Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


“ブリティッシュビブリオ” って、何 ?


10月限定 第4弾 “ブリティッシュビブリオ


初耳なんですがw (*/∇\*) あん

これは、英国の伝統的なチェックなどの柄のスタイルの事?
有名なところでは、タータンチェックやツイード、ニッカーポッカーズ
チルデンセーターのほか、ポロや乗馬スタイルなど。

ゆこたんが知っているビブリオと言えば
腸炎ビブリオ
ビブリオ属に属する好塩性のグラム陰性桿菌の一種。
主に海水中に生息する細菌であり、本菌で汚染された魚介類を生食することで、ヒトに感染して腸炎ビブリオ食中毒を発症させる。

まぁ、意味はともあれ
チェックのくまぬいは 可愛いから購入~♥

アバター
2020/10/28 19:20
☆かおり☆さん
調べて見たら ビブリオ=本と書いてありました。
だから図書室とか書庫や本のアイテムが多いのですね。
アバター
2020/10/28 17:56
英国だからタータンチェックなのかな
アバター
2020/10/28 17:54
恐らくですが
ブリティッシュ=英国 ビブリオ=本 で洋書的なことではないかと



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.