Nicotto Town



ぎょしゃ座

ニコットおみくじ(2021-01-04の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から関東は広く晴れ、北陸は所々で雨や雪。
歓喜が居座る東北と北海道は日本海側を中心に雪で吹雪の所もあります。
沖縄は雨の降る所があります。

ぎょしゃ座 馭者座 Auriga

北天の星座でトレミーの48星座の一つ。
α星は全天の1等星の1つでありカペラと呼ばれます。

<五角形の星座>

冬の夜に頭の真上辺りにあるぎょしゃ座はおうし座の北寄りの角の先から
将棋の駒のような五角形が連なっています。
五角形の右上角には1等星「カペラ」が黄色味を帯びた輝きを放っているので、
夜空の明るい街中で見上げてもぎょしゃ座の五角形が見える可能性もあります。

この形ずばりの名前で呼ばれることがあります。
中国では「五車」、日本では「五つ星」「五角星」と言う場合もあるようです。

ギリシア神話ではこの五角形の事を「ヘニオクレス」
意味は手綱をとる者と呼び、カペラを御者、残る四辺形の星を
車(カペラ)の側の小さな三角形を手綱とみて馬車を走らせる御者の
姿を想像したようです。

〇小さな雌山羊の「カペラ」

1等星「カペラ」の名の意味は小さな雌山羊(めすやぎ)という意味です。

問題 このカペラ Capella 恒星。
   ア・カペラの意味を教えてください。

1、イタリア語で無伴奏で合唱・無唱すること 

2、演奏者

3、食べる人

ヒント meleではありません

    カンツォーネではありません

お分かりの方は数字もしくしている行為や人を宜しくお願いします。

地球からの距離は42光年と比較的に近くにある星で、
表面温度が太陽と同じぐらいで、太陽に似た黄色味を帯びた星として見えます。
太陽と大きな違いは1個の星のように見えますが、
実際は2個の明るい星が巡り合う連星ということで、
0、9等星と1、0等星の2つの星が太陽と地球よりやや狭い間隔をとり、
僅か104日間の周期で廻っております。

☆カペラは最も北にある1等星です。
 見えている期間はかなり長く、北海道の北端辺りでは
 一年中沈みこむことなく観ることが出来るようです

男 esecutore

女 esecutrice


食 Mangiatore

*男、女、食べるは個人的なメモです








アバター
2021/01/04 17:27
こんにちは!正解です。素晴らしいですね。
そうですね、冬の大三角形がありますよね。
五角形もあるようです。
今夜見れそうでしょうか?
アバター
2021/01/04 16:28
1番w
大三角形は知ってるけどw五角形もあるんだww
アバター
2021/01/04 15:21
こんにちは!週明け月曜日をお疲れ様です。
暖かいですね。そちらはいかがでしょうか?
おお~いいですね、お一人で熱唱ですね。
歌は不思議な力があるといいますね。
正解です。素晴らしいですね。ブラビッシモ♪
アバター
2021/01/04 15:04
げんりんりん、ちィ~ッす♪
アカペラって、よく使うよネ☆彡(^_^)v
1、イタリア語で無伴奏で合唱・無唱すること☆彡(`・ω・´)b
カラオケ行けないから、家で一人で熱唱しとるだよ~ん♪(^_-)-☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.