Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【魔界最新作連載中】 &ラズのデビュタント 


優雅な、少し気取った仕草でラズィーズの手を取る正装のワルドを見て、『ワルドを射止めたいご令息方にまた睨まれるのは嫌だなぁ……』と小声で不満を口にする。だが彼女はその美しい顔で華麗にスルーした。

『ラズ、今日はよろしくね』

士官学校の本科6年生は、その冬、社交界デビューを果たす。
なかでも王宮で開催される舞踏会は別格だ。主催は常に、時のサタン大魔王。

ナスターシャの代理でディアーヌ皇女殿下のもとに足を運び、そのまま舞踏会用ドレスの仮縫い風景を眺めていたラズィーズは、自分の本科6年生の冬を思い出していた。

ラズの折の主催は第41世陛下であり、今回も当然そうだが、事実上の主催者は摂政デミアン皇太子殿下。招待されるデビュタントは王家とその側近達、そして開催に奔走する担当官らによって厳選されていることだろう。

当時も、平民であるラズィーズにはモチロン招待状など届いていなかったが、末端ながら貴族のワルドのエスコート役として事前申請され、驚くことに許可が下りた。

「ラズは、ワルドのエスコートをしてたよね」

シュラーフがラズの心を読んだかのように、2万数千年前の古い話を持ち出す。声をひそめ「よく覚えているね」と返すと「だってご令息方の目が怖かったもの。ラズには視線が刺さっていたでしょう?」と苦笑し、シュラの隣ではルィツアリが「見ていなくとも、その光景はカンタンに想像できるな」と笑っている。

ラズは心の内でため息をついた。

ラズィーズの幼馴染みであるワルドは、幼い頃から良い意味でも悪い意味でも注目の的であった。
眉目秀麗、頭脳明晰、家柄も上級とは言い難いものの王家の信頼厚く。身に宿る魔力も、支援・サポート向きのラズとは異なり、攻守ともに使い勝手が良くワルドの頭脳と合わせると幅広く応用も利いた。
そんな女性型悪魔が目立たない訳がなく、好意はもちろん、やっかみ等から生まれる悪意も一身に受けて、幼いワルドはよく怯えていた。

それを守ってきたのは予科の時から同室だったロワゾ―とラズィーズだ。
だがそれも、もはや昔の話。本科の頃のワルドは一名でも背筋を伸ばし凛と前を向き、いつの頃からか好意も悪意も自力で跳ねのけてきた。むしろ、

『未来が知りたいだと? 貴様と私の間に未来などない!』

跳ねのけるというよりも、辛辣な言葉で拒絶することさえ珍しくない。
だが士官学校時代は極まれに、幼馴染みの懐に逃げ込むような行動を取る時も、まだあった。デビュー舞踏会の折、ラズィーズをエスコート役にしたのも、きっとそれだろう。決めきれなかったのだ、エスコートの申し込みが多すぎて……。
専科を終了して以降はもう幼馴染みの懐に逃げ込むようなことはないけれど。

(ワルドを守ってくれるような良い男性型が早く見つかるといいよね)

あちらこちらから突き刺さるように飛んできた冷たい視線を思い出しながら、ラズィーズは心の内でつぶやいた。


  ◆

ワルド ゆきやさん
シュラーフ ネコ衛門さん
ルィツアリ 永都さん
ロワゾ― ロワゾ―さん
ラズィーズ 和.com



゚ღゆうなღ゚さん魔界シリーズ最新作、ディアーヌ皇女殿下のデビュタント秘話!
『 débutante 』

毎日1話ずつ公開中ヾ(≧▽≦)ノ゙ 
更新情報は、非会員にも全公開、出入り自由のサークル「ジュー・ド・プペ」掲示板で!
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=2487357&c_id=246833







>> 攻守ともに使い勝手が良くワルドの頭脳と合わせると幅広く応用も利いた

ワルドの魔力は、たいそう使い勝手が良い。
私も思うし、ラズはすごく羨んでいる。周囲のやっかみだって、あって当たり前!
……というのが私の頭のなかの設定でして (*ノωノ)
だって雪の魔力だよ! 限りなく氷に近くも水に近くも調整できるじゃん!

ラズは、ワルドの魔力を使って苺を凍結・真空にし水分をイッキに飛ばして乾燥させるフリーズドライ製法で、苺を細かく砕き、パン生地に練り込んで、そのパンで生クリームと生苺たっぷりのフルーツサンドを作って楽しんでいる。

「ワルド、明日パンを焼くからウチに来て!」
「また?」
「ロワゾ―も来る?」
「食べるだけなら」
「手伝う気は?」
「ないな」

  ◆

ラズのデビュタント、こんな感じでもなければ何もなく終わったに違いない。
シュラーフはお嬢様なので、誰かにエスコートされて参加していただろうと思い描けた……が。
ルィツアリとロワゾ―に関しては、想像ができなかった。



アバター
2021/02/13 08:28
ゆうなさんとこ遊びに行って 全部読んだけどー
なんかまだスピンオフやるネタがにゃい(*´ェ`*)
アバター
2021/02/03 18:40
あ いつの間にかラズ話が更新されていた
ゆうなさんとこもまだ読み終わってないから続き読みに行こう〜^。^
また来るね
アバター
2021/01/21 22:54
このベビーピンクのアクセサリーがすっごくキレイで
夢見てるようだわ。
エスコートされたワルドは嬉しかったろうなぁ。
でもずいぶんと前なのねーw
アバター
2021/01/21 21:38
ありがとうございます。
ワルドの使っていただいて、嬉しい❤
ワルドは、クールな役なんだけれど、中の人は、ちょっとてれ(〃'▽'〃)ますw
ラズにエスコートされて、ワルドも喜んでるだろうな?
ラズも、モテモテだろうなぁ~と思うよ(どっちににも、人気ありそうw)

ゆうなさんの所にも行こうと思うけれど、ゆっくり、読もうと思ったら中々行けなくて、ごめんなさい。
と密かに思ってます。
アバター
2021/01/21 20:59
ラズは中世的な魅力だよね~!

ってことで、ACT8UPしました~!
アバター
2021/01/21 20:41
美しいーー
ほんと便利で使い勝手がいいよねー
アバター
2021/01/21 20:35
いちご!!!! ( ´w`)❤❤❤❤❤❤❤ (はなよりだんご)
ちびっこ三人組のエピソード思い出した ワルドもラズもかわいいのだ
アバター
2021/01/21 20:34
うわ~~めっちゃ昔の話だ~~w
周囲の男性型の視線をビシバシ受けながらも
ワルド様をエスコートするラズ様……見てみたい!
アバター
2021/01/21 19:53
ディア様とデミ殿下の年齢差が、おおよそ2万5000歳だし。
ラズもシュラも、クリスタルやナーシャ様やデミ殿下とは3歳違うだけだし。
18歳なんて~そりゃ~~~2万数千年前だよw
アバター
2021/01/21 19:48
うぉー 2万数千年も前になるのかーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どんだけおばんやΣ(゚Д゚ υ)

そうそう シュラはねー
女侯爵だったっけな(・・?
なんかけっこうな貴族なのだった(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
でも頭にキノコが生えていたのでエスコートはたぶんキノコo(・д´・+)ゞダナ!

ワルドは美形の誉れ高いからねー
ラズ呪われなかった? (`ω´)グフフ
ルィツアリとロワゾーは女性人気が高いからキャバリエ役だろうねぇ(´ω`*)。o○



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.