Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 4.ギムナジウムへようこそ 


エンデは早朝、寮の小さな料理室でコーヒーを淹れる。

豆を挽き、ドリップを使って時間をかけて少しづつ、注ぎ口の細いケトルで熱湯を注ぐ。
最初に豆を蒸らすために40秒、その後、熱湯を注ぐごとに抽出に各20秒。
たった一杯のコーヒーのために約3分もの時間をかける。

そうして淹れたコーヒーをゆっくりと楽しみながら、記憶をたどるのが、何年も変わらない習慣だった。

最初に違和感を覚えたのは、存在したはずの妹が家族から消えている、という事実だった。
次に気づいたのは妹と遊んだ記憶が、二番目の兄との幼い頃の思い出に書き換えられていたこと。

そうして毎日、記憶を掘り起こし思い返しながら、何年も何十年もの時を過ごし。
今やエンデの家族は、不仲の両親と幼い頃から疎遠な兄二人という設定に上書きされている。
それでもエンデ自身は、妹がいたことも兄弟仲が良かった時のことも覚えていた。

いったい何が起こっているのだろう。
なぜ自分の記憶は、上書きされながらも残滓が消去されないで残るのだろう。

コーヒーを飲みながら毎日考えることに今日もまた思いを馳せていると、近づいてくる足音に気が付いた。
無遠慮に調理室のドアが開く。

「おはよう、エンデ。僕にもコーヒーを頼むよ」

一学年上のイングマールが陽気な声で言うと、次いで二学年上のアミールが気怠い声で話す。

「やぁエンデ。僕は今日チャイがいいな。蜂蜜とシナモンは忘れずに入れてくれよ」

いつのころからか、早朝のコーヒータイムに乱入する人間が、ひとりふたりと増えていた。
同学年のリオは今朝は遅れているようだが、そのうち、眠い目をこすりながら小走りにやってくるだろう。

誰にも邪魔されることなかった孤独なコーヒータイム……。
そこに同じ生徒が混ざるのは大きな変化であったはずだが、いつしか日常に組み込まれ、毎朝の常となった。
そして今日のアミールのように、違う飲み物を催促されることも、最近では珍しくない。

「頼むからこれ以上、人数を増やさないでくれよ。早朝のひとときが台無しだ」

いつもの不満を口にしながら、この少しの変化は〝ロールAI〟にとってどんな意味があるのだろう、
と頭の隅で考え、すぐに打ち消した。考えても仕方ないことだろう。

「こんなにいい香りをさせておいて、気づくなという方が無理だろう」
「そうそう。きっとまだ増えるだろうさ」

そういってイングマールとアミールは、いつもと少し違う、ニヤリとした笑みを見せた。



   エンデ・ラインマー・ハウフ (Ende Reinmar Hauff) は10年生、15歳。
   アッシュブロンド、巻き毛 の少年です。
   女性的な顔立ちで、研究者気質。機能不全な家庭で育ったようです。
   彼の物語のキーワードは【消去】です。


ロワちゃん診断メーカー 【ギムナジウムへようこそ】 https://shindanmaker.com/1038336


   ◆


カテゴリ:ファッションに収納していたロワちゃん診断コーデが! ついに 50 になりました
(その半分は『悪魔ですか天使ですか』ですw)

記念すべき50本目を何にしようかな~と、ここ数日あれこれ悩みましたが。
研究者気質と【消去】に惹かれましてw
やっぱり旬がいちばんだろうと、四人目をつくってしまいました _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アッシュブロンド、巻き毛、きっちりスルーしましたが、そこ突っ込まないでいただけると嬉しいっす♪

キャラ、勝手にお借りしました。キャラやセリフの変更、不満、いつでも受け付けます。
遠慮なくどうぞーーーっヾ(≧▽≦)ノ゙ 







今年の私のコーデ。個人的には、ものすご~~~く違和感と爽快感が混在していますw。

ハッキリ言うと、阿鳥のせいです (((o≧▽≦)ノ彡
あの髪を男キャラで使ってから、どこかの枷というかネジというか、こだわりというか?
そんな感じのもんをポイっとした気がします。

昨年までは少なくとも、女性じゃないコーデの時は、長髪とか明らかに女性用! な髪はあまり使わなかったし、
それに合わせてメイクも変えようと努力していたし。
なのに今年は (*´-ω-`)・・・

切り替え時特有のビミョーに踏みとどまっているような、中途ハンパ感?はありますが。
アイテムが増えたから、では言い訳しきれない変化があって、かなりノリノリでコーデしてた気がします。

アバター
2021/02/13 16:06
和.comさまはじめましてこんにちは。
ミュ☆ミュさんがまとめてくださったギムナジウムのサイトからおじゃましています。

めっちゃ面白いですー!
ひとりの珈琲タイムが人増えてんのに冷静なエンデの動じなささがリアルww
そしてちょっと人が増えて嬉しそうなかんじにニヤニヤしちゃうw

自己紹介遅れましたが、都里(とり)と申します。
全然文章かけないのにギムナジウム企画に最近入れてもらいました( ´ `)
機会あれば珈琲ごちそうになりたいです♡ ←
アバター
2021/01/21 08:51
誰が誰だかわからなくなったのでリンク貼りましたw
https://shiro-et-myu.wixsite.com/stgymn
アバター
2020/12/31 10:56
サイト見やすーい 物語いっぱいある! 
ヽ(´ー`)ノ出遅れたー (いつものこと
アバター
2020/12/31 10:49
ネコ右衛門さんのところから来たんだけどすでにいっぱいキャラがいてわからなーい
ミュミュちゃんのサイトを見て考えよー(☍﹏⁰)
アバター
2020/12/30 19:43
生徒たちの名前と相性と顔が一致するようにサイトを作りました。
ご覧ください。
https://shiro-et-myu.wixsite.com/stgymn
アバター
2020/12/30 19:32
ようやく作品のページ(リンクしただけですけど)ができましたので
みんなのところをめぐっています。
エンデも少し記憶が残ってるんだな。
アミールはきっと脳天気で全然わかってないっぽいな- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)
素敵な朝の風景。
どやどや押しかけられるエンデは静かな朝のルーティーンを邪魔されて
ちょっと不機嫌になりつつも、ちゃんとオーダーに応えてくれてるw
いいやつだ。
アバター
2020/12/27 15:14
ななりぃさん、ご無沙汰でーーーすヾ(≧▽≦)ノ゙

アバター
2020/12/27 06:30
コーデから香りが漂ってきそう(≧▽≦)
これは行ってしまいますなぁ 集まってしまいますなぁw

前世の記憶が残っている人が もし本当にいるとしたら
エンデみたいな感じなのかなあって思いました。
楽しめればいいけど 混乱しそうw
ガストが来訪しないことが まったり記憶を楽しむのにいいのかもしれない( *´艸`)
アバター
2020/12/23 12:19
わ~い、すぐ行きます ε=ε=͟͟͞͞(((((( っ `・ω・´)っ
アバター
2020/12/23 09:52
お茶どーぞ( ^^) _U~~
なお話書いてみました^^

あまりにもチョコっと出だけど(;^_^A
アバター
2020/12/22 23:40
エンデが終わりという意味だと言われ、
田中芳樹の「創竜伝」を思い出したーーーっ (((o≧▽≦)ノ彡
あれ、確か主人公四兄弟の、三男が「終」、末っ子四男が「余」だったよねw
アバター
2020/12/22 23:38
はいはい了解でーす (●ゝω・)ノ
アバター
2020/12/22 22:42
いやいや
ヒンデンブルクはほぼ幽霊なので
みなさんあんまりご存じないから
ココはインギーでお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ
アバター
2020/12/22 22:17
好きだねーーーw コーデにちょっと設定添えるの、大好きだっ!
花蝕、悪魔ですか診断の時から、
表に出ない(気軽さで)キャラを作って遊びまくってたしね~。

そもそも悪魔ですか診断を一カ月で20本コーデした阿呆は、
そうそういないと思うよ (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2020/12/22 22:04
ミヒャエル・エンデ?
ほんとに診断メーカー好きだよね〜
でもこれコーデ遊びに最適なんだよね^。^
アバター
2020/12/22 21:44
ヒンデンブルクが解らない。確認に行くわーーーっ。
アバター
2020/12/22 21:44
気づいてないコが多いのは、この設定ではフツーだろう、と思う。
そうでなきゃ世界が成り立たないし~ ( ̄~ ̄lll)

知っているコにしたほうが話が作りやすかっただけ~~~w
話が広がるかどうかは、まだこれからだし。
アバター
2020/12/22 21:42
みなさまがどのキャラをメインにするのか、それともどれもメインにする予定がないのか
そのへん解らなかったから、テキトーに借りました。

キャラ変更、ありましたら、言ってねーーーっヾ(≧▽≦)ノ゙

これは、永都さんの話しもロワ氏も、知っている・感じている設定だったから
それに便乗しただけw あまり深い意味はない。
アバター
2020/12/22 21:38
おお インギー コーヒーご馳走になってるー(≧∇≦)

みんな結構自分がAIだって知ってるんだね( ̄。 ̄)ホーーォ。

ヒンデンブルクがお返しにお茶ご馳走する予定(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2020/12/22 21:36
アミール使ってくれてありがとう。
たぶんこの人は、AIだってことに気づいてない。
どこかでこの年の分だけ記憶がリセットされるので
永遠にこの年を繰り返してるんだけど
それにすら気づいてない子がたくさんいるね。
アバター
2020/12/22 21:17
みんな少しずつ違和を感じながら、日常を何気なく過ごす……
って設定もオモシロいかと思って~ヾ(≧▽≦)ノ゙

ゆきやさんなら何をねだる?
コーヒー? 紅茶? カフェオレ? チャイやミルクティ? ハーブティ?
朝のお茶に時間をかけるの、好きなの、私w
アバター
2020/12/22 21:13
美味しそうな香りにつられて、乱入者がふえていきそうだよw
少しずつ変異していく記憶
きっと、エンデは記憶する者だね。

記憶の変遷があって、何かおかしいと思いつつ、何がおかしいのか分らない、もどかしさのようなものを感じているよう
アバター
2020/12/22 21:00
あ、そういえばそうだ Σ( ̄□ ̄;)ノノ
妹が(かつて)存在していたことを思えば最初っから末っ子だった訳じゃないし。
もしかしてどっかで名前も書き替えられているのか (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2020/12/22 20:56
おお、ファーストネームにエンデってのはかなり珍しいね。「終わり(end)」って意味だし。
コーヒータイムにおじゃませねばw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.