Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


やはり来たか!!



PCR検査受けました。

私が仕事している老人ホームに入所していた方が、体調を崩して入院しました。
食事は普通に、私たちと同じような物を食べていた、食べることに関しては元気な方。
カゼっぽくて熱があり、血圧が高めだったので念のために入院されたんです。

今週にも退院予定だったんですが、先週末、急逝されました。
で、ご家族の希望で検査したら、新型コロナウィルスに感染してたそうです。
コロナによる肺炎が死亡診断でした。

私たち厨房職員は、その方と直接触れることはなかったんですが、
食事した後の食器、残飯など、唾液がついている物に触れている可能性があったので、
念のために全員検査を受けたというわけです。

幸いだったのは、その方は人見知りがかなり激しくて、
食堂でみんなと食べるのは恥ずかしいと言って、自室で食べていました。
レクリエーションにも参加することなく、自室から出てくるのはお風呂の時くらい。
なので、他の入所している人も直接的には関わりはなかったんですが、
ヘルパーさんは違います。
必ず誰かがお部屋に入って様子を見たりしています。

私は平気だったとしても、同僚の誰かが感染してたらどうしよう。
クラスターになったら大変だ・・・
ようやく身近に感じたコロナの恐怖。
感染も怖いけれど、こういう待ってる時間も怖いわ。


・・・・なんて心配しながら仕事していたら、予定より早く結果が出て、
ヘルパーさんも入所している人も、もちろん私たちも全員陰性でした。

あー、変な汗かいた!!

一昨日、昨日と買い物とか控えてた分、今日はいっぱい買ってきちゃった!!

アバター
2021/01/25 06:27
おはようございます。
お亡くなりになった方は残念でしたが
他の皆さんに陽性者がいなくて本当に良かったです^^

でも、亡くなられた方は、どこで感染されたのでしょうね?
アバター
2021/01/24 12:49
こんにちは。
亡くなられた方がもう少し早くPCR検査を受けられていたら、もしかしたら助かる道もあったのではと思うと、大変残念ですね。今は病院もひっ迫状態で様々な困難に直面していますから、丁寧な対応は難しいのかもしれませんね。
その方は人との接触が少なかったとの事で、病院は濃厚接触者の可能性は低いと判断したのかな。
熱があっても即PCR検査とならなかったことから、病院のギリギリの状態が垣間見えた気がしました。
ご家族様の事を思うと胸が痛みます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
章姫ちゃんが陰性で本当に良かったです。ハラハラしました。
他の職員さんもどうか御無事でありますように。
アバター
2021/01/22 11:09
そうそう。それが怖いんですよね。いきなり・・・っていう展開。
無症状でいつの間にか・・・という方もいらっしゃる中、自分が、身内が
どっちに転ぶかわからないのが 今回のコロナの特徴でしょうか。

入所されてた方、大変残念なことでした。ご冥福をお祈り申し上げます。
御部屋にじっとしてるような方でも、どっかからウイルス貰っちゃったんですね><
アバター
2021/01/21 19:45
亡くなられた方、退院予定だったのに?
ご家族様はさぞお力落としの事と。。。ご冥福をお祈りいたします。
今や他人事ではありません。友人はもう3回、PCR検査受けてます。陰性ですが。
アバター
2021/01/21 18:31
こんばんは。
お亡くなりになられた入居者様のご冥福をお祈り致します。

PCR検査陰性でよかったです。
ほんとうによかった><
はやく収束してほしいですね。
アバター
2021/01/21 18:22
PCR検査を受ける理由が分かりました。
全員陰性で良かったですね。
クラスターとか起きたら本当に大変だものね。
安心して、ぐっすり眠れますね(*´∇`*)
アバター
2021/01/21 16:50
たいへんでしたね;;先に伝言しちゃったので
ちょっと軽い言葉だったと反省。ごめんなさい
(先日、マスク外して大騒ぎしてた外国の方の事でか と思っちゃった

職場が凄くきちんと管理できてるんでしょうね
しかし、感染源って。。。どこなんだろう。。。
考えたらキリのない話になってきましたね
アバター
2021/01/21 09:52
こんにちは。
亡くなられた方がいらっしゃるのは残念ですが、みなさん陰性ということで
ホッとしましたね。
いっぱいお買い物できてよかったです^^
アバター
2021/01/20 23:09
ヘルパーさんも陰性だったんだ!
どういう基準で感染するんだろね?
でもまぁ、良かった^^

章姫ちゃんが感染したらご両親やラッキー君にも危険だったし
ホントに良かった。

それにしても高齢者はインフルやコロナが引き金で
ホントあっけなく亡くなっちゃうんだね。
やっぱり免疫機能も落ちてるからなのかしら。

今日は、いっぱいお買い物も出来た様で良かった^^
アバター
2021/01/20 22:39
こんばんは。ブログ読んでびっくりしました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
コロナ感染が身近になってきましたね!
本当に怖いです。感染元が不明なのも嫌ですよね。
お年寄りの方は気が気じゃないし、そこに携わっている方々も
気を張っていると思います。
今回陰性でまずは安心だけど、気が抜けないですね〜
アバター
2021/01/20 22:20
ああ~読んでてハラハラしたよ
陰性でよかったよ~~~~
毎日大変な中でのお仕事 敬服いたします
でも全員陰性でその方は何処でコロナになったのかしら?
やっぱり入院中でしょうかね~
我が家の家族もコロナ検査したけど結果出るまでは出歩けないよね~
コロナ収束し 何時でも 何処でも 出掛けられる日が早く来ます様にと願わずにはいられません

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します
アバター
2021/01/20 22:04
こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。PCR検査陰性で何よりでした。
けっこうあちこちで陽性の方出てるのでその時はしょうがないなと思ってます。
何はともあれ、無理せず体調にはお気をつけてくださいませ。
アバター
2021/01/20 21:46
いろんな現場の方達の大変さとそこに従事されてらっしゃることに敬服です。
ワクチンも高齢者優先だそうで早く行われることを祈ってます☆

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
アバター
2021/01/20 21:30
ああ~もう。章姫さん陰性で良かった。
ハラハラして日記拝見してました。
でもコロナウィルスは飛散して隠れてるかもしれないし。→しぶとく生きてるから。
元々消毒には気を使っていたとは思うけど、1度の油断でも感染するかもしれません。
お亡くなりになられた方も人見知りが激しいのに、どこで感染したんでしょう。
不思議です。
ともかく今まで通り、気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2021/01/20 21:02
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

そちらだし、職業柄もあっていつかは検査があるのではないかと思ってましたが、
やはりPCR検査、受けられたんですね。
入所されてた方が入院し、コロナに感染して亡くなられた。
それは章姫さんの老人ホームにとって大変な事でしたよね。
結果的に皆さん陰性で本当によかったです。
でも、結果が出るまで不安だったでしょう。

それにしてもその方、どこで感染したのでしょうか?
それが気になります。
コロナ、恐いです。
章姫さん、引き続きお気を付けくださいね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2021/01/20 20:50
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします

検査陰性で良かったですね^^
陽性に出るほどウイルス量がまだ少ないのか?という疑いが全くないわけではないのかな・・・。
亡くなった方はいったいどこからウイルスを貰ってしまったのか・・・。
何だか謎な・・・
抗体検査もすればすでにかかって治ってしまったのも分かるのかな
コロナほんとに怖いですね;;
高齢者施設関連なのでワクチン早めに打てるのかしら??
まだ冬は続く・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.