Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


というわけで、本日切開手術



今さっき、皮膚科に行って来ました。
粉瘤の状態が良くなったので(?)っていうのかな。
炎症が少し治まってきたのと、患部のカチカチがなくなったので

「いいですねえ。これなら切れますね。やっちゃいましょう!!」

と、やたらテンション高い先生。
いや、私もとっとと膿を出してこの痛いのやら痒いのから逃れたいから、
もちろん切開することには異論はないんだけど・・・

それにしても、今の今まで大病、大怪我なんぞしたことがないので、
医療ドラマで見るような、患部だけ穴の開いてるブルーシートなんぞ、
まさか自分がかけられると思わなかったΣ(゚Д゚)

実際、切開するときは麻酔が効いてるから何されてるかはわかんないんだけど、
この注射が痛いのなんのって!!
インフルエンザの注射どころじゃなかった(≧◇≦)

んで、鎖骨付近、首元が患部なので、膿を出すのにグイグイ押すわけですが、
もう骨やら首やらに先生の手が当たって、そっちの方が痛いし、息苦しい(;´∀`)

そして現在・・・
縫合した部分がチクチクする独特の痛みが辛いー。
おやつ食べたけど、モグモグすると何か痛むよ。
これ1番問題かも!?(≧▽≦)

薬局で薬もらった時、つい笑っちゃった。
だって、この皮膚科の他に整形外科のも出してもらったので、
「おまえは年寄りか!?」
ってくらい薬が来てね。
幸いなことに、我が人生で一度でこんなに薬をもらったのは初めてなモンで。

ま、膿が出たので、あとは回復待つだけね。

ああ、またお風呂に入れない。今日はシャワーもダメなり。
あったかくして、とっとと寝ることにします。
明日は休みだ♥

ラッキー(猫)が、何となく元気がないように見えた私のところに来て、
とりあえず部屋の隅で毛づくろいしてます。
いくら猫毛でも、今の幹部にサワサワされたらきっと痛い。
そんな空気をわかってんのかもね。
足元にさえ近づいてこない、いい距離感です。

ご心配いただいたニコ友さんたち、ありがとうございました。
こんな感じなので、とりあえずもう心配はない・・・と思われます(;´∀`)

アバター
2020/10/30 23:38
読んでホッとしました
早めに手術できて良かった
後は痛みだけなくなれば一安心だね

ラッキーちゃん 不思議な子だね
全てがわかってるんだね
優しいラッキー看護師の癒しの手当てで早く良くなります様に
お大事にね
アバター
2020/10/30 23:21
手術、大変でいらっしゃいましたね(>_<)
くれぐれもお大事になさって下さい。
傷が1日も早く、回復することをお祈りいたします。

それにしても、悪性でなくって良かったです(*^^)v
私は同じ首でも後ろの肩と首の境目辺りに
やはり、瘤が出来て触ると飛び上がる位、痛くなるんですけれど、
手首に出来るガングリゴン(っていうんですよね!?)と同じで
知らない内に潰れてなくなります!?。
脂肪の塊なんでしょうねぇ!?。

それにしても、章姫さんはパチンコ、お強いですね!!!
その元気をお持ちなら、すぐに治ると思います(^^♪
…早く、良くなりますように…
アバター
2020/10/30 23:02
麻酔の注射、痛いよね^^;
おつかれさま♪

ラッキー君、優しい子だな~。
アバター
2020/10/30 20:29
お疲れ様ぁ☆
早く、お風呂入れるとよいねぇ。
アバター
2020/10/30 19:54
こんばんは、手術お疲れ様でしたー!
内容物ってこう上手く吸い出せないものかねー、施術中の血液吸い取るようなやつとかで。
麻酔したって押されるのが痛いのは変わらないのにね(・ᾥ・)
痕も喉とか胸周りは何かと動くのでどうしてもひきつれるよね~ㆀ
でも原因はなくなったし、数日また我慢して綺麗になおしちゃいましょ❤

ラッキー君、いい子・・・(๑´ㅂ`๑)
アバター
2020/10/30 17:16
お疲れ様でした。
この前受けた、子宮体癌の検査も痛かったぞ…
まだ結果待ちの状態なので、ちょっと不安w;
アバター
2020/10/30 12:56
粉瘤とは・・・・・
オペお疲れ様~

アバター
2020/10/30 12:09
こんにちは☆
なんか粉瘤処置するの好きな医者っているみたいですね^^;
痛かったのお気の毒ですが無事に済んだようで良かったです。
猫ちゃん賢くて優しいですね!
どうぞお大事になさってください。
アバター
2020/10/30 08:41
こんにちは。
ぎゃあああ~文字読んでるだけで痛い><
急な手術とかって心の準備ができてないから焦りますね><
そして痛いのはイヤですね・・・おつかれさまでした・・・
アバター
2020/10/30 06:53
切開で膿を出すだけじゃなくて、袋自体も取り出したんだよね。
化膿止めで、抗生物質とかお薬たっぷりはしょうがないでしょう。
お早い回復を~♪
アバター
2020/10/29 23:40
><;無事に手術できたのは良かったのですが術後の麻酔が切れた時痛いでしょ~|д゚)?
でもあとは回復を待つのみなのでお大事にしてくださいね(^_-)-☆
ペットもずっと一緒にいると今日はいつもと違うとかそういうのって判るようで手がかからないように動いてくれますよね❤
アバター
2020/10/29 23:40
手術 お疲れ様でした。

無事に終わって一安心ですね、早く痛みが取れるといいですね。
お大事にしてくださいね^^
アバター
2020/10/29 23:16
手術お疲れ様でした。
痛そうです;;;
でもこれで、安心しておやつも食べれますね♡
早く痛みも治まってくれますように、お大事になさって下さい。。。。

ラッキーちゃん、なんて良い猫ちゃん♪
アバター
2020/10/29 23:05
こんばんは★
手術お疲れ様でした。
無事終わってホッとしましたね。
早く痛みも取れ、良くなりますように。
お大事にです^^
アバター
2020/10/29 22:20
無事に手術終わって良かったね^^
でも、首のあたりとか鎖骨のあたりグイグイされるの
痛そうだね><
傷口が早く治るといいね。
無理しないでね^^
ラッキーちゃんは本当におりこうさんな(=^・^=)ちゃんだね^^偉い!!
アバター
2020/10/29 21:11
意外と時間かかりそう。通院が続くかも?
アバター
2020/10/29 20:50
麻酔の注射のほうが痛いって、あるあるだよね(-。-;)
腕の上げ下げとかも響くかな。襟が当たらないようなちょうどいい服ある?

今年は厄年かな?結構いろいろあったんじゃない?これで打ち止めになりますように!!
アバター
2020/10/29 20:35
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

まさか今日手術とは思いませんでした。
でも、早い方がいいですよね。
無事手術が終わってよかったです。
なんだか痛そうな位置ですが、切開して膿を出したんですね。
これで後は回復を待つだけ。
明日はゆっくり過ごしてくださいね。
早く痛みがなくなりますように。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

ラッキーちゃん、何かを察したんですね。
とてもお利口です。
よくなるまで、その距離感でいてね。
アバター
2020/10/29 20:25
首のあたりは皮膚にあまり余裕がないし脂肪や筋肉も少ないし
ぎゅうぎゅうされたら痛そうですね;;
跡が早く治りますように^^
ラッキーちゃん優しいですね^^
アバター
2020/10/29 19:09
お疲れさまでした。。
もう膿出したから後は自己回復力に期待ですね☆
猫ちゃんの第六感恐るべし癒しです(^_-)-☆
お大事になさってください。。。
アバター
2020/10/29 18:44
無事切開が終わったようで良かったですね。お疲れ様でした。
この機会に小食になる?
猫ちゃんは賢いから章姫さんの具合が悪いのわかるんだ!優しいですね。
傷のところもすぐ治るはず。
明日はゆっくりして下さいね^^
アバター
2020/10/29 18:42
お大事に・・・
アバター
2020/10/29 18:36
こんばんは。
手術お疲れ様でした。
口を動かしても首元って影響しますよね。
少しでも早く痛みとに日常が戻って来ますように。
アバター
2020/10/29 18:34
切開されたのですね!お疲れ様でした〜
痒かったり痛かったり…でも早くスッキリして良かったです。
後は完治までもう少しですね(^^)
アバター
2020/10/29 18:27
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
無事に切開手術が出来て良かったですね。
麻酔の注射って、本当に痛いよねぇ。
場所が場所だけに余計に痛かったでしょうね(><)
早く痛みは取れますように。。。☆☆
どうぞお大事になさって下さいね☆
アバター
2020/10/29 17:29
お疲れ様でした。
無事に終わってホッとしました。
後は、感染に気をつけて、お大事にお過ごしくださいね。
はやく治りますように^^

「患部だけ穴の開いてるブルーシート」の中って、
息苦しくなかったですか?
あれって防水になっていますよね。
息が苦しくて、辛かった記憶があります。^^;
アバター
2020/10/29 17:26
こんばんは。
大事にならないうちでよかったですね^^
ゆっくりお休みくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.