Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


今年の一字



世間一般は「密」でしたね。
でも私の場合はやっぱりコレ。

「痛」

年始のヘルニアに始まり、虫歯や歯周病の治療、粉瘤の切開手術、持病の五十肩、
そしてここ10日くらい、実はテニス肘の症状があり、サポーター生活( 一一)
アルコールとか消毒のせいで、例年以上に手荒れもひどくて、
とうとう皮膚科で薬を処方してもらったわ。

ちなみにいい感じの一字だと「交」。
こんなご時世だからこそ、学生時代の友達とLINEやらZOOMやらでいっぱい話せた。
推しの俳優さんに初めてファンレター書いたり、SNSに投書したりして、同じファンの人とも交流できた。
同じマンションの子供やご家族ともいい感じで付き合えたしね。
今年は盛大に餅つきできないので、うちの餅つき機で作った伸し餅をおすそ分けします。
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=hnSMSv5QNcUgGyVdQdH6600559
あっその推し俳優さんからクリスマスカード来たんだ♥
来年初めに公開になる映画の宣伝(ミニシアターでしかやらない)と、
ちょっとした一言が書いてあった。
直筆かなあ、印刷かなあ・・・直筆って思って幸せに浸ってていい?(;´∀`)

皆さんの今年の一字は何ですか?
来年は明るく前向きになれる一字が選ばれるといいね。

というわけで、今年もかまってくれてありがとうございました。
幸多い1年となりますように。
私はとりあえず、1年を健康に過ごしたい!!


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先月のブログに載せたクイズ、そして今月のブログに隠れているアミダクジで獲得したポイント。
これで交換できる景品のリストが、私のブログ2018年5月8日にあります。
交換のルール等もそちらに書いてありますので、ポイントを持っている人は御覧くださいね。
フリマがなくなったので、リストも更新されています。
アイテム交換は、1月9日書き込み分までですのでご注意ください。
アミダクジは全部埋まると、自動的に開示されますので、アミダひいた人は忘れずに見にきてね。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アバター
2020/12/30 21:40
「痛」なんて辛い年でしたね。
あら、五十肩は一緒ではないですか。
私は「独活葛根湯」という漢方薬で痛みがなくなってきました。
章姫さんも肩だけでなく、お体全体良くなりますように。
私は平日に極力外出しなかったので「籠」です。

クリスマスカードが届くなんて素敵。
一言添えてあるのは直筆!信じましょう。
アバター
2020/12/30 21:17
章姫ちゃんは交流多いよね~羨ましい
良い人の周りには やっぱり素敵でいい人が多いような気がします
そして人に優しいと 優しい人が周りに集まってくるのかな~
来年は痛みのない年になります様にっと願っております
今年は何だか怯えて暮らした1年だったかな~
そして家にいたからドラマをよく見た1年でした
章姫ちゃんに教えてもらったドラマも終わっちゃって寂しいわ~
とりあえず家族と自分が元気でいられたことに感謝です
毎年 章姫ちゃんには楽しませて頂き感謝しかありません
来年はもっともっと素敵な年になります様に
来年も仲良くしてね^^
アバター
2020/12/30 17:54
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も、章姫さんと同じく、『痛』かなぁ?
今年も、毎日、痛みとの闘いだったので。。。(><)
来年は、お互い、もっと楽しく幸せな一文字になると良いですね(*´∇`*)
アバター
2020/12/30 11:14
章姫さん 今年は厄年かっていうくらい いろいろあったもんね~。
でも、それでちょこちょこ厄落としができてたのかも。

今年の一字ね~。「挑」にするかな。
もう・・・じゃなくて まだ・・・って思えることの多い年だったんだ。
新しい楽しみも見つけた。

やっぱり基本にあるのは 人との交流かな。
ニコタでは全国の皆様と 情報交換ができるじゃない?
章姫さんをはじめ、ステキなニコ友さんと何ら変わることなく交流させていただけて
それはとても癒しにもなったし。

いつもコメントいっぱい書いてくれるの、とっても嬉しいんだよ。
これからもよろしくね\(^ω^)/
アバター
2020/12/30 05:27
おはようございます。
章姫さんの今年の漢字は「痛」ですか。
体調不良は辛いですよね。
コロナもまだまだ落ち着く気配がないし
健康大事ですよね^^;

私は「変」かな。
いろいろ変化の多い年だったので^^
来年は穏やかな年になるといいな。
アバター
2020/12/30 01:16
こんばんは。
一年振り返ると本当に沢山の「痛」の年だったのですね。
健康って本当に本当に大切ですね。

私にとっては「探」でした。
普段何気ない物や当たり前に思っていた物や事が店頭や社会から消えて探したり
人との新しい接し方を模索したりでした。
来年はもう少し心のゆとりを取り戻せる一年になるといいなぁと思っています^^
アバター
2020/12/29 23:49
ほんと来年は「痛」じゃない漢字になると良いね^^;

私は来年も「楽」だと嬉しいw
コロナが終息したら出社するようになるが・・・・・。

アミダ、どの記事にあるか忘れてしまった(悲)。
アバター
2020/12/29 23:41
こんばんは^^
どこか一箇所でも痛いと、本当に健康の有り難さを身にしみて感じます・・・
来年は痛→治 になると良いですね!!

暗い話題が多いですが、少しでも楽しく過ごせたら
良いな〜と思ってます^^

アバター
2020/12/29 23:24
痛みがある中、お疲れ様です;;
お身体辛そう;
テニス肘や手荒れなどその他諸々お大事になさって下さい><;

今年一年を振り返るとネガティブな事の方が多かった気がしますが、良かった事で漢字を選ぶなら「縁」かな^^
今年は例年よりも出会いと別れが多い一年でした。
お世話になった職員さんが退職されたり、推し絵師様やその他の素敵絵師様と鬼滅繋がりでお知り合いになれたり、ニコタではサークルメンバーさんが退会されてしまったり、すごく仲良くなった直後に別れが来たり;最近も、来年から担当する新しい障害児さんと顔合わせをしてきました。
良い出会いがあり、清々しい良い別れがありました。
それもこれも不思議なご縁によるものと思い、そのよく分からない力に感謝です^^
アバター
2020/12/29 22:56
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

章姫さんにとってまさに痛の年でしたね。
わ~、虫歯や歯周病、粉瘤の切開手術の他に五十肩やテニス肘もですか。
そして、アルコールや消毒のせいでの手荒れ、本当に痛いそのものでしたね。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
でも、素敵で楽しい事もたくさんあったようでよかったです。
同じマンションの方との交流もいっぱいできて、楽しい一年でしたね。
わ!ファンレターを書いた俳優さんからクリスマスカードが来たんですね。
凄い~!!「
しかも添え書きがあったんですね。
直筆と思ってしっかり幸せに浸ってください!!
よかったですね~(*^^)v

私の一文字、「心」
一人の時間がより増えて心の中で色々考えたから。
来年は心穏やかに過ごせますように。
アバター
2020/12/29 22:19
あー、まぢで書いてしまうとコロナ「鬱」
予定表を見返してみると、2月後半から軒並み中止の×印ばかり。
そのあとリモートものがパラパラとあったけど、ひたすら家籠り。
その分、ネット上では楽しく過ごせたから、まあイイかなw
来年は、コロナ終息するのかなあ?何とかそれを期待したいです。
アバター
2020/12/29 22:11
こんばんは~。
痛いの大変でしたね、手荒れは職業病ですね。
まだアルコール消毒はなくせないと思いますのでどうぞお大事に。
メッセージ付きのサイン、宝物ですね。

さて私の今年の一言は
「離」
かな。
リモートワークも始まって、
コロナ対策で実家にもあまり帰れず。
自粛解除されたしばらくの間は日帰り帰省、
そしてまた自粛。
早くコロナ落ち着いて欲しい!

来年はよい年になりますように♪
アバター
2020/12/29 22:09
こんばんは。
健康が一番だとしみじみ感じました><
お大事にしてくださいね。

私は、一年を一字で表すなら、【転】かな。
来年は、穏やかに過ごせる日がきますように。
アバター
2020/12/29 22:04
こんばんわ!
何と!私も章姫さんと同じ様な症状が…(^_^;)
身体のメンテナンスが多かった年です。
コロナのせいで⁉︎割と時間があり、
長年欲しかった免許が取れたので私は
『通』にします。
どんな事も前向きに過ごしていきたいですね!
アバター
2020/12/29 22:02
こんばんは^^
痛いのは嫌ですね;;
色んな交流があったのはいいですね^^
直筆かもしれないファンレターの返事なんて羨ましいです^^
私の今年の漢字と言えば「痩」ですかね。
今年の春ごろから毎日軽い運動を続けてます。
今の体重をキープできるように続けないとです。
健康が一番ですね^^
アバター
2020/12/29 21:52
こんばんは☆
章姫さんとご近所さんさんとのお弁当を始めほのぼのエピソード、心温まりました。
あんまり関わらないようにしてる人多いですもんね。
お体どうかお大事に、労わってください。

私の一文字は「滞」かなあ。環境の変化自体はありましたが本人が何も目新しさを感じないという。
発表会もなさそうですし。
来年はもっとハツラツと行きたいですね。

良いお年をお迎えください^^
アバター
2020/12/29 21:51
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
本当に色々と病院にお世話になった一年でしたね。
それに、コロナで本当に大変な一年でしたね><
早くコロナが落ち着いて安心して生活できるように~
良い年になりますよう祈るばかりです。
私は何だろうな~?
『離』かな?
辛い別れもあったし会いたくてもコロナで会えなかったりと...(´;ω;`)ウッ…
いい意味では『初』初めて経験することも色々多かった…
きっとまた良いことの多い年になりますように。
今年もありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
また来年もよろしくお願いします。!(^^)!
アバター
2020/12/29 20:54
章姫ちゃん、こんばんは♪

確かに今年は病院のお世話になる話が尽きなかったよねㆀ
肌弱い人やアルコールアレルギーの人には心底辛い1年でもありましたの。
来年はトラブルもなくもっといい年になりますようにー!(/・ω・)/

わたしはなんだろうなー?
例年よりも何かと変化が多かった年だったと思うので、総括すると「転」かなぁ。
同じ転がるにしても、お互いにより良い方向へと転じられますように❤
そして来年もよろしくねー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.