Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ヒーローの日



1月16日だから「ヒーローの日」。
20年前に「仮面ライダーアギト」で主役やった賀集利樹くんが誕生日です。
めでたい!!

ヒーロー好きな私ですが、1番好きなヒーローは誰かなあと考える時があります。
誰だろう・・・?

とりあえずベスト5に絞ってみた。

1.黄金騎士 牙狼
2.仮面ライダーウィザード
3.怪傑ズバット
4.シンケンレッド
5.美少女仮面ポワトリン

こんなところかな。
あ、入らなかったけど、ウルトラマンで好きなのは「タロウ」と「ガイア」。

牙狼は、作品によって世代や世界観が違うんだけど、どれも好き。
ズバット・・・知ってる人いないだろうなあ。
変身前にギターで弾き語りするのが良かったんだよね(下手だけど)
ポワトリンは決め台詞がハマったなあ。
「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで!!」
シンケンレッドは何かと話題の、松坂桃李くんのデビュー作ですが、中に入ってる人はもちろん別。
とにかく立ち姿がステキだったのですよー。

来月から新しい戦隊ヒーローが始まります。
ゼンカイジャーだっけか。すごい名前だって驚いたけど、さらに驚いたこと。

榊原郁恵が主人公の「おばあさん」役!?Σ(゚Д゚)
え、私はアイドルだった頃の郁恵ちゃんを知ってるだけに、何かショックだなあ。
おばーちゃんかよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アバター
2021/01/21 18:33
こんばんは。
ヒーローは、永遠のヒーローですよね^^
私は、ウルトラマンエースが好きです❤

ポワトリン、凛々しかったですよね(*^.^*)
アバター
2021/01/18 20:12
こんばんは☆
私は仮面ライダー電王が一番好きかな(笑)
佐藤健くんの一人4役?が楽しくて。
郁恵ちゃんももうそんなお年に。。
アバター
2021/01/18 15:34
こんにちは。
ヒーローの日があるんですね。
意外な俳優さんもヒーロー出身と知ると驚きます^^
アバター
2021/01/17 18:14
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
戦隊ヒーロー出身の俳優さんって多いんですよねぇ。
でも、私は、観たことが無いので、あぁ、この人も、あの人も、そうだったんだぁ?って
あとから知るだけです。
郁恵ちゃんも、もう、お祖母ちゃん役を演じるお歳なのねぇ。
アバター
2021/01/17 17:11
ヒーローの日ってあるのね~
仮面ライダーはよくわかんないんだけど
章姫ちゃんの情報により
イケメン俳優の多いことがわかって
ず~っと見てたら楽しそうだね~
イケメンは見てるだけでアンチエイジング効果がありそうだわ(´艸`*)

郁恵ちゃんもおばあちゃん役か~
時はあっという間に過ぎてくね~@@:
アバター
2021/01/17 14:42
残念、知らない人ばかりだわー 歳を感じる。
ヒーローはスーパーマンとか、アイアンマン、キャプテンアメリカが真っ先に浮かびます。
あとはウルトラセブン、ティガ、仮面ライダー1号(笑)
あ、リュウソウジャーの一ノ瀬颯君は好きです♡
郁恵ちゃんもリアでおばああちゃんでも良いお歳。ほんとショック。
アバター
2021/01/17 14:16
こんにちは^^
ヒーローの日っていうのがあるって知りませんでしたw
戦隊モノはわりと見てたほうなんですが、一番すきなのはなんだろ・・・?
仮面ライダーだったらオーズが好きです(*'ω'*)
郁恵さんがおばあちゃん役ですか・・・。たしかにちょっとショックかも・・・。
いくつになっても可愛らしい方ですもんね、せめて親戚のおばちゃんとかならまだ・・・。
アバター
2021/01/17 13:59
戦隊もの?見ないので分かりませんが仮面ライダーぐらいは知ってます^^;
郁恵さんがおばあちゃん?!
母親役ぐらいかと思ってました^^;
アバター
2021/01/17 12:22
こんにちは。
色んな「日」がありますね~。
ヒーロー出身で活躍している俳優さん増えましたね^^

今って丁度いい感じのおばあさん役の女優さんが少ない気がするので
評判が良ければその路線で活躍できるかもしれませんね。
アバター
2021/01/17 10:28
ヒーロー分からないw ので、分かる榊原郁恵の方にww
拙猫は、昭和の猫なので、アイドル時代は当然知っているんだけど、今いくつや?と調べたら61歳だった orz
波平が54歳なんだし、61歳はおばあちゃんです。
アイドルからおばあちゃんタレントへ脱皮だよ。
アバター
2021/01/16 23:45
章姫ちゃん戦隊もの詳しいから、ユーチューバーになって語ったら
結構、人気になるかも^^
ラッキー君のご飯代分も賄えそう♪


アバター
2021/01/16 22:51
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
ヒーローの日って言うのがあるんだね~^^;;
私は詳しくないけど、松坂桃李くんとか今話題の人が
いっぱいいるよね~^^イケメンばかり~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
中に入ってる人は別人?って見てみたい~^^;;
スタントなしでやる人もいるんだよね~^^
カッコいいね!!
アバター
2021/01/16 21:40
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ヒーローの日、知りませんでした。
さすが章姫さんですね。
ちゃんとご存じだったんですね。

特撮本当にお好きなんですね。
私はベスト5どれも知らなかったですm(__)m

来月から新しい戦隊ヒーローが始まるんですね。
その主人公のおばあさん役が榊原郁恵!!
(✿☉。☉)びっくり!!
おばあさんの役なんて・・・。
章姫さんのショック、私もわかります。
ええ~~~~~って感じです。
アバター
2021/01/16 21:27
私も考えてみた~。
我らが殿様の「独眼竜正宗」かな。今考えてみると、渡辺謙、かなり若い大河の主役だったね。

あと最近では やっぱり「半沢直樹」かな^^
アバター
2021/01/16 20:02
章姫ちゃん、こんばんは♪

ヒーローの日なんてあるんだね!
特撮好きには1番を選ぶのは難題だねぇ・・・みんな違っててみんな格好良いもんね!
わたしもポワトリン好きだったなぁ、後は小さい頃見てたのばっかりだから古い作品ばかりだけど
ダイナマンとかサンバルカン辺りが強く印象に残ってます。

そしてその最後の情報、わたしにも刺さるんですけどー!?
まだアイドルだったよねぇ十分に・・・   _(┐「ε:)_モウダメダー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.