Nicotto Town



半年後に中和抗体98%確認

新型コロナ感染後半年たっても中和抗体が98%の人で確認。

横浜市立大の研究。

この間、海外の記事で半年で中和抗体が消えるってニュースがあったけど、
どちらが本当かは判断できず。

とりあえず、日本人は中和抗体が残っているということか、
それとも半年以後急に抗体が消滅するのか。
(つまり、どちらの記事も半年は抗体があるって言っていることにはかわらないし)
そもそも横浜市立大っていうのはどういう研究機関なのか。
疑問が尽きない。

個人的にはコロナ流行から約10か月たった日本では、再感染の話がないので、
半年くらいは抗体あるだろうとは想像できる。

気になるのは中和抗体があるからと言って
再感染しないわけではないともいっているのもちょっと気になる。

スゥエーデンではコロナが再流行しているそうだ。
結局、集団免疫どうなったん?



アバター
2020/12/02 22:24
変異するんだから集団免疫じゃどうにもならんだろ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.