Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


くいこんでますけど



今日はお休みでーす。
アップルパイ作ったけれど、焼いてる間にバニラアイス買いに行きました。

焼き立てのアツアツにバニラアイス添え♥
太るの確実だけど、今月は仕事も忙しいし、残業もあるし、ご褒美でいいよね。
なーんて自分に甘くしちゃいました。

個人的好みだけど、アップルパイだけでなく、ケーキとかに添えるアイスって、
ハーゲンダッツみたいな高いのじゃなくて、スーパーで90円くらいで買えるのが合う気がする。
今日は「スーパーカップ」にしたよ。
特売で89円でした(;´∀`)

でね。
アイス買いに行ったスーパーのレジ待ちしてるときだけど、
私の前に並んでいたおじいさんがいたんです。
もちろんマスクはしてるんだけど、耳が痛くなっちゃうんだろうね。
マスクフックっていうの?
耳にかけないで頭の後ろで固定するやつ。
あれやってました。

やってたんだけどね。
髪が薄くなった頭に食い込んでますけどー!?Σ(゚Д゚)
あれは痛くないのかしら。痒くないのかしらー!?
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=HwLfomvBl1OXhm9edPuB595467
私は頭の後ろだと髪の毛巻き込みそうで逆に痛いんじゃないのかなって思ってた。
使ったことある人、使ってる人いたら感想よろしく。

あ、コーヒーができたから、アップルパイタイム!!(≧▽≦)

アバター
2020/12/23 16:54
こちらに失礼~

YouTubeだけど・・
こっちでやってるCM。
https://www.youtube.com/watch?v=CU07ub1nCFc
見れるかな?????
アバター
2020/12/17 06:42
出遅れ~! くじ終わってた。皆勤だったのに・・・ (T_T)

マスクフックは知ってるけど、街中で見たことはないかな。
耳が痛くなったことないから、需要具合が分からないw
アバター
2020/12/17 01:07
うまそおお><。
バニラアイスは、ファミマの牛さん柄のが好きっ
名前何だっけ。。。食べる牧場ミルク? っぽい名前。

マスクは 痛くない5mmゴムや、シリコンストッパーがあるけどね
(制作・使用中
アバター
2020/12/16 23:35
爽とかスーパーカップって美味しいよね。
レディーボーデンも好き。最近は小さいサイズのも売ってるんだよ♪

ハーゲンダッツ過去に3回位しか食べたことないや^^;
31は1回だけw
アバター
2020/12/16 22:25
あ~~~~~美味しそう!!!
アツアツのアップルパイに冷たいアイス(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最高の組み合わせ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も今日ケーキ食べました^^
美味しかった!!
でも章姫ちゃんの焼きたてアップルパイが食べた^^

おじいちゃん、耳が痛くなるからマスクフックだけど、
頭に食い込んでるのももっと痛そうだね><
確かに時間が経つと痒くもなりそうだ><
痛くないゴムのも売ってるけどな~^^;;
アバター
2020/12/16 22:17
そっか~熱々にバニラアイスのトッピング~
最高じゃないですか~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
リンゴの美味しい季節 食べたい~
自分で作ると 甘さとか好みな味で作れるから良いよな~
だけど 生地が難しそうだわ~

マスクフックは使ったことないけど
マスクが品薄の時 後ろにぐるっとゴムして作ったよ
髪の毛はぐちゃぐちゃになりやすかったけど
マスクを外した時に首にぶら下がるので
置き場所に困ることがないのは良かったかな~
今は洗うの面倒で使ってないけどね


アバター
2020/12/16 21:39
あーもう、焼きたてアップルパイにアイスを添えて
どんだけ天国なんだ~(*^▽^*)

マスク、不織布のが耳が痛くなる。布マスクはそんなことないのに。
マスクフック?どんなだろ。ググってみる~。
アバター
2020/12/16 21:12
アップルパイ・・・食わず嫌いなのですがレーズン克服できたから
もしかしたら食べれるかも~!
読んでてうまそぉぉってなっちゃったもん!

マスクフックは未体験だけど、そのおじいさん・・きっと気にならない年齢になってるのかも・・?
ここ3日間ずっとマスクつけっぱだったからもぉ顔はかゆいし
耳の上のところもかぶれた感じで痛痒くてオロナイン塗ってます
昔っから大っ嫌い!メガネは曇るし~でも仕事上必要な時も多々だったんで
高い眼鏡の曇り止めですよ。。
来年一杯もマスクは必須でしょうね・・・
アバター
2020/12/16 20:22
こんばんは☆
章姫さんが家族にいたら豪華なホームクリスマスになりそうだなぁと(笑)
私もアップルパイに添えるアイスは主張しすぎちゃダメなので
ごく普通のバニラアイスでいいと思います。
一度、N95というさらに防御力高いマスクして空港行ったことありますが、
あれも頭の後ろに白いゴムが来るので目立ってたと思います。
髪乱れるし、息が苦しい…(N95して寝ると窒息の危険があるから寝るなとか書いてあった気が;)
着けてられないので普通の不織布マスクでいいかな~と思いました。
アバター
2020/12/16 19:49
こんばんは(´▽`)
パイは生地作りからですか?
わたしは生地は作れません(ノ∀`)
最近冷凍パイ生地を使うのを覚えて、
林檎をコンポートにして生地で包んでアップルパイにしてます。簡単ww
うちはスーパーの安いバニラ食べくらべた結果
バニラティエに落ち着きました。
でも売ってない時はスーパーカップ(ノ∀`)
アバター
2020/12/16 19:39
こんばんは♪
熱々アップルパイにアイス、最高の組み合わせてですね(^q^)
同じく、スーパーカップとか買います^^
お高いアイスだと、アイスの味の方が目立っちゃう感じになっちゃって^^;

マスクフック、一時期使ってました!
細い髪ゴムで作ってある物だったので、髪の毛の巻き込みは
ありませんでした。
結局面倒になって使わなくなりました;
耳の上が痛くならにのは良かったんですけどね〜
そんなに食い込んじゃったら痛そうですね(T_T)
アバター
2020/12/16 19:24
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
手作りアップルパイ、美味しいでしょうねぇ。
アップルパイと云うと、私の苦手なシナモンが使われていることは多いけど
章姫さんも使ったのかな?
先日、娘が、RINGOと云うお店で、
焼き立てカスタードアップルパイと云うのを買って来たのですが
今まで食べたアップルパイの中で、一番美味しかったかも?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

マスクフックは今日もは有ったけど、使ったことは無いです。
食い込んだら逆効果だよね。
アバター
2020/12/16 19:18
焼き立てパイにアイス添えは、天才かつ悪魔的な組み合わせよね・・・❤
わたしも適度に安くて、こってり濃すぎないのが一番合うと思いますっ。
こんなに寒いし、遅くまで頑張ってるし、自分ご褒美ないとやってらんないにょー!

マスクフック、わたしは髪が絡み易い性質なので使ってないんだよね。
メガネに取り付けるタイプのフックなら結構使ってる人見るんだけどなぁ・・・
そして裸眼のわたしにはやっぱり縁がないっていうね(;╹﹏╹)
アバター
2020/12/16 18:31
こんばんは。
美味しそうな焼き立てアップルパイ、食べたいです!!

不思議なマスクの仕方をするおじいさん達、時々見かけます。
すっかりぴかぴかの頭に輪ゴムの幅の広いタイプを頭のてっぺんと後ろに
伸ばしている爺さんを見た時は爆笑しかけて堪えるのが大変でしたw
アバター
2020/12/16 17:23
こんばんは^^
アップルパイ美味しそう♪作るのお疲れ様でした♪
今年の年末年始もお忙しい事と思われ、美味しいものパワーでエネルギー充電、そして色んなものに癒されご無事に乗り切って頂きたいです(*^▽^*)

マスクフックは使った事がないので分からないですけどフィット感はありそうですね^^
アバター
2020/12/16 16:44
美味しそうですね♥️
私まで幸せになれそうです。

私は耳の後ろに手術痕があるので、
ちょっと関心があったのですが、
頭に食い込むのは困りますね(^_^;)

アバター
2020/12/16 16:37
こんにちは♪
私も3時のおやつに、六花亭の君が家って言うお菓子食べましたが
アップルパイでした^^
手作りの焼き立てのアップルパイ、熱々、サクサク美味しそう^^

マスクフックは、1度だけおじいさんがしているの見かけました。
でもあまり見かけないし、浸透していないって事は、使い辛かったりするのかな?
アバター
2020/12/16 15:29
こんにちは。
タイトルで何が食い込んでるんだ??と興味津々でした?が^^;
アップルパイってケーキ屋さんで買うことほぼないので
熱々のアップルパイにアイスを添えてなんておしゃれな食べ方したことないです^^;
アップルパイ自分で作れたらいいですね^^

マスクフックの存在は知っていますが実際使ってる方は見たことがないです。
使ったこともないです。
髪の毛巻き込みそうで痛そうです;;
アバター
2020/12/16 15:24
こんにちは~^^
アップルパイにアイスにコーヒー???なんて至福・・・♥
マスクフックっていうのがあるんですね~。見かけたことはないけど、
耳が痛くならないのならいいですよね^^
でも頭に食い込むのはイヤかも・・・(;'∀')
アバター
2020/12/16 15:22
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
宣言通り、アップルパイを作ったんですね。
アツアツのアップルパイにバニラアイス添え!!
想像しただけで美味しそう。
確かにこんな時のアイスって、スーパーカップとか爽みたいのが合う気がします。
高級なのだと味が濃過ぎるからかしら??

耳に掛けないで後ろで固定するもの、私は使った事ないけど
見てる限り、緩いと落ちるしきついと痛い気がします。
食い込んで見えるほどなら痛い気がするんだけど、そうでもないのかな。
耳が痛いか、後ろ髪が痛いか、どっちも嫌だなぁ・・・。
アバター
2020/12/16 15:18
あら、ティータイムいいなぁ~( *´艸`)
私も今日はお休み♪ 病院通った後はのんびりしてました^^
アップルパイ&バニラアイスって最高ですよね!私もスーパーカップ大好き!
王道だけど欠かせません。

マスクフック⁉は使ったことないです。
面倒だけど紐を伸ばしてみたりして何とかしてます(^^ゞ
長時間付けてると痛いよね・・・↑食い込んでたりすると痛そう・・・
アバター
2020/12/16 15:18
こんにちは。
焼きたてアツアツのアップルパイ、食べた~い。
バニラアイスを添えて、美味しさ増し増しですね^^

幸いにも、マスクで耳が痛くなることがないので
マスクフックは使ったことがありません。
使い心地はどうなんでしょうね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.