Nicotto Town



東京コロナ

約6000件のPCR検査で1590人陽性。

普段の1万件検査なら3000人でてんじゃね?
さらに、無症状者が約倍いるわけだから6000人はかかっていることになるね。
もう、こりゃ欧州並だな。

トピックスの書き込みでも、取引先や知り合いに感染者がでたっていう書き込みがちらほら出始めた。
かなり危険だね。

医療はもう崩壊しているし、重症化したら医療が受けられないと、
まず助からない。重症化率が15~20%っていうのを忘れちゃいけない。
とにかく外出は最小限にするしかない。

アバター
2021/01/06 23:22
若い奴らがマスクしてなかったり、数人で固まって話しながら歩いてるからね・・・
イートインスペースとかあまりおしゃべりはしてないけど、一人席を立ったからと言って、すぐに係の人が消毒にくるわけではないからな・・・
マクドナルドとかだとちゃんと消毒してるけど、すき家あたりは店員がすくないのでたぶんできてない。
まだ水曜。明日以降が急激に増える日になるので、今週中にも2000人超すかもね。
企業はテレワークをもっと導入しないとダメ。
個人経営の多い飲食店ばかり攻撃しないで大企業にもっとものをいうべき。
菅さんは正月逃げたつけをさっさと払わないとダメ。
まだ非常事態であるという認識を持っていないのが一番の危惧。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.