Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


打ち初めの打ち納め?



パチンコの話です。
都内、緊急事態宣言が出ることが決まったと、仕事が終わった時間にネットで知りました。
飲食店のほか、いくつかの施設に時短とか休業要請とか出るみたいで、
その中にやっぱりあったよ、バチンコ店。

私は年寄りの両親と暮らしているから、もちろん要請には従います。
仕事以外は極力外出自粛。
意図的じゃなくても、私のせいで親を殺してしまう可能性大だもんね。

だから今年初だけど、一応宣言前の打ち納め。

でもね。入店してびっくりだよ。
午後5時前だってのに、店内ガラガラ!!
1つの島に1人くらいしか座ってないじゃん。

私もお目当ての台で遊び始めたけど、逆に落ち着かないわー。
今日は遊べれば満足だったので、とりあえず3000円やって終わりにすると決めてた。

で、こういう時に限って、1000円で当たるんだよねえ。
はい、1000円を11000円と、チョコ菓子にして帰宅しました。
滞在時間は30分ほど。

今回儲けたお金は、また気軽にパチンコが楽しめるようになった時の軍資金にします。

あ、コロナも心配だけど寒波による低温や大雪も心配。
みんなで気を付けましょうね。

アバター
2021/01/09 21:06
こんばんは☆
パチンコ屋さんも人少ないから出るようにしてサービスしてる?
色んなお店が時短要請で経営厳しそう。
パチンコ屋なんてみんな黙って打ってるから飛沫も飛ばないと思うんですけどねえ。
アバター
2021/01/08 23:50
銀世界の福岡です( っ゚、。)っ))
明日はもっと積もります
雪に弱い人々は気が焦り、いろんなものを買いだめしているようです
(すぐ収まるのに。スーパーで密になったら、コロナのほうが怖いって。。。
アバター
2021/01/08 21:21
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
ホントに凄い~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
30分で一万円とチョコ菓子だって~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
年明け早々に良かったね~^^
アバター
2021/01/08 18:21
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
緊急事態宣言が出され、少しでも人出が減ると良いですよね。
パチンコの打ち始め&打ち納めをして来たんですね。
10倍になって返って来て良かったですね(*´∇`*)
アバター
2021/01/07 22:38
うちの近所の小さいパチ屋はとうとう閉店してたよ。昔からあったお店だったのにね。
そして年明け初勝利おめでとうー!
感染者数も2000人軽々と突破しちゃったし、暫くは近寄れないもんね。

また気軽に楽しめるようになるまで、お互い気をつけて生活しましょう٩( 'ω' )و
アバター
2021/01/07 12:58
緊急事態宣言は前回とどう違うのか午後の会見ではっきりすると思うのですが、
後日少しずつ追加されそうな気がします。
連携の無さで右往左往して進んでない現状が悲しいです。

パチンコでの今年初の勝利おめでとうございます^^♪
アバター
2021/01/07 11:08
パチ屋も自粛になるんだ・・
こっちは開店前から並んでますよ(¯―¯ㆀ)
でも函館でトイレタイムに寄った時(きれいだしコンビニは並んでること多いので)
若干空いてるかなって雰囲気はあるけど・・
店内禁煙の店がほとんどなんだね~!
しかしまぁ~♬姫はついてるわ^^
もうずっと行けてないなぁ。。。
アバター
2021/01/07 09:42
こんにちは^^
さっさと切り上げよう~って思ってるときに限って大当たりとはwww
パチンコ店は変わらず人がいるものだと思ってましたので意外でした。
季節も関係するかもしれませんね。
こちらは雪が降るとかめったにないので、もし積もったら息子が喜びそうですが、
暮らしに影響が出るのは嫌ですねえ・・・。
アバター
2021/01/07 08:59
おお~大当たり おめでとうです
パチンコに客が入ってないとは。。。珍しいね
自分も親にうつすわけにはいかないから
外食も出歩くのもしてなくって
家にいることが多いかな~
だから緊急事態宣言が出ても出なくっても
変わらない生活かな~

早く大手を振ってパチンコを楽しめる日がきます様に
コロナだし 寒いし 年末年始フル働いてて
腰とか体とか無理してそうだから ご自愛くださいね~
アバター
2021/01/07 08:32
打ち初めということは、初当たり ってことなのかな?
おめでとうございます^^
安心して遊べる日が来ますように、祈りたいです。
そのためには、私も、自粛など、努力します。
みんなで気をつけましょう^^
アバター
2021/01/07 06:59
時給2万円相当? 立派な副業w プロですがな!
拙猫の1000Pも増やしてほすいw
アバター
2021/01/07 05:08
なんかパチンコでは感染しない気がするけど今回もそうなんですね。
すごーい。30分で千円が1万円とチョコ菓子になった?

早く心からパチンコを楽しめる時がくるといいですね。
アバター
2021/01/07 03:45
おはようございます。
連日の感染者数の更新が、過去最高との報道が
影響しているんですかね。
前回は、自粛と言われても朝から列をなして
待つ人の姿が報道されてましたよね。

早く、マスクの無い普通の生活に戻りたい><
アバター
2021/01/06 23:06
そんなに空いてたんだ。
やっぱコロナを意識してなのかしら?

でもパチンコ屋って空気清浄機すごい良いの使ってるし
マスクして且つ人とも話さないし、混んでるスーパーなんかより安全よねw
アバター
2021/01/06 23:00
お休みだったので母と初詣に行きましたが、人がおらず並ぶこともなく
静かにお参り出来ました。3が日は勿論、4,5日は仕事初めの会社主催の安全祈願とかで
人が居たらしいのですが、大晦日に寄った時以上に人が居なかったので驚いていたところです。
パチンコ店がガラガラなんて不思議、休業要請されたって応じなかった店には
人が居たと思うのに、感染者数の増加が激しいからかしら。
兎も角、章姫さんはお仕事休めないからウイルス貰わないことに気を付けて
ワクチンの安全性に不安はあるけど、一番効果が期待できそうなので
皆で接種して元の生活ができるようになりたいね。

アバター
2021/01/06 23:00
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

緊急事態宣言出ますね。
飲食店以外でも時短とか休業要請が出ますよね。
その中にパチンコ店も・・・仕方ないですね。
だから、今年初で打ち止めに行かれたんですね。
午後五時前って普段は多いのですか?
それがガラガラ、皆さん、もう自粛されてるって事なのかな?
いつもはたくさんいる人がいないって確かに落ち着かないかもしれませんね。
そんな中30分で1000円が11000円+チョコ菓子!
(✿☉。☉)びっくり!!
短い時間でしたが楽しめたようでよかったです。

本当に明日からの寒波での大雪も心配です。
大きい被害がありませんように。
アバター
2021/01/06 22:19
1都3県の緊急事態宣言で時短要請出るの飲食店だけかと思ってました^^;
去年の4月に近い感じになるんですかね?
感染者数ぐっと抑えられればいいのですが;;
パチンコは1度もしたことないですが1000円で当たるなんていいですね^^
元の生活に戻れるのはいつなのか・・・。
アバター
2021/01/06 22:06
おつかれ~。こっちも医療機関がアップアップで
だからかわからないけど、救急車の音を聞かない。
救急対応してた病院がクラスターになっちゃったから
引き受け手がなくなっちゃったのかもしれない。
無症状で済めばいいけど、急変もあると聞くと、やっぱりまだ罹りたくないなと思っちゃうよね。

まずは明日からの寒波襲来がどうなるやら・・・。
積雪すると交通機関がマヒして、自分も車出せなくなるから
3日か4日、籠る可能性もあるんだよね。いろいろ食材買ってきたよ。

何が何でも出勤しなきゃいけない章姫さんも くれぐれもお気をつけてね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.