Nicotto Town



福岡ソフトバンクホークスさん優勝しましたね。

ニコットおみくじ(2020-10-28の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州南部は晴れるが、九州北部から関東は雲が多い。
前線の影響で北陸や東北、北海道は午後から雨や雷雨になる。
沖縄は晴れたり曇ったりの所が多いようです。

【福岡ソフトバンクホークスさんが優勝2020(パシフィックリーグ)】

プロ野球のパシフィックリーグは27日(火)に
福岡ソフトバンクさんが3年ぶりの優勝を決めました。

前身の南海、ダイエー時代を含めて19度目。

優勝へのマジックナンバーを「2」としていたソフトバンクさんは、
本拠地の福岡ペイペイドーム(福岡県福岡市)で
2位の千葉ロッテマリーンズさんと対戦し、5-1で勝利をしました。

〇工藤公康監督(57)は就任6年目で3度目のリーグ制覇。
 優勝後、新型コロナウイルスの影響で恒例の胴上げは見送りました。

〇今期のプロ野球は新型コロナウイルスの影響で例年より約3カ月遅れの
 6月19日に開幕されました。

ソフトバンクさんは8月22日から首位を守り通しました。

〇日本シリーズ(11月21日開幕)進出をかけた
 クライマックスシリーズ(CS)は11月14日から
 ペイペイドームで行われます予定です。

<喜びの祝勝会!中村晃選手の合図で「サァイコー!」

☆今年のリーグ優勝祝勝会ではビールかけは行われず、
 大きなくす玉を割って喜びを分かち合いました。

〇会場には孫正義オーナーや王貞治球団会長も駆けつけました。

☆彡今シーズンずっとPAYPAYDOMEの外野席で
  チームにパワーを送って、スタンドを盛り上げてくれた
  ロボット応援団の

・ペッパー

・Spot

この2つのロボットによる「いざつけ若鷹軍団」の
ダンス披露が行われました。

<コメントをご紹介>

孫正義オーナー

「工藤監督、そして選手の皆さん、王会長、スタッフの皆さん、
 リーグ優勝おめでとうございます。
 ファンの皆さんにも感謝のほかありません。
 今年は厳しいくらい世の中となりましたが、今、ファンの皆さんと
 喜びを共有出来るのが嬉しいし、選手たちの活躍がファンの皆さんの
 勇気になったと信じています。
 そして、新型コロナウイルスと向き合う医療関係者の皆様にも
 本当に感謝申し上げます。
 ホークスはこの後も4年連続の日本一をかけた試合が残っています。
 皆さん頑張ってください。

*福岡ソフトバンクホークスさんのHPより抜粋

王貞治会長

「皆さんおめでとう。本当に強かった。
 今年はコロナで3カ月も開幕が遅れて、調整が難しかったと思う。
 それを乗り越えてトップでゴール。
 特に10月に入ってからの戦いが素晴らしかった。
 ファンの日とも喜んでくれていると思う。
 みんなと一緒に一年間、戦ってこられてうれしく思うと同時に
 誇りに思う。
 我々は前に進むしかない、進む以上勝ちましょう。
 その中で自分の力を発揮できるように、またみんなの力で
 前に進みましょう」

工藤公康監督

「おめでとう。苦しいシーズンだったけど、みんないい調整をしてくれて
 いい野球をやってくれて、ホークスらしい野球が出来た。
 ベンチも常に明るく、みんなに本当に感謝をしたい。
 みんなありがとう。ただ、あと9試合残っているし、
 CSや日本シリーズも戦って勝っていかないといけない。
 良い準備をして、またここにこうやって集まれるように頑張りましょう」

このようなコメントでした。

福岡ソフトバンクホークスの皆様おめでとうございます(礼)

問題 優勝した試合でのソフトバンクさんの先発投手は
   背番号21 和田毅(わだつよし)投手 39歳でした。

   では、胴上げ投手(最後に投げた投手)はどの選手でしょう?

1、甲斐野央(かいのひろし)投手 背番号20 23歳 兵庫県

2、森唯斗(もりゆいと)  投手 背番号38 28歳 徳島県

3、高橋礼(たかはしれい) 投手 背番号28 24歳 千葉県

ヒント ラーメンで「白系」、「黄系」、「茶系」があるご当地ラーメンの
    ある県。

    たらいうどんが名産の県

    「フィッシュカツ」、「でこまわし」という
    ローカルフードや郷土料理がある県

お分かりの方がおられましたら数字もしくは選手名(投手名)を
宜しくお願いします。

    










 

アバター
2020/10/29 22:23
こんばんは!昼間は快晴、夜は雲が多いものの月が見えたりしております。
昼間と現在の気温の寒暖差がありますね。
ももさん、正解です。そうですか、応援歌ばかりでしたか。
そうでしょうね、あはは、既に恩恵にあずかりましたか。
おめでとうございます。ロッテさん相手に本日も勝利し、2位のロッテさんに3連勝ですね。
CSではロッテさんか西武さんとの戦いのはずです。
アバター
2020/10/29 22:05
2番w
イオンに行ったら応援歌ばかり流れていましたw
バーゲンの恩恵にあずかりましたよ(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.