Nicotto Town



秘密のケンミンSHOW極!②


こんばんは!11日(金)は西日本太平洋側から東海で腫れますが、
その他の地域は雲が広がりやすい見込みです。東日本日本海側では、
雨や雪の降る所があり、北陸や東北日本海側を中心に雷を伴うでしょう。
南西諸島も雨の降る所がありそうです。

ヒミツのOSAKA極

今回のテーマは・・・

大阪府民の口ぐせ

*2008年1月17日放送

大阪府民の口ぐせ

無意識に同じ事を2回言う!?

*2009年7月30日放送

持ち物を褒めると「いくらに見える?」と聞く!?

*2013年2月28日放送

会話の中で「屁」を連発する!?

秘密のOSAKA パーフェクトガイド

爆笑!口ぐせバイブル編

*2015年9月3日放送

横文字が苦手な府民ならではの口ぐせ!

爆笑!口ぐせバイブル その①

大阪府民は苦手な横文字を「なんちゃら」で乗り切る!?

OSAKA 横文字実験

エッグベネディクト

三代目 JSOUL BROTHERS
    from EXILE TRIBE

*2009年3月26日放送

大阪市北区 sfida

なんちゃらを駆使してオーダー

爆笑!口ぐせバイブル その②

商都らしい買い物に関する口ぐせが・・・!

大阪府民はお客さんの方から「ありがとう」と言う!?

*2009年5月7日放送

大阪市中央区 萬彩

お客さんから「ありがとう」

近鉄バス

降りる時にも「ありがとう」

大阪市中央区 ニュージャパン サウナ

*現在は梅田店のみ営業しております

爽やか「ありがとう」

ありがとう浜村淳です

毎週月曜~土曜 46年続く長寿ラジオ番組

〇浜村淳さん

爆笑!口ぐせバイブル その③

大阪府民の男性はトイレが長いと女性にも「うOこしてたん」と聞く!?

*2013年3月7日放送

爆笑!口ぐせバイブル編 後半戦

爆笑!口ぐせバイブル その④

大阪府民は擬音なしで道案内できない!?

*2007年11月29日放送

「ドカン!」は行き止まり

「カッ!」=90度

*2017年7月27日放送

爆笑!口ぐせバイブル

普段の会話から擬音で臨場感を演出!?

*2007年11月29日放送

もしこの様な状況になった場合・・・

爆笑!口ぐせバイブル その⑤

大阪府民は「チャック開いてるよ」と
指摘されたら「開けてんねん」と言う!?

何故「開けてんねん」が口ぐせ・・・?

実験
ごはん粒がついている場合は?

*2014年3月27日放送

「後で食べんねん」

今回はこのように大阪府民の口癖の特集でした。
「ありがとう」とおっしゃるのはとても素敵なことですね。
他は面白いなと感じたりしましたが、どうお感じになりましたか?
それも他地域で感じ方は違うこともあるかもしれません。

アバター
2020/12/12 00:43
こんばんは!本日もお月様は見えません。
どうもお疲れ様です。
はい、私もお店の方に話してますよ。
結構覚えられますww
アバター
2020/12/11 23:37
ありがとうって言えるのはいいことですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.