Nicotto Town



天気の子


をみた。


録画していたものを

本日視聴。

よかったですね〜。

なんなら「君の名は」よりも

よかったです。

が、

なにやら

ラストに賛否両論が。

むしろ、納得できない、という?

なぜに?

と思い

ググってみた。

まとめると

女の子を自分の世界にもどすために

メトロポリスを犠牲にした

のが

解せない、と。

自分勝手すぎるんじゃないか?と。

そうかなあ〜。

その人がいるから

世界が存在する。

その人がいなければ

世界は存在しないのと同じ。

そういうことじゃないのかなあ?

東京を水没させたのも

もともとは海だったところが海に戻っただけ、

というセリフがあるように

今の東京の姿は

ほんの300年くらいしかたっていない、という。

100年たてば歴史になるだろうから、

今の東京が出来上がってからの歴史も

見過ごせないものではあるけれど。

水害は

もともと川だったところに水が戻ってくるだけ、

山崩れの原因は、

いろいろあるかもしれないけど

林業が機能していないことも原因のひとつ。

いま巷間に広まりつつある

SDGやNew Green Deal。

今の世界は

過去の人々の行動の積み重ねの結果。

世界初の公害は

森林を伐採して多くの羊を飼い始めた1600年頃らしい。

羊のゲップが世界初、と言われている。

と、

環境方面にいってしまった。。

わたしは

まっすぐに

つきすすんでいく

若者の推進力と未来を感じさせる

天気の子


すきです!

あっというまにざっくりとまとめますた。。。


アバター
2021/01/12 07:05
あかねさま>>
だははははぁ〜。
あかねさまの「ノーコメント」が響くぅ(笑)。
きのうは、さらに
「秒速5センチメートル」もみやした。
アバター
2021/01/11 22:20
内容は・・ 
色々な感じ方があっていいと思うので
私は ノーコメント(笑)

でも とにかく
絵がキレイよね~
ホントに!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.