺人事件でも起こりそうな字面ですがw
緊張感のある医療系ファンタジーなのかなと推測しました。
映画にもなるみたいですね。あらすじ読んだけど面白そうです。
時間見つけて図書館で探してみます♪

飲食店の時短要請には意味がない気がしてます。昼だったら
感染しないってわけでもないし。。
逆に昼の人気店は行列になってることも多いので、夜の方が
空いてて安全なのでは、とも思ったり^^;

でも、去年の今頃は使い捨てマスクが1万円で取引されてたり、
ハンドソープや石鹸が売り場から消えてたりだったので、
それを考えると、今はずいぶん持ち直したなぁとも思います。
もうちょっとの辛抱なのかな~
日本国内で製造されるという、アストラゼネカのワクチンに期待しますw
アバター
2021/04/01 12:31
こんばんは、と書きそうになりましたがこんにちはww

あらくれマスク、釣りの島でもらえますよ~w
イベの流れのなかで自動的にもらうので、ドレッサー覗いたら
持ってると思います。被ると意外と楽しいですよw

ビルダーズの住人たちは相変わらず可愛いです^^
前に図書室を作ったら、住人同士で「しーっ!」と言いあってて
笑いました。もしかして部屋レシピごとにセリフが違うのかな。
う~ん、全部見てみたいw
部屋レシピはコンプしてないけど、ちょっとずつ埋めていこうと
思ってます♪
それにしても、セリフ書いてる人のセンスが素敵すぎるw

今回の牧物、SNSでは『オリ希』って呼ばれてるみたい?
でもパソで一発変換できないのでちょっと書きづらいですw
クニさんの牧場はいま秋なのですね^^
わたしは、秋はさつまいもばっかり育ててたな~w
自宅がテントだった時は外にたき火があったので、そこで
料理出来るんだと思ってました。
でもおイモ焼けなかった。。wビルダーズならたき火で
カットフルーツだって作れるのに。。(どんな味。。ww)

鹿の王、冒険ファンタジーなのかと思ったら、特設サイトに
医療サスペンスって書いてありました。
面白そうですね~!ちょっと読んでみたいです。
作家さんやクリエイターの想像力ってすごいですよね。
頭の中で描いた物語を作品として書き起こせるのもすごいです。
きのうみた夢ですら誰かに説明するの難しいのにw

仕事、データの締めが月曜日なのでそれまでもうちょっと頑張りますw
というか、もう4月なんですよね。早いなぁ。
大阪、感染者増えてきましたね。東京も相変わらずですが、気を付けて
くださいね。
イギリスはワクチン接種がすすんで、国民の半分くらいが抗体を保有した、
というニュースを見ました。オリンピックに間に合うのか分からないけど、
早く準備が整うといいな~
アバター
2021/03/28 23:50
こんばんは。
ビルダーズの釣りパック、あらくれマスクがもらえたのが
地味にうれしいです^^
妙に気に入ったので着替えたままにしていますw
出来たらシドーくんにも被せたいな~
更衣室を作ったら着替えてくれるのかな?
。。と思ったけど、外せなくなったら嫌なのでやめておきますww

牧物、ミステリーファイルは本格派ではないのですね(笑)
主人公が海でおぼれかけた、っていうだけで炎上したのに、
殺人事件なんか起きたら大炎上になりそうですw

そういえば写真をとって博物館?に寄贈するクエストがあるけど、
今まで写真をまったく撮ってませんでした。
適当に街を撮って寄贈しようとしたら、虫とか動物じゃないと
ダメみたいですね。。w

でも、野生動物って撮るのなかなか難しい気がします。
野鳥を見つけたので激写!と思ったら逃げられた。。w
シャッターチャンス狙ってるうちも時間は流れるから、
あっという間に夜になってしまいます。
畑仕事が出来ないので、時間止めて欲しいですw

姉の引っ越しは来週になりました~平日の作業になるので
手伝えなくなりましたが、一人じゃないし多分大丈夫でしょうw

期末の関係で仕事がバタバタしてきました^^;
姉のことは放置で、ちょっと本腰入れて片付けようと思います(笑)
現実の時間も止めて欲しいところですw
アバター
2021/03/27 20:31
こんばんは。
腰掛アイテム、間に合ったようで良かったです^^
無料品だと1回17ポイントくらいなので、30日間で単純計算すると
500点くらいなんですよね~
今回はさぼりながらやってたので余計に貯まらずw
腰掛はぱっと見だと分からなかったけど、着てみると可愛いですよね。
Tシャツも意外といけますw有難うございました♪

有料品、たしかにもひとつな物が多いですね。。w
特に今回のまとう桜は、すでに似たようなものを持ってるので
買う気になりませんでした^^;
さくらのお茶碗かかんざしだったら買ったのにな~
というか、どれでも1点購入で参加OKにしてくれればいいのにって
いつも思います。

ビルダーズ、魚を川に放流しました~すごく良いです♪
でも、川魚については飾るか食べるか迷います。。w
金魚は料理する気にならなかった(笑)のでプールに入れました。
あらくれと金魚が一緒に泳いでるの可愛い^ω^

なんやかんやで牧物のパスは買ってしまいそうですw
でも、好き勝手に遊んでいたら仕事がたまってきました(;∀;
なので様子をみつつ、購入しようかと。
ミステリーファイルは、殺人事件だったらかなり気になるところですが
幽霊騒動ということでほんわかを予想していますw
でも意外と時間がかかった、というつぶやきも見ました。
もしかして、それなりに本格派なのかなw
アバター
2021/03/26 22:38
こちらこそ、返信くださりありがとうございました^^

個人それぞれだとは思うのですが
私は、コピペよりも、会話のキャッチボールが好きなので
おひとりおひとりとメッセージやりとりできたら、嬉しいです。
、、、と言いつつ、マメな性質ではないので、飛び石の形での、やりとりになってます。
お付き合いくださり、ありがとうございます。

春になりますね。
ドラマも最終回の時期ですねぇ。
クニさんも、斬新のドラマの最終回を迎えた頃でしょうか?
私は、さっき、録画で「俺の家の話」を見ていて、吹き出して笑ってました。
ユーモアが合うと、幸せ感じます(๑´ڡ`๑)♪ ありがとう、ドラマw

ニコタアイテムも、上限レベルがあるんですね。
ここじゃないゲーム、前にお話ししていたハロスイも、上限レベルがありました。
長くやっていると、追いついちゃうんですよね(笑)
経験値もらっても、意味がない、、、そう思うと、ちょっと切ないですよね。
運営さんは、もう、新たなゲームに重きを置いているのだなぁと感じます(^^;

花粉症は、環境が変わると、またちがうそうです。
私は実家より、今の住まいの方が、花粉症軽いです。
それは、喘息とかもそういう話がありますね。
空気新鮮なとこだと、改善されるとか。
お水も、やっぱり都会より自然豊かなとこのほうが、美味しいというし。

日々、色々な情報を拾ったりしているので、
最近、原材料とか水とか、気になっています。
自分の力が及ばないところを気にしても、仕方がないのですが(^^;
知らぬが仏のほうが幸せなのか、知っていて中道でいるのか、、、ちょっと迷走してます。
アバター
2021/03/25 21:49
こんばんは。
改めまして、アイテム有難うございました♪
今回のイベ、参加1日1回でしたよね。そのせいかポイントが
なかなか溜まらない気がします^^;
今後もそうなるなら、月イベくらいは毎回アイテム買おうかなw

フリマもだけど、ニコ店とか新システムへの移行とかで
運営はお金使いましたよね。2000皿イベも毎月になったけど、
P回収のための策なんだろうなぁと思います。
アイテム買うのはぜんぜんいいのですが、同じようなものだと
購買意欲がわかないのでぜひ頑張って欲しいところですw

牧物、パスの配信はじまったみたいですね。
着ぐるみ可愛くていいな~♪

わたしはパスを買わず、先にビルダーズのDLCを買ってしまいました。。w
でも街のビルドを始めると牧物に戻ってこれなくなる気がするので
とりあえず釣りだけ楽しもうかと。
ただ、ルンファク4も買うとなるとさらに戻ってこれなくなりそうなので
悩みます。嗚呼あぁあぁ、どうしよう。。ww

あっ、でもビルダーズやルンファクを先に遊んで、それが終わった頃に
牧物をやるのもいいかなぁ、と。
メーカー類のアップデートも終わってるかもだし、パスの恋愛候補も
追加されてると思うし。
牧物は夏休みにやるかな。。とか考えはじめてますww

牧物は期待値が高かっただけに炎上しちゃったけど、twitterみてると
妄想爆発で楽しんでるファンもいっぱいいますよ~w
エラー報告を見るのに飽きてきたので、最近は楽しそうなのだけ拾って見てます^^

ちらっと読んだのですが、ルンファクも1と2はバグが凄かったみたい
ですね。でも、3ではすっかり改善されて全くエラーがなかったとか。
なので、今では「バグがないのがバグ」と言われてるようですw
牧物もこれから良くなっていくことに期待ですね♪
アバター
2021/03/25 14:05
ガーベラで納屋は1つの色でメガ6つなのでご注意を^^;
アバター
2021/03/23 22:35
こんばんは。
アイテム、逆にこちらこそ有難うございました^^
でもポイント大丈夫でしょうか??
だぶりそうだったらで良かったのですが(;∀;)
今回のイベ、ポイント付与が世知辛い気がするので
ちょっと心配です(;∀;)

オリーブタウン、売り上げはすごくいいみたいですね。
初回で20万本突破は、なかなかの快挙とのこと。
まったく売れてなかったら今後に響くな~と思っていたので
とりあえず安心しました。
この先も売れるかは、アップデート対応次第かもですね。

はしもとさん退社されましたが、HAKAMAという新しい会社を作って
ルンファク5の制作をしているようです。
4のスペシャシャル版?もHAKAMAが作ったみたい。今後は牧物と
住み分けしていくのかな。。
とりあえす、ぜんぜん違うジャンルに行ってしまわなくて
良かったです^^

恋愛候補の着ぐるみってなんだろう。。??って思ってたけど、
ああいうことなんですねw
みんな何事もなかったかのように、しれっと着てるんだろうな~w
配信までもうちょっとですね^^
ミステリーファイルの『本格ミステリーシナリオの登場!』は
むだにハードルが上がるのでやめた方がいいのでは。。と
思ってますww

好きなことだけして過ごせたらいいですよね~憧れます(笑)
好きなことに対して単純に受け身だとダメになりそうな気がするけど、
発信力があれば仕事に出来るんだろうなぁと思ったり。
最近は副業が流行ってるので、趣味を生かして利益を得てる人も
いるようです。
でも、ゲームで身を立てるとしたら、どうしたらいいんだろう。。
牧物のエラーチェックのバイトとかかなww
アバター
2021/03/21 19:23
こんばんは。
地震、東京は震度3だったようです。
でも揺れたし長かった気がします。30秒だったのか~確かに恐怖の
30秒でした^^;
ホントに地震とウィルスとGがいない世界になればいいのに。。w

ガチャの件、ありがとうございます^^
渡す方はホントに気にならないのですがw受け取る方は
気になりますよね。わたしも同じなので分かります。
でも大丈夫ですよ~会社でお菓子をもらうくらいの感覚で
もらってくれたら嬉しいです♪最近はコロナのせいで
あまり配らなくなっちゃったけどw

といいつつ、もし腰掛アイテム2個目があまるようなら
譲っていただけると嬉しいです。。w
でも今回のイベって1日1回参加でポイントってなかなか
たまらないですよね^^;
なので、全部コンプリートしてあまってたらでお願いします。
無理じゃないので、次回ガチャでなにかあまったら交換でも
嬉しい限りです♪

公式にパス第一弾の紹介PVが載ってました。
着ぐるみ、可 愛 いwww
今回の牧物、あつ森のマネみたいってコメがあったけど、
ホントにあつ森にするつもりなんでしょうか(笑)
でもクレメンスさんは着ないんだろうな~~すごく残念ww

牧物、初代からずっとプロデュースしてきたはしもとよしふみさんが
独立し抜けたことで、制作チームが変わったみたいですね。
ちらっと新しいプロデューサーのインタビューを見たけど、
「いちばん思い入れのあるのはオリーブタウンです」と。。
ん~~過去のシリーズ、もっと色々遊んでから作って欲しかった(笑)

ルンファクはチームが変わらないなら、大丈夫な気がします。
楽しそうなので、5が出たら遊んでみたいです^^
公式みてきたけど、グラフィックもキレイですね♪
ということは、次の楽しみは5月か~
牧物やってるうちにあっという間に5月になりそうですw
アバター
2021/03/19 22:59
こんばんは。
牧物、いろいろ言われてるけど、今回いいなと思ったのは
やっぱりスクリンプラーでしょうか。めちゃめちゃ楽。。!w
最近ジョウロ使ってない気がします。小麦育てるの12日かかるけど
放置しておけるのでとても良いです^^

あと、いつも街を歩いてる住人が少なくて(昼はみんなお店にこもっちゃうし)
寂しいな~って思ってたので、チラホラいる観光客が地味に
嬉しいです。オンラインにしたらユーザーのキャラもこの中に
混じるのでしょうか??重くなるの嫌なので切ったままですがw

今回25周年記念なのに予算を削られてるとしたら、悲しすぎます。。w
でも、CMとかメディア戦略にお金使ってる感はありますね~
いろいろなゲームを意識しすぎて、やりたいこと詰め込んだけど
資金と納期と技術が間に合わなかったようにも見える。。
コロナ過の折、人手も足りなかったのかなぁ。
いずれにせよ、中途半端な販売だった気がします。
でも、データが破損しちゃうのはダメですよね。。
手がナスになるのはまだ許せる?けどw

そんな中でも楽しんでるユーザーもたくさんいるので、やっぱり
愛されてるゲームだなぁと思います。
実際はじめると楽しいですよね♪相変わらず時間泥棒です。
ルンファクはやったことないのですが、人気作ですよね。
5が出たら、遊んでみたいかもです。アクションがちょっと心配だけどw

『さらば星座』は知らないタイトルでした。
黒岩重吾さんも知らなかったのでwikiを見ましたが、なかなか
壮絶な人生だったようです。ちょっと読んでみたくなりました。
まっすぐに前を見て歩く意思の強い人。。素敵ですね~
わたしは、意思の強い人ですね、と言われてみたい人生でした。。w
でもダメだろうなぁ。好きな言葉が『適当』と『いい塩梅』だし(笑)

明太にキムチにビール、最高じゃないですかww
甘い物も辛い物も好きなので、毎日負のループを抜け出せません。
なんでも美味しく食べれるよう、健康に生きていきたいですw

ところで今回のガチャ、ネコのポーズ出ましたか??
いろいろでダブってるのですが、もし興味あれば遠慮なく声かけて
くださいね~お団子、手に持って食べれますw
アバター
2021/03/18 19:21
こんばんは。
改めて今回のアップデート内容を見てたんですが、
進行不能になるエラーのほかにも、データが破損する、
というのもあるんですね。。w
でも修正されるのは4月中旬らしいので、どうぶつの出産時は
注意かもです^^;毛が3本のヒヨコ、可愛いのに。。

三毛猫のイベは、セリフが一部変更されたようです。
ゲーム内では不評のテキストは見れないと思うので、
もし興味があったらyoutubeで「牧物 炎上」(泣w)と
検索してみてください。
ビフォーアフターが見れますよ。もちろん、見なくても良いですw

そういえば追加パス、わたしも買い忘れてましたw
いつ解禁なんだろう?3月中に配信ってなってたのでそろそろ
なのかな?これについても速攻でyoutubeやSNSにレビューが
上がってくると思うから、様子をみつつ買おうと思います^^

読み直してる小説、十二国記??と思ってました。
別のお話なんですね。
13巻とは、こちらもかなりの大作。有名な作品なのかな?
セレの髪型はミステリアスモードという名前ですが、
悦子さん、そんな雰囲気なのでしょうか。。(笑)

甘党は羊羹1本とか、普通に食べれるのですよ。。w
まれに羊羹を縦に持って、バナナのように剝いて食べてる
上級者もいますwww

ふつうは甘い物を食べたらしょっぱいものが食べたくなりますが、
それだと甘い、からい、と永遠に食べ続ける負のループに陥るので、
塩昆布を拒否した妹さんの判断は正しい。。
よって、甘い物で終了は無罪です(笑)
アバター
2021/03/18 13:23
Pガチャの画像が事前に見れるんです。

https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/gacha/flyer_premieregacha143.jpg

↑が今回の色ガチャ画像です。

最後の 143 がガチャの番号になっていて 142 が前回の黒ガチャ画像です。
次回の黒ガチャ画像は 144 になります。
ガチャ開始前日か当日昼頃には見れるようになります。
アバター
2021/03/17 22:21
更新嬉しさに長文になってしまいましたw
適当に読み流してください~
アバター
2021/03/17 22:19
こんばんは。1コメゲットですw

公式みてきました~情報ありがとうございます♪
とりあえず、まずはロード時間の短縮とエラー修正がされた
みたいですね。
やってみたら、確かにお店の出入り時のロード時間はほぼ
なくなってました^^
最初からこれだったらよかったのに。。(小声)
街と自宅の行き来はほぼ変わらないけど、まぁいいか。。w

プロデューサーのコメみましたが、今後もメーカーの仕様改善、
会話時の演出改修、食事演出のバリエーション追加ww、
などなど、けっこうユーザーの希望を取りいれてくれそうですね。
食事ビジュアル変更してくれるの嬉しい(笑)
いまさら立ち絵は追加できないだろうから、会話時はズームアップ
とかになるかもですね。
そんなすぐに変更できないだろうし、すごい時間かかりそうだけど
楽しみです^^

ダイスキーさんのイベ見ました。
最初見たとき、「ん?なに言ってんだコイツ??」って
思ったけど(笑)でも、その会話の主人公の選択肢に
「牛がかわいそう。。」っていうのがあるんですよね。
なので、製作者側は食に対するダイスキーさんの異常さを
演出したかったのかも。。?と思いました。

別の映画や小説なら面白いセリフなのかもだけど、確かに
オリーブタウンの世界観にはちょっと似合わないかな。。
悪い人がいない、それが牧物w
カレーが絞れる牛さんなんてもっての外ですww

ちなみに、不評を買った三毛猫イベと、海でおぼれるイベも見ました。
怒ってる人多いけど、個人的にはスルーできるレベルかなぁ。
ただ、このイベいる。。??とは思いましたw

目玉焼きって、もしかして回復力が少ないのでしょうか??
それで何度も食べられるのかな?ピザはそこそこ回復します。
でも、いきなりメインを食べると満腹になってしまうので、
「サラダ」→「飲み物」→「スープ」→「メイン」で食べるのが
おすすめだそうです(攻略サイトより)
おお、コース料理ww

お彼岸なのでおはぎを買ってきました。
わたしは甘い物がないと生きていけません。。w
おはぎの下のもち米って、もはやおはぎではないのでは(笑)
餡子大好きなわたしは、妹さんがうらやましいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.