Nicotto Town



たまねぎ3個

ニコットおみくじ(2021-01-19の運勢)

おみくじ


先日の白身魚のチリソースで玉ねぎを1個つかった。

1っこではスーパーで売ってなくて4個入りを買った。

今、たまねぎ3個が残ってる。

なんに使おうかなあ?


アバター
2021/01/20 04:56
きゃりこさん、3日ぶりぐらい~
アバター
2021/01/20 04:55
みみさん、オブジェにしなーい、くさくなる~
アバター
2021/01/19 20:16
手料理は久しぶりなの~(๑・ω・๑)?
アバター
2021/01/19 19:13
寝てるなぁー?
アバター
2021/01/19 18:17
どうだいー? はじめちゃん。
オブジェにしたかい?
アバター
2021/01/19 17:25
ここねさん、みじん切りで冷凍か~、たしかに便利そうね。でもフリーザーバッグがないのー
アバター
2021/01/19 17:22
わたしの場合で恐縮ですが、
たまねぎが余った時はみじん切りにして
フリーザーバッグに入れて冷凍かけちゃいます(*´-`)
一度冷凍しておくと、飴色たまねぎが5分くらいで作れるので
オニオンスープとかが楽にできるの♪
ハンバーグやタルタルソースの時なんかも、
主張する辛味や食感が和らいで向いてる感じ~
冷凍しとけば、使いたい時にすぐ出せるのも便利かも
日持ちするしね(。•ᴗ•。)
アバター
2021/01/19 14:12
陽菜ちゃん、お味噌汁も美味しいよね~
アバター
2021/01/19 14:03
私は玉ねぎちょっと苦手だけどw
余るとお味噌汁に入れちゃいます♪
はじめちゃんこんにちは(^^♪
アバター
2021/01/19 08:48
みみさん、オニオンサラダはやろうかな~、オブジェはしないw
アバター
2021/01/19 07:51
たまねぎはねー、一個はオニオンさらだ、いっこはねー、あげとみそしる、もう一個はねー、オブジェにしよう。(笑)
アバター
2021/01/19 07:41
あるさん、ニコ店でプレゼントあるねw
アバター
2021/01/19 07:40
ゆっきさん、妙に使わないときあるよね~
アバター
2021/01/19 06:57
玉ねぎ3個で思い出した・・・それは・・・ニコ店でよく「玉ねぎ3個」のプレゼントがでること・・・
アバター
2021/01/19 06:41
私も玉ねぎ余っちゃって腐らしたことあります~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.