Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年1月8日(金)2~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。遅ればせながら

明けましておめでとうございます☆こんなシンシンですがこれからもよろしくお願いしますm(_)m

わ~~あっという間に2020年度も過ぎ2021年(令和3年)も、もう8日@@結局寝正月で終わったシンシンでした><昨年の正月は何も食べられない状態だったけど、今年は結構食べたけど結局昨年に正月時に比べて7キロ痩せたシンシンでしたww

今日 1月8日(金)の記念日・年中行事

•正月事納め※正月の各種行事・飾りを終える日。 正月を迎える準備を始めるのは「正月事始め」で、かつては旧暦12月13日、現在は新暦12月13日に行われる。「煤(すす)払い」や、門松などに用いる松を山から切ってくる「松迎え」などの正月の準備にとりかかる日である。 これに対して、「正月事納め」は「松の内」または「注連(しめ)の内」の期間に飾られた門松や注連縄(しめなわ)の飾りを取り外す日である。

•「平成」改元の日

•勝負事の日

•ロックの日

•外国郵便の日

•イヤホンの日※日付は「イ(1)ヤ(8)ホン」と読む語呂合わせから。イヤホンの普及を目的に、世界中の有名メーカーのイヤホンを集めて試聴・比較できるイベントなどを行う。

•遺影撮影の日

•大戸屋・定食の日

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•ホールケーキの日

•生パスタの日

•薬師縁日


今月9日に行く予定の病院の感染者33人に増えている@@2科予約しているけど処方箋だけもらって最寄りの薬局で薬だけ受け取ることにしました。って言っても電話するのは土曜日の午前中だけど!!ところで、明日、緊急事態宣言@@いったいどうなっちゃうんだろう?日本沈没だ><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!本社で感染者が出ちゃったみたいです?><最悪><シンシン家お正月一応おせち頼んだけど1段だけww!!末の妹のところに集まって宴会?やる予定だったけど「密」状態になるので中止したけど、ラインのテレビ電話でメッセージ交換しました。妹が昨年他界したこともあるのであまり喜べなかったシンでした><朝晩の冷え込みが厳しくなっているので皆さまも気を付けて下さいね♪

                     にこしん♫

アバター
2021/01/12 10:30
シンシンさん。こんにちは♪

昨日の朝までの積雪が1m50cm越え!もう降らないでと叫びました!
今週もよろしくお願い致します^^ 
アバター
2021/01/12 08:59
おはようございます。

テレビを見ても気が滅入るニュースばかり…
見たくないけど情報は欲しいから複雑><
アバター
2021/01/12 05:44
おはようございます。
stpのお届けです^^

寒~いですね><
アバター
2021/01/12 01:14
こんばんは♪
1月は時間の経過早く感じますね!
もう12日だなんて…巻き戻ししたいなぁ(笑)
アバター
2021/01/12 01:08
こんばんは。連休はいかがお過ごしでしたか?
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/12 00:46
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昼間は『刀剣乱舞』ミュージカルの配信を観ていました♪
アバター
2021/01/12 00:39
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/11 23:53
こんばんは☆
今週も寒さにもコロナにもお気をつけて。
アバター
2021/01/11 22:41
こんばんは☆オホホ!お芋さんはいかがですか?オホホ!ご遠慮なさらずにササどうぞ~(*‘ω‘ *)
アバター
2021/01/11 21:53
こんばんは^^寒いけど出かけてきました(必要な外出)寒かったです(;^ω^)
以外と人が多くて驚きました。
アバター
2021/01/11 21:34
ლ(^o^ლ)こんばんは (ლ^o^)ლ今週も宜しくお願いします
アバター
2021/01/11 21:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

早く、屋根の雪が落ちることを祈りたいです(・_・;)

今週もよろしくお願いします♪(*^。^*)

アバター
2021/01/11 20:36
こんばんは♪今週もよろしくお願いします(^^)/明日は雪の予報が出ているので今からドキドキしてますw
アバター
2021/01/11 20:25
3日間、除雪で終わりました(´・ω・`)昔なじみのご近所さん同士で協力し合って楽しかったけどw
アバター
2021/01/11 20:14
こんばんは♪

今日も寒い一日でした、明日は東京も雪がちらつくかも。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/01/11 20:11
こんばんは^^♪ 
毎日寒いね~ 風邪引かない様にね!今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2021/01/11 19:42
今晩は、寒い三連休でしたね。
明日は、雪の予報だし暖かくして風邪には気を付けましょう。
アバター
2021/01/11 18:30
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2021/01/11 18:06
なんか寝違えたみたいで昨日から首と背中が痛い・・明日仕事大丈夫かなあ・・。
アバター
2021/01/11 17:40
こんにちは。大雪のため出勤できない人が多く、一昨日昨日と残業続きでした。
アバター
2021/01/11 16:42
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/11 16:41
こんにちは (◉ܫ-๑)
成人式が中止になり、親戚の子が着物着て写真だけ撮ったそうです。
アバター
2021/01/11 16:20
こんにちは。
コロナのおかげ?で過去最長となったお正月休みも今日で終了です。
また平日は来られない日が多くなりますが、よろしくお願いします。
アバター
2021/01/11 12:02
今日は。
改めてお悔やみ申します
若い方の逝かれる事は、本当に辛いです
何卒、お疲れ出ません様に<m(__)m>

成人の日・鏡開き♪早いものです、、
今朝も、凍てて痛い程冷えます~毛布離せません(*_*;
買い置き食材で凌いでいます♪

医療関係の逼迫や病床不足は、
コロナ感染治癒後の退院出来る高齢の方の引受先を見つけられない事も大きい要因だそうです

感染治癒者への一般病院の医療従事者の理解が、得られない事も要因だとか、
風評被害を、心配されます、、
未だ、未知の部分が怖い感情に打ち勝てないのは、判るのですが、、

ベットが余裕ある所は、手を上げて頂きたいのですが、、
強制は無理ですしね
アバター
2021/01/11 11:07
こんにちは☀
コロナの関係か仕事が暇なので明日から仕事始めヵ゛ンバル!!! "o(-ε´- *)
アバター
2021/01/11 09:09
おはようございます。

成人の日&鏡開き☆
成人式は中止等で可愛そうね~
鏡開きでお汁粉食べたい(*'▽')
アバター
2021/01/11 06:53
おはようございます^^*

寒すぎてお風呂場の窓と水道管が凍りました。
こりゃ昼過ぎまで無理だな…。
アバター
2021/01/11 01:36
こんばんは♥寝静まっている夜更け巡回^^;毎日寒くて身体が丸くなってしまう(ノへ ̄、)
アバター
2021/01/11 00:40
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 綺麗で大きな花が咲くようにお水もどうぞ(*´∇`*)
アバター
2021/01/11 00:40
シンシンさん~(๓´˘`๓)♡こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日お過ごしを下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/10 23:33
こんばんは
アバター
2021/01/10 22:17
今晩は^^
家族に台所の混合水栓のカートリッジを取り換えてもらったら 
水漏れしました。
アバター
2021/01/10 22:13
こんばんわぁ^^ 
地元では毎週末花火が上がります 
空気が澄んでるからキレイ 
死ぬほど寒いけどね(笑)
アバター
2021/01/10 22:04
こんばんは^^
今日は、冬場れの快晴ですが、超寒いです。ブルブル
コロナ感染者が日毎に増えて来てますね、
自粛生活もコロナが衰えるまで頑張りましょうね(^^♪
アバター
2021/01/10 21:44
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2021/01/10 21:10
こんばんは。二度寝してゆっくりブランチ後はスーパーに買い出しとのんびり過ごしたよ。

新成人全国最多の横浜市は成人式を明日2場所、各4回で開催します。
明日は新成人で満杯だろうから、家でのんびりするわ。

アバター
2021/01/10 19:58
こんばんは。
嵐ロスです。嵐ファンを公言してましたが、自分で思ってた以上に嵐が好きだったみたい・・・
アバター
2021/01/10 19:56
シンシンさん。こんばんは☆^^

雪が降らない割には氷点下なので、屋根の上の雪は中々落ちないです(-_-;)
アバター
2021/01/10 19:26
日本海側の大雪大変だね!関東圏にも降ってほしい・・・・
アバター
2021/01/10 18:45
こんばんは!
ステプお届けします
年始からコロナだけでなく寒波と試練続きですね
アバター
2021/01/10 18:26
さきほどまで♂猫とお昼寝してました^^こんな寒い日に外に出るなんて考えられません✩
アバター
2021/01/10 17:24
こんにちは。
PCがおかしくなったので、半日がかりで古い
PCと2台繋いで復活させました。快調です。
アバター
2021/01/10 17:17
こんにちは^^♪
コロナも東京の感染者が増えて来ましたね!
どうぞ、お風邪も、コロナもお気をつけ下さいね!(*'▽')
アバター
2021/01/10 17:15
こんにちは。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
中々伝言板が沢山でご挨拶を書けないでいました。

昨年は悲しい事があったんですね。
知らずにごめんなさい。
今年は妹さんの分も元気に・・・

寒いですね。
連休中に初詣と思っていましたが寒くて断念しました。
シンシンさんも暖かくお過ごしくださいね。
アバター
2021/01/10 17:14
こんにちは。
花魁のきぬさやグリーンでありんすww
1週間よろしゅうお願いします(* ´艸`)
えっ!誰か解らないって?わ・た・しですよ~
アバター
2021/01/10 16:57
こんにちわ☆
今日も寒くなりました^^
緊急事態宣言もあるけど寒くて外に出たくないですw
アバター
2021/01/10 13:53
こんにちは
 
明日から仕事です。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/10 12:05
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/10 11:27
シンシンさん、こんにちは。

寒くなりました・・・
寒さに強いと自認している私でも、さすがに暖房いれています。
もっとも、毎朝、出勤の時には暖房は使っていませんけれど。
我ながら、寒いのは苦になりません(^^;)
まぁ、朝、暖かいお布団から出る時はさすがにつらいですけれど。
前世は北国に住んでいたのかしら?(笑)

一昨日、温暖で有名な私の住んでいる地域も、雪が舞ったようです。
ただ、積もったのは海岸線の方だけ、それも1cmくらいだったようで、私は朝、お仕事行くときは、「あら?、何だか地面が湿っぽいわね。」って思ったくらいでした。
まさか明け方、雪が降っていたなんて・・・
今度の火曜日も、もしかしたら・・・?

明日はお仕事ですけれど、今日はお休みです。
新型コロナウイルス、COVID-19のバタバタでシフト変更が発生しています。
見えない相手がヒタヒタと迫ってきている感じで・・・(>_<)
できることを確実にこなしていくしかないです。
とにかく、お互い気をつけましょう。

まぁ、反面、今シーズンはインフルエンザの患者さんがほぼ撲滅状態です。
これだけ見れば、いいことなんですけれどね・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/10 11:25
こんにちは ꒰*ゝωꉺ꒱冷え込み厳しいですが、今日は晴れてます☀
アバター
2021/01/10 09:54
おはようございます。

コロナも気になるけど
大雪の被害が大変なことに!
立ち往生で渋滞とか心配ですね><
アバター
2021/01/10 01:46
おやすみなさい,stp☆(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2021/01/10 01:22
こんばんは♥変な時間の巡回になってしまった。日差しがあっても空気冷たく外に出たくない。
アバター
2021/01/10 01:18
こんばんは^^
も~!寒すぎて湯たんぽを出しました(笑)抱えてるとぽかぽか暖かくて気持ちいいわ~♬
アバター
2021/01/10 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ この冬初の霜柱を踏みました。感触が楽しかったです♪
アバター
2021/01/09 23:21
こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)毎日厳しい寒さが続きますねコロナ感染者が激増する中風邪をひかない様にしないと
アバター
2021/01/09 23:15
こんばんは~^^寒さ続きますね(;^ω^)
アバター
2021/01/09 23:12
こんばんは
アバター
2021/01/09 23:02
今晩は、緊急事態宣言でちゃいましたね。
いつどこコロナがやってくるか分からないから怖いですね。
お互い気を付けましょう。
アバター
2021/01/09 21:38
こんばんは(。・ω・。)ノお水とステプです^^良い連休をお過ごしください♪
アバター
2021/01/09 21:23
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ネット上の情報では コロナ渦、時期に強制終了するらしいです~
何時というのは 不明ですが、、、。
アバター
2021/01/09 20:49
風邪ひいてダウンしてました。まだまだ寒いので気を付けて下さいね
アバター
2021/01/09 20:38
膝上まで積もった雪と格闘の一日(´・ω・`)その横で、スズメたちがわらわらと来てパンをくれ!ってw
アバター
2021/01/09 18:17
こんばんは^^♪ 
今日は、お天気は良かったのだけど、すごく寒いです。
コロナ禍も段々増えて来るし、自粛生活も少々飽きて来てるし
このままで、どうなるのかな?
楽しい連休でお過ごし下さい。(*'▽')
アバター
2021/01/09 17:50
こんばんは♪コロナ北海道も一時減ったのに、徐々に増えてます!年末年始の帰省はゼロじゃないから影響が…
アバター
2021/01/09 17:22
こんにちは。
連日最低気温を更新しています。今回の寒波は
強力すぎますね。よい週末をお過ごしください。
アバター
2021/01/09 16:44
妹さんのご冥福をお祈りいたします。。。
それで7㎏も痩せてしまったのでしょうか・・( ;∀;)大丈夫?

✿今年もよろしくお願いいたします✿
アバター
2021/01/09 16:03
こんにちは ʚ( •ㅅ• )ɞ 雪が降って来ました。積もらないでほしいです⛄
アバター
2021/01/09 14:08
こんにちは
 
あまりの寒さに午前中洗濯機の水が出ませんでした。
寒いですが、よい週末をお過ごし下さい。
アバター
2021/01/09 13:05
こんにちは♪にこっとやでーす!
おにぎりとサンドイッチどちらにしましょうか?両方ね(o・ェ・o)bb
アバター
2021/01/09 12:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/09 11:16
こんにちは☀
三連休、コロナと寒波で引き籠もりです (*  ̄)√ ̄\ ←コタツ
良い週末を過ごしてね
アバター
2021/01/09 11:15
こんにちは^^
一都三県 緊急事態宣言が出ましたね
そして3連休 巣ごもり生活でしょうか?
雪も沢山降ってるみたいで 色々大変ですね
くれぐれも注意して お過ごしくださいね!
アバター
2021/01/09 10:48
おはようございます。
stpのお届けです^^

3連休の初日。
でも、お家に引きこもり~^^;
アバター
2021/01/09 09:43
おはようございます(*‘∀‘)
余りにも寒いのでアバだけでも暖かく…もふもふ訪問です♪
アバター
2021/01/09 09:21
おはようございます。
非常に寒さ厳しいですね。
コロナに罹らないように注意しましょうね。
アバター
2021/01/09 09:08
シンシンさん。おはようございます♪

ニコタのおみくじで幻のおみくじニコ吉が出ました。嬉しい!
素敵な休日をお過ごし下さいね^^

1/10日・11日はリアで所用がある為お休みさせて頂きますね^^
アバター
2021/01/09 08:49
おはようございます。

感染爆発はどこまで行くのだろう…
重症者も最多更新続きだし
医療現現場は限界?><
アバター
2021/01/09 01:11
こんばんは。緊急事態宣言が出ましたが、素敵な週末を!
アバター
2021/01/09 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 緊急事態宣言が出て不便になりましたが一月の我慢です。
アバター
2021/01/08 22:06
こんばんはステプ♪緊急事態宣言出ましたね。出ていないところでも注意です><
アバター
2021/01/08 21:58
新年のご挨拶から早一週間…コロナ不況で週末は待機ですが腐らず焦らず日々過ごしていきますね^^
アバター
2021/01/08 21:57
こんばんは。
緊急事態宣言が発出されたけど、これで本当にコロナ感染者が減るんだろうか・・・?
アバター
2021/01/08 21:40
こんばんは~^^気温が低くて大雪の地方も多いですね(;^ω^)
おうちで暖かくして居ましょうw
アバター
2021/01/08 21:14
1時間もすると足首が軽く埋もるくらい積もる・・・雪、捨てる場所がもぅない・・・。
アバター
2021/01/08 21:03
こんばんは♪
東京のコロナ新規感染者の数が凄いです。
三連休はステイホーム一択ですね(>_<)
アバター
2021/01/08 20:58
こんばんは。
今日も寒かったけれど歯医者の予約日なので仕方なく行ってきました(;'∀')
アバター
2021/01/08 20:47
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

あまりにも寒いので 誰かに言われなくても
外に出て歩きたくないです~><
アバター
2021/01/08 20:37
こんばんは。気温が下がるとコロナ感染者が増えるようです。
今日も神奈川県は記録更新です。
前回と違い、マスクもトイレットペーパーもある。
状況には慣れてきたから、デマが飛ばなくなったのかな。
アバター
2021/01/08 20:10
こんばんは^^♪
今日も又、とても風が強く寒いです。コロナの感染者が増えて来ました。要注意ですね!
くれぐれもお気をつけ下さい。(*´▽`*)
アバター
2021/01/08 18:20
こんばんは^^ 朝積もっていた雪が場所によって融けきってないのに。。
大雪警報が出ています(;´Д`)
アバター
2021/01/08 18:20
こんばんは☆運転免許証更新に行ってきました
写真を撮るので念入りにお化粧して行きましたw
アバター
2021/01/08 18:04
こんばんは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2021/01/08 17:00
こんにちはー^^
アバター
2021/01/08 16:41
こんばんは♥寒さが半端ないです。雪の災害で停電寒くて可哀想になりました(≧﹏ ≦)
アバター
2021/01/08 16:29
こんにちは。
晴れているのに最高気温が2度と寒くて
たまりません。今冬一番の冷え込みです。
アバター
2021/01/08 16:19
こんにちは^^PCの更新や再起動で時間取られました~駆け足で失礼します(^_^;)
アバター
2021/01/08 15:31
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/08 15:30
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

そうですよね!どちらにも良さがあるし悪さもありますものね。
今がいいと思って日々を楽しみますね(^_-)-☆

緊急事態宣言が出ましたね!シンシンさん。くれぐれもコロナにはお気をつけて
くださいねm(_ _)m

素敵な華金をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2021/01/08 15:21
シンシンさん。こんにちは♪

連日の雪に奈良に戻りたくなったけど、夏はやはり新潟の方がいいし、どっちやねんw
今日もお疲れ様です^^

シンシンさんにとって今日も良い一日でありますように(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.