Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


もーいいかげんにしてよー!

先に謝っておきます、すみません。

完全にぐちです。

つい数か月前、
幾つか スルーできないトラブルが重なり、
スマホを解約し新規契約しました。

諸事情でMNPが使えなかったので、
乗り換えとかではなく、新規契約となりました。
お値段重視したため3大キャリアではなく、
某大手サブブランドでの契約です。
なので、あたらしい電話番号を発番というのではなく
空いた番号を割り振られた形です。

それが、まさかこんなトラブルにつながるとは。。。

どうやら以前の、この電話番号使用者が
なかなかトンデモない方だったようなのです。

まずは「債権回収」の会社(ホンモノ)から督促アリ。
先方へ電話をして、解決したと思ったら
同日 ”荷物再配達”を装った詐欺メールを受信。
もちろん、即ブラックリストで拒否。

次は 強制的に拒否するツールでも使用したのか、
何をどうやっても金融機関
またはカード会社からのSMSが届くようにできない
そのため、クレジット会社経由の
マイナポイントの SMS認証ができず。
家族の端末を借りて、その場だけクリアしました。
これは未だ対応中です。

さらに数日前、
別の番号から”荷物再配達”を装った詐欺メールを受信。

同日、某電力会社から
「電気代を数か月滞納している為、郵送した用紙で至急支払いを」
というSMSを 受信しました。
その電話会社に 何度か確認を求めてかけてますが、
タイミングが悪いのか、
未だ担当者と話せず、内心イライラ。

荷物再配達の以外は、
いろいろ時間をかけて調べたりしてるので
時間も通話料もかかっているんです
(´;ω;`)ウゥゥ

これ以上続くようなら、スマホのキャリアに
現状を説明して電話番号変更をかけあってみようかとも思います。
(たぶん、システム的に無理だと思いますが・・・)
ほんっとに もういいかげんにしてよー!って感じです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.