Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


年末から初売り???



初売りでの混雑を避けるために、
年末から福袋を売り出している百貨店があるとのこと。

感染拡大を防ぐために、福袋の販売を中止したら、
売り上げが落ちてしまうので、百貨店としては困る。
だから、苦肉の策として、初売りではなく、
年末から福袋を売り出して、売る期間を長くすることで、
来客の分散を図ったらしいのだけど…。

もし福袋なるものが、本当にお得な買い物であるならば、
いつ売り出そうとも、福袋を求めるお客さんで
混雑してしまうのではないでしょうか。

この疑問から引き出される推論。

  実は福袋はお得でも何でもない。
  初詣と同じく、ある種の縁起担ぎに過ぎない。

ケチな性格をしているもので、
福袋なるものを買ったことがない安寿は、
このように思うのですが…。




アバター
2020/12/27 17:50
>うとうとさん

ちょっと高価なものを買う時、
何回も下見してから買う安寿としては、
福袋の中身も下見させて欲しいと思うのです。

実利重視の安寿です。
アバター
2020/12/27 17:44
>ソルトさん

ほら~、やっぱり験担ぎじゃない!
ネギまで背負ってますね。
アバター
2020/12/26 22:51
私も福袋を買ったことがないのですが、おみくじみたいなものかなと。
中身が大吉ならいいけど、大凶ならいらない。
君子危うきに近寄らずの距離間で見ています^^
アバター
2020/12/26 22:09
『福袋』なるものを見ると欲しくなってしまいます。
新しい年を迎える準備もまだなのですが、今年は年末から購入ができるので、
運試し(!?)と言い聞かせ既にいくつか購入しました(^^;)。
『限定』『特売』『sale』…etc.いいカモです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.