Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


パソコンが重くなった…



仕事で持ち歩いているモバイルパソコン。
Wordの文章を開こうとしても、
やけに時間がかかるようになってきた。

なので、不要なデータの削除や、
ディスクの最適化(デフラグ)を試みたんだけど、
あまり改善しない。

これは、もうスペックが足りないということなのかな?

2012年に購入したWindows7のパソコンを、
Windows10にバージョンアップして使っているし、
Microsoft Officeは、365。
つまり、サブスクリプションとして
随時更新されて提供されるソフトだから、
確かにスペックが追いつかないということは起こりうる。

まあ、9年使ってきたわけだし、
この9年間のIT環境の進歩を考えれば、
そろそろ買い換え時であるのかもしれない。

価格.comで、最新のものの価格を見てみると、17万円…。

うう~ん、どうしよう。
困った…。

アバター
2021/01/13 10:44
>うとうとさん

結局、もう少し使ってみることにしました。

動かないわけではないし、
来年度もオンラインになる公算が大きいから、
出先でパソコンを開く機会も減るだろうし…。
アバター
2021/01/12 17:27
私もかれこれ10年になろうとするPCを買い替えるべきと、なんどもショップを覗いては店員さんに最新モデルをおススメされて・・・うう~ん、どうしよう。 困った(-_-);



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.