Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ ①


こんばんは!27日(金)は西日本から北日本の日本海側を中心に雪が多く、
雨や雪の降る所があるでしょう。関東や東北南部太平洋側モックもが広がりやすく、
雨の降る所がある見込みです。その他の地域は概ね晴れるでしょう。

沖縄 旅する人 ヒロシさん

沖縄都市モノレール線(ゆいレール)

2003年に開通
那覇市と浦添氏を結ぶ全長約17kmの県内唯一の軌道系交通

美栄橋駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か1556km

沖縄本島南西部に位置し沖縄の観光拠点として多くの観光客が訪れる街

千切り 1袋 300円

戻した切り干し大根 出汁と炒め煮して食べるのが一般的

のうれんプラザ

2017年にオープンした那覇の新名所 24時間営業

農連市場

戦後間もない1953年から営業を開始
農家が直接販売をできる市場として120店舗以上が営業していた

建物の老朽化により2017年10月末に閉鎖
新たに「のうれんプラザ」として2017年にオープン

おでん
てびち 150円

豚足の煮付け

コラーゲンたっぷりの沖縄名物グルメ

壺屋やちむん通り

沖縄の伝統的な焼き物「やちむん」の販売店が軒を連ねる通り

ぜんざい 300円

沖縄のぜんざいはかき氷を上にのせるのがオーソドックスなスタイル
黒糖で煮た金時豆に白玉をトッピングする

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

ジェフ サンライズ那覇店

1986年創立のハンバーガーショップ
県内に3店舗を展開する人気ローカルチェーン

ぬーやるバーガーセット 720円

ゴマ付きのパンに卵とゴーヤーのオムレツ
ポークランチョンミート スライスチーズ マヨネーズを挟んだハンバーガー

ゴーヤーリング

ゴーヤーにクラッカーを砕いだ粉をつけて
サクサクとした食感に揚げている

ぬーやるバーガー=なんじゃこりゃ!

いかがだったでしょうか?今回は沖縄のモノレールの駅周辺でした。
沖縄は昆布をかなり使用したりもする地域です。

おでん東大というお店も有名ですね(那覇市)

てびちはコラーゲンが豊富なので美容にも良いようです。

シーサーなどを作ったり販売をしている壺屋やちむん通りも
文化を知るうえで良い所ですね。

名物ハンバーガーは各地にありますがゴーヤーとポークランチョンミートを
使用しているのは沖縄らしいバーガーですね。美味しそうでした。

アバター
2020/11/27 22:32
こんばんは!雲が多いもののお月様が見えております。
どうもお疲れ様です。
そうですか、シークワーサー100%とは健康的ですね。
沖縄ではポピュラーの果物ですね。栄養もありますね。
はい、今回はシーサーです。守り神ですね。
良く平屋の家屋の屋根の上は玄関口や壁の所に備えてますよね。
ももさん、どうぞ今夜、そして週末どうぞご体調ばっちりでお過ごしくださいませ。
アバター
2020/11/27 21:18
シークワーサー100%を買い込んでいますよw
あ!シーサーでしたね(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.