Nicotto Town



カトレア

ニコットおみくじ(2020-12-06の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から関東は晴れる。東北と北海道は太平洋側で概ね晴れ、
日本海側では雲が多く、雨や雪となる所もある。
沖縄は曇ったり雨が降ったりとお天気の変化が激しい所も。

【カトレア】 Cattleya

中南米原産のラン科植物の1つの属。
近縁属との交配品種を含む1群の植物。
美しい花を咲かせることから良く栽培され、もっとも有名な洋ラン。
洋ランの女王。

毎年出回る花(最盛期は10~2月)

花色は赤、ピンク、白、黄、オレンジ、青、紫、緑、複色等。

<花名の由来>

属名の学名「Cattleya(カトレア)」はこの属の最初の収集者で、
最初に花を咲かせた

〇イギリスの園芸愛好家 ウィリアム・カトレー(William Cattley)
 1788-1835 の名前にちなみます。

<四大洋ラン>

鑑賞目的で栽培される熱帯や亜熱帯起源のランの総称の中で、
特に有名なカトレア、パフィオペディルム、デンドロビウム、シンビジウムは
4属の一般的な四大洋ラン。

<季節・開花時期>

旬の季節:冬
開花時期:周年(種により異なる)
出回り時期:周年(最盛期は10~2月)
花持ち期間:7~10日前後

<原産地>

中南米

問題 カトレアの花言葉を教えてください。

1、優美な貴婦人、成熟した大人の魅力、魔力、魅力的

2、優雅な淑女、白亜のエロティシズムな振る舞い、情熱的

3、きらびやかな太陽、ラテンの女王、大胆な行動且つ時に冷静

ヒント、エレガント

    アダルト

    Magical power

お分かりの方は数字もしくは言葉を宜しくお願いします。

    







アバター
2020/12/06 22:52
こんばんは!なるほど~、ももさんのことでしたか。
やりますね~。魔力があるのですね?ww
アバター
2020/12/06 20:12
1番w
私ですか?w
アバター
2020/12/06 15:20
こんにちは!お忙しい中どうもありがとうございます。
そうでしたか、よく読んでくださいました。
正解です。おめでとうございます(祝)
ヒントが丸出しでしたか。
どうぞこれからの時間帯、気温が冷えてきますのでお気をつけてお過ごしくださいませ。
アバター
2020/12/06 14:04
げんりんりん、ちィ~ッす♪
答えは~♪(*´艸`*)
1の、優美な貴婦人、成熟した大人の魅力、魔力、魅力的☆彡
だって、ヒント丸出しだもぉ~ん♪(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.