Nicotto Town



料理は大事ですね!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 5

こんにちは!


天候:快晴

体感温度:暖かい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」

今日は・・・絶品!新感覚のエスニックサラダ!

【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】 豚肉と豆苗のエスニック風
【料理の先生】 西洋料理 小池浩司さん

NHKEテレ きょうの料理          21:00~21:25 予定

ゆーママの❝ラク盛り❞レシピ フライパンひとつで!絶品節約おかず

ゆーママ・松本有美さんが「時短&手軽で料理上手に見える」
レシピを紹介するシリーズ。今回のテーマは節約。
麩・厚揚げ・ささ身等の節約食材をフライパンひとつで料理する。

ゆーママこと松本有美さんが「時短&手軽にできて料理上手に見える」
レシピを紹介する隔月シリーズ。
今回のテーマは❝節約❞。
ボリューム感を出すため、麩(ふ)・切り干し大根・厚揚げなどの乾物や
ささ身・長芋などを活用しながら味付けにちょっぴり遊び心を加えて
節約おかずの数々をつくります。

「鶏肉と豆苗の塩にんにく炒め」

「麩とチンゲンサイのピリ辛中華あん」

「厚揚げの南蛮風」などをフライパンひとつで調理して行きます。

出演者

【講師】料理研究家・・・松本有美さん,【司会】井田香菜子さん

いかがでしょうか?サッと出来、フライパン一つで本格的にですね。

キラキラですが末広がりの8個GETを出来ました。
昨日は「おミミ様降臨」の6個でしたので、2日連続が脳裏に浮かびました。

現在暖かいですが陽射しが無くなると気温が下がるかもしれません。
どうぞ寒暖差による体調不良に気を付けて本日過ごしてまいりましょう。


アバター
2021/01/21 01:28
こんばんは!
はい、そうですね、そこが毎日のお料理だと大切ですよね?
こうしたお料理が日本のご家庭で活躍をされているかもしれませんね。
アバター
2021/01/20 23:41
フライパンだけだったら洗い物も少なくていいですね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.