Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年11月12日(火)67~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

わ~~あっという間に11月12日@@><毎年だけど11月が過ぎると、何んだか毎日が早く感じるのはシンだけかなぁ?このまだと今年も後1か月半ちょっとあるけどあっと言う間に終わっちゃう@@そそ、スーパーでは正月の鏡餅や、正月飾りが売られていました。おったまげ~@@

今日 11月12日(木)の記念日・年中行事

•洋服記念日※1872年(明治5年)のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止された。役人は大礼服・通常礼服を着用することとなった。 

•皮膚の日※日付は「いい(11)ひ(1)ふ(2)」(いい皮膚)と読む語呂合わせから。皮膚の健康と皮膚疾患についての正しい知識の普及と、皮膚科の専門医療に対する理解を深めるが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

•「四季」の日

•コラーゲンペプチドの日

•ベビーカーにやさしいまちづくりの日

•いいにらの日

•パレットの日

•豆腐の日

•育児の日

•パンの日

•わんにゃんの日

•年金週間

•秋季全国火災予防運動


※11日スーパーを除いたらポッキーやプリッツが棚から無かったので@@><
(参考)
昨日:ポッキー&プリッツの日(11月11日 記念日)
大阪府大阪市西淀川区に本社を置く食品メーカーの江崎グリコ株式会社が1999年(平成11年)に制定。 
 日付は同社の製品「ポッキー」や「プリッツ」を4つ並べると「1111」に見えることから。
人気商品のポッキーとプリッツのPRが目的。 
平成11年11月11日を第1回の記念日として行い、以降、毎年話題を集めるPRを行っている。また、日付には秋の行楽シーズンに大いにポッキーとプリッツを楽しく食べてもらいたいとの願いも込められている。

昨日:いい出会いの日(11月11日 記念日)      11月11日に出会った独身の男女が、翌年の11月22日に結婚をして「いい夫婦」になることを祈って、11月22日の「いい夫婦の日」をすすめる会が制定。  日付は11月11日を「1111」として、中の「1」を1本横にすると1+1(=2)となり、独身の2人が「いい出会い」をして「いい夫婦」になることを意味していることから。

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><

18日に健康診断でディアくんを病院に連れて行きました。体重6,6キロ 太りすぎ~~~@@凛ちゃんにご飯を上げると横取り気味で食べちゃうからなぁ><ww検診の結果はまずまず良好との事でした。12月は凛ちゃんの番なんだよねえ@@いつ行こうかな?

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、まだまだ新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!
                     にこしん♫

アバター
2020/11/15 19:37
(๑•ᴗ•๑)♡こんばんは~穏やかな日和続きで嬉しいね~
アバター
2020/11/15 19:13
こんばんは★
新調したおサルのスマホスタンドが可愛くてご機嫌コーデ♪
ガラケーだけど問題なし!w
アバター
2020/11/15 18:48
ポイントカタログに載ってた燕三条の包丁申込ました^^届くのが楽しみです。
アバター
2020/11/15 17:18
こんにちは。
行楽、洗濯など、何をするにも最高の
日曜日でしたね。もちろんゴロゴロするにも。
アバター
2020/11/15 16:41
ご心配お掛けして申し訳ございませんでしたm(__)m
ぼちぼちやっていきますね^^ ※詳細はお友達限定公開日記です

で、本日のコーデ(*つー`*)エヘッ
七五三のつもりが…コスプレみたいになりましたーー笑ってこらえてね+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。✰
アバター
2020/11/15 16:36
こんにちは。
最近はなんでも早いですね。
鏡餅、私もスーパーで発見しました。

今日は朝からお天気で暖かい1日でした。
こういう日が続くと嬉しいのですが・・・
コロナの感染が多くなっていますので、シンシンさんもお気を付けてね。
アバター
2020/11/15 16:04
こんにちは^^♪ 
今日は、穏やかな小春日和です。紅葉狩り行きたいけど我慢の子です。(*'▽')
アバター
2020/11/15 14:52
不二家の千歳飴が食べたいけど、あれを長時間食べる気力はないかぁw
アバター
2020/11/15 14:11
こんにちは^^今日も20℃超えでいいお天気です(#^.^#)
アバター
2020/11/15 13:11
こんにちは(∪•x•)今朝は冷え込みましたが、晴れて天気が良いです^^
アバター
2020/11/15 12:10
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/11/15 11:58
こんにちは☀
暖かい日曜日 最近運動公園でウォーキングしてる人が増えました ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
アバター
2020/11/15 10:47
シンシンさん、こんにちは。

無事当直明け、ですけれど、眠いです。
体内時計、合っていません(^^;)
お休みの日は朝、ゆっくりできるのが嬉しいです。
実はまだちょっと寝ぼけてます(笑)

昨日は早めに帰宅できました。
街ではクリスマスツリーが本格的に飾られていました。
いよいよ年末に向かって慌ただしくなってきました・・・

陽も短くなって、気温もずいぶん下がってきました。
私はまだお家で暖房いれていませんけれど、そろそろかな・・・

今年は換気の関係で暖房効率、下がりそうですけれど、でも、夏もそういいながら冷房効率、そんなに問題にならなかったので大丈夫かしらね(^^;)

新型コロナウイルス(COVID-19)第三波(?)で、またもや職場からは他県への移動、不要不急の外出自粛の通達がきました。
まぁ、そういわれても特に今まで通りの生活ですけれど。
あ、でも、例年ならお正月に弟夫婦のお家に遊びに行っているのですけれど、来年はなんか無理っぽい・・・
(他県なのです。)

今年はこの一件に振り回された年ですけれど、来年はぜひ、いい年になってほしいものです。
・・・って、まだ11月なのにちょっと早すぎですね(笑)

来年の事を言うと鬼が笑う・・・?
いいわよ~、笑うなら笑って~(*^^*)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/15 08:50
おはようございます。

インフルの予防接種に初めて行きました☆
コロナを考えて医師の勧めで初体験でした♬

アバター
2020/11/15 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 暖房の中で食べるアイスは格別ですよね( *´艸`)
アバター
2020/11/15 00:41
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/11/15 00:39
こんばんは^^
またも寒暖差でお鼻がぐずぐず^^;お昼間は暖かくて良いけど夜の冷えがだめなのよね。。
アバター
2020/11/15 00:19
こんばんは。今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。
アバター
2020/11/14 23:41
こんばんは。本日駆け足訪問です。
アバター
2020/11/14 23:23
ε(❀◕‿◕ฺ)з こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿遅くなりました駆け足でごめんなさい
アバター
2020/11/14 23:19
こんばんは^^訪問感謝です(*^▽^*)
アバター
2020/11/14 23:15
こんばんは♪
寒くなるとサッシと密着した窓を苦労して開けますが
今日はビクともしない…開錠してなかったw
アバター
2020/11/14 21:23
こんばんは。
爽やかな秋晴れなのに感染者急増で気分よくお出かけ出来ないのが腹立たしいです(>_<)
アバター
2020/11/14 19:37
こんばんは♥気分はブルーだし、ニコタ重いし何か凄くめげちゃっています。
アバター
2020/11/14 19:20
シンシンさん。こんばんは☆^^

退職金の条件が良かったので、希望退職を受けることに決めました!(・_・;)

アバター
2020/11/14 19:03
今週は有難うございました
ステプ・水やりお届けします
今年紅葉は早めで色づきが良いらしいです
アバター
2020/11/14 18:48
こんばんは♪北海道医師会はGOTO考えてほしい!って言ってました!今週もお疲れ様でした(^-^)
アバター
2020/11/14 17:00
疲れて歩くのも面倒なのでパンダに乗って巡回で~すw♪
アバター
2020/11/14 16:42
こんにちは。
ポカポカ陽気で、まさに小春日和の土曜日です。
よい週末をお過ごしください。
アバター
2020/11/14 16:29
こんにちは^^♪ 
今日はとっても良いお天気です。昨日は病院行きで、訪問出来ずに御免なさい!
アバター
2020/11/14 16:04
こんにちは(☆^ш^)
友達の家に行って来ました。すぐ帰るつもりが話し込んで長くなってしまいました。
アバター
2020/11/14 15:09
こんちゃー(^^♪
抜糸までの禁酒よく頑張った、今日は倒れるまで飲んでやるーと
自分で自分を褒めました
アバター
2020/11/14 13:48
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/11/14 09:34
久しぶりのお天気のお休みー☆ちょっと風は冷たいけれど、ぉ布団干そ~☆
アバター
2020/11/14 08:49
シンシンさん。おはようございます♪

週末は快晴になりそうで嬉しいです。でも自粛するので外出はしませんがw
素敵な週末を(*^_^*)

11/15はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2020/11/14 06:52
おはようございます。

今月も半分過ぎましたね☆
コロナに気を取られている内に
師走が迫ってる(*'▽')
アバター
2020/11/14 05:44
おはようございます。
昨日ドライブで食べてきたのは味噌タンメンでした。
質素な私~。
アバター
2020/11/14 01:02
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2020/11/14 00:48
こんばんは^^
コロナ急増&お仕事多忙で少々お疲れモード^^;メルキス食べてエネルギー補給しなくちゃ♪
アバター
2020/11/14 00:48
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/11/14 00:35
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ GoTo関係なく、くら寿司に行ったんですが凄いですね。
アバター
2020/11/13 23:16
こんばんわ♪昼間は陽射しが暖かくてお散歩日和でした(^_-)-☆
アバター
2020/11/13 23:09
*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ今晩は♡♥今日も日差し一杯の一日でした夜も少し暖かいです
アバター
2020/11/13 22:45
こんばんは^^
あっと言う間に寒くなり、クリスマス用品、正月用品を早期注文の時期となりw
早いなぁ~~~もうそんな時期だなんてw
アバター
2020/11/13 21:58
こんばんは★お疲れ様です^^
今日はうちの県も1日では過去最多のコロナ感染者数に・・・
増えてるので心配です(^_^;)
アバター
2020/11/13 21:52
こんばんは♪
今日は日中部屋の中が温かくてついこっくりと舟をこいじゃうところでした(^_^;)
アバター
2020/11/13 21:44
こんばんはステプ♪日当たりのいいところだと、睡魔が襲ってきて大変です><
アバター
2020/11/13 21:19
ぉこばんにゃー。今週はいつも以上にバタバタと疲れたですー。ポカも増えてきたー。
アバター
2020/11/13 19:08
こんばんは♪

今日は少し暖かく日差したっぷりの洗濯日和の一日でした、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/11/13 18:53
こんばんは。
ぷかぷか泳ぐ氷金魚~2020~GETしました。もぅ金魚すくいは終了だぁ~w
アバター
2020/11/13 18:39
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/11/13 18:37
こんばんは。本日も猫の重みで筋力が鍛えられそうになっています。
アバター
2020/11/13 18:12
こんばんわ
今日は雨模様で床暖房を入れました♪
ワンコが伸び伸びしています(*´∇`*)
どうぞ良い週末を♡
年賀状、市松と麻の葉、間に少しミツウロコを入れて…と思ってます(*´艸`*)
アバター
2020/11/13 17:43
こんにちは♪
ボーっと歩いていて柿の木の枝に頭をぶつけましたΣ
チビで頭がぶつかる事は稀なので油断したw
アバター
2020/11/13 15:46
こんにちは^^

今日は20℃ほどあって暖かいので、ちょっと早い大掃除日和です(#^.^#)
アバター
2020/11/13 15:36
こんにちは^^今日は穏やかな天気だからか鳥の声が良く聞こえます♪
アバター
2020/11/13 14:32
こんにちは(❤ŐωŐ)
親戚のおじさんの病院の送り迎えに行って来ました。今日は午後から雨になりました☂
アバター
2020/11/13 13:53
こんにちは。お水とステキのお届けです♪今日はポカポカ陽射しです。
アバター
2020/11/13 12:45
こんにちは♬此方は快晴!暖かいのでお布団干してます。
午後からは不用品の回収に来てもらう予定です☆
アバター
2020/11/13 12:29
シンシンさん、こんにちは♪
お久しぶりです^^

……一年後ですか。そうですよね。
11日後に結婚しちゃったら、おったまげ~ですものね(笑)

賀状のお話もきゃ~っ!ていう感じでした^^;

良い週末をお過ごし下さいね。
9周年のお祝いもありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/11/13 11:02
こんにちは~

いいお天気です。お家でのんびり。
今晩は、おでん。今日は牛すじ入れ忘れないようにしなきゃ(^^;)
アバター
2020/11/13 10:22
おはよう^^1日頑張っていこうね。洗濯今日もよく乾くね
アバター
2020/11/13 10:19
こんにちは☁どんより曇ってるけどそれはそれで落ち着きます。。( ̄¬ ̄*)
アバター
2020/11/13 09:44
シンシンさん。おはようございます♪

年賀状を準備して、筆王のソフトも購入したのにまだ手付かずw早くしなくては!
今日もお疲れさまです^^

シンシンさん。素敵な華金になりますように(^_-)-☆
アバター
2020/11/13 08:44
おはようございます。

今日は13日の金曜日…あまり言わなくなったw
乾燥注意報が出てるから火の元注意ね☆
アバター
2020/11/13 01:46
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/11/13 01:10
こんばんは。土曜に用事があるので金曜だけど喜べませ~ん。
アバター
2020/11/13 01:04
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/11/13 00:47
シンシンさん~(o・ェ・o)ノコンバンハ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/11/13 00:37
こんばんは^^
お昼間はぽかぽかだったのに夕方以降、一気に寒くなり温度差で只今お鼻が炎上してます><;
アバター
2020/11/12 23:50
✿こんばんは✿今日も晴れたけど寒かったです。朝の冷え込みがキツイですね。。
アバター
2020/11/12 22:55
こんばんは☆
お昼からは昨日に比べるとだいぶ暖かかったです☀
これから一ヶ月くらいは暖かいとか!
アバター
2020/11/12 22:47
今晩は✨朝は寒かったけど昼からは晴れてぬくぬく(^^♪久々にアイメイク変えてみました♡
アバター
2020/11/12 22:29
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の日中は割と暖かい日でした(^^♪
アバター
2020/11/12 21:54
ヾ(✿❛◡❛)ノこんばんはヾ(✿❛◡❛)ノ 素敵とお水お届けします
アバター
2020/11/12 21:43
こんばんは~^^
今日は、今年イチバンの寒さだそうです。
このところ今年イチバンを更新中ですねw
アバター
2020/11/12 21:41
こんばんは♪
最近タイの音楽を聴いているのですが
タイ語のタイトルは読めないし見分けるのも難儀(๑•﹏•)
アバター
2020/11/12 21:02
ピクスタはずっと審査中だけど、写真ACでは写真販売開始になったですw
アバター
2020/11/12 20:50
こんばんは(。・ω・。)ノいつもありがとうございます^^これからもよろしくお願いします♪
アバター
2020/11/12 20:45
こんばんは♪コロナ感染増えて怖いわ(-_-;)夕食すんで、夜なべしてマフラー編みますw
アバター
2020/11/12 19:14
こんばんは♪人が動けばコロナ感染者が増える…寒さだけじゃないと思うんだけど…(*_*)
アバター
2020/11/12 19:09
こんばんは。
昨日金魚すくいランキングに入ってました。26位ですけど。でも苦手だから嬉しい~♪
アバター
2020/11/12 19:08
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/11/12 18:50
こんばんは。ここ数日猫がくっついてなかなか離れず困っています。(と言いつつ嬉しい)
アバター
2020/11/12 18:03
こんばんは^^ 紅葉が見頃になりテレビで、
各地の名所が紹介され始めました(#^^#)
アバター
2020/11/12 17:59
こんばんは^^♪
コロナが増えて来ましたね!ビックリです。
明日は病院行きなのに~~怖いです。(*'▽')
アバター
2020/11/12 17:10
晴れの予報だったのに ほぼ曇ってた・・・
寒い1日でした 今夜は熱々のお鍋にしよ~~~っと
アバター
2020/11/12 15:55
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届け~ですヾ(◕‿◕✽)
アバター
2020/11/12 15:45
こんにちは。今日は近場の庭園で紅葉を楽しんで来ました。縁側から見る景色が綺麗でした。
アバター
2020/11/12 15:42
こんにちは^^
昨日はミュージアムパークへ。
屋外も広くて3時間半では全部見られませんでした(^_^;)
アバター
2020/11/12 15:35
こんにちわぁぁぁ(^^♪
新型コロナウイルスが拡大中
三密にはお気を付けください
アバター
2020/11/12 15:08
こんにちは♡(๑•ᴗ•๑)♡
アバター
2020/11/12 14:35
(๑•ᴗ•๑)♡こんにちは~コロナが拡大手洗いうがいソーシャルディスタンス!注意しよう~
アバター
2020/11/12 14:22
こんにちは~外は寒いですが、日差しが眩しいです。
アバター
2020/11/12 13:25
こんにちは♬「恋あた」リンゴプリン売ってるかなぁ?
と思いコンビニへ残念!未だみたいでした;
アバター
2020/11/12 11:55
こんにちは(⋈・◡・)
天気良く晴れてます。昨日より暖かくなり、積もっていた雪も解けて来ています
アバター
2020/11/12 11:43
阪神燃えつきました!
私も燃えつきてましたwと同時に寂しさもあります。
来季に期待したいです。

はい!ストレスで食べ過ぎないように注意しますね!

シンシンさん。お忙しいと思うのにコメありがとう(*^_^*)
アバター
2020/11/12 11:26
天気ってほんまに人間の体にまで影響を与えると思います。
新潟は、冬は雨か曇りなので、最初慣れるまでが大変でした(>_<)
太平洋側の奈良で育った私にはストレスにもなりました。
なのでシンシンさんのコメを拝見して、ほんまにそうだわと納得してました!
アバター
2020/11/12 11:22
シンシンさん。こんにちは♪

昨日で阪神の公式戦が終了!燃え尽きました。寂しいです。今日もお疲れさまです(*^_^*) 

昨日は濡れなくてほんまに良かったです^^よこなぐりの雨だったので。
むりなさらないように!!とお気遣いくださってありがとう(*^_^*)
年賀状私も早くデザインを考えなくては!

シンシンさんにとって今日も良き日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/11/12 11:01
11月も気づいたら12日目になったのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.