Nicotto Town


まいご活動中!


ニコみせ準備

お友だちから福寿草の合成品を沢山頂きました。金運上がりそう!皆様にも幸運が訪れますように

もらったステキコーデ♪:42

O(≧▽≦)O ワーイ♪ これ、いいなぁ、、って思ってたんです。

すごくうれしいです。いつもありがとうございます。

と、昨日も書きましたが、ニコみせについて

 1月18日5時~15時全体メンテ

1月21日15時開始の色ガチャ連動販売イベント「ホッと香るまごころ屋」
「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」の材料調達が必要です。
メンテがあるので、受け取り時刻の調整が必要なのでご注意を。

色ガチャ連動販売イベント

■イベント期間

 1月21日(木)14:00~15:00 限定メンテナンス後 ~ 2月3日(水)14:59

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」(仮)

 <使う材料>
 ・稲          2個
 ・長ネギ          1個
 ・鯛          1個

■色ニコガチャ第17弾アイテムの特別効果について

 1月21日(木)15:00にリリース予定の、
 第17弾では、「青藤色の時代劇」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  色ニコガチャ第17弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」(仮)の
  完成皿数がアップします。

  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>
  色ニコガチャ第17弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  全2種類のお店内装アイテムがもらえます。

  ※全2点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。

■期間限定「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」販売イベント

  期間限定レシピ「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」を2000皿完売させると
  手持ちの「真心たっぷりホッと鯛茶漬け」のきせかえアイテムがもらえます。

  ※きせかえアイテムの配布は指定の料理を販売し、売上を回収したあとに配布されます。
   イベント期間内に売上の回収を行わなかった場合、きせかえアイテムは配布されませんので、
   ご注意ください。

  ※メガサイズの料理は対象外となります。

  ※イベントでもらえるきせかえアイテムは1人1個までとなります。


今までと違うのは
ペンギン便は農園と違って時短ができないこと
そのうえ作物以外の材料も30分便で調達すること
この2点で今までよりは若干無課金ユーザーには厳しいです。

2000皿分だと67回調理で2010皿分です。

16羽のペンギン便で2000皿分の材料調達には13日かかります。
在庫がゼロだと自転車操業になります。

今回は作物以外の材料が鯛1と良心的なので、30分便を何度か回して
鯛を67匹getしましょう。(5回注文すればOKです)
稲は134個長ネギは67個が目標です。

実際は色ガチャの皿数UPがあると思うのでこれよりは少なくて済みますが、
目標値はUP分を考慮しない計算で算出しています。

私は作物系がほとんど在庫なし状態だったので、どの材料もまんべんなく集めていましたが、種類が多いのでどれも20個程度です。
これからも、しばらくはにこみせの定番料理は作らずに材料を集めないとならない状態です。
今までは作物の倉庫がMAX400だったため、ある程度使って販売イベント前には空きを作っておく必要があったので、メガ以外はほとんど使い切ってしまって
料理に変えていたためストックがほとんどありませんでした。
今回は、、999個まで大丈夫な感じなのかしら??
HTML5化前に賢い人はその他の材料を999個ずつ買っておいた、と
書いてる記事を読みましたので。
私はうっかり、読み落としてて農園がペンギン便に変わるだけだと
思っていたので肉や魚などもすべて100個以下(100個ずつ買っていたので)
今回は鯛はなんとかなりそうですが稲とねぎが27個と23個という状況なので注文と受け取りをしっかりやらないと、、、。
数字的には2000皿達成は無課金ユーザーでも可能です。
ただ、大食い大会は難しいかなぁ。
色ガチャの皿数アップがどれくらいできるか?も大きいかなぁ。
今回、素敵なアイテムが並べば、回す人増えるかもね?

アバター
2021/01/19 17:39
あんずさん

そうですね。
私も、まずガーデンの水やりして農園の水やりして、ニコみせ覗いて、、
というスタイルが崩れてしまいました。

私は料理のストックもいままでがMAX出すスタイルだったので、
在庫がほとんどなく、来てくださる方が約20人なので20皿ずつお出しするようにしています。
たまに5皿のつもりが200皿(限定料理)出てて、めっちゃ数が減って泣くに泣けない状態です。
以前より、使いにくくなりましたよね。
スマホからではスクロールできないので、注文も、お料理出すのも今表示されてる分から
選ぶ形になりますし…。
早く改良されないかなぁ。

ペンギン便は、計算上は以前とさほど変わらないのでこのままいくのでしょうね。
せめて時短措置が取られるといいなと思います。1時間でいいから…。
アバター
2021/01/19 15:13
こんにちは♪

ニコタにINして、何しようかな~と考えなければ 動き出せない日々です。
ニコ店の開店も そろそろ在庫料理が 300皿台になってきたので
今夜から休もうかなと、考えています。(o*。_。)oペコッ

このまま「鯛」などの食品も30分便で、今回はいきそうですね。
要望も出していないので、ブツブツと文句は言える立場じゃないのですが (^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.