Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


なとりは出汁になるか? 


今日は仕事を休みました。
それで何をしていたかというと、引き篭もりです _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼

早朝、ベランダにキャンプ椅子を出してコーヒーを飲んでみたり。
ドラクエⅪ をリセットして最初からやり直してみたり。
茶碗の漂白をしてみたり、鍋にこびりついた焦げをガリガリと削ってみたり。
真っ昼間から風呂(入浴剤入り)で入ってみたり。
古いマンガ(天は赤い河のほとり/篠原千絵)を読み返してみたり。
ドラクエの〝モンスターバレード〟が知らぬ間に終了していたのにショックを受けてみたり。

気づいたら、ものすごーーーくお腹が空いていて……
何かないかと冷蔵庫や食品ストックを漁った結果、ビックリするほど何もなく (っω`-。)

仕方なく玉葱と白菜等々の切れ端に、チーズ鱈とサラミ、
ついでに卵も入れて煮てみたら、
なんと (@_@;) チーズ風味のスープになった!
妙に味が濃かったので、豆乳をぶち込んだら、シチューっぽくなった Σ( ̄□ ̄;)ノノ

ご飯(宮城県産・コシヒカリ)を炊いて、美味しく頂きました。
材料に乏しくも、なんとかなるもんだな~~~、と思い知った一日でした。

おつまみ屋〝㈱なとり〟のつまみは、すんごい良い出汁になるかもしれないヾ(≧▽≦)ノ゙



アバター
2020/11/05 22:03
美味しい料理というのは、
思いがけないあり合わせの材料からうまれるんですね~~(感服)!
必要は発明の母。。。

他の乾きものは、よいお出汁がでるかも~~。
昆布にせよ鰹節にせよ干ししいたけにせよ、お出汁の材料は乾物!
アバター
2020/11/05 08:08
チーたらで出汁が取れるとかすごすぎる発見だと思う!!
いつだったか安いサラミでアラビアータを作ったら
まったく味が出なくてうそでしょ!?と思ったんだけど
なとりのは出汁が出るんだ!
これはイイ事聞いたφ(`д´)メモメモ...
和さんの料理って無国籍な感じがとっても自由で美味しそう^q^


ベランダで珈琲、この非日常感ってものすごく良いですよね^^
α波出そう♪
ウチも屋上で珈琲しようかなーって持って上がる間に冷めたりこぼれたりするので
夢だけで終わるんです・・
眺めも良い訳でもないしとか(;´д`)
アバター
2020/11/05 00:04
出汁?
チーズ鱈が出汁…( ̄▽ ̄;)
なんだかあってはいけない様な気がしてしまうのは
何故だろう…^^;

一日と言っても相当長い時間という感じがするから
早朝からだったのかな
私だったらこのうち一つか二つで日が暮れるだろうなぁ
和さんは引きこもっても勤勉なのねw
アバター
2020/11/04 23:31
ちーたら煮込むとかツワモノだな! でもおいしそー( ´w`)❤
アバター
2020/11/04 21:25
ぎゃはーっ モンスターパレードって昨年の6月くらいじゃない?終了したのww
1年5か月ログインしてなかったんだ あきらめろw
なんかいろいろ中途半端に終わっちゃって がっかりだったよなぁ モンパレ。

私も休日だったので、昼寝とアニメの13話一気に見るとか
洗濯くらいかなー。
あとはテキトーに冷蔵庫にあるものをちまちま食べました。

そうそう 料理はセンスなので、何と何を合わせてどう調味料を入れるかで
なんとなく美味しくできれば 名前がついてなくても良いんだよね。
それの加減がうまく出来る人が料理上手だと思う。
料理がヘタな人ってそのアレンジのセンスが壊滅的だったりする。
アバター
2020/11/04 20:54
めっちゃ有意義な休日をお過ごしですな~。
やりたい事を自由にのびのび出来るのって最高の贅沢だよね~^^
しかしチー鱈・・・
溶けるチーズを入れた感じなのかな?
そう思うと美味そうであるー(゚ー,゚*)ジュルルル
アバター
2020/11/04 20:31
そういうアイディアレシピが作れる人が本当の料理名人なんだろうな(o´艸`)

するめはよく里芋と炊いたりしてましたねー母が。
アバター
2020/11/04 20:06
ゆったり、まったり出来て良かったね。
いつも、忙しそうだもん
こんな日もあるといよね。
あるものおかずが美味しそう^^
昨日の私のあるものご飯は、スパサラw(冷蔵庫にあるものぶち込んだw)

アバター
2020/11/04 20:03
タイトルが??だったので来てみたらそういうことだったのね。
材料を見たら確かにシチューっぽくて美味しそう ( ̄¬ ̄*)
おつまみはお出汁になるんだ〜!
おつまみは買っておくべきだと思ったけど、あると食べちゃう私だからダメね。

天は赤い河のほとりは何年か前に
バドの先輩に借りて読んだけどいいよね〜いいよね〜♡
アバター
2020/11/04 19:02
おー なんか のんびり(・・?
できたんですねー(´∀`*)ウフフ

美味しそうなのが出来てるー(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
さすがぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.