Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ ②


こんばんは!26日(木)は南西諸島や東日本太平洋側、
西日本では晴れますが、その他の地域は雲が広がりやすく、
北日本日本海側を中心に雨や雪の降る所があるでしょう。

スペイン 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年7月23日に放送したものです

Tarragona(タラゴナ)駅

弘の中野坂上の事務所から旅すること遥か10477km

紀元前218年のローマ帝国時代から続く街
その歴史に触れるため国内外から多くの学生や旅行者が訪れる

ブラックロシアンテリア

*1950年代に旧ソ連で開発された軍用犬

タラゴナ円形闘技場

ローマ時代には猛獣と剣闘士や剣闘士同士の
戦いが見せ物として行われていた

259年キリスト教が禁止されていた頃司祭や多くの信者がここで処刑された
12世紀にはそこに教会が建てられ
1780年まで修道院として使われていた
2000年に世界遺産登録

アイスロール 2、95ユーロ≒3、66円

*1ユーロ=124、1円 2019年3月25日現在

ロンガニサ

この地方の定番サラミ 塩コショウで味付けした
豚ひき肉を腸詰めし自然熟成させたもの

この辺りはローマ帝国時代に祭りの宗教的文化的行事が行われていた
広大な広場があった場所
今ではレストランや雑貨屋などが並ぶ

チェルモヤ

ペルー原産のフルーツ
クリーミーな食感が森のアイスクリームとも言われている

ヒロシが選んだ駅前食堂は…?

今回の駅前食堂

エル コンプレット(満席)

エビ・オマール貝などをニンニク・オリーブオイルで炒め
魚介でとったダシと生米を入れて20分ほど煮詰める

パエーリャ・デ・マリスコ 14ユーロ≒1737円

エビ・ムール貝・アサリなどをふんだんに使った米料理
スペインではランチに食べる

ヨーロッパアカザエビ

プリっとした食感が特徴

アカエビ

地元産のエビとして有名
潮の香りが強く濃厚な味わい

合計 16、1ユーロ≒1998円

非常に歴史がある街でとても興味がある所ですね。
皆様はいかがお感じになられましたでしょうか?
そして魚介類がとても美味しそうです。

アバター
2020/11/26 22:27
こんばんは!最後の酉の市の日で火災が多いようですので、火の用心です。
どうもお疲れ様です。
そうでしたか、昨日のドンがお好きでしたか。
おおお~お上手ですね。そうきましたか。
座布団は10ドンなので10枚゛。
アバター
2020/11/26 21:01
今日はユーロかぁ~ドンがよかった(*^^*)
10ドン=てんどん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.