Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年12月21日(火)74~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

わ~~あっという間に12月もあと10日@@><おったまげ~~@@年賀はがきの印刷も終わったから特にすることないなwwあとは出すだけ~~☆おっと、来年のカレンダー、8枚以上集まったから貼らなくっちゃww@@

今日 12月21日(月)の記念日・年中行事

•冬至※「冬至」の日付は、近年では12月21日または12月22日であり、年によって異なる。 冬至」の一つ前の節気は「大雪」(12月7日頃)、一つ後の節気は「小寒」(1月6日頃)。「冬至」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小寒」前日までである。

•遠距離恋愛の日※FM長野の大岩堅一アナウンサーが提唱。それ以前に女子高校生たちが一つの都市伝説として噂していたものが広まったという説もある。 日付は「1221」の両側の「1」が1人を、中の「22」が近付いた2人を表す。遠距離恋愛の恋人たちにエールを送る日。また、遠距離恋愛中の恋人同士が、「クリスマス」前に会ってお互いの愛を確かめ合う日とされている。 

•クロスワードの日

•回文の日

•納めの大師

•バスケットボールの日※バスケットボール解説者の島本和彦が提唱し、「12月21日はバスケットボールの日!委員会」が2011年(平成23年)より実施。 1891年(明治24年)のこの日、アメリカ・マサチューセッツ州スプリングフィールドの国際YMCAトレーニングスクール(現:スプリングフィールド大学)で、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた。記念日はバスケットボールの普及発展を目的としている。 

•酒風呂の日

•働く女性の日

•はんぺんの日

•マリルージュの日

•myDIYの日

•ゼクシオの日(XXIOの日)

•木挽BLUEの日


来月行く予定の病院の感染者増えているゥ@@2科予約しているけどどうしよう@@わ~~~えらいこっちゃ><遠距離恋愛かあ?ちょっと懐かしい感じするなww^^

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><

※12月18日には凛ちゃんの診断行ってきました。元気モリモリだそうですww予定なんだけどいつ行こうかな?先生の前では蛇ににらまれたかえるなりww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!来年のお正月、一応おせち頼んだけど!!妹のところ結構集まって「密」状態になるので中止予定ですよ。

                     にこしん♫

アバター
2020/12/24 23:54
こんばんわぁぁぁ~♪メリークリスマス!イヴ☆楽しい夜を☆彡
アバター
2020/12/24 23:38
メリークリスマス☆
お家の中は全くクリスマスの飾りもなく過ごしてしまいました^^:
アバター
2020/12/24 23:11
急いでツリーとリースを飾り、ピースのケーキを食べました。
ちょっと慌ただしいイヴでした。
アバター
2020/12/24 22:55
こんばんは♪
Merry Christmas☆彡
アバター
2020/12/24 22:27
こんばんは♪
お久しぶりのメリクリです〜^^
アバター
2020/12/24 22:01
♬♩♫♪☻(●´∀`●)こんばんは☺♪♫♩♬今日は一日曇り空。明日の朝は少し寒さが和らぎそう
アバター
2020/12/24 21:28
(*^◇^*)。。oO(Merry Christmas☆彡)
アバター
2020/12/24 21:08
メリークリスマス
アバター
2020/12/24 20:54
こぉんばんにゃん♪気分は金曜日の夜です~。(´・ω・`)σ)ω・`)ふにゅーん。
アバター
2020/12/24 20:31
メリークリスマス!
こんな時期ですが気持ちだけはハッピーでありますように(*^_^*)
アバター
2020/12/24 20:22
MerryXmas☆
昨日大掃除を完了したキッチンで今日はケーキを焼いて早速汚しました( ̄△ ̄;
アバター
2020/12/24 20:21
メリークリスマス~✨日頃の感謝が詰まったプレゼントのお届けです♪素敵なクリスマスを♬
アバター
2020/12/24 19:19
MerryChristmas☆
雨が降っていますが、雪にはなって欲しくないなぁ…w

今年のクリスマスはステイホームです┐(´д`)┌ヤレヤレ

来年はコロナも目途がついて良い年になりますように・・・
ステキなお正月休みをお過ごしくださいネ(*´∇`*)
アバター
2020/12/24 18:47
✿Merry Christmas✿楽しいイブになりますように!
アバター
2020/12/24 18:16
メリークリスマス♪(´▽`) 
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね^^
アバター
2020/12/24 18:15
こんばんは。
クリスマスは祝わないのですが
チキンだけはやってきました(笑)
ステキな師走をお過ごしくださいね♪
アバター
2020/12/24 18:03
Merry Christmas Eveଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*素敵なイブをお過ごし下さい ^ ^
アバター
2020/12/24 17:48
こんばんは。
カラカラ天気続きに恵みの雨で
空気もしっとりした感じがします(^^♪
アバター
2020/12/24 17:26
こんばんは♥ハッキリしない空模様だったけど、WhiteXmasになるのかな?★Happy Enjoy ★

アバター
2020/12/24 17:03
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/24 16:28
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ楽しいイブをお過ごしくださいね☆
アバター
2020/12/24 16:27
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
スーパー行ったらそそられたけどまだ盛り上がってないです
日曜にやる予定です♪
アバター
2020/12/24 16:16
こんばんは~訪問ありがとうございます^^
こちらも 独り思いにふける クリスマスとなっています、
アルコールは飲んでいますけどねw
アバター
2020/12/24 15:44
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
素敵なイヴをお過ごし下さいね☆彡

凛ゃん元気モリモリで良かったですね^^
にゃんこを病院に連れて行くのは大変だけど
やっぱり健康診断は大事ですね。
アバター
2020/12/24 15:37
❖Merry★Xmaseve❖
ステプお届けします
穏やかでありますように~☆
アバター
2020/12/24 15:26
シンシンさん。こんにちは♪

クリスマス、イマイチ盛りあがっていないのですね。
我が家もひっそりとクリスマスを過ごそうと思っています^^
シンシンさんもハッピーイブナイトを(^_-)-☆
アバター
2020/12/24 15:20
+。:.゜Merry Christmas゜.:。+♬♬
ステキなイヴをお過ごしくださいね~(ღ╹◡╹)ノ
アバター
2020/12/24 15:13
こんにちは、晴れのち曇り寒いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ濃厚ボロネーゼでした。
アバター
2020/12/24 15:12
こんにちは!
素敵なクリスマスイブを(*^-^*)
アバター
2020/12/24 14:48
こんにちは~♪
今日は寒いですよ~イブを楽しんで下さいね!
ニコ店の件、わかりましたか? 上手く行きます様に (*'▽')
アバター
2020/12/24 14:28
Happy Holiday!素敵なクリスマスをお過ごしください。
アバター
2020/12/24 14:02
屋外での密閉・密集・密接には要注意。アルコール消毒もマメにね!メリークリスマス!
アバター
2020/12/24 12:00
こんにちは^^シンシンさん
笑顔いっぱいのイヴとクリスマスになります様に☆Merry Christmas☆
アバター
2020/12/24 11:38
こんにちは٩(・ิᴗ・ิ๑)۶今日も気温高めで雨が降っています。
アバター
2020/12/24 09:30
おはようございます。

クリスマス・イヴ♪
お世話になったシンシンさんにプレゼント♪

楽しいクリスマスお過ごしください(*^_^*)
アバター
2020/12/24 08:57
シンシンさん。おはようございます♪

Merry Christmas!今日は暖かいイブになりそう。素敵なイブをお過ごしくださいね^^
今日はフルーツケーキを食べるのが楽しみです(^_-)-☆
アバター
2020/12/24 08:17
おはようございます。

メリークリスマス☆
気分が滅入る様なニュースばかりだけど
せめてイブは楽しくね♬
アバター
2020/12/24 07:32
Merrychristmas 

ステキな一日をお過ごしください、今日はケーキ作ります
眼の内出血はなかなか治りません(;^_^A
アバター
2020/12/24 06:59
おはようございます^^*
マイクロマガジン社さんのプレ企画で【POP・ポスター13点セット】が当たりました!
アバター
2020/12/24 01:26
こんばんは^^
いつもなら今日は教室でクリスマス会なのにコロナで中止になり普通にお仕事。。悲しいわ~
アバター
2020/12/24 01:16
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/12/24 00:57
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵なXmasイヴをお過ごし下さい♡

ハンバーグプレート~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/24 00:51
こんばんは。イブですね。
アバター
2020/12/24 00:36
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今晩は、クリスマスのデザートを食べてきました♪
アバター
2020/12/23 23:43
今晩は★お久しぶりのステプです^^;
12周年の記念にパジャマをもらいました^^
これからもマイペースですがよろしくです(≧▽≦)
アバター
2020/12/23 23:08
こんばんは(∗∂ο∂∗)バスの中上方の窓が20㎝程空けてあった為顔に冷たい風が当って寒かったです
アバター
2020/12/23 22:11
こんばんわ
アバター
2020/12/23 20:48
こんばんは。
フルーツ大福にはまっていますw
色々なフルーツが入った大福があるけれど
特にメロン大福美味しい~(^^♪
アバター
2020/12/23 20:48
こんばんにゃーฅ(^ω^ฅ) ᗦ↞◃ 気づいたら明日、クリスマスイヴなんですねぇ。忘れてた・・・
アバター
2020/12/23 20:14
こんばんはでぃーす^^
12周年のパジャマいただきました(●o’∪`o)ノ―♪`*.+
アバター
2020/12/23 18:32
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/23 15:49
こんにちは。ここ数日毎晩猫が私の布団の中で寝ています。猫で暖まると幸せな気持ちになります。
アバター
2020/12/23 15:48
シンシンさん。こんにちは♪

ほんまに、コロナどこにも逃げるところがないですよね(>_<)

明日はクリスマスイブですね!ケーキあまり食べないと忘れますよね^^
お二人でラブラブなイブを☆と言ってくださりありがとう(*^_^*)
明日は、2人でクリスマスケーキを食べる予定です^^
アバター
2020/12/23 14:04
こんにちわぁぁ♪素敵とお水のお届けです♪
明日はイヴですね~
クリスマスも余り関係ないけどw(笑)

楽しいひと時をお過ごしくださいね^^
アバター
2020/12/23 12:59
こんにちは♪明日はいよいよXmasイブ☆ケーキ用の苺を購入。この時期お値段にビックリ(+_+)‼
アバター
2020/12/23 11:45
こんにちはʚ( •ㅅ• )ɞ
お買い物行って来ました。外、暖かかったです^^
アバター
2020/12/23 09:04
シンシンさん。おはようございます♪

コロナ、南極大陸で初の感染者。コロナの猛威に恐怖を感じます。今日もお疲れさまです^^ 

今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/12/23 00:56
こんばんは。コロナが収まりませんね。
アバター
2020/12/23 00:50
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/12/23 00:46
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。冷え込んでます。ご自愛下さいね♬

ハンバーグプレート~ご馳走様でした(^_-)-☆

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2020/12/23 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「キラキラ」で交換した服で訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/12/22 22:09
シンシンさん。こんばんは☆^^

もうすぐメリクリ、もうすぐ年末、もうすぐ退職(;'∀')
アバター
2020/12/22 20:47
ぉ仕事がなかなか進まず、日々、焦る一方です~(((;゜Д゜
アバター
2020/12/22 20:46
こんばんは♪
明日は暖かくなる予報ですがそれでも寒いと思います。
年末ですもんね(*^_^*)
アバター
2020/12/22 20:15
こんばんは。
阪神の上本選手が引退。阪神ファンじゃないけ上本選手が学生の時から応援してたので残念。
アバター
2020/12/22 17:53
こんにちわ♪
昼間は日が当たる窓際がポカポカ暖かかったです^^
アバター
2020/12/22 17:35
こんにちは~

夕べのお風呂、ゆず湯気持ちよかった。
今朝は寒かった。
寒さで夜中目が覚めました(^^;)
アバター
2020/12/22 17:34
こんにちは♪
ティッシュ爆弾再びΣ
洗濯前に1枚見つけて安心したらもう1枚orz
トラップが多過ぎるわ!w
アバター
2020/12/22 16:23
今年はうるう年なので、冬至は12月21日なんですね。
アバター
2020/12/22 15:44
シンシンさん。こんにちは♪

30日からお休みなんですね。
末の妹さんの所で集まられる予定がキャンセル、残念ですが今の時期は仕方ないですよね(>_<)

年賀状、一通り済んで良かったです。ありがとう(*^_^*)
シンシンさんは、後はお風呂の下回りのお掃除なんですね。
体調にはお気をつけてご無理なさらずにね!

1月、病院お薬だけ貰えるのですね。
クラスターが発生してると行くのは危険ですよね。

シンシンさん。いつも有難うございます(*^_^*)
アバター
2020/12/22 15:03
こんにちは(๑ ơωơ)今日は天気良く、少し寒さが和らぎました^^
アバター
2020/12/22 14:24
こんにちは♪セブンでAmazonチャージ出来ぬ店員さん;ん?って思ったけど出来ましたw
アバター
2020/12/22 09:49
こんにちは。メガ合成のキャンドルフラワーのステッキ、クリスマスに間に合いました。
アバター
2020/12/22 09:33
シンシンさんおはろうございます♥
妹さんがおられるんだ!
優しいお兄ちゃんでうらやましいな~^^
アバター
2020/12/22 09:19
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問お休みします(_ _)
イギリスのコロナ変異種が気になる…
アバター
2020/12/22 09:01
シンシンさん。おはようございます♪

年賀状、手書きコメも終えて、投函済み!これでヤレヤレです。今日もお疲れさまです(*^_^*)

今日もハッピーな一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/12/22 06:54
おはようございます^^*

昨日、父親が無事退院しました。
これでようやく肩の荷が下りました。
アバター
2020/12/22 01:16
こんばんは^^
そろそろ年賀状が気になるけどさっぱり手つかず。。多忙でそれどころじゃないわ^^;(汗)
アバター
2020/12/22 01:13
こんばんは♥年内巡回は、体調に合わせて不定日時になりますのでご了承下さいませ★
アバター
2020/12/22 00:58
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/22 00:56
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡

苺大福~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/22 00:46
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ イベント料理、レシピマスターになりました♪
アバター
2020/12/21 23:15
あったかくしてお過ごしですか?今週もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2020/12/21 22:30
こんばんは~^^
今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/12/21 22:01
(◕ ◡ ◕⁑)こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)今週も宜しくお願いしますコロナにも風邪にも気を付けましょう
アバター
2020/12/21 21:56
こんばんは。今日は柚子を買って柚子湯にしました。いい湯でした♪
アバター
2020/12/21 21:02
今年もあと2週間(も、なかったり?)バッタバタしてます~(≧ω≦。 が、がんばるーーぅ。
アバター
2020/12/21 20:55
こんばんは。
業務スーパーで柚子が安くて沢山買ったのでw
昨日も今日も柚子湯にしました♨体から柚子の香りがするかもね(*'▽')
アバター
2020/12/21 19:22
こんばんは♪

スーパーにはパーティー用の食べ物が並び美味しそうでした、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/12/21 18:42
こんばんは♪
今日は冬至、「ん」が付く食べ物を食べると良いそうですよ(*^_^*)
アバター
2020/12/21 18:27
こんばんは^^ stpお届けです。。。
今週も頑張りましょう(@^^)/~~~
アバター
2020/12/21 18:07
いつも有難うございます(^^♪沢山沢山感謝していますm(__)m
アバター
2020/12/21 17:59
こんばんは☆少しずつお掃除頑張ろうと決め取り組んでいますがやりだすと止まらないエンドレスです。。
アバター
2020/12/21 17:15
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/21 16:17
こんにちは冬至ですね。柚の代わりに田舎のみかんをお風呂に入れます♪
アバター
2020/12/21 16:06
こんにちわ
アバター
2020/12/21 15:55
シンシンさん。こんにちは♪

今日は暦では冬至!かぼちゃとゆず湯ですね。今週もよろしくお願い致します(*^_^*) 

今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/12/21 15:38
こんにちは!
ステプお届けします 
底冷えの毎日栄養・休養摂り体調管理しっかりと!!
アバター
2020/12/21 15:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/21 14:46
こんちゃー(^^♪ 

冬晴れのいい天気ですが気温が低く雪は溶けません(;^_^A
今週もよろしくですー寒っ

ほんとに、ニコ店面倒になりました
時間短縮もできないから、材料揃えるだけで時間かかるし
今までCコインで購入してた肉や牛乳とかも30分もかかって一度に16個しか
ゲットできなくって
何とかならない物でしょうかってみんな思ってるみたいです(;^_^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.