Nicotto Town



中途半端な緊急事態宣言は効果があるのか?

日本の緊急事態宣言は、罰則を伴わないので効果が薄く、

その割に経済が大ダメージという最悪の法律だ。
しかも、発令が遅い…
もはや日本人の民度はゴミ以下なので、自主的には動かない。
特措法の改正もやむなしか。

それと、イギリスの感染拡大が収まらない変異ウィルスが気になる。
ウィルスが変異するのは当たり前だが、
通常の変異は人間でいえば、時計や帽子の変更くらいだが、
今回の変異は、服装が変わったくらいの変更だと
説明していたニュースがあった。
まあ、車でいえばマイナーチェンジとフルモデルチェンジくらいの差か。

さらに南アフリカの変異ウィルスは、ワクチンが効かない可能性が出てきたらしい(ロイター通信)。




アバター
2021/01/05 20:43
アフリカのはやばそうだけど・・・可能性の話は眉唾。
可能性だけならなんでもありだもん。
そもそもワクチンって100%効くわけじゃないし。
ワクチンも必要だけど、そろそろ治療薬も何らかの進展が欲しいところだよね。
本当にアビガンは効かないのだろうか?
ウィルスの増殖が抑えられるのなら効くと思うんだけどな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.