Nicotto Town



国連デー

ニコットおみくじ(2020-10-24の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州は晴れ。本州と北海道の太平洋側も晴れるが、
日本海側は曇りや雨。北海道は低気圧の影響で風も強まる。
沖縄は雲が出たりもしますが概ね晴れる地域が多いです。

【国連デー】 Uniated Nations Day

1948年(昭和23年)から実施されました。「国連の日」とも言います。

1945年(昭和20年)のこの日、国際連合憲章が発行されました。
国際連合(国連=United nations:UN)が正式に発足されました。

〇国連は世界の平和と安全を維持し、国と国との友好関係を発展させると共に
 社会の進歩、生活水準の向上などを進めることを目的としております。

国連発足時の加盟国は51カ国です。

@日本は1956年(昭和31年)に世界で80番目に国連への
 加入が認められました。

2017年(平成29年)10月の段階で国連の加盟数は193か国です。
世界のほとんど全域を網羅しております。

1948年(昭和23年)の国連総会で、この日を
「国連の目的と成果世界の人々に知らせ、国連の債務の支持を
 得ることに捧げる」と宣言を致しました。

1971年(昭和46年)の国連総会で、
国連加盟国はこの日を公的な休日として記念するように勧告しました。

この日には伝統的に国連の目標や成果についての
ミーティング、議論、展覧会などが世界中で行われる。

*2020年は新型コロナウイルスの影響により不明です

この日を中心とした10月21日~27日は「国連週間」となっております。

☆国連憲章を採択した日にちなんで4月25日は「国連記念日」と
 なっております。

問題 国連の本部はアメリカのどこでしょうか?

1、ニューヨーク

2、シカゴ

3、ロサンゼルス

〇ヒント

<国連本部>

マンハッタン東部にあり面積は18エーカーです。
ここは全ての加盟国に属する国際的な領域です。
国連は自己の警備隊、消防隊、郵便専門を持っています。

世界中から見学に来た人々が、国連切手を貼ったはがきを自宅に
送っていたりします。
この切手は国連からしか郵送できません。

お分かりの方おられましたら数字もしくはアメリカ合衆国の
都市名を宜しくお願いします。

アバター
2020/10/25 22:23
こんばんは!正解です。BIG APPLEですね。
アバター
2020/10/25 22:17
1番w
アバター
2020/10/24 12:14
こんにちは!快晴の土曜日をお疲れ様です。
良いお天気ですね。ノエママンの地域はいかがでしょうか?
そうですね、マンハッタンはそのとおりでニューヨークにあります。
はい、正解です。そうですね、ネットで風光明媚な場所を見れますね。
どうぞ今週もご体調良く、旦那様のお世話等もありで大変ですがお気をつけてお過ごしくださいませ。
疲れたら休憩を一つ頭に浮かべたりいかがでしょうか?
アバター
2020/10/24 12:01
げんりんりん、ちィ~ッす♪
マンハッタンと言えばニューヨークでんがなまんがな~☆彡(`・ω・´)b
ってことで~♪(^_-)-☆
1のニューヨークっす☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
海外旅行の機会はもうないけど、ネットで風光明媚な場所見れるからイイっす☆彡(*´σー`)エヘヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.