Nicotto Town



2021:1/13コロナニュース

東京コロナ感染者1433人。

一見下がっているように見えるけど、実は検査数2684件…
陽性率50%以上(;゚Д゚)。もうお手上げだね。

怖いのはすれ違いでの市中感染がいつ始まるか。
多分、イギリスでの変異株が広がると、
感染対策していない子供から爆発的に起きる。

まず、子供はウィルス量が2倍なのにぴんぴんしている。さらに、マスクもろくにできない。とくに小さい子供は感染対策なんて無理。
そういう子供が店内、電車内にいれば、まあ感染は自分のマスクだけじゃあ防げない。

今後注意すべきは、幼稚園や小学校のクラスターが多くなっていないかに注目。
(中学、高校はあまり関係がない。ある程度自分たちで感染対策できているから、
あまり変異種が流行っている指標にはならない。)






アバター
2021/01/14 21:57
従来のコロナならまだ大丈夫だろう。
やばくなったら必ず親が騒ぎ出すはず。
アバター
2021/01/14 21:10
小学校とかは休校になってない。
感染者がでても1日しか休んでない。
本当に大丈夫なんだろうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.