Nicotto Town



秘密のケンミンSHOW!極①


こんばんは!30日(金)は北海道と東北の日本海側から山陰を中心に雲が多く、
雨の降る所があるでしょう。関東や南西諸島は雲が広がりやすい見込みです。
その他の地域は晴れる所が多いでしょう。

田中さん復帰 祝 絶品スイーツづくし

田中裕二 全快記念!

全国別腹 絶品スイーツ祭り!!

第10位

宮城県民はずんだ餅が大好き!?

ずんだ→枝豆の甘い餡

ずんだ餅

*2014年9月4日放送

@豆を打ちから「豆打」=「ずんだ」
 訛ったっていうのが語源

宮城県仙台市

MOMI&TOY’S タピオ店

ずんだクレープ

宮城県仙台市
銀のりぼん

*現在は移転しております

ずんだモンブラン

第9位

大阪府民はりくろーおじさんのチーズケーキが大好き!?

大阪の街は天主の顔看板で溢れている!?

大阪市住之江区
りくろーおじさんの店 住之江公園店

大阪府内に11店舗

*2019年6月13日放送

支配人 中嶋正博さん

「こちらのチーズケーキはスフレタイプのチーズケーキです」

黒い粒はレーズン

創業者 西村陸郎さん

りくろーおじさんのチーズケーキ 735円(6号)

第8位

鹿児島県民はかき氷に練乳がたっぷりかかったしろくまが大好き!?

<砂糖の支出金額>

2016年   2017年   2018年   2019年
1位 鹿児島市 1位 鹿児島市 1位 鹿児島市 1位 鹿児島市
2位 山口市  2位 大分市  2位 長野市  2位 長野市
3位 長野市  3位 鳥取市  3位 鳥取市  3位 高松市

*総務省統計局 家計調査

*2014年9月18日放送

鹿児島県鹿児島市
天文館 むじゃき

しろくま=上から見るとしろくまに見える

第7位

群馬県民は甘い味噌ダレを塗った焼きまんじゅうが大好き!?

群馬県前橋市
原嶋屋総本家

*2014年7月10日放送

創業から163年!

6代目 原嶋哲蔵さん

「これはどちらかと言うと酒まんじゅうの生地に近い」

焼きまんじゅう 1串 220円

焼きまんじゅうに餡入りも存在!

第6位

神戸市に住む兵庫県民は食パンにあんこを練りこんだ
あん食が大好き!?

<洋菓子店舗数>

1位 大阪市  319軒
2位 名古屋市 286軒
3位 神戸市  246軒
4位 福岡市  245軒
5位 横浜市  241軒

*番組調べ

<他の洋生菓子支出金額>

2011年 2位 2012年 1位
2013年 1位 2014年 3位
2015年 1位 2016年 3位
2017年 3位 2018年 2位

*総務省統計局 家計調査

*2018年2月22日放送

神戸市中央区
トミーズ 三宮店

トミーズ・・・神戸市内に4店舗展開

神戸市東灘区
トミーズ 魚崎本店

社長 菊池浩史さん

生クリームを使用

北海道産の小豆を使用した甘めの粒あん

あん食 700円

神戸市中央区
STELLAR(美容室)

あん食をフレンチトーストにして食べる

トミーズさんでは

あん食のフレンチトースト版が存在

いかがだったでしょうか?今回は全国の6位までをご紹介致しました。
お好みの食べ物は見つかりましたでしょうか?
どれも美味しそうですね。

アバター
2020/10/30 22:59
こんばんは!ももさん、鹿児島市に行かれたのですね。
凄いですね、遠距離はるばるですね。なるほど~、スイーツとコーヒーの組み合わせが
相当なレベルなのですね。
ももさん、貴重なご経験ですね。いつかまた行かれるようだと嬉しいですね。
アバター
2020/10/30 21:10
去年の夏にむじゃきに行きましたよw
スイーツとコーヒーの組み合わせがやめられません(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.