Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


イライラ



今日はいままでの残業分との相殺で、1時間早く仕事を終えました。
残業代がつくのはいいけど、こういう形での還元もたまにはいいな。

仕事使いの肩掛けバッグのヒモが切れそうだったから、
早速デパートを覗いてみようかなと思ったんだけど。

お財布には3000円。
もう少しあった方がいいかなと思って、銀行ATMへ。
しかし並んでるじゃん!!
駅に設置されたものだから2台しかなくて。
でも5人くらいだったから、もちろん並んだんだけど・・・

それが5分くらいたっても全然、どっちも空かないの!!
私の後ろにはさらに列ができて、しかもソーシャルディスタンス守ってるから、
やたら長く列が延びちゃって、通りすがりの人は「何のイベント?」みたいな目で見てくし。

ようやく空いた!! って思ったら。
なんとその2台を使ってたのは夫婦だったのです。
そりゃあそれぞれ別に口座は持ってるだうけどさぁ、夫婦なら1台を交代で使うってダメなわけ?
しかもそんな長い時間、何やってたんだ? 金の工面か!?(;´∀`)

その後は、2分くらいで私の番になったわよ。
ただ、カバンはコレというのが見つからなくて・・・
手持ちのでしばらく我慢して、おいおい探していこうかな。

さて、ここで問題です。
今日は他人の行いに対してイラついてしまいましたが、
最近自分の行いで、自分にイラつくことがあります。
それは次のうちのどれ?

1.指先がカサカサで、必要枚数のお札が財布から取り出せない
2.ご飯を炊くとき、零れた1粒の米をつまんだら静電気バッチン
3.スマホの光彩認証ができず、なかなか起動できない
4.この日記書いてたら、カーソルが勝手に暴走して全部消える

今月最後のクイズです。
これ含めて、11月のブログに提示したクイズの解答書き換えは、
日本シリーズの予想以外なら、11月30日までOKです。
それ以降の日付の書き込みは無効となりますので、ご注意くださいね。

アバター
2023/01/12 15:12
こんにちは、いつもありがとうございます。
もしよろしければ。
1つだけになりますが、クマシュープレさせてもらえたらと思います。
お色&持ち手を過去記事にでもコメントいただけますか?
すごくよくしていただいてるのに、1つでごめんなさいです。><
アバター
2020/11/30 23:15
こんばんは~

今月最後のクイズ、
4番 ・・・・

似たようなことやったことがあります ^^;
アバター
2020/11/30 11:19
よくありますね^^

4.この日記書いてたら、カーソルが勝手に暴走して全部消える
アバター
2020/11/30 06:53
あああー、読みっぱなしで回答していないのが貯まってるー (T_T)
とりあえず、ここの答えからやるだ。

お札はピン札じゃなかったらまあ行けるだろうから没。
静電気は猫でおなじみだろうから没w
光彩認証なんてやってるの?イラついたらこの方式止めそうだから、これも没。
ここの日記ホントよく飛ぶよね。戻るで復帰したこともあるけど、大体はダメ。かなーりイラつくww
ということで 4 でお願いします。 回答していないのは、夜寝倒していなかったら頑張ります!
アバター
2020/11/29 23:30


最悪。
アバター
2020/11/29 18:40
4番 私もよくあってイライラしてやめたこともしばしばw;

昨日、風強くて待つ間、寒かったんじゃない?
風邪ひかないように気をつけてね~
アバター
2020/11/29 17:22
こんばんは、お仕事おつかれさまです。
ATMはあんまり長時間使うのは控えて欲しいな、なんて思ってしまいます。
4番が一番ショックかな?と思うので、4にします。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2020/11/29 16:12
こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。
1~4まで全部イライラしちゃいますね。
「4」でお願いします^^
アバター
2020/11/29 15:01
一番ショックなのは4だけど、1かな。
スーパーで、ビニール袋開けられなくて毎度苛ついてるw
お豆腐とか濡れてるものあったら、それに触って開けるんだけど
そういうのがない時、ちまちまちまちま開けようとして時間かかる;

ATMって、1回に2アクションまでだよね~?もっとあるとき並びなおしてください的なの
注意書きあったりするよね。
アバター
2020/11/29 14:12
ATM待ってるとイライラしますね^^;

問題のどれもイライラしそうですね^^;
3 でよろしくお願いします。
アバター
2020/11/29 12:12
夫婦で占領は勘弁してほしいわ~
お正月前のスーパーレジで長い列の順番がやっと回ってきた
自分の前の人が大量の小銭で払ったので小銭を数えるのに時間がかかり
レジを変わろうにも どこも長い列だった時が人生最大の順番待ちイラッです

わわ~どれもイラつくんだけど。。。
お米で静電気バッチンってあるんだね~~怖~
4.この日記書いてたら、カーソルが勝手に暴走して全部消える
この頃PC古いせいか よくあるんですよね~
何時も悩んじゃうけど楽しい企画ありがとうです~^^
アバター
2020/11/29 10:02
こんにちは。おつかれさまでした・・・。
ホント夫婦だったら1台使ってやればいいのに。時間かかるならなおさら。
後ろずらっと並んでる列が目に入らないんでしょうかね。
個人的に冬場は静電気が一番イラっとくるので、2で!
アバター
2020/11/28 23:37
私もレジ待ちの時とかイライラしちゃう・・。
横入りの人が多いんだもん。

クイズ↓これの予想にした。
思い出したらイラついてきたので、これが正解だったら面白いからw

4.この日記書いてたら、カーソルが勝手に暴走して全部消える
アバター
2020/11/28 23:14
ATM、タイミング悪かったですね。お気の毒に。
時間かかるってわかってるなら、もっとたくさんのATMがある場所でやって欲しいものです。
私なら「あとどれくらいかかります?」と迷惑顔で聞いてる。(実際聞いたことあります)
問題の答えは全部お困りなんですね。イライラしそう。
答えは3にしときます。
アバター
2020/11/28 22:49
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
夫婦でATM占領って、本当にあり得ない~><
しかも、後ろは行列になってるのに~ヽ(`Д´)ノプンプン~ヽ(`Д´)ノプンプン
でもいるいるそんな人><
無神経なんだね。。。

ってことで、↑は1か4だと思う。
でも1でお願します。
ホント沢山の問題ありがとうございました。
毎回とっても楽しかった。。。
集計もワクワク楽しみです^^
アバター
2020/11/28 22:40
こんばんわ^^↑わかります~
案内人の方とかいなかったのかな・・・
あまり周りへの配慮がない方だったのですね(^^;)

自分にイラつくこともよくありますが、
1か4は特にそう感じちゃうかも・・・
う~ん、1にします。レジでこのようなことがあると困っちゃいますよね。

アバター
2020/11/28 22:37
いつも残業お疲れ様です。
早めに帰宅できるのは嬉しいよね。そんな貴重な時間を
銀行ATMの待ち時間に使われてしまうとは残念ね。
カバンは買うぞーと意気込んて行くと「これ!」というのが見つからないの。
何気無い時に巡り合えるから焦らずに行きましょう。

クイズの答えは「1. 指先カサカサでお札が取り出せない」にします。
私も指先の乾燥でビニール袋は開かないし、スマホも反応が悪いのよ。
イライラしてま~す。


アバター
2020/11/28 22:23
こんばんは。
少し早くお仕事から帰れたのにATMで時間がかかるなんて、お疲れ様でした。
振込とかだったんでしょうか?
長くなるようなら一度中止して再度並ぶ配慮が欲しいところですね。

最近イラつく事・・・「4」と予想します。
アバター
2020/11/28 22:17
章姫さん、こんばんは!

こちらは激しく頷けるものがあるので書き込みさせて頂きます。
 4.この日記書いてたら、カーソルが勝手に暴走して全部消える
は私も大いに悩まされているので、これだと思います!?。

デスクトップPCだとあまり起きないのに、
ノートPCはカーソルの暴走が頻発するので/(>_<)\
それで最近、ブログを書く時はやたらと保存するようになっております!?。
厄介すぎると思うばかりです。
アバター
2020/11/28 21:52
こんばんは^^
本日もお疲れ様でした^^
夫婦でATM占領はいかんですな(^▽^;)
長時間かかると分かっているのなら尚更;

クイズは 4 にします。
ほぼ丸一日かけて描いた絵が一瞬で消えた事を思い出しました……。でもまた同じ絵を描いた!(≧▽≦)b
アバター
2020/11/28 21:18
こんばんは☆
ATMイライラわかります!
私が銀行のATM行くの記帳だけなことが多いので(引き出しはコンビニでやっちゃうし)、
なが~く占拠してる人いると微妙な気持ちです。私なんて1分で出てくるのに。

クイズの答えは、

でお願いいたします。
答え合わせ楽しみ♪
アバター
2020/11/28 21:02
こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。

ATMでは、大変でしたね><
私も、2台のATMを、一人で使っている人に遭遇したことがあります^^;
通帳いっぱいもってきていて、出したりいれたり、
で、もたもたと...。後ろの人たちの視線って、気にならないものなのでしょうかねえ...

4番 ニコタのトラブルにしてみます。

私も、スマホで書き込みをすると、投稿されていないことがあります。
前のソフトバンク選択投稿をしたのに、コメントが残っていなくて、ショックで^^;

いろいろあるということですね...。
アバター
2020/11/28 20:59
一人で通帳何冊も出してひたすら振り込みに精出して行列にも気づかない人もいるよね・・

こたえは。。。1だなぁ・・スーパーで豆腐とかビニールに入れたいのに中々あかない><
でもこれはアリアリな気もするし一番イラっとは・・私は4だし放心状態になるねww
アバター
2020/11/28 20:54
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ええ~!!
ご夫婦で2台しかないATM独占ですか。
信じられないです。
しかもそんなに時間が掛かって。
自分達以降にいっぱい並んでるのに気が付かなかったのでしょうか。
長くかかるようなら、一度止めてもう一度並ぶくらいの配慮はして欲しいですよね。
イライラしてしまうの当然です。

今日のクイズ・・・またまた難しいです。

1か4だと思うのですが・・・今日私は3を経験しました。
ああだから3もあるかな。

でも、ここはやっぱり一番悔しい4番にしておきます。
アバター
2020/11/28 20:28
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
夫婦で2代しかないATMを独占していたなんて
あまりにも常識が無さすぎます。
ATMの上の方に鏡は付いて居なかったのかな?
鏡を見れば、後ろに行列が出来ているのが分かると思うんだけど。。。
常識のある人だったら、先ず2台使わないし、後ろに沢山並んでいたら
途中で切り上げて、次の人に譲るとかすると思うんだけど。。。

今日の問題は、どれもイライラしちゃうと思うけど
折角書いたものが消えるのって、超ムカつくので
4番にしておきます(*"ー"*)フフッ♪

アバター
2020/11/28 19:21
章姫ちゃん、こんばんは♪残業ないだけでも気分いいよねっ!

たまにありえない使い方してる人いるよね、ATMってㆀ
今日の章姫ちゃんの遭遇したのも、まぁ酷い事・・・(・ᾥ・)
列の進みとかでたまたま同時になったのかもしれないけれど、両方とも時間かかるなら
予め気を使って片側に寄って並んで欲しいねっ。
カバンは早めにこれだーっ!と言う物が見つかるよう願ってまーす♪

今日のクイズもまた悩んじゃう設問ですの。どれも結構いやんな感じ!
うー、迷うけれど時系列的に一番直近ぽいので
【4.この日記書いてたら、カーソルが勝手に暴走して全部消える】でお願いしまーす。

11月の間中、楽しいクイズを沢山ありがとうございました(◡‿◡✿)
集計も大変かと思いますが、結果発表、楽しみにしていまーす!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.