Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


これぞまさしく休日ファッション 


2016.04C限定 ぐっすりルームウェア♪ 休日や帰宅後のお部屋ファッションとしてはサイコーです。
この服、やや淡めの紫っぽいレギンスを履いていましたが、
Cショ通常品のボトムズ・クロップドパンツ(ベージュ)を重ねてみましたw

なぜ、ネック&レッグウォーマー着用かと言いますと、これが私の冬のデフォだからです (((o≧▽≦)ノ彡







今日、昨日オープンしたばかりのイオンのミニスーパーをのぞいてきました。
ウチからたぶん、いちばん近いスーパーです。
隣に明治屋があり、イオンの出店を意識したのか、こちらは改装してのリニューアルオープン。
どちらもなかなかに盛況で、けっこう混んでいました。

が…… イオンさん (っω`-。) 何から何までデカい!!! デカ過ぎる。

醤油もソースも、棚を見てビビりました。
ウチみたいな世帯人数のいない家なら、ヘタしたら使い切る前に酸化して ( ̄~ ̄lll)
おいしくな~い、と半分以上廃棄になりそうな……。

地方いちばんの百貨店まで徒歩10分、三越や新幹線駅まで15分……
というオフィス群の端っこにあるマンション街。単身赴任族や夫婦のみ世帯も多い。
ついでに子どもと二人だけというバツイチ世帯だって多い。
(小学生でも一人で徒歩またはチャリで塾まで行ける、車での送迎が不要等の理由で自然と集まるw)

そんな場所に、あんなデカいアレコレを並べなくとも……。

でも野菜は、いかにも少人数世帯向けの一個売りとか小パックとかなんですよ?
なんかアンバランスだなぁ……と思いつつ眺めてきました。


アバター
2020/11/30 17:57
こっちに最近できたスーパーが
とにかく一つ一つがでかい。
野菜大根ロング一本で72円。そんなに要りません、半割もない。
トマトや果物がダンボールケース売り、
山のような鍋材料。
そのくせ入口と出口は狭く渋滞気味。
袋入れのスペースいつもの3分の1

バランス悪く欲しいものがないわで2度行って終わりになりました。

てかすぎるスーパーは小食家族には向かないです。
アバター
2020/11/27 14:05
コーデ、Cアイテムには見えないー!
いろんな小物の合わせ技のせいだろうか^^
ネックウォーマー、首が冷えやすいので欲しいんだけど
丁度いいゆとり具合とチクチクもくすぐったくもない素材感
これがなかなか難しくてスポーツタオルを巻いてたりします^^;
レッグウォーマーもあるとあったかいんだろなー

最近のスーパー、肉や魚も何人分だ・・というパックが多いかも(´Д`)
大家族なんてそうそうないと思う昨今
そろそろ店側も量り売りに戻っていいと思うんだけどなー
(昔は肉も魚もプラトレイなんか無しの量り売りでしたよね)
野菜は一つから買える事増えたんだし
調味料も量り売りでしかも容器使い回しでいいと思う。
ああでも衛生的にはよろしくないかなぁ
アバター
2020/11/26 22:53
まだまだ、客層のニーズを絞れてない様子~~。
丹念に購買商品のデータを半年くらい取って、
商品の取り揃えを変えていくのでしょうね~。
アバター
2020/11/26 22:34
なるほど出店先のマーケット事情を無視している店舗www ダイエーが陥った罠ですねw
アバター
2020/11/26 21:52
すごくいいところに住んでるね。
田舎なので、結構、どこに行くのも遠いww
山も海も近いけれど。

休日のコーデは、ユニクロの上下かな?
そんなに寒くないので、ネック&レッグウォーマーは無しでw

アバター
2020/11/26 21:18
ルームウェアっぽいねぇ
ネックウォーマーとレッグウォーマーが
和ちゃんの冬の定番なんだね。
私はジャージにもこもこ靴下かなぁ。

でかいサイズの調味料を使いこなして使い切れるのは
Yureさんちくらいじゃない???
アバター
2020/11/26 21:05
ミニスーパーなのに商品はデカいのか(*´艸`*)
ウチの最寄り駅のスーパー春につぶれちやったんだけど
そのまま後が入らないんだよねー(´ε`;)ウーン…
なんか怪しいビルでワンダーランドっぽいのも原因なのかもだけど
そういうミニスーパーが入ってくれるといいのにー

↑の服ボトムズ履けるんだー(´・∀・`)ヘー
ウチはルームウェアとしては
↑の上にフリースっぽい上着かガウンだな(´∀`*)ウフフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.